entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/09/17 (水) 10:19

帰省中の出来事 Part.3

8月13日 PM.9:10

母が迎えに来てくれたのでR子ちゃんとバイバイして家まで帰りました。
私はそのまま布団の中で横になってましたが、
全く頭痛は治まらず、
「ええい、だったら寝てしまえ!」
と頑張って寝ようとしました。

うつらうつらしてた頃、ケータイに着信がありました。
「多分K.Yちゃんだ」
と思いましたが、頭が痛すぎて動けず、
無理して出ても元気に話できないからあとでかけなおそう、と思い
そのまま寝てしまいました。

P.M11時頃、目が覚め、だいぶ頭痛が治まってたので、
電話をかけようとケータイの着信を見ると、
T.Yちゃんからも着信がありました。
この二人は高校からの友達ですが、
今回帰省している事を伝えていません。
(伝えたのは中学の友達だけでした)

あらら・・・、二人揃って何の用事かしら・・・。

とりあえずK.Yちゃんに電話をかけるとつながりませんでした。
仕方ないのでT.Yちゃんに電話をかけました。

「もしもし」

T.Yちゃんが出ました。

私 「あ、電話でれんくてごめんね。ちょっと体調悪かったもんで」
T.Y 「あ、そうなんや。こっちこそ夜分にごめんね」
私 「いいよ、いいよ。何やった?」
T.Y 「K.Yちゃんから電話あったやろ?」
私 「あ、あった、あった。気づいとったけど、マジ体調悪くてかけ直せんかった」
T.Y 「あら、大丈夫?K.Yちゃんが、ロジャーにつながらんってうちのとこに言ってきたし、かけてみたんや。 ほんで、K.Yちゃんとはまだ話してないがん?」
私 「そうや。何やったん???」
T.Y 「私も、K.Yちゃんから連絡来て知ってんけど・・・」
私 「うん」
T.K 「Y.Yちゃん(同じ高校の友達)の子供の千優(ちひろ)ちゃんが」
私 「うん、うん」

T.K「今日車にひかれて亡くなったんだって・・・」

私「うそ!?」

T.K「昼過ぎにY.Yちゃんの実家の前で車にひかれて、すぐ病院に搬送されてんけど数時間後に亡くなったそうや。
夕方のテレビニュースでK.Yちゃんが見たらしくて、うちも夜に見てんけど、やっぱりあの子の実家の前やったわ」



私とK.Y、T.Y、Y.Yちゃんは高校2、3年と同じクラスでした。
(ちなみにこの3人は下の名前が一緒です)
進学でみんなバラバラになりましたが、
就職でK.YちゃんとY.Yちゃんは金沢に戻りました。

K.Yちゃんは2年くらい前に結婚しました。
T.Yちゃんは2年位前に離婚して、2歳の娘を育てるシングルマザーです。
Y.Yちゃんは結婚が一番早くて、幼稚園に行ってる息子と千優ちゃんがいました。

それぞれ環境が違いますが、15年たった今でも仲良くつるんでいる友達です。


5月にみんなで集まって近況を楽しくおしゃべりしたばかりです。
そこでY.Yちゃんは
「やっぱり女の子はかわいいわ~」
って笑いながら言ってました。

3ヵ月後にこんな事が起きるなんて、このとき誰一人も思ってなかった・・・。


自然に涙が出てきました。
T.Kちゃんとお通夜がいつになるか明日の新聞見ようと言って電話を切りました。
そのあとK.Yちゃんからも電話がかかってきて同じような話をしました。

とりあえず、明日の新聞見なきゃ・・・。
再び頭痛が始まり痛みをこらえながら眠りにつきました。


つづく


ランキングタグ
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/136-a32f201e

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


