entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/07/26 (土) 00:24

パーマネント

昨日仕事帰りに美容院に行きました。
最後に行ったのが11月なのでゆうに半年以上たってます。
今回は伸びすぎて逆にうっとうしくなくなった前髪を切ってもらうのと、
デジタルパーマをかけてもらうのが目的です。

デジタルパーマは普通のパーマと違って、
髪が濡れるとストレート、髪が乾くとカールがかかるそうです。
(まるで『花より男子』の道明寺みたいww)

もともと髪が少なくて細くてコシがなく、パーマをかけても持ちが悪いのですが、
どんなものか試してみました。

担当してくれた美容師さんは、私と同じくらいの年齢っぽく見え、
やはりベテランなのでしょう、手際がかなり良かったです。
だからなのか、最初の一声が、
「髪、結構痛んでますよ! パーマかけても大丈夫ですか!?」

こ、恐いわっ・・・

あんまり痛みとか気にしないので「(多分)大丈夫です」と答えたら、

「この髪の状態でパーマかけたら、今以上にお手入れちゃんとしないとパッサパサになりますよ!」
と、追い討ちのお言葉を頂きました。

「それでもいい」と言って、やっと髪を切ってもらいました。

髪を切りながら、デジタルパーマについて色々教えてもらいました。

「デジタルパーマは濡れた髪が乾く瞬間にカールがつくから、そのときにセットしないとカールが出ませんよ」
えぇっ!?そうなの!?
てっきり乾いてくるとカールが自然に出てくるのかと思っていました。
それじゃ道明寺じゃないじゃん!

「慣れるまでは朝のセットに時間がかかるから、いつもより30分くらいは時間かかるけど大丈夫ですか?」
「セットしないで髪をかわかすとヨレヨレって感じになってて見られないですね~」

最近朝シャンしても時間がなくて半渇きで家出るわぁ・・・。

「せっかくパーマかけたのに、何もケアもセットもせずに、ヨレ~っとなってるのが一番最低ですね!」


恐いよ~っ!

私の性格を見透かされたのか、
「面倒くさがりが!デジタルパーマなんかかけんなよ」って
言われている感じがしました。

朝はギリギリまで寝ていたい私に、髪の毛のセットなんてできるのかしら・・・。

デジタルパーマに手を出したことに後悔の念が心に広がるのを感じながら、
着々と作業は進み、最後の前髪カットの工程になりました。


耳にかけれる位伸びてた前髪を、眉毛位まで切ってもらおうと思ってたら、

「この髪型だと前髪は後ろに流れる感じがいいから長めにしておきますね

な、何ですとー!! Σ(゜ロ゜;)


「…は、はい…」

恐くて言いなりになってしまいました。


そして、今も前髪は、やっぱり耳にかけれます。


『デジパーマ』 と 『てじなーにゃ』が似てるなぁって思う同志はクリックよろしくですww

ランキングタグ

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは。
デジパーマってあるんですね。知りませんでした。
おっさんは髪の毛「短かったらイイ」みたいな感じなもので、、、。

たしかに「てじなーにゃ」似てますね(笑)

なんて強気な美容師
デジタルパーマは絶対楽なので心配無用かと
適当に乾かしながらねじればくるんくるんに

しかしただでさえ美人なねえさんがパーマかけたとかずるいわ
次に会うときに見るのを楽しみにしてるね

ええっっ∑( ̄□ ̄)

デジタルパーマってそんなに大変なんですか??!
そこまで言われたらウチは『もういいです‥』ってなるかも(^^;

ウチはストパーと間違われるほどの天然ストレートなので、
パーマがあたりにくくて、かけてもすぐとれます。。
でも夏はパーマいいですよね~~~
実は今ちょっと、パーマかけるかどうか悩み中☆

>あひる課長 さん
今は水パーマといって、水を使うから髪に負担がよりかからないパーマ技法もあるそうです。
地肌があるフルウィッグや、超音波でつけるエクステなど、
美容業界も日々進歩してるみたいです。


>しょうこ さん
パーマをかけて初日は巻く暇があったのでやってみたんですけど、しばらくしたらくるんくるんが落ちます。
スパーハードスプレーかけないと持ってくれないみたいです;_;
(その日以来朝の忙しさにかまけて巻いてません><
毎朝「今日こそは!」と思うんですが・・・)


>ともみん さん
そうですね、デジタルパーマをかけて、5日たちますが、
「普通のパーマのほうが楽」って気持ちの方が強いです。

ぜひパーマかけてみてください。
でもダンスしてるとストレートのほうが動きがあっていいのかな~、どうなんでしょう。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/122-1864a11d

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


