entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/05 (木) 11:27

風邪ひいちゃった♪

久々に風邪ひきました。

12連勤で疲れが出たのか3月31日からのどが痛く、
4月1日から鼻水が出始め、
休み(4月3日)を挟んで昨日(4日)から咳が出始めてしまいました。

麻雀荘の勤務は、私の場合は一日10時間程度、
長ければ11時間~13時間に伸びます。
そして月平均して6日位休みがあるかな?

もろ労働基準法に反していますが、
麻雀荘自体が違反なので何とも言えません(笑)。

万年人不足っていうのと、
ある程度出勤しないと生活できないって理由もありますが、
仕方なく毎日こなしてますww。

人不足なので、体調崩してもシフト替わってくれる人もいないから、
休みたくても出勤しなきゃいけないし、
熱もでないの風邪なので、ずるずると長引きそうです。

うちの場合、一昨年のどを痛めてから、
風邪ひいたら咳がなかなか取れないから困るんだよね。
咳が止まらなくて「おえっ」ってなって、
必ず左目から涙が出てくる(右目からはでません、何で?)。


みなさんも体調管理しっかりしてくださいね。



余談ですが、普段はみがきでは「おえっ」ってならないよ☆


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆




entry_header

この記事に対するコメント

やっぱ生姜だよ!
ジンジャーエールではダメだよ。
生姜は入ってないから(笑)

はやく元気になってくださいね。

>h'mo さん
えぇっ!!
ジンジャーエールに生姜って入ってないんですか!!??
29年間騙されてました。

オイラは前々からジンジャーエールを飲んでも生姜の味しないなぁ…って思ってたので、昔々は生姜湯や生姜酒のように薬的な飲み物が存在してて、その名残らしき飲料水だと勝手に思い込んでいましたよ。
でもって、ちょいと調べてみたら、
『ジンジャーエールの母国というとカナダのイメージが強いですが、より歴史が古いのはイギリス発祥のジンジャービア(ビール)という飲み物(ビール=エールの意味)。当初イギリスで生まれたジンジャービアは生姜と糖分を発酵させて作られた発酵飲料でした。カナダで作られたジンジャーエールは生姜の風味をつけた炭酸飲料で、1920年代禁酒法時代のアメリカでシャンパンの代替飲料として広まりました。そしてジンジャーエールという名前は残りましたが次第に本来の生姜の味は薄れていってしまったようです。』株式会社 生活の木より引用m(_ _)m
との事。

やっぱりねって感じでしたよ。
以外と知られてないのではないでようか。

って事で、ジンジャーエール以外で体調復帰してみて下さいね(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/16-11191ac6

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


