entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/07/02 (水) 00:49

DANCER ROGER!!

突然ですが、
ダンス、始めました。

大学在学中はHIP HOPダンスサークルに所属し、
サークルのある日は、
放課後に自転車で20分こいで大学まで行き、
2~3時間ダンスを楽しんだものです。
(授業は毎日びっちりあったんですが、全然行かなかったなぁ。
その割に4年で卒業できたのはすごい幸運でした。)

そして大学2年から社会人1年目まで、スタジオにも通っていました。
当時、ダンスにはかなりハマっていました。

その後いろいろなしがらみでダンスから遠ざかっていたんですが、
心の奥底では「またダンスやりたい!」
と野望を抱いていたのです。

その野望をとうとう叶えてしまいました^^v


週1回ですが、80分もあります。
そして1ヶ月約5150円です(3ヶ月単位で支払います)。
時間の割りに安いです。
なぜならば普通のスタジオではありません。

やはり、8年のブランクと、8年の運動不足からくる不安があるのに、
「若い子達についていかなきゃいけない」
(スタジオは大体若い子ばっかりです。)
って多少のプライドが私を気負わせるのです。

それで考えて選んだのは、
ふふふ、

カルチャーセンターです!

ここなら30代以上の人もいるだろうし、
「将来ダンサーになりたい!!」
って夢と希望に満ち溢れる若者もいない。
ここで頑張って自信がついたらスタジオに挑戦しよう!
と決心しました(後ろ向きなのか前向きなのかよくわかりませんww)。

ジャンルは「JAZZ HIP HOP」です。
本当は純粋なHIP HOPをやりたかったのですが、
時間があわなくて今回は断念しました。


そして今日、
8年の時を経て、
ロジャー、
再始動・・・!!(笑)


しかし1つ問題が起きました。


・・・今日の朝、寝違えてしまいました・・・。


仕事中も首を伸ばしたりもんだりしたのですが、
全く症状は変わりませんでした(触らないほうが良かったんだっけ?)。


まあ、そんなこんなでレッスンを受けました。
感想は・・・


80分は長い・・・(汗)


最初の40分はストレッチと筋トレですが、
この時点で私の体は根を挙げていましたねww

「もうね、これで十分っス」
って思った頃から振り付けが始まりました。
1ヶ月で1曲振付けるんですが(丸々1曲ではないです)、
私の脳みそにあるダンス用シナプス&ニューロンはかなりガタついていたようです。
覚えきれません・・・。
最後らへんになるとやっと頭と体が一体化し始めたんですが、
JAZZ特有(?)の、
『ジャンジャンッ』
と言うか、
『チョンチョンッ』
と言うか、
『ピクピクッ』
と言うか(言葉では表現しづらいのですが)、
手や、お腹や、足を2回振る、というような、
そんな動きは初めてだったので、できませんでした。

あと、やはり腹筋がかなり衰えていたので、
しっかり体に芯を作ってあげれず、
安定がないダンスになっていました。


自分にショボーン・・・です。

でも、ま、これから少しずつ体を鍛えればいいんです。
頑張ります。



P.S.
 ダンスをやりたいって言う気持ちは1年ほど前から特に強くなっていました。
 昼の生活に戻れたっていうのもあるのですが、
 ともみんさんのブログを読んだっていうのもあります。
 私と実年齢とダンス始めた年齢がそんなに年が変わらないのに、
 ともみんさんはダンスのインストラクターやっています。
 すごいなぁ、って気持ちと、いいなぁって気持ちでいつも読んでます。
 
 ともみんさんのブログ「花舞白書」
   ↓
 http://tomoming1023.blog63.fc2.com/
entry_header

この記事に対するコメント

わーい☆

リンクまで貼ってくれちゃってありがとうございます☆
ウチのブログの影響も少しあってのダンス再開だなんてうれしすぎます♪♪

確かにスタジオは10代20代であふれかえってますもんね(笑)カルチャーセンター正解!!

>ともみん さん
いえいえ。
こちらこそありがとうございます。
いつかはスタジオに戻れるように、
カルチャーセンターで腕を磨きまくります!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/108-8d6e51d3

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


