entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/29 (木) 14:35

お笑い

夜型生活を始めてから2年程になります。
テレビも見なくなったので、世間にとても疎くなりました。
唯一世間の情報に追いついてるのは新曲チャートとファッションです。
(職場に有線ひいてあるので曲はわかるが誰が歌っているのかがわからない…。
ファッションは一緒に働いている女の子たちが若いのと、ヤフオクながめるからです)

「これじゃいかん」と思い、
yahooやlivedoorのネットニュースを見るようになったので、
世間の流れはなんとなくわかるようになりました。

でも、ついていけないジャンルがある…。
それがお笑いです。

雀荘でお客さんと会話していて、
たまにお笑い芸能人の名前や定番ギャグがでても
何のことやらさっぱり…。

先月初めて『ちょっとー、ちょっと、ちょっと』を知りました。
(で、これ何ていうグループが言ってるんだっけ?)
昨年10月頃に『欧米化』を知りました。
(これはタカ&トシだよね?)
昨年『劇団ひとり』が「いいとも!」に初デビューしたのをたまたま見て知りました。
(何でひとりなのに劇団なのかしばらく意味がわかりませんでした)
昨年の春『南海キャンディーズ』を知りました。
(それまでこの名前が話題に出ていたとき、
昔のプロ野球球団だと思って話を聞いていました。
愉快な球団だったんだ~と思っていました)

昨年のお正月に『マイケル』を初めてテレビで見ました。
(想像してたのより垢抜けててびっくりしました)
流行語が『フォー』の年(一昨年?)の秋にレイザーラモンを知りました。
(初めて見たときファッションにびっくりしました)

あとはまあ、「まちゃまちゃ」とか「スケ番恐子」とか「だいたひかる」とか
「青木さやか」とかはなんとなく知ってたかな。

『ちょっとー、ちょっと、ちょっと』の時は、
雀荘のスタッフやお客さんに知ってるかどうか聞きまくって、
知らない人を探そうとしたけど探せず、
母親や姉に電話して聞いてもみんな知っていてかなりショックでした。
一番ショックだったのは父親まで知っていたことね。

そんだけ世間に浸透していたのに…。
ひとり取り残されて孤独を味わいました。

で、今はお笑いでは何が流行ってるんですかね~。


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

この記事に対するコメント

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://b99.blog96.fc2.com/blog-entry-1388.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

『ちょっとー、ちょっと、ちょっと』

ざ・たっち

『欧米化』

タカ&トシで正解。

『劇団ひとり』

確かに、最初はみんな???だったと思うよ。

『南海キャンディーズ』

最初はドラマとか映画の中の架空野球球団だと思ったな。

最近流行ってるのは…
何だろね。。
テレビで2~3回みて飽きてしまう事が多い気がするなぁ。
めちゃイケやはねとびは良く見てるけど、笑金やレッドカーペットをたま~に見る程度だから、、オイラは遅な咲き人種ですね。

さてさて、オイラはそろそろ潜ります。

あ、どうもスポーツ馬鹿一代のズッカムです。
最近のお笑いは正直、私的にはおもしろくないのが多いです。

エンタの神様とか暇な時に、今日は笑えるか?って感じでみています。
せいぜいアンジャッシュか友近は面白いって思うけど、あとはただの出落ち芸人でネタが全く面白くない。

その他にも最近はオリラジが番組を持ったりしているようですが、ぶっちゃけどこが面白いのか分からない。

最近の芸人って勢いだけのが多すぎる。
折角覚えても、そのうちTVに出なくなる芸人がほとんどでしょうね。

>h'mo さん
ちなみにこのブログをアップしたときは、
「タカ&トシ」

「テツ&トシ」
ってミスってました(笑)
すぐ気づいて良かった~。
笑金? 最近の番組?
笑天ではないですよね。

>ズッカム さん
私はオリラジは結構好きです。
ネタがどうのこうのっていうより、見た目がかわいいなぁ…と。
オリラジの番組を見たことないので何とも言えませんが、
かわいい顔してるのでこのまま普通のタレントになるかもしれませんね。

お笑い芸人は旬が過ぎるとすぐ時の人になってしまいますね。
ダウンタウンやウッチャンに気に入られたら、
深夜枠の番組に出れるかも(笑)
私の大好きなギター侍もどっかにいってしまいました(泣)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/11-7bbb7829

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


