entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/05/30 (月) 23:58

王様の耳はロバの耳の話に出てくる穴に話します

と言っても有休消化ででに会社に行ってないんですが^^;

今の会社は実は前に派遣で行ってた会社で、
またCGの仕事が入ったから声をかけて頂き、
プロジェクトが終わるまで、
もし終わった後もCGの仕事があるなら継続してもらうかも、
という条件で契約していました。

昨年の9月~5月までの8ヶ月程でしたが…辛かった…。

派遣の時と同じ上司で、
当時は他にも抱えてる仕事があったからか
上司に対して今回感じた程思いませんでしたが、



あの人、マジ気持ち悪かった…。



とりあえず、セクハラととられる発言が多かった。
私の仕事歴上、男性客相手の仕事が多かったので、
言われた時は何も思わないけど後で気づくと
「あれセクハラ?」
と思う発言がちょくちょく。

たわいない話の流れで
上司「今度コスプレして出勤してきてよ~」
私「何がいいんですか?」
上司「ラムちゃん!!」
私「…」
上司「バドガールでもいいよ☆」
私「…(絶句)」

まあ世間話してる時だったけど、一応社内で他にも人がいたので…。


映像撮影時になぜ素人の私が同行しなくてはいけないか質問したときの返事
上司「こういう業界は男性ばかりだから女の子がいるといいんだよ~
   場が和むっていうかさぁ、なんか現場も空気違ったでしょ?
   お客さん達も和んでたし。そんな感じがいいんだよ~」
私「…(絶句)」
上司「ほかにもロジャーさんにはもっとお客さんに会ってほしいんだよね。
   俺とお客さんの間に入ってほしいというか、
   女の子が入るとお客さんの感じも違うし、
   ほら営業の○○さん(女性)もいつもニコニコしてて、
   見てていいんだよね~」
私「…(絶句)」
上司「あとできるなら、ロジャーさんには俺の仕事も手伝ってほしいというか、
   俺の秘書になってほしいんだよね~☆」
私「…(絶句)」

とにかくオンナがいいんでしょ…アンタ…。
ちなみにうちの会社、社長にすら秘書いません…。
それレベルなのに、なぜ係長のあなたの秘書に?(部下は私だけ)
意味わからん。



そんな上司でも仕事ができる人ならまだいいのですが、
ゴメンだけど嘘でも言えない仕事ぶり。

上司は自分が言った事忘れます。
(いつも「あれ、そうだっけ?…あー、そうだったねー」←ほんとに思い出したの?)

上司は人が言った事も忘れます。
(相手は私だけでなく、お客さん、外注先が言った事も忘れます)

上司は結論を言えません。
(仕事の指示をもらうときダラダラ話すばかりでオチがない。
私の口癖が「で、何をするんですか?」になりそうな位)

上司は先が読めません。
(今回の仕事は前回もやったような仕事。
後からお客さんが欲を言ってくるのはわかってる筈で、
それを全部聞いててもキリがないのはわかってるのに
全部引き受けて、全部丸投げでそれ作るの私だけ。
おかげで予定が遅れる遅れる。
そんな時に上司が一言「なんでいつもこんなバタバタになっちゃうんだろうね☆」
アンタには一生わかるまい)



ほかにもいろいろありました。
全部書くと1冊の本になるくらい。

私はどうも人に対して愚痴っぽいので、
もう30超え、ずっと会社にいたら昇進してるかもしれない年齢だから
ちょっと大人になって、そんな愚痴は言わないようにしよう!
と決めたのに、守れたのは2ヵ月くらい…。

「いいところを見つけたらいいよ」
「この人のおかげで自分が助かってるところを見つけてみたら」

といろんなアドバイスをまわりから頂きましたが、
ゴメン、私できなかったわ…。
どうしても耐えられなかった…。


最終出勤日が決まったとき上司から
「送別会やらなきゃね☆」


丁重にお断りしました^^v

でも派遣時にお世話になった営業さんが同じフロアにいて
その方が開いてくれる送別会は一つ返事でお願いしました^^v
もちろん要望は
「上司抜きでお願いします!」

entry_header

2011/05/19 (木) 00:18

デッサン

始めました!

ネットでたまたま見つけた絵画教室。
デッサン、油絵、水彩画などの絵画と
一眼レフ&モノクロの写真の教室です。

場所は家からも会社からも1回乗り換えしなければいけない場所なのですが、
システムが融通きくし受講料が安い!

一応月謝制で、月1~5回レッスン(自分で回数を選べる)で
月1だと2800円、月5回だと1回あたり1900円。
しかも予約制なのです。
毎週この曜日のこの時間!って決められてないので、
ほかの予定とも都合がつきやすく自由に通える事ができます。

で、先週土曜日から始め、今日は2回目でした。
見た物を一色で見たように描くのは難しい。
描いた絵を見て自分の目を疑います。
(手を疑う人もいるのかな?)
先生に指摘されて毎回なるほどと思い修正を重ねます。
デッサンは思い込みを捨て客観的に描かなきゃいけないのですが、
なるほど、と思ってた時点て思い込んでますね^^;

就職用の作品として使える日が来るのだろうか…。
こればっかりは努力ですね^^;

ただ…、今日気づいてしまいました。

私、昔からテストなどの見返しとか、
一度読んだ本の読み返しとかかなり苦手です。
めんどくさい><
って思ってしまいます。

デッサンは修正の繰り返しでできあがります。

私、ひたすら修正続けられるかしら…><

今日、若干、修正飽きたと思った。

モチーフが立方体でシンプルすぎるからかな。
シンプルだからこそ難しいとは思いますが…。

CGの修正はこんな風に思わないのにな。
(前に言われて修正した所を覆されたりとか、
今更的な修正を言われるとカチンとくるけど)

明日またレッスンです。
修正入ります。

でも、ボク頑張る!
entry_header

2011/05/10 (火) 23:19

GW後半

後半はずっと地元で過ごしました。

4日(水)
 姉家族と一緒に金沢へ。
 昼過ぎに名古屋を出て夕方金沢に着きました。
 そのまま家で姉夫婦も一緒に晩餐会。
 姪っ子が「遊べ、遊べ」とうるさく^^;
 幼稚園で作ったらしい紙の太鼓を一緒に叩こうよと、
 30分はずーっと一緒に叩いてた><
 姉曰く
 「それ、太鼓じゃなくて起き上がりこぼしねん^^;」
 円柱の紙作品の側面を立てると、あらホント、ゆらゆらするね。

5日(木)
 姉と姪2人がまたもや実家に来る。
 今日は私は深夜、地元の友達(男性、妻子持ち)と麻雀の約束があり、
 たまたま姉の家のそばの雀荘だったので、夕方一緒に姉の家へ向かう。
 義兄はすでにご帰宅(仕事だった)。
 姉と義兄がごはんの用意をしたり洗濯をしたり、
 妹の姪っ子の世話をしている間、
 私はまたもや姪っ子(3歳の方)の遊び相手^^;
 姪っ子がリカちゃん人形、私が付属品の犬で、

 リカちゃんハウスにて「おはよう」
 ↓
 「朝ご飯食べましょ」
 リカちゃんはシリアル、犬はドッグフード。
 ↓
 「お出かけしましょ」
 リス公園(実家のそばに現存する公園だけど、今回はリカちゃんハウスの横)にて
 ブランコと滑り台をひたすら遊ぶ。
 たまに転ぶ。
 ↓
 「お家帰りましょ」
 リカちゃんハウスのお風呂に入り、
 トイレも済ませ、晩ご飯も食べてお休みなさい
 ↓
 最初に戻る

 を1時間以上エンドレス…。
 さすがに疲れたー><

 夜10時過ぎに友達から連絡が入り雀荘に向かう。
 1局精算で千点250P…、完先で3色イッツーがあるという変わったルール。
 レートだけ見ると今までで最高レートで最初はビビリましたが、
 放縦かツモられない限り支払いがないことに気づき、
 気が大らかになり、気づいたら朝8時!
 結果17000P負け><
 でも先月のピンで負けたくらいで済んだので、
 結局はピンと同等だったって事かな?

6日(金)
 麻雀後姉の家に戻り、今度は11時に別の友達とランチの約束。
 ええ、もちろん寝てません^^v
 ナチュラルハイのまま友達2人(女性、1人独身、もう1人は3児の母)とランチ。
 友達が末っ子の子供を連れて来たので、
 ランチ後近くの公園の滑り台で一緒に遊ぶ^^
 やっぱりここでもエンドレス><
 30歳過ぎて滑り台を10回以上するとさすがに疲れる><
 夕方前に3児の母の友達は、上の子供が帰ってくるからと先にバイバイ。
 そのまま、残された独身2人組は、
 金沢の繁華街、片町で飲む^^
 話題はほとんど近況と仕事の事。
 特に「最近のゆとり世代」の話で盛り上がる^^;
 カラオケにも行って終バスに乗って帰る。

7日(土)
 昼に母、長女、私の3人で、祖父母が住んでた家に向かう。
 今月は祖父の命日があるので仏壇で手を合わせる。
 (お墓はちょっと離れた山にあるのだけれど熊が出るので止めておく)
 家の周りに自生してるフキとワラビを収穫し、
 祖母がいる老人保護施設へ向かう。
 そこで姉と姪っ子2人合流。
 祖母はやはり私の事は覚えてませんでした。
 それどころか、今は母の事もあやふやなんじゃないかな;;
 その後長女は自分の家に戻り、
 姉と姪っ子2人は実家にお泊まり。
 またもや「遊んで~」攻撃があったが、
 ごはんやお風呂で迎撃しなんとか回避できました^^v

8日(日)最終日
 朝に金沢を出発し、昼過ぎに名古屋で友達と待ち合わせ。
 一緒にケータイをスマホにする約束です。
 私の狙いはIS04、友達はIS06。
 auショップにて実機を触り、
 結果、友達IS05、私夏モデルに持ち越し><
 何か細かい所が気になっちゃって。
 来月には夏モデル情報が入るだろうからそれまで我慢することにしました。
 夕方、友達の妹と母が来ると言うのでこれでバイバイし、
 私の長~いGWは終了!


こんな長~い文読んでくれてありがとう!

entry_header

2011/05/04 (水) 00:36

GW前半

GWは10日間もある私。
何しようかな…、とりあえず長いから絶対夜型にはならないように!
と思いながらこのような前半を過ごしました。


29日(金)
 28日夜のバイト後、24時から朝7時まで3人打麻雀。
 お小遣いもらえた^^v
 8時から15時まで睡眠。
 いかん…、初日から夜型の気配がムンムン…。
 夕方までまったり過ごし、夜に近所のイオンで安室ちゃんのCDを購入。

30日(土)
 昨日は遅くまで寝てたのに、普段と同じ時間には眠くなり、
 この日はちゃんと(?)午前中に目が覚める。
 のんびり部屋の掃除をして夕方前に吉牛に行く。
 帰り道、「そういえば近所に喫茶店ができたんだった」
 と寄り道をして、お茶を飲みつつ読書。
 夜はBlenderというMacで使えるフリーの3Dソフトをインストールし、
 使えるのかどうか試してみた所、全部英語…。
 日本語に変えれるらしいのだけれど、その肝心な設定ボタンがどうしても見つからない。
 1時間近く探してましたが、イライラしてきたのでふて寝する。

1日(日)
 なんとか午前中に起床。
 昼過ぎ、会社で知り合った方がアングラ映画を作っていて、
 それの上映会に誘われたので見に行く。
 話が難しい…。
 アングラ映画ならでは。
 帰りは近くの麻雀荘に行き、3人打を3時間程たしなむ。
 お小遣いもらえた^^v

2日(月)
 姉ファミリーが旦那さんの里帰りで名古屋にやって来た(昨日)。
 今日は姉、義兄、姪2人(3歳と6ヶ月)、義兄の母と名古屋港水族館に行く。
 シャチいると思ってたら4ヶ月前に死んじゃってた;;
 メインのイルカショー、ペンギン、カメは見たけど、他はほとんど見れず。
 子供がいるとゆっくり見れないね。
 でも子供かわいい^^
 夜ご飯は義兄の父も参加してトンカツ屋さんに行く。
 義兄の父は姉の結婚式以来なので12年振り^^;
 さらに厳しい方と噂で常々聞いていたので、
 ずっと緊張しっぱなしでした。
 体力と精神をいっぱい使ったからか、珍しくその日のうちに寝る。

3日(火)
 起きたら11時。
 12時間寝てた…。
 明日から実家に帰省するので、準備する。
 洗濯したり、姉に渡すための安室ちゃんのCD作ったり、
 母の日のプレゼント買ったり。

そんなこんなでもうこんな時間になってしまいました。
今から荷造りします。
名古屋に戻るのは8日の昼過ぎです。
その日は名古屋の友人とケータイショップに行ってきます^^


あー、でも本当は実家に帰りたくないわぁ><

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2011/05 * 06

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


