entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/08/06 (水) 01:07

猫カフェ 『なーごなーご』

すごい!FC2!!
昨日消しちゃった途中のブログが下書きで残ってる!!
偉い!!
FC2を運営されている方々に心から感謝します。




先週はアフター6の予定だらけで帰りが遅くブログがかけませんでした><
猫カフェに行ったのは27日(日)なので、ちょっと古い内容です。
(安室ちゃんのベストを優先に書いちゃったww)

27日は午前中に雀荘のバイトに行って、
13時半に大学からの親友のKANちゃんと金山で待ち合わせです。
KANちゃんも私も大の猫好きです。
なので、ここからは猫のことを愛情込めて「ニャンちゃん」と書きます。


金山のアスナルでパスタランチを食べ、御器所にある猫カフェに向かいました。

ここが『猫カフェ なーごなーご』です。
(壁がかわいいww)

外観

名古屋に猫カフェは2件あり、『なーごなーご』は老舗のお店になります。
いろんな情報誌にも掲載されるほど人気があるので、
混む時間帯は待ち時間があるそうです。
この日は15時頃の結構空いてるかな?って時間に到着したのですが、
(お店は土日祝日は19時閉店です)10分ほど待ちました。

店員さんに「どうぞ」と呼ばれ、店内に入ります。


わーーい、思ったとおりですww


この時間はほとんどのニャンちゃんがお昼寝してましたっっ><

案内された席はカウンターで、ここにもぐっすり眠ってるニャンちゃんがいました。
長毛種のチンチラ(シルバー)でした。
短毛種の方が好きなんですが、長毛種もかわいいわぁ。
半分丸まって寝てるから、何だかモップみたいww くすww

席に着いてから、チョコホットパイと抹茶ラテを注文しました。
ラテは注文するとニャンちゃんの絵を書いてくれます。
そして、ここのホットパイは一昨年、東海ウォーカーの「カフェ&スイーツ賞」に入賞したそうです。

そしてスイーツができるまでニャンちゃんたちの寝顔を見るため
二人で店内を徘徊しました。

数分後、ドリンクが来ました。

あらら、かわいいじゃない^^


ドリンク


KANちゃんは・・・何頼んだんだっけ?カフェラテ?
多分カフェラテです(汗)

抹茶ラテは、思った以上に甘かったです><
普段あんまり甘い飲み物は飲まないので、ちょっとツライ。
抹茶もスイーツに加工されたものは好きではないので、これまたツライ・・・。
ってか牛乳も好きじゃないんだよね・・・。

「じゃ、何で頼んだの!?」
って思われる方もいらっしゃると思いますが、
どーしても!ニャンちゃんの顔を描いて欲しかったー。
ラテは抹茶かコーヒー系しかなく、コーヒーの方が苦手なので抹茶を選びました。

それからすぐホットパイが来ました。

ホットパイ

何だ、コレ・・・。すごいボリューム・・・!

ホットなパイにバニラアイスが、これでもか、と言わんばかりに挟まっています。
その上からチョコレートソースも、だーだーにかけられています。

これは・・・、食べ切れるのか・・・?
(私たちは、パスタとサラダを食べてすぐここに来ました)

まあ、とりあえず、食べよう、と二人で話しながら食べました。

これ、食べてるとどんどん口の中が甘くどくなってきます。
口の中をリセットさせる飲み物も甘い・・・。
確実に糖分の取りすぎです。

私は何とか完食、KANちゃんは少し残しました。
でももう晩御飯はいらないなぁ。


長くなったので続きは追記で!

スイーツも食べ終わった頃、お昼寝をしていたニャンちゃんたちが徐々に起きだし、
店内をうろうろし始めました。

私とKANちゃんもチョコチョコっと触ろうとするんですが、
やはり相手は警戒心の強いニャンちゃん。
何となく壁を感じました。

そして店内で一番大きいレオくん(メインクーン、黒)も起きました。
レオくんは、私たちが店に入って真っ先に目に入ったニャンちゃんで、
衣装ケースの上で眠りがら迎えてくれました。
それをみたKANちゃん、

KANちゃん「うわー。すごい!よくできてる置き物ーww」

店員さん「本物ですよ~」

KANちゃん「えぇっ、そうなの!?」

内心私もつられて置き物だと思いました・・・。

メインクーンは大型種だと知っていましたがこんなに大きいなんて。
中型犬の子供と大人の間くらい?

(↑って昨日ここまで書いてました。続きは↓です^^)

例えて言うならシェットランド・シープドッグの子供と大人の間くらいかな~。
(例えた犬の大きさを見たことありませんが・・・。)

そして、『なーごなーご』には全国の愛猫家なら誰もが知ってる
「たわしねこ」がいるのです。

私たちが帰る少し前にやっとお昼寝から目を覚まし、
今のお店の状況把握をしているかのようなたわしちゃんです^^

たわし

(フラッシュなしのケータイで撮ったので、少々明るさとコントラストを上げました。)

耳が特徴のスコティッシュホールドです。
実は私、このスコティッシュはニャンちゃんの中では好きじゃない方に入ります。
ニャンちゃんはピンと立った耳がいいんです!
顔は逆三角がいいんです!
(なのでアメショーも成猫はあまり好きではありません。ちっちゃい時はすっきり顔なのにね。)

でもねー、実際に見てみると、

「アレレ?かわいいじゃ~ん」

ってなっちゃうんですよね~~^^
何か、ころん、としてて可愛いんですよ。

17時半になったので、家に帰ることにしました。
KANちゃんの家は豊橋なので、ちょっと遠いんです。
帰り道はもちろんニャンちゃんの話がほとんどです。

「今度はもう一件の猫カフェに行こうね」

と約束して金山でバイバイしました。

『なーごなーご』は会社と家の通り道にあるからまた行ってみよう、
そして、ニャンちゃんたちと仲良くなってやる~
と固く決意しました。


DVDブック写真集 たわしねこDVDブック写真集 たわしねこ
(2008/06/04)
講談社MouRa

商品詳細を見る




ニャンちゃんの一番好きなところは(特に)前足のつま先です。
いわゆる脚フェチですww

ランキングタグ


スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。
いいですね、猫カフェ。
行きたいんですが、32のオッサンが独りで行くのもなぁ、、、
我が家にも猫がいるし、怒られるかな、、、、
等と悩んで悩んで、結局まで猫カフェを体験した事がないです。
寝顔を見てるだけでも癒されますよね。

ちなみに僕のベストポイントは「腹毛」です。
顔を埋めてモフモフするのが気持ちいいです、夏はしませんが、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/128-1f1566a6

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


