entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/01/23 (金) 20:15

1月のハッピーリーグ結果

水曜日、今月最後のハッピーリーグに参加しました。
今回の2半荘の結果で残留か降格か決まるのでした。

前回の結果は2着、ラスで-5P。
そのほかの子は
Rちゃんがトップ、トップで+20P
Lちゃんが3着、3着で-10P
Iちゃんが欠席だったので-10P(欠席すると-10Pになってしまいます)

Rちゃんがほぼ残留決定。
3人で足の引っ張り合いの形でこの日を迎えました。

1半荘目、Rちゃんは相変わらず強く、
ガンガン押して6万点近くのトップ、+10P(合計+30P)。
2着はLちゃんで+5P獲得(合計-5P)。
3着はIちゃんで-5P獲得(合計-15P)。
ラスをひいてしまった私は-10P獲得(合計-15P)。

2半荘目、東場3局目くらいから何とか調子ついて
オーラスを親で4万点以上のトップで迎えました。
Rちゃんと2着、Iちゃんが3着で二人は2千点差くらい。

Lちゃんは2着を取ると、私が何着でもLちゃんが残留。
このまま私がトップ、Lちゃんが3着orラスを取れば、私が残留。
私が2着に落ち、Lちゃんがラスを取ると、私が残留。
私が2着に落ち、Lちゃんが3着をとると同Pになり、
前回と今回で取った点数の合計で順位が決まります。

そしてオーラス、私は中(だったかな?)を鳴いて、役ドラ1でテンパリました。

そこで、何と!

Rちゃんがリーチをかけてきたのです!!!

Rちゃん、麻雀に前向きなのはわかるけど、
RちゃんはAランク残留決定してますから~~~~><><><
私とLちゃんが追い込まれてしまいました。
でも内心、私は振込みさえしなければトップだから、って少し安心してました。


そしたら、何と!

Rちゃん一発ツモーーーーーー!!!
跳満になってしまい、
親かぶりした私は何と僅差で2着落ち~~~~><><><

結果、
Rちゃんトップで+10P獲得(合計+40P)。
私2着で+5P獲得(合計-10P)
Lちゃんが3着で-5P獲得(合計-10P)。
Iちゃんがラスで-10P獲得(合計-25P)。

ハッピーリーグを進行してくれる雀荘のメンバーさんが点数を計算し始めました。



結果




ジャカジャン!





4000点差!!





私残留!!!





ギリギリーーーー!!!





そうですよね、お互い平均順位が3着ですから^^;
ギリギリになってもおかしくないです。


3月に行われる大会に出場できる望みができました。

来月もAランク残留できるように頑張らねばっ!


大会出ることになったら・・・それまでに符計算覚えなきゃ^^;
entry_header

この記事に対するコメント

楽しそうですね。
麻雀のルールは、ほとんどわかりませんけど。

どんどん、ひきもこりになっている私は・・・
シナンジュという超大物のプラモデルを日がな一日作っていましたとさ。

まあ、満足しましたさ。
さすが定価7000もするプラモデル(ヨドバシで5000で買ったけど)

Re: タイトルなし

>>ズッカムさん
シナンジュ・・・?
ふむふむ・・・「ガンダムUC」のニュータイプ専用機か。

初期のガンダムと比べるとかなり格好よくなりましたね。
でも何で赤色なの?
シャアとかぶっちゃうよ。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/161-f5fd084a

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


