entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/12/21 (日) 17:20

実家のネコ

新チビアメショー


・・・ゴミ箱に入っていますが、
この子が先月実家にやってきた新しい家族のチビちゃん(♂)です^^
(やっと紹介できます^^;)

遊びたい盛りでとてもやんちゃで、
起きてるときはずっと騒がしいです^^;

で、アメリカンショートヘアーです・・・。

チーン ¥98,000- のお買い上げ~


それ聞いてびっくりしました。


我が家は父が大のネコ好きで
ネコがいない時期はあるけど
いない時期2年はたったことないかも。

でも今まではずっと拾いネコだったんです。

母が動物が嫌いで、それを知ってるのに
父がネコを拾って無理矢理飼うっていうのが
今までの王道パターンでした。

ってかネコは買うものじゃない!
捨てられたり、多産で育てきれなくなったネコをもらうものだ!
って思っていました。

それなのに・・・。

父が毎日「ネコ、ネコ~」って言うから
母が折れてタダのネコならOKって言っちゃったんです。
そしたら、父、毎週投函される地域情報誌の
「ねこあげます」欄をチェックして電話したそうな。

が、しかし!

父は毎日ベロベロになるまでお酒を飲むので、
酔っ払ったまま電話をしてしまい、
しつこく同じようなこと質問して、
電話口の若いおねえちゃんに

「あなたみたいなひとにはうちのネコあげれません!」

って言われて電話を切られたそうです・・・。

しかもうちの父は自分が世の中で一番エライって思ってる人だから

「何てヤツだ!わしがもらってあげるといってるのに!」

って逆ギレ・・・。

母もその姿に呆れ、なだめさせるために
「買ってきていいよ」
って言ったそうな。

そしたら次の日さっそく「手取フィッシュランド」(遊園地と大きいペットショップが一緒になってる)まで
行ってきてこの子を見つけてきたらしい。
(実家から車で50分くらいかな・・・)

血統書つきのネコは初めてなので
父は店員さんに育て方をいろいろ聞いてきたらしく、
・2段あるゲージ
・トイレセット
・高級エサ
も買ってきて合計10万超えました・・・。

そのお金は・・・
いつも父が「地デジ対応テレビ買わなきゃ~」って
これもまたいつもうるさいから
母がやりくりして貯めてたお金・・・。

うちの父は自営で電気工事の仕事してるんですけど
もう年だし、平均して週に3回程しか仕事がなく、
日給も昔ほど出されていません。
年金もらってるけど、それだけじゃやっていけないから
母もパートで働いているんですが・・・。

あ~、ほんと、また父が嫌いになりました。
ってか好きになる要素がないというか・・・。

電話さえうまくかけれればそんな出費なかったのに・・・。
お母さんのお金の悩みをまた増やした・・・。
って父にはがっくりです。

そして、

可愛いんだけど・・・、
チビには何の罪もないんだけど・・・、
何か高いお金出して買ったネコって、
何というか、ほんとペットって感じがして、
今までのネコより身近な感じがしないです。

私の庶民気質がチビとの壁を作ってるのかしら・・・^^;

でも、チビちゃん、これからよろしくお願いします^^
私がたまに帰ったときに、知らない人と思わないでね^^;

このチビは「チビ5代目」です^^;
ランキングタグ
entry_header

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。
なるほど~、、、「あの理由」はそれでしたか、、、。
まぁまぁ、猫には何の罪もないですし、
イイ家族の一員になれた事に喜べたら幸せではないですか。
可愛がってあげてくださいね。
たったひとつの命を預かった事には変わりないですし、、、。

でも10万すか、、、凄いですね、、、。
心中、お察しします、、、。

かわいいっっ!!!

ゴミ箱の上に居るにもかかわらず、品がありますね!

ウチはペットそのものを飼ったことがないので感覚としてはっきりわからないのですが、確かに、ペットって高いお金出して買うものなの???とは思いますi-201

お父上、ドンマイですね~i-229
というか、動物嫌いなのに頑張ってるお母様が素晴らしいわi-221

こうしてロジャーさんの実家に来られたのも何かの縁i-80
壁が早くなくなるといいですねi-185

No title

>>あひる課長 さん
そうなんです。
ネコには罪はないし、
父は何言っても聞かない偏屈なガキオヤジなので、
私のこの心のモヤモヤはここでしか言えませんww^^;


>>ともみん さん
ペットは心のオアシスになりますよ^^
ただ、どうしても、人より先に寿命が来るので
そのときがとても辛いですが・・・。

ネコの世話を全部父がする、という約束事もあったそうですが、
今じゃ母がやってるそうです。
やはり・・・って思いました。
父が甘えてるのか、母が面倒見すぎなのか・・・^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/155-b9e1a2e6

entry_header

この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  • * 2008/12/22 00:07

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


