entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/07/29 (火) 23:37

金沢集中豪雨

昨日の朝、石川県金沢市の浅野川が氾濫して、川沿いに住んでいた方々には思いもよらない災難がふりかかりました。

お昼休みはご飯食べながらネットサーフィンをする私ですが、
昨日もいつものようにyahooニュースからチェックすると、
トップページにこのニュース!!
かなりびっくりしました。
実家はちょっと高いところにあり、浅野川から離れているから、まあ大丈夫として、
姉が住んでるところは浅野川から2km位離れてるけど、
新興住宅地の平地だから心配になってすぐ電話しました。

姉「あらー、珍しいじ、昼間に電話してくるがん」

私「ちょっとー、ねーちゃんのとこ大丈夫なん!?
  浅野川氾濫してんろ!?」


姉「あー、そうねんて。もうすごいよ。」

私「えー!大丈夫なんー!?」

姉「うん、今公民館におるし」

私「まじで!?そんなとこまで水来たん!」

あ~、ねーちゃんち持ち家なんに~、掃除大変やっ!
って思ってたら、

姉「嘘や~~ww、家におるよ。こっちは全然平気やわ~」

な、なっに~~~~~!!
も~、心配したんに~~、損した~~!!><


仕事が終わった後、母親に電話しました。

母曰く、
「そうねんてね~。お母さん何気にテレビ付けたら、そのニュースやっとって、
『あら~、どこねんろ~』って思って見てたら金沢やったww」


能登沖地震の時もそうですが、どうも我が家は災害に対する危機感が薄いようだね・・・。

去年の能登沖地震の時のブログ
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-date-20070325.html


まあ、無事でなにより・・・。


ランキングタグ

entry_header

この記事に対するコメント

月曜日は大阪で雨によるダイヤ変更のため、新幹線に間に合わず、昨日は国立競技場で雷雨に見舞われる。

こんなついてない男、そうそうおるまい!

> ズッカム さん
災難でしたね><
でも嫌な事が起きれば良い事も必ず起きますよ、きっと^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/124-4a233af7

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


