entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/10/29 (水) 08:38

徹マン

先週末徹マンしました。
メンツは私と、
F永さん、Y子ちゃん、あと理想雀士さんです。

理想雀士さんは過去に一緒に雀荘で働いていた元プロで、
今はネットメインで麻雀を研究しています。

理想雀士さんのブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/

F永さんは昔雀荘で働いていた、プロ顔負けの雀豪です。
うちの店にもよく顔を出してくださっていたお客さんです。

Y子ちゃんも過去に一緒に雀荘で働いていましたが、
その前にも他の雀荘でバイトしていた経歴の持ち主です。

そんな中、麻雀歴4年の私が挑みました。
(麻雀歴っつうか雀荘メンバー歴4年です・・・)

夜9時にみんな集まって、
軽く飲んでから(食事を兼ねて)、
F永さんの行きつけの雀荘に向かいました。

今回はレート0.5、アリアリ東南戦、ウマ10-20、鳴き赤チップあり
符計算ありのルールでやりました。

私が働いていたお店は符計算がなかったのですが、
実は約1年くらい前から始めたよその雀荘のリーグ戦に参加していて、
そこで少しずつ符計算を覚えてきたので、
どれだけ覚えたかのチェックができました。

最初は頑張って点数を思い出していたのですが、
店の壁に点数表がかかってるのを見たら、もうだめですねー。
そればっか見てしまい、あんまり勉強にならなかったような気がします^^;

で、麻雀はと言うと・・・、

一言で言うと笑いすぎて腹がよじれましたww

みんな発言が面白いんだってばww
誰か何か言うとツッコミ入れて
あおればいいと思ってる!
感じでした。

朝の7時半位までやって13半荘くらいやりました。
結果は
トップがダントツで理想雀士さん。
2位がなんと私でした^^v

基本手なりで打つので、ほんとうまくないんですが、
今回は流れに乗れたようです。

8時位に解散したのですが、
F永さんは三重の雀荘、理想雀士さんは岐阜の雀荘で
朝から始まる大会に出場したそうです!

どんだけタフなんだ!

どんだけ麻雀馬鹿なんだ!!ww


いずれはいろんな雀荘にフリーデビューしたいのですが、
符計算がまだまだだと言う事がわかり、
もうちょっと精進しなきゃなぁと思いました。


また麻雀しようね^^

この日は吉牛の納豆定食食べて爆睡しました
ランキングタグ

entry_header

この記事に対するコメント

No title

ブログの紹介ありがとうです。
自他共に認める麻雀バカの理想ですw

いやー、楽しかった。
たまにはあれくらいバカになるのもいいやね。
麻雀やりつつ大喜利やってるみたいな。

符計算もがんばってくださいな。
私もちと苦労しましたが、覚えたらもっと麻雀楽しくなるよ。

No title

>理想雀士 さん

先日はありがとうございました^^
過去にF永さんと別のメンツで卓囲んだときも
面白かったのですが、
やっぱりF永&理想ペアはいいですねww
最強コンビです!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/141-f75b9dd9

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


