entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/31 (土) 13:38

煙草

先日加護ちゃんが2度目の喫煙で解雇されましたね。

煙草ってそんなに魅力的なものなのでしょうか。

私は今までに1度も吸った事ないし(副流煙は毎日吸ってます♪)、
吸いたいとも思わないので煙草の魅力がわかりません。

そして、私のまわりにいる喫煙者の方々に吸い始めた年齢ときっかけを聞きました(男女問わず)。
すると、

10代で吸い始めた男性→かっこよさへの憧れ、先輩が吸っていた
10代で吸い始めた女性→先輩・彼氏が吸っていた
20代で吸い始めた男女→ストレスをまぎらわすため
30代で吸い始めた男女→該当者なし

が一番多い回答でした。
(もちろん10代でもストレスで吸い始めた人もいます)

私が不思議に思うのは、ストレスを紛らわすために吸い始めたっていう意見です。

そのストレスっていうのは、私が集めた意見では主に
・彼氏や彼女に振られた
・仕事に関わるうっぷん
です。

う~ん、他にストレスのはけ口なかったのかな~。
煙草はお金がかかるし、体にも悪いし、周りにも迷惑かけるし、
デメリットの方が明らかに多いのに、それでも吸いたいの!?って思います。

ストレスで体が参ってしまうのを助けるために、
煙草でストレスを和らげる。
結果煙草で体が悪くなる。


うーん…。


ストレスの吐き出し方って人それぞれいっぱいあると思います。
もっと健康的にストレス吐き出しましょうよ、ね。




愛煙家の方に、煙草を止めろーー!とまでは言いませんが、
せめてマナーだけは守って欲しいと常に思います。


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

この記事に対するコメント

オイラはバカにされたのが悔しかったのがきっかけでした。
今思えば、アホくさ…って思いますね。
でも、当時はバカにされる事が大嫌いで些細な事でもムキになってたのです。

一度、当時の彼女に「タバコやめて」ってお願いされて、1ヶ月程で0本になりました。
が…別れる半年前くらいの時に恋愛関係にヒビる出来事があったの、と仕事の重圧によるストレスから喫煙解禁。
約1年半の禁煙でした。
オイラの場合、仕事中にタバコを吸うのは休憩する意味で吸ってる事が多いです。
普通に休憩してるだけだとサボってる様に思われるけど、タバコを吸ってればそう思われにくいから…
実際にタバコを吸わない人から「タバコを吸う人は気兼ねなく休憩できていいな」ってよくいわれます。(嫌みでは無く)
気分が落ち着くってのも確かにある。
まぁ、あは癖と一緒で「お手軽習慣」ですね。
携帯を持ってないと落ち着かないとか、競馬新聞を持ってないと落ちつつかないとか、「結局依存物」。

喫煙するものから言えば、確かにマナーは守りましょう。
歩きタバコやポイ捨てなんてのは最低限の守るべきマナーだからね。

でも、タバコ税を上げるなら街中から灰皿を減らすのではなく、街中に喫煙所を設けるとかして欲しいものです。
タバコに税ならタバコに使って欲しいですね。

みてくれやたまにしか吸わないって人は禁煙したほうが絶対に良いと思うよ。
オイラは…


彼女に「タバコやめて」ってお願いされたら禁煙します。

はじめまして!!

私の芸能専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/infotop62777/archives/50081630.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

>h'mo さん
>実際にタバコを吸わない人から「タバコを吸う人は気兼ねなく休憩できていいな」ってよくいわれます。

確かにそうですよ!!私も同じくそう思います。羨ましい。

>タバコ税を上げるなら街中から灰皿を減らすのではなく、街中に喫煙所を設けるとかして欲しいものです。

そうですね。
街中から灰皿をなくし、タバコ税を増税するのかわからないですね。
タバコを吸って欲しいのか吸って欲しくないのか…。

>彼女に「タバコやめて」ってお願いされたら禁煙します。

その彼女がh'moさんよりヘビースモーカーでないことを祈ります(笑)

タバコ

確かにタバコを吸う周りの人はいい迷惑かもしれません。

でもすっちゃうんですよね。
h'moさんと同じように増税するなら
吸う場所も作ってほしい。
増税して吸う場所なくすなんて・・・。
喫煙者=悪の状況を作るなら
タバコを販売しなければいいのに・・・。

>>たかぼお さん
いまだに歩きタバコやポイ捨てなど
マナーの悪い喫煙者の方が一部いらっしゃいます。
そういう人がいなくならない限り
喫煙者=悪
の意識は消えないのではないのかなと思います。
ひとりひとりが気をつけないとなかなか悪習は消えません。
その点は麻雀一緒ですね^^;
マナ悪の人はやっぱ多いです^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/13-d4d5a5c9

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


