entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/26 (木) 02:57

本場

今日ラッシュ時に地下鉄に乗ったとき、
一緒に乗り込んだ外国人の中年サラリーマンがいました。
ほんと典型的なアメリカ中年のおじさんみたいなカンジの人ww
(髪が薄くて、口ヒゲがあって、背が高くて、おなかが出てました)

人でぎゅうぎゅうの車内にまず私が乗り込んで、次におじさんが乗り込んで
すぐ発車コールがなったので後ろに残ってた人が押し入ってきました。

わたしは扉の横付近にいて、大丈夫でしたが、
おじさんは扉の真ん前にいたので、かなり勢いよく押されたのか、
思わず、


「Ooooooops!!」


だって!!

すげー、すげー!
日本でそんな単語きけて感動しましたww

そしてすかさず

「Sorry

ってフォロー。


アメリカかイギリスか、もしかしたらカナダかオーストラリアの人かもしれないけど
あ~、紳士だな~と思いました。


日本人は(特に都会)こんなとき何%の人が「すみません」って言うんだろう・・・
entry_header

2009/02/23 (月) 21:51

確定申告

今日は確定申告に行ってきました。

今はパソコンで数字だけ打ち込めば書類を作ってくれるようになり
便利な世の中になったなぁと思いました。

ガイドのお姉さんに従って、
派遣会社と雀荘からもらってあった源泉徴収票を打ち込みました。

すると・・・



7900円の不足!!!




何で!?何で!?
去年も2枚徴収票があって、雀荘で年末調整をしてもらって
約1万円戻ってきました。
今年は10月半ばから働いてないから、その分徴収できなかったってことかしら><

不足分は3月半ばまでに払わなければいけないらしいですが、
収入もないし払えないので(ってか気持ちは払いたくないww)
振替納税にしてもらい4月引き落としにしてもらいました。

あ~、こんなことなら家のパソコンで書類作ればよかった~><
そしたら書類提出する前に、不足がわかるから
来年申告することもできたのに・・・><
今は余計な出費はしたくないよ~~;;

家で書類作ると郵送しにゃいかんらしく、
その郵送費をケチった醜い心が招いてしまいましたww


・・・まあ、そろそろ失業保険ももらえなくなるし
働くきっかけと考えれば良いか・・・orz


ぎゃふん
entry_header

2009/02/22 (日) 01:31

決定しました

先日の水曜日、今月2回目のハッピーリーグに行きました。
実は1回目はボロボロで3着&ラスで、
今回トップ&トップとらないと大会出れなさそうと思い
憂鬱だったんです。

が、しかし、

係の店員さんに会って質問されました。

「ロジャーさん、来月の8日空いてますか?
大会があるんですけど、ロジャーさん確定なので」


えっ!?


今日の結果で決まるんじゃないんですか!?



どうも2月いっぱいまでの結果だそうで、
ポイントの来月持ち越しはなく、
来月から新しくリーグ戦が始まるそうです。


大会に出てみたかったのでうれしい気持ちもありますが、
選ばれし強豪が集まっての大会です。
逆に私がこんな大会に出ていいのかな・・・と恐縮する気持ちもあり^^;
符計算まだ間違えるし><
皆さんに迷惑かけるかも・・・と心配ですが、
迷惑かけないように残された時間で麻雀の腕を強化しようと思います。

とりあえず符計算がしっかりできないと、
点差を縮める計算ができないのでまずここからですね。
あと、毎日麻雀を打つ機会を作らなきゃいけないですね。
一応ネットで麻雀環境はありますが、
ネットで打ちすぎると相手の河を見ないわ、
点数数えなくなるわ、
鳴いた牌取ってこないわで、あんまりよくないので
実戦も含めて打たなきゃですね。


8日まであと2週間です。
頑張りま~す。


ちなみにハッピーは2着&2着でした
entry_header

2009/02/16 (月) 23:55

芸術

supu.jpg


よい子はみんな知ってるキャラクター「スプー」

NHK「おかあさんといっしょ」に出てきます。
姪っ子もテレビ見てるらしいから(多分)知ってます。

そんなスプーの絵描き歌がYou Tubeにあったのでご紹介します。
(もう結構有名だけどね)
今はお姉さんを卒業したはいだしょうこさんが歌っています。

とくとごらんあれっ!!













これを見て感銘を受けたと思われる方が
こんな映像を作ってくれました。

(最後に音が大きくなるので、音量には気をつけてください)











サイコーだよwww
entry_header

2009/02/15 (日) 02:53

ガラスの仮面43巻

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


発売前にブログに書いたのですが、
実はちゃんと発売日に購入してました^^

地元の姉も買うと言ってたので購入を迷っていましたが、
「発売日にコンビニに置いてなかったら買わないでおこう」と思い
(本屋まで行くの面倒くさいしww)
徒歩2分のコンビニに行くと、ちゃんとおいてありました。
2冊だけでしたが^^;

ネタバレになるので続きは追記に書きます。



続きを読む↓

entry_header

2009/02/13 (金) 03:34

やる気が出ないです

ダンスの発表会まであと約1ヶ月になりました。

が、しかし!

まったくやる気がでません・・・。

今週やっと全部振り付けが出来上がったんですが、
ほとんど覚えてません><

そもそも、この先生の進め方が、私はあんまり好きじゃなくて・・・。

以前も書いたとおり、私は過去にHIPHOPをやってました。
そのときに教えてもらった先生が私にあっていたのか、
覚えの悪い私でも、1週間たっても何とか覚えていたものです。
当時の先生は、だいたい1レッスンで2-8(ツーエイト)、
長くて3-8(スリーエイト)まで振り付けをして、
(1から数えて8までが1-8(ワンエイト)です。
それがワンエイトを2回数えるとツーエイトです)

かなり細かく、ほんと指の先まで教えてくれました。
それを生徒一人一人見て回り、できないところを踊って見せてくれたりしました。

発表会の練習に入ると、練習日の当日までに
フォーメーションがもう決められていて
それぞれ誰がどこを踊るか即興で振りをつけていきました。
多分頭の中でイメージができていたんでしょうね^^;
そのときに振り付けがだいたいできたら次に行く、
ってやり方で、少なくとも練習の日は練習についていけたんです。


で、今の先生・・・。
JAZZは大体振り付けをサーっと流しつけるらしいんですが、
(JAZZそのもののレッスンを受けたことがないので、
人からの情報だけになります。)
さらに覚える量が多くてだいたい4-8あります。
それでササーっと流し、細かいところも教えてくれるんですが、
そのまま全員に教えるんですね。
一人一人見てくれないみたいです。
そして全員が踊れてなくても時間が来たらレッスン終了です。

発表会の練習になっても、やっぱりササーっと流し、
でもフォーメーションが全く決まってなくて、全員同じ振り付けを教えられます。
そして一言。

「ここは踊らない人がいるんですが、
まだ立ち位置が決まってなくてどうなるかわからないから
全員覚えておいてください^^」

ええ~~~~。
そう言われるとあんまり覚える気がなくなってしまうわ~~。


そして曲の合間合間振り付けがなくて
そして一言。

「ここはまだ振り付けが決まってないからとばして次いきます^^」

ええ~~~~~。
どこ聞いてもおなじようなラップの曲なのに、
間がないと曲と振りが(私の中で)つながらないよ~~><


先々週からフォーメーション移動の練習をしたんですが、
そのときも、こんな一言。

「ここの部分はこう、次はあそこ、
・・・あ!次が決まってないからこの部分はとばして次は向こうね^^」

ええ~~~~。
とばして次行くくらいなら今までのところちゃんと教えて欲しいわ~~><



そして案の定、振り付けもフォーメーションもできたんですが、
私の頭の中では全然できてなく、
振りもほとんど覚え続けることができませんでした。

もう一つのクラスと合同になるので、
そこらへんのやりとりがあるから手間がかかると思いますが、
もうちょっと何とかうまくしてほしいです><

でももちろん覚えられる人もいるんですよ!
12人中3人ですが・・・^^;
その3人もずっとここのレッスンを受けているみたいなので
覚えるコツをつかんでいるのかもしれません・・・。

振りがJAZZ HIPHOPだけに、JAZZ要素が含まれているから
私の脳がJAZZに対して拒否反応を起こしているのかもしれません。
(リズムの取り方がJAZZなので基本ができてないのかも・・・)


発表会は参加しますが、
4月からは違うところでレッスンを受けようかな、と思います。


今までに1時間だけHOUSE習ったり、違う先生のHIPHOPを習ったけど
ここまで違和感がある先生は初めてだわ~~。

entry_header

2009/02/12 (木) 01:58

逆輸入?

先月、母からダンボールいっぱいに食料が届きました。
(料理しないこと知ってるから、レトルト系やお菓子、果物など)

私はさつまいもが好きなので、
母がふかしいもを送ってくれました。
(超なま物じゃん!
「荷物到着日は用事があって受け取れないよ」って言ってあったのにww)
そしてスーパーで買った干しいももありました^^;
(い、いもばっかじゃ・・・)

まあそれは良しとして、

昨日まだダンボールに残っていたお菓子を食べました。
イカピーナッツです。
(完璧おつまみ系だよね^^;家飲みしないこと知ってるハズなのに・・・)
食べながら、何気に製造者を見てみると・・・

これ、うちの近所じゃん!!

近所で作られたたイカピーを金沢まで搬送し、
また名古屋まで戻ってきたよ^^

このイカピーの旅を妄想してたらついでに思い出しました。



10年以上前のイギリス留学時、
そろそろ日本に戻るということで、
友達と一緒にロンドンで自分にお土産を買いました。

私はTシャツとサンダルを買いました。

買った後で何気に製造国を見てみると

『made in Singapore』(Tシャツ)
『made in Vietnam』(サンダル)

う~む、ベトナム製は日本でも買えそうだが、
シンガポール製はなかなか買えなさそうなので、ま、いいか。

友達は腕時計を買っていました。
製造国を見てみると



『made in Japan』




絶っっっっっ対、日本で買ったほうが安いよ、ソレ!!!www


いい思い出だなぁww
entry_header

2009/02/02 (月) 21:52

その後

昨年の派遣を辞めた頃だったかなぁ。
飲んだ帰りだったんですが、飲み足りないと感じ、
ついふらりと前働いてた飲み屋に行きました。

お客さんがいなかったので店全体が寂しく感じ、T田さんを呼びつけてしまいました。
T田さんはここら近辺の雀荘で働いていて、丁度店が閉まる時間だったんですね^^;
T田さんと二人で会うのは初めてでしたが、
まあ私は酔っ払っていたので何の抵抗もなく
いろんな事しゃべったり、歌歌ったりしてました。

そして、ふと、T田さんが話を切り出してきました。


T「ロジャー、前さあ、A木と何かあったん?」

あ、そうか。

過去のブログ↓
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-26.html

T田さんはこの日の事、別の視点から見てたんだわ!

私「あぁ~~~~・・・。(アメリカはふせとこう)何か告ってきたわ。
  断ったけど。
  よく覚えてたわね~~!」


T「おぅ。
  あの時のA木は何かいつもと違う雰囲気で、
  なんか、こう・・・、思いつめた感じやったからなぁ」


私「そうなんか~。
  うち別にその気がある風に見せてるつもりなかったんだけど、
  どう勘違いしたのか、何かそんな風に思っちゃったらしいわ。
  で、『もう店に行かない』って言って、あれからほんとに来てないわ」


T「どうりでなぁ~。
  あいつ、
  その頃からうちの雀荘によく来るぞ






えっ!!


あれっ!?


アメリカは!?どうなった!?






私「あれ?そうなの?(アタフタッ)
  でも、あの人無職だったけど仕事が決まりそうで
  名古屋から離れるかも・・・、みたいなこといってたけど?」


T「おぅ、今働いてるよ。
  地元の工場で。」


私「地元ってどこ・・・?
  (まさかアメリカじゃ・・・そんなわけないよね)」


T「あいつ大垣だよ。」






え!?

大垣って、岐阜の!?

ここの雀荘まで片道1時間くらいかかるんじゃない?






私「え?仕事場も大垣だよね?
  麻雀うつために名古屋に来るの?」


T「日曜はほぼ来てるかな」

私「でも、T田さんの店ピン(1000点100円もする)だよね。
  お金続くの?」


T「何とかなぁ。それでもやっぱアウト切るときあるけどな。」

私「だよねぇ・・・。」

T「ま、ロジャーもうちの店来や~」

私「ぜひ行かしてもらうわ!!!www」



あれから、まだ私もプーなので
とてもじゃないけどピンのお店には行けません><
就職したら行きたいわぁ。

行くならやっぱ日曜だなww

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

01 * 2009/02 * 03

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


