entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/11/03 (月) 22:13

アルコール漬け

先週の金曜日(31日)急に飲みに行くことになりました。
前に働いていた飲み屋のMちゃんが辞めるという事で、
今も東京で働いているMさんが、

(Mさんと去年野球に行った時のブログ)↓
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-29.html

このために名古屋に来るというので、
一緒に最後のMちゃんを見納めに行くことにしました。

名古屋は栄で待ち合わせをして、
ご飯を食べてから飲み屋に行くことにしました。

私「Mさん、何食べる?」
M「久々の名古屋やからなぁ・・・名古屋名物がいいなぁ・・・手羽先やなぁ」

ということで『世界の山ちゃん』に行きました。
そしたら人がいっぱいで並んでたので、
山ちゃんはやめにして、ぶらり錦をめぐって結局『栄太郎』に行きました。

手羽先はもちろん頼んで、あとは何にしようかしら・・・。

M「さんまの刺身あるんや」
私「さんまって刺身になるん!?うち食べたことないわぁ」
M「じゃあこれも頼むか」
私「そやね」

そしたら何でかしらないけど鮭の刺身が登場!!

どうも

『生さんまの刺身』



『生サーモンの刺身』

に聞き間違えたようです。

結局さんまを頼みなおして両方食べました^^

その後飲み屋に行きました。

Mちゃんがラストということでしょう、
カウンターには昔懐かしいお客さんがいました。
みなさん元気そうで良かったです。

23時過ぎると店も混み始めてきて、
それからしばらくすると
ちょっと、
というか、
かなり、
苦手な人が来店しました。

よく考えて・・・、私は店を出ることにしました。
Mさんには悪いなと思ったけれど、
お酒が入っていることもあり、
ヘンに絡んでしまって店の雰囲気も悪くするのもよくないと思い
帰ることを選びました。

そうです。
私はヘンにエンジンがかかると絡み酒になり、
末は泣くか怒るかになってしまう事があります。

あと、次の日(土曜日)も飲み会があったので
この日に無理することないとも思いました。


次の日の土曜日、19時半にMちゃんと名駅で待ち合わせをしました。
(Mばっかやね・・・^^;)

Mちゃんは雀荘で一緒に働いていたキャバ嬢の子です。

(過去のブログ)↓
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-18.html

今日は朝まで(!)飲むことになってました><

とりあえず1件目はモンテローザ系列の『千年の宴』に行きました。
ビール2杯飲んで、その後二人で「ゆずうめ」というボトルのお酒を空け、
いい感じに酔ってきたので、
S藤さんという共通の知り合いを呼んで
『キャバレー花園』
に行きました。

ここは名古屋地区ではかなり有名なところだと思います。
ウワサによると・・・
女の子はオデブちゃんとおばちゃんしかいない・・・
お触りがある(女の子がお客さんを触る)・・・
ハッスルタイムがあり、目の前でおばちゃんが妖艶に踊る・・・

私もこのウワサを聞いた5.6年くらい前から
一度は行ってみたい!
と心密かに思っていて、やっと念願がかないました。

ここは女の子はタダ、男性は3000円で飲み放題です。
私たちが席に着いたら、まずビンビールが3本来て全部栓が抜かれました。
で、私たちについた女の子は・・・

そんなにスゴくなかった・・・orz

年は32歳でちょっとぽっちゃりしてましたが、
会話も普通だし、
「私はお触りしないしさせない」
らしいし、ちょっと残念だったけれどいいんです。
だって、私の事・・・、


「柴崎コウに似てますよね!?」


って言ってくれたから・・・、

私はそれで満足です!!ww

ここは1セット40分なので、
ビール飲んで、しゃべって、ハッスルしてたら、すぐ時間がたちました。
このあとタクシーで東新町まで行き、
雀荘のお客さん(I井さん)がやってるバーに行きました。

I井さんとは、よく同卓しました。
多分3年くらい前からお店に来てくれてるかしら?
I井さんは坊主刈りで、ひげがはえてて、ちょっと太っていて、
でもすごい愛嬌がある36歳です。
なぜか中学の卒業アルバムが置いてあって、
当時のI井さんを見てみると・・・、

中学3年生のI井さんは

すごいイケメン

でした。
「このときはモテたな~」
って言ってたけど、今もモテると思いますよ^^
さすがに・・・イケメンとは言えないけれど・・・
人がよさそうな感じです。
夜の商売やってなかったらすでに結婚してるんじゃないの?
て思いました。
ウィスキーを2杯飲んでその店を出ました。

この後また名駅に戻り、
これもまた雀荘のお客さんのY田さんが働いている居酒屋に行きました。
ここでオリジナルカクテルとカシスオレンジを飲んで、
いっぱい話しました。
途中でMちゃんが寝てしまいました。

5時くらいになったところで、
そろそろ始発も出るので帰ろうとしたら、
Mちゃんが起きないよ~~><
大声で声かけても、
足たたいても、
腕を振っても、
爆酔です・・・><
起きません・・・。

S藤さんがかかえて何とか歩いているものの、
一人だと絶対道端で寝てるわ・・・^^;
途中でタクシーをつかまえて、
2人は方向も同じなのでタクシーに乗り込み、
私は地下鉄で帰ることにしました。

家に着いたら朝の7時です。

久々に朝まで飲んだわー。


昼に起きたら軽く二日酔いで、1日中寝てました
ランキングタグ



entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/145-c2b3b424

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


