entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/01/29 (木) 14:12

決闘(デュエル)! ロジャーvs学生部

更新が遅れてしまいました。
早く書こうと思っていたんですが・・・

思い出しただけで腹が立つ!!!

時間を置いて書かないとかなり感情的になるかなぁと思い
しばらく放置していました。



つづきです。




24日の午後9時にOから電話がかかって来ました。

私は店の外に出てどんな事を言ってくるか想像しながら
電話をとりました。
私は自分に落ち度がない(と思う)ので

『○○大学の△△です。
ロジャーさん、今日は大学にお越し頂いたようで・・・。
こちらの手違いで卒論を用意出来なくてすみませんでした。
いつでもお渡しできるようにしておきますが、
都合がいい日に、ご足労ですがもう一度大学までご来校できますでしょうか。
あ、ロジャーさん名古屋にお住まいなんですよね。
どうしましょう、郵送にいたしましょうか。』


って想像しました。
だってそうでしょ、約束の日を忘れていた大学が悪いんだから
これくらい謙虚にしてくれて当然でしょ~、って思いましたよ。
まあこれくらい謙虚にしてくれたら着払いでも郵送にしてもらおうかなと思いました。



そして、以下が現実です。



O「あ、ロジャーさんですか。
  ○○大学のOです。
  今日は大学にいらっしゃったそうですね。」


私「はい、行きました」

O「ロジャーさんから事前にお電話を頂いていたんですが、
  いつ取りに来るか分からなかったので
  上(多分卒論を保管していた場所)から持って降りてこなかったんですよ」


私(沸点まで20%)
  「え!?
  私24日に取りに行くって言いましたけど!?」


O「いや、私は聞いてません」

私「ちゃんと伝えました。
  確かに私が直接あなたに伝えていませんが、
  学生部に電話して対応してくれた女性に伝えました」


O「いえ、だから私は聞いてないんです」

私(沸点まで50%)
 「私は火曜日に大学に電話をして、女性が出て、
  名前と学籍番号と電話番号と取りに行く日を伝えました。
  その女性が「卒論があるか調べてまた連絡します」といいました。
  そしたら数時間後にあなたが電話して留守電にあるって伝言入れてくださったんですよね」


O「そうですね」

私「それから次の日か・・・遅くてもその次の日には私は
  もう一度電話してるんです(あとで履歴見たら次の日でした)
  そのときにまた女性が出たので24日って伝えました」


O「そうですか。でも私は聞いていません」

私(沸点まで80%

O「私も毎回学生部にいるのではなくて、
  本当は職員じゃなくて教員なんですよ。
  それなのに人が足りなくてたまたま私がこの係になったんですね


私(沸点まで95%)
 「たまたま!?(この人何を言い出した!?)
  たまたまって・・・(ちょっとあきれたように)
  そんなこと言うんですか!?
  たまたまでもいいですけど、ちゃんとやって下さいよ」


O「いえ、だから、私は教員だから、授業に出たりするし、
  他の大学に行ったりしてるので、ちゃんとできるわけないでしょ


私(沸点到達!)
 「あなた・・・、それで教員やってるの(生徒に物を教えるという意味で)?
  その言い方、ひどい言い方しますけど、
  そんな風に言われても、社会じゃ通用しないですよ?
  係を引き受けた以上、あなたが職員じゃないからだとか、
  他の大学にも行かなきゃいけないとか、
  そんなこと私は知りません!
  あなたが卒論返却の責任者でしょ?
  引き受けた以上ちゃんとやってください!
  大体、私が24日行くって伝えた方に今日確認とったんですか?」


O「いいえ、誰なのかわからないから」

私(沸点超え20%)
  「何で調べないんですか!?
   もしかしたら私が日にちを嘘言ってる可能性もあるわけでしょ!?
   (言ってないけど)
   どうして事実確認しないんですか?
   普通、ちゃんと事実確認しませんか?」


O「だから誰が電話を取ったのか知らないんです!」

私「女性ですよ!
  その人名前を名乗らなかったから分からないけど、
  1回目も2回目もおそらく同じ女性でした。
  1回目も2回目も私は名前を伝えたから、
  聞けば覚えているんじゃないんですか?」


O「そうですか。
  それで、卒論はいつでも取りに来ていいですので」


私(沸点超え50%)
  「私名古屋に住んでるんですよ!?
   もう一度岐阜まで取りに来いですって!?」


O「(ちょっと勝ち誇ったように)それは私は知りません」

私(沸点超え70%)
  「そうですね。とにかく岐阜まで取りに行けません。
   郵送も・・・着払いなんでしょ?
   嫌ですよ。今日大学まで行ったのに・・・」


O「ロジャーさんはどうして欲しいんですか」

私「(きっぱりと)郵送してください、元払いで!!!」

O「わかりました。
  ロジャーさんの住所を教えてください」



私「今日大学で書いてきました!(何でそれも知らないの!?)
  就職部・・・?のM尾さんが対応してくださって、
  名前と住所と電話番号書いてきたのでM尾さんに聞いてください!」


O「わかりました」

私「お願いしますね」




以上です~~^^


ほんとうは「私は教員やってて~」の言い訳がもうちょっと続いたんですが
「私は知りませんから!」で応対しました。

もうね~、役所職員の対応がムカつくっていう人の気持ちがわかりました。
多分こんな感じなんだろうな~と思いました。
ここまで腹が立ったのはかなりの久々です。
お酒飲んでたけど、夕方ケーキを食べたからか全然入らなくて
瓶ビールを小さいコップで2~3口しか飲んでなかったから
酔いの勢いはないです。

でも一番の被害に遭ったのは、飲み屋で久々にあった常連さん(約束してない人)かな?
私の席の一つとなりに座っていたから
「ちょ~!かなりムカちいた!!聞いてよ~~!!」
って聞かされてたから^^;



そして月曜日・・・。
15時くらいに大学から電話がありました。
私はムカついてたので出ませんでした。
留守電を残してたので夜に聞いてみました。


『○○大学のM尾です。
 先日は大学までお越しいただいたのに卒論をご用意できず申し訳ありませんでした。
 ロジャーさんの卒論は本日郵送させて頂きました。
 お手元に届くまでお待ちください。』



M尾さん・・・就職情報部で卒論とは関係ない部署でしょ?
何でM尾さんが・・・???



Oの奴・・・逃げやがった!!

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。
いやぁ、、、こりゃ酷いですね。怒るのは確かです。
たまにいますね「私は悪くない」って報告する人。
本当に残念な人種だなって思います。
(僕は別人種と捉えます)

卒論でもやっぱり思い出の一つですし、
学校側は「きちんと持ち主に戻したい」と思ったのかもしれません。
「やつ」は考えてないでしょうが、、、。

ちなみに僕は大学行ってないんですよ。
論文は高等専門学校で書きまして、、、
返してほしいですね、やっぱり。
僕の原典的論文だったので、、、。

すぐになんて無理ですけど、早く忘れられますように。
また楽しい事がありますように、、、。

そんなことがあったんですか??
びっくり!!
というか、最悪、、
なんという大学、、
そんなとこを母校と言いたくないほどの対応ですね、、

こんな名台詞があります。

アムロ「みんな自分勝手で、自分の事しか考えてない! ボクだって・・・好きでこんな事やっているもんか!!」

命を狙われたジオン兵を倒して、母親にお前をそんな子に育てた覚えはない、すさんだねえ。みたいな感じの事を言われた後の自暴自棄なアムロの台詞です。

戦争で総人口の半分が失われて、戦争に巻き込まれたアムロから出た台詞だけども、それが現在に当てはまるってのは、まさにガンダムの凄さ!!
トミノ万歳!!!!

>>あひる課長 さん
今日卒論を受け取りました。
Oは私が卒業する年の学長だったらしく、
当時の卒業式で読み上げた祝辞が一緒に同封されていました。
全く読む気ありません><

高専でも卒論書くんですね。
(学校によると思いますが)


>>いっちゃん さん
ほんと最悪です。
そんな先生の授業を受けていたなんて!
大学を卒業して何年もたちますが、
自分の母校を悪く思ったことは一度も思ったことなかったのに。
もう二度と好きにはなれないでしょう。


>>ズッカム さん
うちの母校にアムロがいたなんて!!ww

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/163-ac2320cc

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


