entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/09/12 (金) 05:15

帰省中の出来事 Part.2

8月13日

お昼ごろ、母と田舎の家に行って来ました。
祖父が亡くなってから、
祖母も一人でいさせるには心配なほど痴呆が進んでしまい、
中学まで住んでいたこの家には今誰も住んでいません。
母が2週間ほど前に来て掃除をしたらしいのですが、
1階はちょっと砂と埃っぽいです。
古い家なので隙間から入ってきちゃうんでしょうね。
一応はまだ住めますが、
お風呂に入れないのと(多分冬にボイラーが凍結してしまっている、と母談)、
台所の床があちこち痛んできてるそうで(敷地がもともと湿気が多いのです)、
よほどのことがない限りあんまり住みたくないなぁ・・・。
中学までの10年間、多感な時期をここで過ごしてきて
とても好きな場所なんですが、
こんな風になってしまってちょっと寂しいです。

しばらくしたら姉と姪が来て、伯母さんも来ました。

お墓のある山で熊の目撃情報!があったらしく
(うちの田舎、すっごい山間いなんです・・・)
姉と姪は家で待機することにしました。

母と伯母と3人でお墓まで行き、
雑草やら刈り取ること1時間、やっとお墓がきれいになりました。

祖父に今までここまで来れなかったお詫びと念仏を唱えて、お墓を後にしました。

家に着いてすぐ伯母は帰り、
私たちはしばらくくつろいだ後(15時半頃だったかしら)
姉の家に寄ってシャワーをすることにしました。
私はこの後中学の友達と会う約束があり、
母はバレーの練習に出かけるのです。

姉の家に行く道中、なにやら偏頭痛がしてきました。
普段から頭痛持ちじゃないし、頭を振り回したわけでもないのに何でだろ~、
と思っていましたが、全然痛みは治まらず、
シャワーしても治りませんでした。

痛みに耐えながらになってしまいましたが、
姪っ子を抱っこさせてもらいました。
姪っ子は急に不安げな顔をしたので、
慌ててよしよししながら歩き回ってたら、
なんとか泣かずにご機嫌を直してくれました!

いや~、よかったわ~~^^

その後友達との待ち合わせのため金沢駅に向かいました。
今日会う友達は先日名古屋で会ったR子ちゃんです。

その時のブログ

http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-118.html

待っている間、偏頭痛は痛みと範囲を増し、
偏頭痛というより全頭痛?な位全体に広まり、
このまま放っといたら割れるかも?なくらい痛みが増し、
おかげで気分も悪くなってきました。
すっきりするかもしれないと、スタバでフルーツジュースを飲みましたが、
冷房が効きすぎてて、シャワー上がりのタンクトップ姿じゃ寒すぎて><
やっとの事で飲みきりました。

でも、頭痛は治まりません。

R子ちゃんがやってきて居酒屋に向かいました。
ってか、この時点で吐き気まででてきて、
お酒どころか食事もはいらなさそうな状態でしたが、
運良く(!?)駅前の居酒屋はどこも満員。
仕方なしに駅構内にある麺処に行きました。

とろろ蕎麦を注文しましたが、やはりのどを通らず、
3口位食べておしまいにしました。
それどころかやっぱり吐き気が治まらず、
途中でトイレで戻す始末・・・;;
友達には昼に食べ過ぎて、ちょっと冷えで下痢気味と伝えました。

隙を見て母に『早く迎えに来て~><』メールを送り、
母を待つ間、R子ちゃんと談笑していた21時頃、
高校の友達K・Y子ちゃんから電話が来ました。

「ごめん、今人といるから1時間後くらいにかけ直すわ」

と、電話を切りました。

この電話が、結構ショッキングだったのです。


つづく


entry_header

この記事に対するコメント

頭痛に吐き気?まさか

>ズッカム さん
何?何~ww?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/135-8b23f742

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


