entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/11/27 (火) 00:42

二次会

24日、地元の友達M一君が結婚したので二次会に参加しました。
彼は小学校、中学校と同じでした。
と言っても、私は田舎育ちなので、学校は小中学校でクラスも1つしかなく、
地元の友達の大体が小、中同じなのです。

会場は金沢の繁華街、片町のとある大きなパブでした。
大体70人くらいいました。
M一君は小さい頃から面白くてみんなの人気者だったので、
高校、大学、仕事場の友達も大勢集まったのでしょう。

そして新婦さんは何と5歳年上でした。
5歳年上って言ったら、うちの長女と同い年。
でも、見た目は全然若かったです。

M一君は介護士をしていて、石川のとある老人センターで働いています。
新婦さんは看護士で同じセンターで働いていて、
二人は職場恋愛ということです。
しかも付き合い始めて1年で結婚…。
仕事で顔を合わせていたとはいえ早いな~と思いました。

しかし、やはり、うらやましいぜ。

二次会が19時から21時の2時間でしたが、あっちゅう間におわってしまったので、
三次会へレッツラゴー!

三次会ではM一君の大学の友達と同席したので、
大学時代の思い出を聞きました。
ブログには書けない内容でした(知り合いじゃないと引く内容です…)。
かなり面白かったです。

23時過ぎ、三次会が終わった後、M一君と新婦さんはおいとまされました。
私は、久々に会った同級生もいたので(ほんと5年振り位?)、四次会に参加ww

四次会には私と同級生が3人、そしてM一君の高校時代の友達が2人の6人でした。
場所を香林坊(こうりんぼう)に移動して、高校時代の友達の行きつけのバーに行きました。
そこで、昔の思い出話に花が咲きました。

1時半過ぎ、高校時代の友達の一人が、明日昼から予定があるので、四次会はお開きになりました。
私を含め、残された5人は仕方ないので五次会に行きました。

友達のお目当ての女の子がいるキャバクラへ向かいました。
その友達に
「何でロジャーつれてキャバ行かんなんげんてー」
と嘆かれましたが(女は私一人)そんな事わしゃ知らんがね。
私は金沢のキャバクラはどんなんなんだろー、ってわくわくしてました。

片町のとあるビルにあるそのキャバクラは、キャバクラって感じのしない内装でした。
友達曰くクラブに近い雰囲気だとの事でした。
確かにBGMもうるさくないし、カラオケもない、ハコも仕切られていなくて
落ち着いた感じでした。
時間も遅かったので1セット5000円でした。
友達はボトルを入れてないそうなので、みんなで飲放でした。

で、ビックリしたのは、女の子は飲放じゃないのです!
普通はタダで飲放か、1000円位払って飲放とか、お客さんのボトルは飲放とかだと思ってたのに、
その店は全部1杯800円なんだって!
お客さんのボトルでも1杯ごとに800円取るんだって!
高っ!!
女の子を交えてゲームしたかったのに、これでは予算外で無理です。
仕方ないので付いた女の子には1杯だけ付けただけでした。
そして、帰る前にはなぜかシャンパンがおりてました。
誰がおろしたんだよ~~。
私シャンパン苦手なのに~~。
でもまあ人数が多かったのでシャンパングラス1杯で済みました。
良かった、良かった。
1時間経って、お会計が一人7000円でした。
まあそんなもんかな。

さて、時間も3時半位になりました。
まだ遊び足りないのでカラオケに行く事にしました。

六次会です。

さすがにカラオケは私と友達N本君の2人でした。
1時間だけでしたが楽しかった~~。
N本くんは女の子3人もいるパパなので、まず最初にプリキュアを歌ってました。
じゃあ、と私はポケモンを熱唱ww
その後N本君はイエモンとかコブクロとか歌ってました。
私はアムロちゃんの今回のアルバムの歌を歌いました。
アムロちゃん、超難しいよ~~。
まだまだ練習が必要です。
ってか練習してもうまく歌えなさそうなくらい難しい…。

カラオケが終わって私たちは家の方向も真逆なのでバイバイしました。
私はどこまで歩けるか頑張ってみようとタクシー使わずに歩き出しました。
20分過ぎからヒールで足が疲れてきたので、タクシーを捕まえたかったのですが、
さすが名古屋とは違う。
繁華街からちょっと離れたらもう田舎なのでタクシーが通らない…。
反対車線は通るんですけどね。
さすがにそれを引き止めるのもちょっと気が引けたので、
結局1時間かけて歩いて帰りました。
家に着いたら5時半過ぎでした。


久々の夜遊び楽しかった~~。


(もう四次会からは普通の飲み会だろ、ってツッコミ入れないでね☆)


ランキングエントリーしてます。


entry_header

この記事に対するコメント

地元で楽しまれたようですねwww

私は木曜日に飲み会、金曜日(祝日)はニコニコ動画で色々漁りながら朝まで(7時)飲んでいました・・・やっぱ80年代のアニメは最高ですねwww

そして土曜日の朝九時過ぎに、仕事で障害発生の電話が・・・一時間ちょっとしか寝てねえずら

結局寝ずに、電話で色々と対応・・・は~~っ 

おひさしぶりでございます♪
コメント頂いていたのに放置ですみませんでした;

久々の夜遊び楽しそうでなによりです!!
12月!夜遊びの楽しい月になりました^^

最近忙しゅうございます><
また、遊びに参ります~

飲んだくれてますね~ww

ってか、六次会ってさー…
単純にスゴイね。
しかもあんまり酔わなかった的発言。

あえて、あえて言わしてもらいます!
「どんだけぇ~!」

こんばんは。スゴいっすねぇ6次会だなんて。
でも楽しそうで羨ましいです。

飲んだ後に捕まらないタクシーってイラってきます、僕。
それでも歩いて帰るとは、改めてスゴいです。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://roger777.blog97.fc2.com/tb.php/102-0e886382

entry_header

この記事に対するトラックバック

о?ä?å????

о???ţ???????ä??ä?? ???о

  • о?ä?å????
  • * 2007/11/27 15:04

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


