entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/01/29 (木) 14:12

決闘(デュエル)! ロジャーvs学生部

更新が遅れてしまいました。
早く書こうと思っていたんですが・・・

思い出しただけで腹が立つ!!!

時間を置いて書かないとかなり感情的になるかなぁと思い
しばらく放置していました。



つづきです。




24日の午後9時にOから電話がかかって来ました。

私は店の外に出てどんな事を言ってくるか想像しながら
電話をとりました。
私は自分に落ち度がない(と思う)ので

『○○大学の△△です。
ロジャーさん、今日は大学にお越し頂いたようで・・・。
こちらの手違いで卒論を用意出来なくてすみませんでした。
いつでもお渡しできるようにしておきますが、
都合がいい日に、ご足労ですがもう一度大学までご来校できますでしょうか。
あ、ロジャーさん名古屋にお住まいなんですよね。
どうしましょう、郵送にいたしましょうか。』


って想像しました。
だってそうでしょ、約束の日を忘れていた大学が悪いんだから
これくらい謙虚にしてくれて当然でしょ~、って思いましたよ。
まあこれくらい謙虚にしてくれたら着払いでも郵送にしてもらおうかなと思いました。



そして、以下が現実です。



O「あ、ロジャーさんですか。
  ○○大学のOです。
  今日は大学にいらっしゃったそうですね。」


私「はい、行きました」

O「ロジャーさんから事前にお電話を頂いていたんですが、
  いつ取りに来るか分からなかったので
  上(多分卒論を保管していた場所)から持って降りてこなかったんですよ」


私(沸点まで20%)
  「え!?
  私24日に取りに行くって言いましたけど!?」


O「いや、私は聞いてません」

私「ちゃんと伝えました。
  確かに私が直接あなたに伝えていませんが、
  学生部に電話して対応してくれた女性に伝えました」


O「いえ、だから私は聞いてないんです」

私(沸点まで50%)
 「私は火曜日に大学に電話をして、女性が出て、
  名前と学籍番号と電話番号と取りに行く日を伝えました。
  その女性が「卒論があるか調べてまた連絡します」といいました。
  そしたら数時間後にあなたが電話して留守電にあるって伝言入れてくださったんですよね」


O「そうですね」

私「それから次の日か・・・遅くてもその次の日には私は
  もう一度電話してるんです(あとで履歴見たら次の日でした)
  そのときにまた女性が出たので24日って伝えました」


O「そうですか。でも私は聞いていません」

私(沸点まで80%

O「私も毎回学生部にいるのではなくて、
  本当は職員じゃなくて教員なんですよ。
  それなのに人が足りなくてたまたま私がこの係になったんですね


私(沸点まで95%)
 「たまたま!?(この人何を言い出した!?)
  たまたまって・・・(ちょっとあきれたように)
  そんなこと言うんですか!?
  たまたまでもいいですけど、ちゃんとやって下さいよ」


O「いえ、だから、私は教員だから、授業に出たりするし、
  他の大学に行ったりしてるので、ちゃんとできるわけないでしょ


私(沸点到達!)
 「あなた・・・、それで教員やってるの(生徒に物を教えるという意味で)?
  その言い方、ひどい言い方しますけど、
  そんな風に言われても、社会じゃ通用しないですよ?
  係を引き受けた以上、あなたが職員じゃないからだとか、
  他の大学にも行かなきゃいけないとか、
  そんなこと私は知りません!
  あなたが卒論返却の責任者でしょ?
  引き受けた以上ちゃんとやってください!
  大体、私が24日行くって伝えた方に今日確認とったんですか?」


O「いいえ、誰なのかわからないから」

私(沸点超え20%)
  「何で調べないんですか!?
   もしかしたら私が日にちを嘘言ってる可能性もあるわけでしょ!?
   (言ってないけど)
   どうして事実確認しないんですか?
   普通、ちゃんと事実確認しませんか?」


O「だから誰が電話を取ったのか知らないんです!」

私「女性ですよ!
  その人名前を名乗らなかったから分からないけど、
  1回目も2回目もおそらく同じ女性でした。
  1回目も2回目も私は名前を伝えたから、
  聞けば覚えているんじゃないんですか?」


O「そうですか。
  それで、卒論はいつでも取りに来ていいですので」


私(沸点超え50%)
  「私名古屋に住んでるんですよ!?
   もう一度岐阜まで取りに来いですって!?」


O「(ちょっと勝ち誇ったように)それは私は知りません」

私(沸点超え70%)
  「そうですね。とにかく岐阜まで取りに行けません。
   郵送も・・・着払いなんでしょ?
   嫌ですよ。今日大学まで行ったのに・・・」


O「ロジャーさんはどうして欲しいんですか」

私「(きっぱりと)郵送してください、元払いで!!!」

O「わかりました。
  ロジャーさんの住所を教えてください」



私「今日大学で書いてきました!(何でそれも知らないの!?)
  就職部・・・?のM尾さんが対応してくださって、
  名前と住所と電話番号書いてきたのでM尾さんに聞いてください!」


O「わかりました」

私「お願いしますね」




以上です~~^^


ほんとうは「私は教員やってて~」の言い訳がもうちょっと続いたんですが
「私は知りませんから!」で応対しました。

もうね~、役所職員の対応がムカつくっていう人の気持ちがわかりました。
多分こんな感じなんだろうな~と思いました。
ここまで腹が立ったのはかなりの久々です。
お酒飲んでたけど、夕方ケーキを食べたからか全然入らなくて
瓶ビールを小さいコップで2~3口しか飲んでなかったから
酔いの勢いはないです。

でも一番の被害に遭ったのは、飲み屋で久々にあった常連さん(約束してない人)かな?
私の席の一つとなりに座っていたから
「ちょ~!かなりムカちいた!!聞いてよ~~!!」
って聞かされてたから^^;



そして月曜日・・・。
15時くらいに大学から電話がありました。
私はムカついてたので出ませんでした。
留守電を残してたので夜に聞いてみました。


『○○大学のM尾です。
 先日は大学までお越しいただいたのに卒論をご用意できず申し訳ありませんでした。
 ロジャーさんの卒論は本日郵送させて頂きました。
 お手元に届くまでお待ちください。』



M尾さん・・・就職情報部で卒論とは関係ない部署でしょ?
何でM尾さんが・・・???



Oの奴・・・逃げやがった!!

entry_header

2009/01/26 (月) 02:11

大学に行ってきました

24日(土)大学に行ってきました。
卒論が処分される事になり、欲しい人は返却してくれるということです。
返却方法は大学まで取りに行くか郵送してもらうかの2択でしたが、
せっかくなので数年ぶりに学食も食べようと話は膨らみ、
大学の友達のKANちゃん、Mちゃん、Rちゃんと4人で
「卒論返却&学食ツアー」
を計画しました。

私の母校は岐阜にあります。
KANちゃんは豊橋、私は名古屋、
MちゃんとRちゃんは岐阜に住んでいるので、
お昼の12時に大学集合にして、
私はKANちゃんと名鉄岐阜駅で待ち合わせて大学に向かいました。

MちゃんとRちゃんが遅れると連絡があり、
この二人はこの日卒論返却予定がなかったので
待ってる間私とKANちゃんで先に卒論を受け取りに大学事務局まで行きました。

うちの母校は土曜日も授業があるのですが、
事務員さんは1人しかいませんでした。
その方に卒論返却を申し出たところ、

あれ?

KANちゃんのしか用意されてないよ・・・?

何で???

3人で?が浮かびました。


※ここでのやりとりは追記に書きます。


結局卒論を受け取れなかったので、MちゃんとRちゃんを学食で待とうとしたら

学食が・・・


閉まってる・・・

何でやねん><

土曜も授業あるのに(半日だけだけど)!
うちらの時代は土曜もやってたのに><!

そうこうしてるうちにMちゃんとRちゃんが到着。
久々の再会を懐かしみました。
Rちゃんは昨年名古屋に近い一宮市に住んでいたので、何度かあっていたけど
Mちゃんは年賀状のやりとりだけで、会うのは6年くらい振りです。

おなかもすいたし、学食もやってないし、大学付近で何か食べることにしました。

Mちゃんが車で来たので大学から車で5分くらいの喫茶店に行きました。
そこでランチを食べながら昔話や近況報告で花が咲きました。

1時間弱そこの喫茶店にいましたが、場所を変えることにしました。
向かった先は

「Le Cerisierd'amour ル・スリジェダムール」

という岐阜では最近人気があるケーキ屋さんで「スリジェ」と呼ばれているらしい。
そこでおいしいケーキを食べつつ、また話に花が咲きました。
途中でRちゃんのご家族の方が迎えに来たので、Rちゃんとはここでバイバイ。

そして18時に私たちも岐阜を離れました。


久々の岐阜はかなり様変わりしていました。

・「新岐阜駅」から「名鉄岐阜駅」に名称が変わっていた!
・岐阜PARCOがビルごとなくなってた!
 (跡地はさら地でした。学生時代ここでバイトしてたからちょっとブルーです)
・岐阜市内の路面電車が線路ごとなくなってた!
・JR岐阜駅がかなりきれいになってた!
・私が住んでたアパートのすぐそばの道が広くきれいになってた!
 (確かに交通量はあったけど広くするほどだったかなぁ)
・大学が共学!
 (2年前まで女子大でした)
・大学が外履きOK!
 (私の学生時代は室内スリッパじゃないと叱られました)
・大学前のコンビニがタイムリーからセブンイレブンになってた!
 (岐阜のコンビニと言えばタイムリーだったのに・・・。)

久々に昔住んでた付近を見るとすごく懐かしくて、
あの頃はそりゃ辛いこととかもあったけど、
いろんな意味で気楽に過ごしてたなぁ、
社会人と学生の違いや、年齢による物事の感じ方の違いだろうけど、
あの頃に戻ってもいいなぁ。
と少しばかりセンチになりました(cmじゃないよ)



続きを読む↓

entry_header

2009/01/23 (金) 20:15

1月のハッピーリーグ結果

水曜日、今月最後のハッピーリーグに参加しました。
今回の2半荘の結果で残留か降格か決まるのでした。

前回の結果は2着、ラスで-5P。
そのほかの子は
Rちゃんがトップ、トップで+20P
Lちゃんが3着、3着で-10P
Iちゃんが欠席だったので-10P(欠席すると-10Pになってしまいます)

Rちゃんがほぼ残留決定。
3人で足の引っ張り合いの形でこの日を迎えました。

1半荘目、Rちゃんは相変わらず強く、
ガンガン押して6万点近くのトップ、+10P(合計+30P)。
2着はLちゃんで+5P獲得(合計-5P)。
3着はIちゃんで-5P獲得(合計-15P)。
ラスをひいてしまった私は-10P獲得(合計-15P)。

2半荘目、東場3局目くらいから何とか調子ついて
オーラスを親で4万点以上のトップで迎えました。
Rちゃんと2着、Iちゃんが3着で二人は2千点差くらい。

Lちゃんは2着を取ると、私が何着でもLちゃんが残留。
このまま私がトップ、Lちゃんが3着orラスを取れば、私が残留。
私が2着に落ち、Lちゃんがラスを取ると、私が残留。
私が2着に落ち、Lちゃんが3着をとると同Pになり、
前回と今回で取った点数の合計で順位が決まります。

そしてオーラス、私は中(だったかな?)を鳴いて、役ドラ1でテンパリました。

そこで、何と!

Rちゃんがリーチをかけてきたのです!!!

Rちゃん、麻雀に前向きなのはわかるけど、
RちゃんはAランク残留決定してますから~~~~><><><
私とLちゃんが追い込まれてしまいました。
でも内心、私は振込みさえしなければトップだから、って少し安心してました。


そしたら、何と!

Rちゃん一発ツモーーーーーー!!!
跳満になってしまい、
親かぶりした私は何と僅差で2着落ち~~~~><><><

結果、
Rちゃんトップで+10P獲得(合計+40P)。
私2着で+5P獲得(合計-10P)
Lちゃんが3着で-5P獲得(合計-10P)。
Iちゃんがラスで-10P獲得(合計-25P)。

ハッピーリーグを進行してくれる雀荘のメンバーさんが点数を計算し始めました。



結果




ジャカジャン!





4000点差!!





私残留!!!





ギリギリーーーー!!!





そうですよね、お互い平均順位が3着ですから^^;
ギリギリになってもおかしくないです。


3月に行われる大会に出場できる望みができました。

来月もAランク残留できるように頑張らねばっ!


大会出ることになったら・・・それまでに符計算覚えなきゃ^^;
entry_header

2009/01/21 (水) 11:16

ガラカメ最新刊発売決定

ガラカメ、それは『ガラスの仮面』のこと。

私が生まれる前から『はなとゆめ』で連載を始めるも
いまだに終わらないこち亀のように息が長い漫画です。

なぜこんなに息が長いのか!?

それは美内すずえ先生が描いてくれないから><

そして、10年も前に本誌掲載されていた話が単行本にならないのです。

理由は、
「美内すずえ先生が(本誌で発表したにもかかわらず)話の展開を納得してないから」

だそうです。
で、結局書き下ろしでも単行本出さないので
「美内すずえ死亡」説

「美内すずえ宗教にのめり込む」説
が流れたとか流れなかったとか・・・。

この漫画は姉(長女)が小学6年か中学1年に単行本を買い始め、
私ともう一人の姉のほかに母、
従姉妹、叔母が我が家に来たときにもハマって読まれていて
私の一族wwではかなり愛されています。

だから、ずっと描いてください!
そしてできればもっと早く単行本を出してくださいww


ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る



当時の連載で姫川亜美が失明してしまったのですが
今回の最新刊では掲載されるのでしょうか。

26日発売だそうです。
楽しみです^^


私は20巻(亜美の幼少時代)、
姉(長女)は17巻(マヤと真澄のキスシーン)、
姉(次女)は24巻(課題「毒」の、マヤのセリフ「毒」、次コマで審査員が『ゾク~』の擬音)
がお気に入りです^^

entry_header

2009/01/19 (月) 17:32

YouTube 最高だぜ!

一日中家にいると、やはり暇を持て余す日もあります。
そんなときは、YouTube見てます。

そこで、これは面白いぞと思ったものをピックアップしてみました。
そしたらほとんど実写版アニメパロディになってしまいました・・・^^;

画像埋め込みしようと思いましたがちょっと数が多いので
普通のリンクにしました。
暇なときにでも見てください。


実写版セーラームーン
http://jp.youtube.com/watch?v=Nt9fCoAn7uQ
一人でやってしまうのが素晴らしいっ!
ってかルナまで・・・^^;


エヴァンゲリオン 実写版OP 
http://jp.youtube.com/watch?v=zCwsxW2ONuc
セーラームーンと同じ人がやってるっぽいです。
パチンコで見たムービーってこんなんだったっけ・・・ww


ドラゴンボールZ OP 実写
http://jp.youtube.com/watch?v=3C7k13wSrME
ブリーフだよ!ブリーフ!


実写版もののけ姫
http://jp.youtube.com/watch?v=1qeHLmW35eA
あの壮大な宮崎駿作品を実写にしたらこんな風になるのね~。
乙事主が最高です。


実写マリオ
http://jp.youtube.com/watch?v=IX1rqNp0c8k
こんなマリオやりたくな~い。


サザエさん オープニング 完全実写版
http://jp.youtube.com/watch?v=pLHcAgaXV1s
上手に作ったなぁ。
この格好で観光地には行きたくないですね^^;


実写版アンパンマン
http://jp.youtube.com/watch?v=6W8_6Kar_D4
外のロケでは時間を考えて作ってもらいたいものです。
でもアンパンマンがいい感じだからOK^^


リアルポケモン言えるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=ZDNvIH6SH6w
ポケモンわかる人ならわかるおもしろさww


[遊戯王&サザエさんMAD]タラちゃんがデスノートを拾ったようです
http://www.youtube.com/watch?v=9Z7UGQjwlS8
超面白かったですww
タラちゃんは敵に回したらいけません。
バクラってポケモンのサトシと声が一緒なのね^^




私もこんなの作ってみたいなぁ~、マジで。
entry_header

2009/01/17 (土) 01:45

ミラーズ

木曜日、某雀荘のメンバーNさんとまたまた映画を見に行きました。

一緒にスロット打ちに行って
昼過ぎで落ち着いてしまったので、
その後時間があまったから、って感じだったので
映画を誘ってみました。

『ミラーズ』は前回の映画をネットで調べていたらついでに載ってて、
あらすじを読むとなにやら怖いカンジ・・・。
怖い映画は嫌いではないけど
一人では見に行けないし・・・って気になっていたんです。

Nさんは怖い映画は嫌いじゃないって言ってたので
前回のリベンジも兼ねて見ることにしました。

おおまかなあらすじは、
主人公が新しく始めた仕事先に大きな鏡があって
そこにうっかり触ってしまったことから
鏡を介した不可解な出来事が起きていくんです。


見終わった感想・・・









超こえ~~~~~~!!!









要所要所で
ビクッ!
っとなり、
たまに小さい悲鳴をあげてしまったりもしました。

Nさんは「ロジャーがビクつくことにビックリするよ!」

って言ってました^^;

今朝早く目が覚めてしまい、二度寝しようとしたら
ミラーズの内容が思い出され
怖くて眠気が覚めてしまいました。

でもそれだけ良い怖い映画って事♪
苦手じゃない方にはオススメします^^v

entry_header

2009/01/09 (金) 05:39

年末年始はこんな感じでした

29日、夕方、金山の某雀荘で打ち納めに行きました。
下家がむちゃんこついてたみたいで
三暗刻がらみの高得点のあがりばっかして
6半荘で5100円負け><

30日、午後、姉のだんなさんが名古屋人なので
この日名古屋にやってきました。
なぜか義兄、その妹、実姉、私で義兄のお姉さんのお家へ行くことに!
私、お姉さんとはほとんど関係ないのに・・・。
姉の結婚式以来の再会でした。

31日の夜中から三人麻雀のお店に行き年越し麻雀。
3400円負け;;
朝方、大須観音で初詣。
おみくじは吉でした。

1日はそのまま夕方頃まで爆睡・・・。

2日、Hさんのお家で鍋パーティ♪
パーティと言っても二人でしたが^^;
なんとカニ鍋でした^^
ビールもいっぱい飲んで終電で帰宅。

3日、年越しに行った雀荘に行きSEAMOとご対面~。
ここの雀荘では、
毎年SEAMOとNowbody Knows+が麻雀大会をするらしく、
SEAMOの隠れファンとしては行っておきゃなきゃ!
と夜の10時頃行きました。

seamo.jpgサイン

サインも書いてくださいました^^

私はそのまま深夜まで麻雀しました。
6半荘で2100円負け><

4日、Hさんと飲み屋へ行きました。
Hさんは次の日から仕事が始まるので
終電で帰りました。

5日、起きたのが昼の3時頃で、
何もやる気が起きず家でゴロゴロ。

6日、ダンスのレッスンに行きました。
発表会のフライヤーをもらいました。
私、振り付け覚えれるのかしら・・・、
と不安に思いつつこの日は終わりました。

7日、ハッピーリーグに参加しました。
Aランクで初めての麻雀でしたが、
2着、ラスと全然ダメ><
次回2回トップとらないと
大会出場jできなさそうです。
ちなみに大会優勝賞金は30万円だって!
出たいなぁ・・・。

8日、某麻雀店員のNさんとデートしました。
夕食をごちそうになり、映画を見てきました。
Nさんが一人で映画を見れないので、
「ごはんおごるから」の一言でついていったのですが^^;
ごはんは「KIHACHI」でコースをごちそうになりました!
「KIHACHI」って有名らしいですね。
この日初めて知りました。
映画はキアヌ・リーブスの「地球が静止する日」をみました。
Nさんはつまらなかったと言ってましたが、
私は可も不可もなく・・・^^;
映画はほとんどと言っていいほど見ないので
良し悪しがわかりません。
でもCGは凄かったですよ^^



と、ほとんどしか行動してなかったので、
今はまたもや夜型人間です><


10日にまた飲む約束があるから、朝型に戻るのはその日以降かな・・・
ランキングタグ

entry_header

2009/01/01 (木) 00:00

あけましておめでとう

年賀状2009バストアップ


ミル姉さん好きです^^

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

12 * 2009/01 * 02

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


