entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/01/21 (水) 11:16

ガラカメ最新刊発売決定

ガラカメ、それは『ガラスの仮面』のこと。

私が生まれる前から『はなとゆめ』で連載を始めるも
いまだに終わらないこち亀のように息が長い漫画です。

なぜこんなに息が長いのか!?

それは美内すずえ先生が描いてくれないから><

そして、10年も前に本誌掲載されていた話が単行本にならないのです。

理由は、
「美内すずえ先生が(本誌で発表したにもかかわらず)話の展開を納得してないから」

だそうです。
で、結局書き下ろしでも単行本出さないので
「美内すずえ死亡」説

「美内すずえ宗教にのめり込む」説
が流れたとか流れなかったとか・・・。

この漫画は姉(長女)が小学6年か中学1年に単行本を買い始め、
私ともう一人の姉のほかに母、
従姉妹、叔母が我が家に来たときにもハマって読まれていて
私の一族wwではかなり愛されています。

だから、ずっと描いてください!
そしてできればもっと早く単行本を出してくださいww


ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る



当時の連載で姫川亜美が失明してしまったのですが
今回の最新刊では掲載されるのでしょうか。

26日発売だそうです。
楽しみです^^


私は20巻(亜美の幼少時代)、
姉(長女)は17巻(マヤと真澄のキスシーン)、
姉(次女)は24巻(課題「毒」の、マヤのセリフ「毒」、次コマで審査員が『ゾク~』の擬音)
がお気に入りです^^

entry_header

この記事に対するコメント

こんばんは。
「ガラカメ」って言うんですねぇ。
すみません、少女マンガってちびまるこちゃんくらいしか
読んでなかったもので、、、。
「ガラカメ」も長いんですねぇ、、、でも意外にも43巻。

ちなみに僕のバイブル「クッキングパパ」は
発刊が早いのでそれはそれで困ります。
適度が一番ですね。

Re: タイトルなし

>>あひる課長 さん
「ガラスの仮面」は過去にアニメ・ドラマ・舞台などになり、
男性でも十分楽しめる作品です。
(目のキラキラに嫌悪感がなければ・・・)
初期に出版された単行本はちょっと古臭い言い回しや演出が、
今読むとかなり新鮮ですww

「クッキングパパ」って今も続いているのですね。
「美味しんぼ」「ミスター味っ子」など、料理アニメブーム時に
一緒にアニメ化にもされた覚えがあります。
何かの裏番組でやってたので見てないですが・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/160-ae06dcb1

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


