entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/11/07 (金) 23:47

エアポートウォーク名古屋

昨日エアポートウォークへ行ってきました。

エアポートウォークのHP

http://airportwalk.com/

セントレア(中部国際空港)が開港して、
今までの名古屋空港は県営になり、
規模を縮小して国内線だけになったことは知っていましたが、
国際線ターミナルをまるごと使った
ショッピングモールに生まれ変わるって、
先月半ばにしてようやく知りました。
しかもアピタらしいです。
イオンなら(今期は店舗縮小していますが)まだしも、
アピタがやるなんて!
正直びっくりしました。
とりあえず、話題として熱いうちに行ってみました。

しかし、ここの場所はちょっと家からは微妙な位置で、
車なら10~15分の距離なんですが、
交通手段が私鉄駅から出るバスしかないんですよね。

先日自転車で遠乗り(?)したので
「今回もチャリンコで行くか!?」
と思いましたが止めました。
(名古屋に来て2年目の頃、
春日井市のサティに自転車で行って
(エアポートウォークより倍遠いです)
迷子になったことを思い出しました)
その代わり、バスが出てる駅まで自転車で行って
(約20分)そこからバスに乗ることにしました。

家を出て1時間後、エアポートウォークに着きました。

すっごいでかい・・・!

国際線ターミナルはそのまま利用し、
滑走路を駐車場にしたそうな・・・。
建物は5階建てで、最上階は国内線飛行機の離着陸が見れる
ラウンジになっているそうな・・・。
(時間がなくて見れませんでした)
中は天井は高いし、通路は広いし、
とても開放的で圧迫感を感じませんでした。
主に専門店を見て回ったのですが、
高級店はほとんどなく、
子供服店がちょっと多めで、
ギャルの店やペットショップ、
無印良品やフランフラン、映画館など、
まさに「郊外のファミリー向けショッピングモール」
だと思いました。

私、昼1時半にここに到着したんですが、
買い物しながら、夜の9時までいました^^;

ほんと広くて全部見るのが大変よっ><
これでも全部見て回ってないのですよ!

今まではイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターが
一番広いし、好みの店も多いと思っていましたが、
エアポートウォークもけっこういいかも・・・。
家からの距離と時間もそう変わらないし。
また行こうかな、と思う場所でした^^

さて、次は家から徒歩10分圏内のイオンのオープンが楽しみです。
防災か何かの安全基準に満たされていなかったので、
昨年取り壊しリニューアルオープンするイオンです。
慶次を打ったパチンコ屋の向かいにあるんですが、
前回のイオンより2倍は大きいです。
オープンが2月28日だそうです。


エアポートウォークで初めてポニョの歌全部聞きました^^;
ランキングタグ
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/147-055ca3d9

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


