entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/07/15 (火) 02:18

腑に落ちないこと

金曜日の話です。

木曜日に参加したセミナーでいっぱいCGのパンフレットもらって、
会社の人も見たいかな~って思ったので、
それ持って出勤しました。

出勤してしばらくたつと、やはりS上司が
「セミナーどうだった?」
って興味深々で聞いてきました。

私は簡単に内容と感想を述べました。

「何か資料とかもらってきた?」

って聞かれたので、

「今日持ってきました。見ます?」

といって見せました。

そしたらそのS上司、ささっと目を通して

「うん、これはここ(会社)において置こう。
今の最新の資料だしww」

って、ちょっと待てーーー!!

今回のセミナーは、私が情報拾ってきて、
「(今仕事もないし)行ってみたいのでお休みいただいていいですか」
と了承を得て(今ほんとに仕事がなくて毎日CGの勉強するために出勤してます)、
有給使って参加しました。
そうです。プライベートです。
それで、プライベートでもらってきた資料を、
なぜ派遣先の会社に置いておかなくちゃいけないんでしょうか。

「日当だすから参加してきて」
と言われていたのなら納得できます。
メモもいっぱい取ったし、まとめてレポートにもします。



そういえば、2、3月の忙しい時期に、
どうしても資料が足りなくて、土日を利用して
犬山城や名古屋城、春日井市、瀬戸市、岐阜県各務原市、岐阜県可児市へ行き、
写真を撮ってきました。
もちろん交通費は自費です。
そしたらS上司にこう言われました。

「与えられた資料だけで作業できないとき、
『できません』と言って仕事を放棄する人と、
自分であらゆる手段を使って資料を集めて仕事を完了する人がいるけど、
こういうところが違うんだなぁって思ったよ」

あの・・・、あなたたち管理者は普通に取材に行ってるけど、
実際にCGでそれを作るわたしたちに取材に同行させないでしょ。
「調べたいものがあったら図書館とか行ってもいいんだよ」
って言ってるけど、実際に行きたいって言ったら
確実に嫌な顔、困った顔するでしょ。
だから、休み返上で資料を集めに行くんですよ。
正直、交通費か日当かどちらかは立て替えて欲しかった・・・。


私は正社員のような権限も与えられてないし、
もう1年以上働いているのに昇給もしてません。
(1年前は私もブランクがあって、年齢に合わせた給料をもらうわけにはいかないと思って、
ちょっと安めに設定をおねがいしました。)
この先も昇給してくれる感じはありません。

仕事もないからやりがいもないし、そろそろ違う会社で正社員目指そうかな・・・。




entry_header

この記事に対するコメント

食品・スイーツ

食品・スイーツを探すなら http://www.saturnalbany.com/100227/

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/116-9a994156

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


