entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/07/23 (水) 02:15

あっちゅう間の3連休(後編)

7月20日(日)
   今日は13時に名古屋駅で友達と待ち合わせ。
   今日の友達はポケセンのS子ちゃん。
   ちょっと遅刻してしまいました >< ゴメンネ
   
   今日も昨日に引き続き気温が高く、
  ついでに名駅はすごい人で余計熱気ムンムンだった。
   名駅新幹線口にあるお蕎麦屋さんでランチを食べた。

   そのあと、S子ちゃんが「靴の修理に行きたい」と言ったので、
  名鉄百貨店の靴屋さんに行った。
   丁度私も日傘が欲しかったので物色したけど、
  ピンとくるものがなく買うのをやめた。

   それから近鉄Passeに行き、GAL服Shop探訪をした。
   私は実はGAL服が好きでたま~に来るんだけど、
  Passeはいつも若い子の聖域の感じがして、
  31のおばさん一人では勇気が湧かずいつも遠くから眺めて素通りしてた。
   今回はS子ちゃんがいたのでゆっくりShopを見れました。
   おかげでTシャツGET!
   そしてPasseの本屋で、私の麻雀バイブル『打姫オバカミーコ⑩』を購入(漫画だよ)。
   あと、月2回発行してる『世界の車窓から DVDブック』のイギリス編があったので思わず購入ww
   S子ちゃんは『ピュ~と吹くジャガー』を買ってたわww 

   16時過ぎに『Pastel』で二人でカップケーキセットを注文し、
  話に花が咲き、気づいたらもう18時。
   S子ちゃんの家は日曜の夜は家族そろって夕食を食べる習慣があるので、
  地下鉄の改札入ってからバイバイした。

   さて、家に帰ろうと思って電車に乗った瞬間、
  かなり前からニトリに行きたかったことを思い出した。

   愛用していたクイックルワイパーのハンディモップが壊れたんだけど、
  いつの間にか同じタイプのモップが生産中止になってて、
  今は何かフワフワの毛がついたやつになってたんだけど、
  取替え用が高いからかなりコストがかかる…。
   ニトリなら自社販売してる掃除道具があるかもしれんと…。

   そのまま大曽根まで地下鉄を乗り継ぎ、メッツ大曽根のニトリに向かう。
   が、しかし、お目当てのものはなく、
  そのままニトリ→ユニクロ→エイデンとウィンドウショッピングした。
   時刻が20時まわったので、今池に向かった。

   今日の夜は、野球に連れてってくれるM君が、やはり野球を見に名古屋に来ていて、
  野球観戦後、今池の飲み屋に行くと言ってたので、
  会いに一足先に向かうことにした。
   まだ時間も早いので、今池に着いてから『なか卯』で
  ざるうどんを食べ(今日は昼も夜も麺類だよww)、
  ゲーセンで麻雀格闘倶楽部6をプレイしながらM君到着を待つ。
   M君から「今池に向かう」連絡があったので、キリのいいところで飲み屋に向かった。

   飲み屋に行くとM君はまだ来てなかったけれど、
  常連さんのごまちゃんと、M井さんと、錦店の店長のEちゃんがいた。
   5分後M君も到着し、1時間後くらいに別グループでだけど
  常連さんのうめちゃんと、Hさんと、Wさんと、A石さんとその彼女が来店し、
  お酒を飲みながらみんなでおしゃべりしたりカラオケしたり盛り上がった。
   明日の15時から雀荘のバイトだから、本当は終電で帰ろうかと思ったんだけど、
  別のお客さんから瓶ビールを頂き、とてもじゃないが終電までに飲み切れなさそうだったので
  結局ラストの2時までいることにした。
   でもおかげで楽しかったわ^^

   店終了後、常連さんたちと今池店店長のYちゃんとMちゃんとで、
  『やぶや』にてご飯を食べた。
   みんなかなり飲んでたし眠かったのでグダグダで5時前にお開き。
   M君は名駅のサウナで仮眠して明後日からの出張先の大阪に行くと言ったので、
  じゃあ名駅まで一緒にタクシー乗ろうって言ってたら、
  うめちゃんタクシーが家まで送ってくれた^^ ありがとね
   家に着いたら5時半で、昼に起きれるか不安に感じながら就寝。

   そうそう、M君から大阪土産で食い倒れ人形のストラップをもらった^^
  こういうの大好き☆ ありがとね


7月21日(月祝)
   昨日のお酒が残らず何とか目が覚め、雀荘に向かう。
   やはりギリギリ到着^^;
   今日は連休最終日だし、夜から花火があるから、
  そんなに忙しくないだろうと思ってたら結構忙しかった。
   今日の麻雀はチョイ負け><
   今月はプラスの日がなくヤバイです。
   昨日やった格闘倶楽部とか、ハンゲームの麻雀は調子いいんだけどなぁ><
   22時まで働いて、23時近くまで従業員のAさんと店の不満を言い合った。
   1年半位前までは、働いてこんなにつまらない店じゃなかったんだけどな…。
   人が変われば雰囲気も方針も変わっちゃうってことだね。
   人っていうのは従業員でもあり、お客さんでもあり。
   どうせ変わってしまうなら以前よりもっといい店に変えたいと思うんですが…。
   今は私も月数回しか出勤しないバイトだから、
  あんまり店の裏にも顔を突っ込んじゃいけないかなと思い自重してるんだけど、ね…。
   バランスが難しい。

   ってか明日からまた仕事!?
   この3連休、全然のんびりしてない気がするよ!
   洗濯物もすっごいたまってんのに!
   明日何着よう~><
entry_header

この記事に対するコメント

バイク車体(新車・中古車)

バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.mladickrealty.com/101114/200304/

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/119-9ec7ff39

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


