entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/10/16 (木) 04:34

プーになりました

ご無沙汰です。

10月14日よりプーに転職しましたww

8月いっぱいで派遣契約が切れてしまい、
(派遣先に私が担当できる仕事の依頼が途絶えてしまったからです)
9月1日から前に働いていた雀荘に逆戻りしてました。

1年前に私がレギュラーで入っていた頃と比べて、
今はバイトが多く
「あんまり日にち入れれないよ」
って言われたので、
「じゃあ少なくてもいいから超勤したい」
と頼んで、1日12時間労働してました。
でも人が多くてもみんな週2,3日しか出ないので、
結局週5~6日は出勤してたかな?

こんだけ働くのは大変ですが、私なりの考えがありました。

11月からうちの雀荘が1店舗増えることになりました。
既存店はレートが0.3なのですが、
新規店はレートを1.0にするそうです。

(麻雀は最後に点棒をいっぱい持ってる人が勝ちです。
みんなスタートは25,000点しか持ってないのに、
最後の計算は30,000点持ちとして計算します。
だから最後に30,000点以上ある人はプラスで、
30,000点以下の人はマイナスになります。
0.3というのは1,000点を30Pで計算します。
(1.0は1,000点100Pです。)
もし最後に35,000点持っていれば0.3だと150P勝ち、1.0だと500P勝ちになります。
(実際はこれにボーナスポイントがついてもっとプラスが増えます))


既存店には昨年入ったI黒という私と全然合わない人が仕切るとか仕切らないとか・・・。

新規店には息が合う店長が仕切るとか・・・。

既存店に残るとかなり私はやりにくくなります。
かと言って新規店に行くと、私の雀力だと給料がなくなる!!

って言うか、私雀荘で一生働きたくないしっ!!ww

やっぱり3Dデザインをやっていきたいです。
ゲーム会社に就いて、ゲームグラフィックを担当するのが私の今の目標です。
せっかく前職で3D作ってたんだから、あんまりブランク置きたくないです。

派遣会社から離職票が届くのが10月以降らしいのですが、
離職理由が事業主都合になるので、
ハローワークに申請したら1週間後に3ヶ月間、失業保険が発生するはずです。

と言うわけで、9月10月はなるべく働いてお金貯めて、
その後はプーしながら就職活動しよう!
って決めたのです。

でもね、本当はね、10月いっぱいまで雀荘にいようかな~、
と思っていたのですが、
9月後半から色んなことが起き、店の裏事情がゴタゴタし始め、
(店の裏事情がゴダゴタするのは今までに何回もありましたが)
私もその行く末を見ているとイライラ&ムカムカしてしまい、
終いには店に出勤したくなくなるわ、
出勤したらずーっとイライラして多少人に当たったりするわ、
もう耐えれませんでした。

そのイライラが最高潮に上りついたとき、

「この店、これからもずっと変わらんわ・・・」

と、私はとうとう悟ってしまいました。
「残念な店&オーナーだ」と思ってしまいました。
もう見切りがついてしまいました。

まあそんなわけで、予定より早くプーになってしまいましたが
気持ちは晴れ晴れです。

今後は10月いっぱいまでは、朝型生活に戻しつつ
荒れに荒れた部屋を掃除&模様替えをする予定です。
11月始めくらいに1週間程実家に帰省して、
親と友達にプー報告でもしようかな、と思っています。
その後名古屋に戻ったら就職活動と、あと自炊を始めようかな・・・なーんて考えてます。
自炊なんて5年くらいしてないわ・・・。


年始めには就職していたいです。


炊事は家事の中で一番キライです><
ランキングタグ
entry_header

この記事に対するコメント

>あにき さん
十三は違いますよ~。
あれは私が勝手に設定したバーチャルですww

こんにちは。
なるほど、転機とはそう言った事だったのですねぇ。
早い決断と行動力はすごく尊敬できます。僕もそうありたいです。
是非、頑張ってください。

ちなみに僕は家事の中で一番「炊事」が好きです。
ある意味「実験」になってますけど、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あひる課長 さん

ありがとうございます。
この決断・行動がのちに自分を苦しめなければいいのですが・・・。
そうならないように頑張ります^^

あひる課長さんはいつもおいしそうなおかず作ってますよね。
いつも「すごいな~」と尊敬してます。

>あにき さん

私もあにきさんのこと応援してますよ^^

ま、その、なんだ・・・


頑張れ・・・


(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/138-1a6cb808

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


