entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/12/08 (月) 23:26

さよなら、小太郎

月曜の夕方姉からメールが来ました。

『小太郎が今日の午後1時頃亡くなりました。
暴れることなく静かに逝ってくれたのが救いです。
生前かわいがってくれてありがとう。』


涙があふれてきました。


小太郎は姉夫婦が飼っていたうさぎです。

7歳だったそうです。

うさぎの7年は猫の20年だそうです。
かなり長生きだったんだなぁ。

先日帰省して姉夫婦の家に泊まった時が
私にとって最期の小太郎でした。

そう言えば、小太郎、前回会ったときより毛並みがかなり悪かった・・・。
姉にそのことを告げると、

「小太郎ももう年だしね」

って返事が返ってきた。


うさぎって、人の膝の上には乗らないらしく、
小太郎もやっぱり乗らなかった。
でも、頭をなでられるのが大好きで、
毎回姉の家に行った時は必ず、小太郎の頭をなでていた。

でも、先日はなでなかった。

「また年明けに遊びに来るから」

と思ってなでなかった。

姪っ子ばかり可愛がってしまった・・・。

すごく後悔です・・・。



今年、私にとって2つめの大事な命がなくなりました。

小太郎
写真はかなり前・・・。


相手にできる事はその時やらなきゃ!
ランキングタグ
entry_header

この記事に対するコメント

No title

こんばんは。
素直に喜べない理由とはこれだったんですね。
ありきたりで申し訳ないですが、ご冥福をお祈り致します。

天寿をまっとうできたのはとっても幸せなことですよね。
7年間、とっても幸せな時間を過ごしたのではないでしょうか?
そんな長い時間可愛がってあげたのですから、、、。

稚拙な文章ですみません。
元気出してくださいね。

No title

>あひる課長さん
温かいお言葉ありがとうございます。

動物は人間より早く死が訪れるから
こんな日を迎えることはわかってるんですが、
実際その日が来ると、事実が受け入れられないですね。
時間が癒してくれるのを待つばかりです。

あ、猫ちゃんの喜べない理由は別にありまして・・・。
こっちは私の親に対する不満からきてるかしら・・・?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/153-03dcdd1c

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


