entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/06/27 (月) 23:27

ゾロ目最終日

だらだら~してました><

明日がとうとう年々恐ろしくなる誕生日です・・・。
それもあってか予定が込み合ってます。


24日(金)
 飲み屋のお客さんだったひろりんとぶっち、あとOさんとYちゃんで
誕生日会を開いてくれました^^
 といってもなぜかこのメンツで今年2月のひろりんの誕生日から始まった
誕生日会と言う名の飲み会です^^;
 もちろん主人公は一切財布を出さず^^
 その後ひろりんと飲み屋へ。
 私は毎日がお休みだから朝まで飲んでました^^;
 ひろりんは12時頃に帰ったのかな?時計見てないからわからない。

25日(土)
 朝から気持ち悪く(そりゃそうだ)ずっと寝てた。
 夜21時、義兄が社員旅行で名古屋に来るというので一緒に晩ご飯を食べる。
 ミソカツ屋に行ったけど、もちろん私は半分でギブ><
 そのまま栄~矢場町~錦~住吉をブラブラ歩きながら23時にバイバイ。

26日(日)
 前日夕方までずっと寝てたので2時間程しか眠れず><
 10時より最初の雀荘のお客さんで、一時期事務のバイトをさせてもらってた
Nさんとその会社仲間と麻雀。
 このメンツと麻雀も3回目ですが、
 も~調子が悪かった><
 一人遅れて来たので10時30分スタートしたのですが、
私が初めてトップ取ったのは21時30分・・・><><><
 のんびり半荘50分だとしても10半荘目。
 マジ辛かった;;
 配牌7種9牌とか、両面のメンツ候補ひとつもないとか当たり前;;
 それなのに同卓してる人は「手が入らん」とキレる。
 おい!キレたいのは私だ!!
 結局私一人負け><
 場代込みで15000くらいでしたが
 「でも俺ら最初の回はロジャーに負けてるから」と
慰めてくれたのですが、おい!ちょっと待て!
 確かにその日は私万勝ちしたけれど、
その時は毎回トップから+5を場代で引いていたし、夜の焼き肉代半額出してるから!
 今回は場代引くのなし、夜ご飯食べてないんだからトータル私損してるの!
って言いたかったけど、所詮負け犬の遠吠え、
人間の器も小さいと思われて余計損するので言わなかったわ・・・。
 でも、なんでこのメンツで麻雀打つと
勝っても負けてもこんなに腑に落ちないんだろ・・・。

27日(月)
 今日は朝起きて、証明写真とってハローワークに行こうと思ってたら
起きたら13時・・・。
 何もする気なし><><
 外はちょっと涼しいけど動くと暑いな・・・と
mixiニュースやらコミュニティやら、アプリやらいじっていて夜になったわ^^;
 誕生日前夜は誰とも会わないで終わりそうと思ったら、
佐川急便のお兄さんと2、3しゃべりました。
 明日まで残り30分、このままmixi見ながら34歳迎えます^^

ちなみに明日はおなじみ(?)Hさんと誕生日会。
明後日は午後一で今度こそハローワーク、夕方エステ、夜デッサン。
30日は特に予定なし。
来月1日に飲み屋のお客さんだったMさんと誕生日会です^^

3回も祝ってもらえると、私ってホント幸せ者なんだなぁって思えます。
みなさん、ほんとにありがとう^^


entry_header

2011/06/23 (木) 00:14

ついあー

昨日から何!?超暑い・・・(;´□`)ノシ

私の住まい、4階(最上階)角部屋、東南にベランダ、北西に玄関、
建物自体の壁が西。
建物の西側は駐車場。

おかげで夏の太陽光バンバンに浴びます><

窓開けてもベランダからは
「そよ…そよ…」
程度の風。
ちなみに真夏になると全くの無風(;-_-)

そんななかPC立ち上げてるから余計暑いわ!

と数年ぶりに家の暑さを体感してます。
(去年、一昨年、一昨々年は雀荘で朝から夜まで過ごしてたからなあ・・・)

しかも私結構汗っかき。
脇の汗じみでテレビ出られないなら、私も一生テレビ出れないわ。
さらに残念な事に汗はほとんど上半身からしか出ません><
下半身は汗ばむ程度・・・。
そうです。
年中むくんでるからです。
むくみで代謝が悪くて汗が出にくいし
いつも冷えてるんですよね;;
むくみがひどいと足全体が張って痛くて寝られない><

とても効くリンパマッサージのお店に行って、
ぐりぐりとセルライト潰してもらい、
クーラー付けずに家にいるとお手軽サウナで血行良くなって痩せるかも!

今週末から約一週間約束だらけなので
マッサージに行くなら来月・・・。

考えておこう。


entry_header

2011/06/20 (月) 20:21

クリマ

名古屋で年2回開催されているクリエーターズマーケット。
略してクリマ。
開催されて間もない頃知ったのですが、
なかなか行こうと行動に移す気になりませんでした。
昨年の夏、雀荘のお客さんが行って来て、
手作りの色んなものがあって面白かったよ。
と楽しそうにお話してたので、
あ~、今度チャンスがあったら行ってみようかなと思っていました。
そして10日前にクリマ開催の情報を手に入れたので、
とうとう行ってきましたよ~^^

クリマ01

約1時間かけて14:30、ポートメッセなごやに到着。
もしかしてここは恐竜以来かもな~^^;
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-87.html


入場料800円・・・。
マンモスフリーマーケットもそう思うけど、
なんで物買いに行くのにお金を払わなきゃいけないんだろう・・・。
ヤフオクでも落札者はヤフー費用0なのに(5000円以上の入札は300円くらいかかるけど)。
一般人が多いから出店者の負担を減らしたいんだろうけど、
結構趣味を超えた個人商売してる人もいるし、
買い物の予算が800円減るんだから結局クリエイターさんに還元しないよ?
とグチグチ思いながら中へ。

すごい人でした。
何でも出店数が約3000ブースなんだって!
最初は
「わー、かわいい」とか
「これはいただけないなぁ」とか
じっくり見てたのですが、全然見終わらない!
とりあえずぐるっと全部見るのに1時間30分かかりました^^;

そして引き返し、気になった物を購入して飲食ブースへ移動。

クリマ02

石焼ピザ「テリヤキチキン」と黒糖モスコミュール。

最近の移動調理カー(って言うの?)すごいよね。
車内で石釜作ってほんとに炭で焼いてるの!
ちゃんと火が通ってておいしかったわ。
そして実は人生初のモスコミュール!
う~む。ショウガが強い・・・。
手作りの黒糖ジンジャーエールで割ってるみたいですが、
甘くてショウガの味が強くてお酒の味は全くなかったです^^;

で、なんやかんやで17時。
18時で終了なのでもうちょっと見ても良かったけどすごく疲れた><
(前日夜は4時間位しか寝てない)

昨日は22時頃に爆睡^^;

余談ですが、隣でまたもやコミケやってましたww
帰り寄ろうと思ったら17時で終わりだったみたい><
看板撮り損ねましたww

あ!
戦利品です^^

クリマ01

お皿と箸置き^^


自炊しないのにっ><


続きを読む↓

entry_header

2011/06/18 (土) 01:21

ちょっとさみしく感じる

愛用中のmac。
いつも電源落とす時に何だかなぁ、って感じています。

macを落とす時は、アップルマークから「システム終了」を選びます。


システム終了・・・。


何か機械的だなぁ、いやPCはそもそも機械なんだけどさ。

「ささ、もう終了です。閉めますよ。」
「あっ!・・・そうか・・・終了・・・か・・・」
と哀愁漂うというか・・・^^;

うまく表現できないけど。


winは「シャットダウン」ですが、
こっちのほうが

「シャット!  ダゥゥゥゥゥゥゥゥンッ! じゃまた明日な!」
「おう!じゃな!」
って次も会えるんだって期待感があると言うか。


完全なる自己中なイメージです。


entry_header

2011/06/14 (火) 15:57

久しぶりに人と待ち合わせしました

昨日の昼に名駅でCちゃんと会いました。
Cちゃんは私が初めて働いた雀荘で一緒にバイトした
私より約1回り若い可愛らしい女の子です。

Cちゃんは服飾デザインの仕事をしていたのですが、
何と今年から独立!
ウェディングドレスのオーダー制作会社を立ち上げちゃいました!
始めたばかりなのでキャバドレスも作ると言っていたので、
あ、じゃあ自分用に最近流行のマキシワンピを作ってもらおうかな、
と思い、その打合せを兼ねて会いました。

だいたい4時間位一緒にいたのですが、
たぶん本題は30分位で、
あとはお互いの近況報告と、
名鉄パッセでショッピングと、
かき氷のようなアイスを食べました。

何か若い女の子と同伴すると楽しいわー。
私はだいたい一人で行動するので、
Cちゃんがいなかったらパッセには行かないし、アイスも食べないわ!
普段だと行くとしたら・・・雀荘?ww
最近じゃあ時間潰そうと思ったら真っ先に思いつくのは雀荘だもんね!
日本一喫茶店の多い名古屋にいるのにもかかわらずww

パッセで水着も見たのですが、
私は海もプールも行かないのでまず立ち寄らないし^^;
あとサンダル試し履きしてあーだこーだ言ったり。
インナーショップで「盛り胸」の話したり。
道々「(いわゆる)スイーツ」の話したり。

あー、きっと女の子ってこうなんだ!
それに比べて私最近女子してないわ~と反省。
ちょっと女子力UP頑張ってみるべか、と思いました。

16:30頃に別れ、このまま帰ると寝てしまうと思ったので
ちょっと名駅をぶらぶらしました。
(土曜~日曜にかけて朝型に戻すの失敗し、日曜の夜はまた徹夜したのです)
女子力アップだから雀荘には行かない!
と決め、あっちへうろうろ、こっちへうろうろと徘徊し
(決してウィンドウショッピングとは言えない感じ)
気がついたら19時過ぎてた!

ちょうど近くに杵屋があったので晩ご飯はソバにしようと思いました。

ここの杵屋、何と晩酌セット(生大+大根サラダ(小鉢)+コロッケ2個)を千円で提供してました。
最近飲んでないから久々に飲もうかな~、しかし生大はでかいな(あんまりおなかすいてなかった)。
しかもおつまみが貧相だな~、よし!ざるそばと生中にしよう!

と意を決し中に入り、案内された席は
冷房直下で寒い寒い><
メニューをかけそばに変えようか迷った所に目に入った文字。

日本酒1合470円

生中より30円安いじゃないか。
最近日本酒が飲めるようになって来た私。
結局

「ざるそばと熱燗1合下さい^^」

と一人晩酌^^

そんな中、私の席の隣は
男性20代サラリーマン2人(新人?)と上司と思われる40代サラリーマン2人で飲んでて、
みんな晩酌セットと他のおつまみ頼んで30分位たってる感じでした。

なんか仕事の話で、上司が新人くんに語ってました。
そこでその上司のが店員を呼びコロッケを追加注文しました。

そして数分後コロッケ登場。

えーっ!?と4人ビックリ!!

横目で見ていたビックリ!!




何と、お皿にコロッケ1個!!!




「1個だけ!?」と上司が店員に聞くと「はい」と答えました。



チラッとお品書き見るとコロッケ230円。



高っ!!
(スーパーだったらコロッケ1個80円くらいで買えるよ)


「これ(大の男性大人)4人で分けるのー?大変だな~。
これ一人辺りいくら?高くない?」

と4人バカウケ!!

私もウケたー!
確かにこの値段だと誰でも3個位はあると思っちゃうよね^^;


なんか久々に楽しい一日でした^^
entry_header

2011/06/11 (土) 02:27

エコバック考察

先週末前の前の雀荘のお客さん達と徹マンしたらすっかり夜型になってしまいました^^;

明日、というか今日の昼からデッサンに行くので、
寝ずに行って朝型に戻そうと思います。

今日の夜ご飯を食べに、ついでに飲料水とかも買ってこようと
近くのイオンモールへ行きました。
自転車に乗ろうとした時に、エコバック忘れた事に気づき、
また4階まで戻るのはメンドクサイので(エレベーターないの)
まあええわ、5円払うわ、とそのままイオンモールへ。

プレセールが始まっていたので新調したかった日傘を定価で購入・・・。
(セール品がさらに20%OFFだったのだけど、そもそもセール品ではなかった。残念><)

フードコートでビビンバ食べながらビール飲もうかな、と思ってたら
通りすがりのマックに新商品のチキンナントカバーガーが出てたのでこっちにしました。

食べながらタイトルについて考えました。

今回私が忘れたエコバックは100均で買ったから105円。
レジ袋は一枚5円だからエコバック21個分だよね。
でもさ、スーパーで5円出したらもらえるレジ袋って
名古屋指定可燃ゴミ袋10Lの袋じゃん。
これを普通に購入すると10L20枚入りでだいたい85円くらい。
1枚あたり4.25円・・・うーん、あんまり変わらん。
大家族になるとエコバックの方がちょっと得?
とりあえずうちにはエコバックを持つメリットがほとんどないなあ><

と結論に達したところでイオンスーパーでお買い物♪

レジにてレジ袋も頼んで付けてもらいました。













フ、フツーの白いレジ袋!!!!!!






イオンはそうなんだ・・・!
フィールやヤマナカ(名古屋によくあるスーパー)は指定ゴミ袋なのに・・・。


イオンに限り、エコバックの使用は環境にもお財布にも優しいって事です、ハイ。


entry_header

2011/06/08 (水) 01:48

ドラキュラ対策か!!

昨日の日記でもちらりと書いたように、
パブロンの咳止めの薬を飲んでます。
昨晩は飲まないでおこうと思ったのに、
横になると待ってましたかのように咳がとまらん!
しょうがないので飲んで寝ました。

朝(というか昼)起きて、喉にタンが絡んでる感じがするので咳すると

すっっっっっっごいにんにく臭!!


そう、前回も感じていましたが やっぱり今回も。
咳する度に鼻からにんにくの匂いが抜けてく感じ><


私、にんにく・・・好きじゃない・・・てか嫌いです。

私が中学生の秋~冬、
じいちゃんがよく作ってくれたよせ鍋の中にゆり根の様な物が入っていて、
最初はうまいうまいと食べてたのですが、
こう毎日出てくるといい加減飽きてくるのです。
その飽きた頃にそのゆり根は実はにんにくだったのです。
じいちゃんが育てた匂いのないにんにくだったのですが、
当時からもあまりにんにくが不得手だった私です。
正体が分かった以上、私の中で拒否反応が現れ、それ以来滅多に口にしなくなりました。
(じいちゃんごめんね;;)


とにかくそのにんにく臭、何か食べても出てきます。
これは胃から来てるんじゃない!どこから来てるんだ!
ネットで調べても記述はなく経験者は私だけみたい><

夕方くらいになると抜けてきますが、ほんとマジ耐えれないです。

今晩は薬飲まなくても平気なくらいの咳量でありますように><


ッテカイイカゲンナオレ!
entry_header

2011/06/07 (火) 03:05

「ブラック・スワン」見ました

先々週ぎっくり腰の軽い版をやってしまい、
治った頃に喉を痛め、咳が約一週間続いたので、
やっと昨日、自然治癒を諦め咳止め飲んで寝たら、
今日はちょっと調子が良い私です。

会社辞めてから体の衰えが見えてますね^^;

そんな中、先週ゲホゲホしながら映画「ブラック・スワン」を見に行きました。
お供は2年前に「トランスフォーマー」を一緒に見たNさん。


「ブラック・スワン」、ナタリー・ポートマン主演のサイコメトリー映画。R15。

見終わった感想は

凄い!素晴らしい!

見た場所が映画祭会場だと絶対「ブラボー!」と叫びながら立って拍手してる!

この役でナタリー・ポートマンは主演女優賞をとってますが、
それは当然の事だと思えた程です。


(以下ネタばれあります)


ナタリー演じるバレリーナ、ニナの心理描写を通して話が進むのですが、
それがバレエ舞台「白鳥の湖」とむちゃんこ合ってます。

ニナは母子家庭で育ち、
元バレリーナの母が抱いていたプリマドンナになる夢を引き継ぐように育てられます。
そんな過保護で一心な愛情を受けたニナ、
所属しているバレエ団で新しい演目「白鳥の湖」のプリマドンナに選ばれます。
「白鳥の湖」の主役のクイーン・スワンは、
清楚で従順なホワイト・スワンと、悪魔に身を売る情熱的でセクシーなブラック/スワンの
真逆な2役をやることになるのですが、
ニナは真面目にバレエだけの生活を送っていたので、
ブラックを踊れる程、官能的で魅了するダンスが踊れないのです。
そこで現れる、自由奔放でセクシーなダンサー、リリー。
前回までのプリマで引退させられるダンサー、ベス。

リリーに主役を奪われるかもしれない焦燥感、
引退が決まったのはニナのせいだと思い、
自ら車に轢かれ重傷になりダンサー生命が途絶えたベスが見せるダンサー最期の行く末、
それに母親の過保護な愛情。

この3人でニナの精神が崩れ、
自傷、妄想、幻想などがニナを追いつめていくのですが、
これがホント素晴らしく描かれていました。

トップアスリートで活躍している方は、
きっとこんな感じで日々プレッシャーとストレスを感じているんだなとも思いました。

公演初日、ニナが最初のホワイトを踊った後、
リリーが「次のブラックは私が踊るわ」と楽屋で準備していたのを見て、
カッとなりもみくちゃになるのですが、
その時割れた鏡でニナはリリーの腹部を思い切り刺してしまうのです。
ニナは慌ててリリーをバスルームに隠し、
ブラックの衣装、メイクに取りかかり舞台に立ちます。
リリーを刺してしまった悪の心が、ニナをブラック・スワンにしてしまいます。
このダンスの生き生きとした表現、見ているこっちがドキドキしました。
セクシーで男性を虜にしてしまうセクシーな悪魔のスワン。
両腕に黒羽が生えてくるCG描写も最高!

場が変わり、最期のホワイトに戻るため楽屋に戻ったニナ。
楽屋は散乱していて、バスルームの扉の向こうから血があふれ
先程の争いが現実だったと思った瞬間ドアのノックが!
慌てて血をバスタオルで覆い、そっとドアを開けると

何と、リリーが!!

「あなたの今の演技最高だったわ!
私たちどこかですれ違って誤解があるみたいだけれど
私、あなたの事素晴らしいと心から思うわ!最後まで頑張って!」

と感動した旨を笑顔でわざわざ伝えに来たのです。

ドアを閉め、おそるおそるバスルームのドアを開けたニナ。

そこには何もありませんでした。

ホッとしたニナ、瞬間腹部に違和感が!
触ってみるとガラスの破片が!

そう!先程ニナが刺したのは自分自身!

見てた私も「そんなオチが!」と衝撃を受けました。

それでもニナは舞台に立ち、最終見せ場、ホワイト・スワンが自殺する場面。
観客を見渡すとニナの母親が泣きながら舞台を見ている姿を目撃!
ニナはかすかに笑顔を残し飛び降ります。
幕が引き、ニナの元へ走り寄るメンバーと監督。
しかし、ニナの衣装は赤く染まり、ニナも意識もうろう。
そんなニナが最後に言った言葉

「最高よ!」



もうね、いろんな幻覚に惑わされながらも最後まで踊ったニナの
プロ根性が素晴らしいわ!

他、
ニナの精神異常と白鳥の湖がとてもマッチしてる。
女だらけのバレエ団にいる有能な女たらしの監督も、
ニナの感情を乱すよいスパイスになってる。
前半から中盤のストーリーがスローな分、
公演前日から初日公演の間にショッキングな出来事が多いので
その見せ場がとても鮮明に記憶に残る演出。
思えばその見せ場の為に前半は布石だらけで
見終わった後に
「だからあのシーンが必要だったのか」と納得だらけ。


ほんと素晴らしい映画でした。
多分私が見た今までの映画の中で一番素晴らしい映画かもしれません。
グロい部分も多少出てきますが、平気な人にはぜひオススメします。




いやー、映画ってほんと素晴らしいですね。

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2011/06 * 07

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


