entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/06/28 (土) 21:34

昨夜の宴

おはようございます。

え~、17時半に目が覚めましたww

昨日は家に着いて寝たのが5時頃でした(昨日というか今日ですね)。
約半日寝てましたね^^;

今年はどうやら二日酔いにもならなかったようです。
飲み始める前にウコンを飲んだのですが、効き目バッチリってことですね。
しかし、効き目が強過ぎるのか(?)ほろ酔い時の楽しい、ふわっとした気分があんまりなかったかな?
と今振り返って思います。
それがいいのか悪いのか・・・。
その時の楽しい気分を取ってその後の地獄を見るか、
冷静なまま時を過ごしてその後も苦しまないか、
どちらも捨てがたいなぁ・・・。



え~、昨日は仕事が終わった後、19時頃かな?名古屋は今池のとある居酒屋さんに行きました。
そこで今日の主催者Hさんと、まえに働いていた飲み屋でお世話になったYさんと待ち合わせしてました。
HさんもYさんも飲み屋つながりで、Hさんはお客さん、Yさんは今は飲み屋の店長さんです。
で、3人でおしゃべりしつつ、しばらくの後Yさんはお店を開けに先に店に向かいました。

それから1時間後くらいたった後、私たちも飲み屋に向かいました。

金曜日ということもあり、混んでるかな~と思いきや、
お店にはお客さん(すーさん)が1人。
しかもHさんと仲の良い人だったので、その人も含めお笑いの話で盛り上がりました。
すーさんはかなりお笑いに詳しいらしいのです。
Hさんも詳しい。
そして私、お笑いに関してはいまだにか・な・りうといので、
最近のお笑いの知識を教えてもらいました。

(どんくらいうといかと言うと、
髭男爵→見たことない、ルネッサンスって言葉は知ってる
ナベアツ→顔とネタ知ってるけどネタをやってるとこ知らない
エドはるみ→5月に実家に帰ったときにエンタで初めて見ました
あとの最近流行ってるお笑いは知りません)

教えてもらったのは、
フランチェン、クールポコ、バカリズムです。
フランチェン「えぇよー」と
クールポコ「なにー!またやっちまったなー!
を連発してたので何とか覚えられました。
バカリズムは・・・「と・・・ー・・・」しか覚えてない・・・。

それからカラオケでワンガメイッキで盛り上がり、
またぐだぐだしゃべって12時になりました。

その直後、安室ちゃんの60s7080sソング「What a Feering」が流れ、
HさんとYさんが歌い、歌が終わった直後
シャンパン開けて
「おめでとー!!」
と、みんなはシャンパングラス、私はそのままビンで乾杯。

Hさんが
「Yちゃんと相談して、普通の♪ハッピバースデーじゃなくて安室ちゃんソングで音頭とろうって決めたんだよ。
歌もYちゃんなかなか覚えられなくて、でも俺が店に来たときは、必ず2,3回歌って練習してたんよ」
と教えてくれました。

もうね、それで感激です。
私のために一生懸命頑張ってくれたって事に感動です。
この飲み屋はユーセン流れてないし、
地域密着型だから客層も30代~60代が一番多いので
最新の女性の歌なんて滅多に聞くことができないです。
夜働いてるから、歌番組も見れないし、
毎日酔っ払って帰るから家でも音楽聞くこともない。
そして、Yさん自身もB'z以外は興味がない。
そんなバックグラウンドもあるから余計に感動しました。


それから、まあなんかぐだぐだと時間を過ごし帰ったわけです。



今年も楽しい誕生日をありがとう!!



スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

こんにちは

読ませていただきました。ありがとうございます。

こんにちは。御無沙汰しています。
バカリズムは「トツギ~ノ」ですかね?
送る程でもない言葉も面白いっすよね。

ちなみに僕はしばらく「ダブルダッチ」さんの
「ラジバンダリ」にハマってました、、、。

こんにちは。

そうです!「トツギーノ」です!
ありがとうございます。
あ~、やっと胸のつかえがとれた感じがします。

ダブルタッチ・・・、ラジバンダリ・・・、はて???
それは初めて聞きました。
また調査してみます^^ゝ
(ちなみに小島よしおはG.W. に初めて見ました^^;)

> おひさま さん
ご訪問ありがとうございました^^

クールポコ
×「なにー!またやっちまったなー!」
◯「なーにー!やっちまったなー!」

>ニセすーさん さん・・・
ご指摘ありがとうございます^^
ほほう、「また」はいらないんですね。
勉強になります。

今日会社の人に3人の名前を言ったら、その人は知らなかったようです。
私だけが遅れてるんじゃなくてよかったです^^

流行ものや先取りするならレッドカーペットをチェックすると良いですよ。
(お忙しいと思いますが…)
オイラの場合はもっぱら飲みの席で聞いてYouTubeでチェックが多いですけどね^^;
先日もまねしながら飲んでいました。down....笑

価格比較を手軽に

拝見させていただきました。
同じ買い物でも、ショップによって値段が変わるのは不思議なものですね。
もっとも割安なところを調べるために、比較を上手に活用したいところです。
よろしければ、私のサイトも参考にしてください。
またお邪魔します。

>ニセすーさん さん
今日レッドカーペット見ました。
後半だけでしたが、わからない人だらけでした。
「やっと中学生」???でしたっけ?
あれってナベアツのパクリじゃないんですか???
スーソーはちょっと面白かったけど、爆笑までは・・・^^;
最近のお笑いは難しいですね。

>価格比較を手軽に  さん
そうですね。
全くその通りです。
最近ではネットで買い物する事がかなり増えてきました。
24時間好きなときに安いものを買えるなんて、本当に便利になりましたね。
何か欲しいものができたときは覗かせてもらいます^^

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/105-cdf8a6a1

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。