entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/11/05 (水) 15:44

臨時収入

昨日もちゃんと朝起きて、夕方、名駅までバスで行きました。
(バスだと30円安い!)

まず前働いていた雀荘に行きました。
先週雀荘のYさんから、
「返金があるから取りに来て」
と連絡があったので、
何の返金やろな?
と思いながら向かいました。

この日は、
この後JRタカシマヤに行って
お得意様限り&1日限りのセールに買い物に行くのと、
本屋に行ってオバカミーコ⑪を買うのと、

打姫オバカミーコ 11 (11) (近代麻雀コミックス)打姫オバカミーコ 11 (11) (近代麻雀コミックス)
(2008/10/27)
片山 まさゆき

商品詳細を見る


ダンスのレッスンに行く予定でした。

バスに乗り込んでしばらくして、
はっと気づいてバッグを見ると・・・

やっぱり!

財布がない!!><

昼間ごはん買いにバッグから財布抜いたんだったー!
ユリカカード(名古屋の地下鉄・バス・名古屋鉄道用のプリペイドカード)は
常にバッグの中に入れてあるので、無銭乗車にはなりませんが、

『これじゃあ、タカシマヤも、本屋も行けないし、
ダンスが終わってもご飯食べれない~><
って、そうか!
雀荘の返金あるじゃん!
ヨカッタ~^^
・・・って、返金が300円とかだったらどうすんの、コレ!><』


って気がついたら2,3回考えてました^^;

雀荘に着いたらオーナーがいました。
正直会いたくなかったです。
オーナー、普通に友達として出会ってたら
こんなに会いたくない!って思わなかっただろうな・・・。

返金の理由は、
市民税を辞めた月の分まで取っていたのと、
(先月分から自分で払いにいくようです)
所得税の計算ミス?でした。
そして何と2万円近く戻ってきたー!
(市民税の分は後で市役所に支払うことになりますが)

財布忘れたけど、何とか後の予定をこなせそうです。

オーナーと世間話を少ししてからタカシマヤに向かいました。
セールに行ったけど、やっぱ年齢層がちょっと上っぽくて、
欲しいものがなかったです。
まぁ、無駄金使う程無駄なことはないな、
と思いながら出口に向かうと、
そこの一角に食料品もありました。
ふぅん、って感じで通り過ぎようとすると、

「鉄人・坂井シェフが考案したお菓子はこちらでーす」

との声。


思わず買ってしまいました・・・。

鉄人の言葉にやられてしまいました・・・。

しかもチョコロールケーキ・・・12cm・・・。

ロールの真ん中はクリームたっぷり・・・。

私、それほど甘いの好きじゃないよ・・・。

これ、一人で食べるの・・・?


あれっ?・・・無駄金・・・?

少なくとも、雀荘行く前に買ってたら、
雀荘の女の子に差し入れで持って行けたのになぁ。
戻るのも嫌だったので、そのまま持ち帰りました。

それから本屋に行き、オバカミーコ⑪ゲット!
ついでに3Dで人を作る詳しいガイドブックも見つけたのでゲット!

それからダンスレッスンに向かい、
さっぱり振り付け覚えられず終了!

来週から発表会の練習が始まるそうです。

発表会!!

過去にダンス習っていたときも出ましたが、
夜とか週末とかまわりの子と集まって
ストリートで練習したことを思い出します。

JAZZ HIP HOPを4ヶ月やって、
やっと、普通のHIP HOPみたいに踊っちゃダメだ><
って気づいてきた今、正直ついていけるか不安です。
課外練習しても見せれるダンスになるのかしら・・・。
体も相変わらずかたいし・・・(今筋肉痛中)。

レッスンが終わった後、バスの時間を待つため
本屋で立ち読みして、晩ごはん用のパンを買って、
バスの中ではオバカミーコを読みながら帰りました。


晩ごはん、結局家で食べました^^;
ランキングタグ
entry_header

この記事に対するコメント

僕は坂井よりドアラ。
ドアラのぷりんとか、クッキーとか続々出てるんやろ?
くう・・・うらやまし

コメントありがとう

ダンスもされているんですね。
私はリズム感が全くないので羨ましいです。
時々拝見させていただきます。

No title

>ズッカム さん
ドアラのお菓子はセール会場になかったです><
まあドアラ商品はセールしなくても売れますけどね^^


>プチホス さん
訪問ありがとうございます。
ダンスやってる割には私もリズム感あんまりないんですよ・・・。
カラオケの時、必ず手でリズム取る位です。

No title

先輩!!まだダンスやってたんですね!!感動!!
カッチョイイ!!

No title

>いっちゃん さん
ダンス・・・、何とか続けてるけど、難しいよ・・・。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/146-1ed64470

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


