entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/11/27 (金) 07:12

痛い

昨日はお昼からオープン準備が始まり、10時間拘束されましたが
今までの準備期間で一番辛い一日でした。



暴力はホント嫌です。


若い頃の父親や、昔付き合ったオトコとか思い出しました。




泣きそうになりました。

他に人がいなかったら泣いたと思う。


私は体に傷は受けなかったけど、
心にある古傷が痛みました。




まぁ、私も関わっている以上、こういう事態を作ったのは、少なからずとも私にも責任があると思うのです。




今日はこんなことがありませんように。
entry_header

2009/11/19 (木) 22:14

クイーンズカップ

日曜日にいつもハッピーリーグでお世話になってる雀荘主催の
第二回クイーンズカップがあり参加しました。
(昨年の第一回はアムロちゃんの静岡コンサートのため欠席しました)

出場資格はハッピーリーグと同じ女性であること、以上^^

10月までのハッピーリーグの上位3人は無条件で出場できたのですが、
私は4位くらいだったけれど、最終日にラスばっかで順位が落ちてしまい、
参加費2000円を出して出陣しました!

気になる賞金は

1位 70000!
2位 30000!
3位 10000!
7位 5000!
17位 5000!

(雀荘の名前が7にちなんでるのでこんなうちわけになるのです^^;)

予選32名が4半荘打って、ウマが10-20、素点の合計上位8名が本戦に参加します。

私はもちろん1位狙いで意気込みました。
プーだし生活費欲しいもんね。

1、2回戦、私は一緒にお店で働いていたナナちゃんと同卓しました。

1回戦目、ナナちゃん強すぎる・・・。
私振り込みばっかり・・・><結果ラス。

2回戦目、2着で迎えたオーラス親、
3着とは2000点差しかありませんでした。
ラスのナナちゃんからリーチが入りましたが、
ここは頑張ろうと何とかテンパれましたが、
五萬ツモって入れ替えて二萬切ったらナナちゃんのアタリ牌!!;;
しかも2600点しかなく、ナナちゃんラスアガリ~~。
そして、私はまさかの3位転落~~~~!!!!><><><

3、4回戦は席替えをして、相性悪いナナちゃんとはやっと別卓になりました^^
でも、新しい卓はハッピーリーグで強豪と言われる女の子たち!!><><
ダントツトップを2回とらないと上位8人には入れないので、
強気でガンガン行きました。

3回戦、トップの子が強くて私たちは2着争い。
そして何とか2着死守っ!+6位でした。

4回戦、何だか牌が思ったとおりに来るようになって今日初トップとりました^^

結果、8位入賞は無理でしたが、



ジャジャン!!



クイーンカップ


何と17位!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

順位が4→3→2→1と平均2.5位なので、
32位の真ん中が16位だから、
うまいこといったら17位かも( ̄ー ̄)ニヤリ
と思ってたらほんとに17位でした^^

超嬉しいわ^^


賞金の使い道は、ヒ・ミ・ツ・・・




使い道→大会の後行ったサンマの店で7000負けました~;;
entry_header

2009/11/10 (火) 04:18

京都は中学の修学旅行ぶりです

京都は日帰りでした。
あれから家に戻ったのは夜の12時くらいで、
さすがに疲れて眠くて寝てしまい、
起きたのが何と15時!

寝すぎです><

今回京都にはF永さんとO川さんと一緒に行きました。
男二人と女一人でドリカムだなぁと思っていたら京都に到着。

昼過ぎだったので、とりあえず駅のレストラン街で湯葉を食す。


おお・・・、京都の味だ・・・。


そして本日のメインとして連れて行かれたのは


marchao.jpg


(店の看板を撮り忘れたのでネットから拾いました)


そう!麻雀遠征です!

F永さんとO川さんは毎週のように京都まできてここで麻雀を打つそうです。
県外の雀荘はほとんど行ったことがないので
(そういえば金沢の雀荘の話の続き書いてないな^^;)
今回連れてってもらいました。


(東寺と京都タワーは通り過ぎただけ)


F永さんと0川さんはレート1.0、私は0.5で11半荘ほど打ちました。

最初はラスをひいてしまいましたが、
場の環境にも慣れ調子がついてきた5半荘頃、
同卓者が変わり、状況は激変しました。
それまで△2000G前後でしのいでたのに(1半荘350円)、
急に手が入らなくなり、
同卓者もスピードが遅いわ、
変な待ちするわ、
それなのに上がってチップとってくわで
かなりイラついてきて

「いらついちゃダメ!絶対!」

と自分に言い聞かせてた頃、何と

私の上家が私の対面に大三元を確定させてしまう大事故が!

パオありルールなので、対面が上がったら上家は必ず点棒を支払わなきゃいけないのに
それからベタオリし始めるし!!!

状況はラス前、
北家(私)25000持ち3着、
親が33000位のトップ、
南家(対面)25500位の2着、
西家(上家r)16900のラス。

ここで対面が上がると3着確定してしまうので
私は頑張って上がりに向かいますよ!!

そしたら対面にササるし!!!

16000点支払わんなんし!!


祝儀はパオの人が全部支払いだったけど。

ささったのはしょうがないと思います。

でも何で、上家はオリるんだーーー!!

超イライラしました。

でもその後トップとったからよしとする事にしました。


この日の結果△4750・・・チーン

ゲーム代入れてもマイナスでした。


マーチャオをあとにしたのは午後9時頃でした。

次があればリベンジします。


でも天気良かったから普通に観光でも良かったな・・・
entry_header

2009/11/08 (日) 15:15

京都到着

20091108151811
20091108151807
東寺五重塔と京都タワー

entry_header

2009/11/08 (日) 12:10

そうだ京都に行こう

20091108121413
ただいま移動中


side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2009/11 * 12

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


