entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/12/31 (水) 20:56

行く年来る年

あっと言う間に今年もあと数時間で終わり。

珍しくテレビをつけて「ドラえもん」
見ながら書いてます^^
やっぱドラえもんは前の声の方がしっくりくるわ~。

というわけで、
私の今年の出来事ベスト10です。



10位 姉(長女)に彼氏ができました

姉は36歳。
彼氏いない歴、結構前の彼氏と間空いてた。
姉は私より性格がキツイ上に
高学歴(国立大卒)
職場は子供だらけ(学童指導員)
オーバー35歳
ってことで嫁に行かないだろうと勝手に思っていましたが
これは私と姉とどっちが先に嫁に行くかわからなくなりました。
今のところ姉が何歩もリードですww


9位 ヤモリが・・・!

夏、だったかしら。
会社から帰ってきて、家の電気をベッドに乗って付けて、
そのまま着替えようとスカートに手を伸ばしつつ
視線を枕元に移したら、
そこに爬虫類らしい生き物が~~~~!!!
ヤモリじゃ~~~!!!
運良く、枕の上に敷いてあったタオルの上だったので
さらにタオルをかぶせて、そのままベランダに
タオル2枚とも枕からすべり落として退治終了~。
しかし、窓開けてないのにどこからやってきたのやら・・・。
いまだに謎は解けず・・・。



8位 エマ 連載終了

大英帝国が舞台の漫画ってそうそうない!
そして大英帝国マニアの漫画家ってそうそういない!
時代背景をしっかり描き込んでいたこの漫画は
私のイギリス愛を満足させてくれました。
作者の森薫さんは、今は違う漫画を連載されているそうですが、
内容によってはまた単行本買おうかな。



7位 カカシ死亡!?
ジャンプの「NARUTO」の話です・・・^^;
この漫画が始まった当初かなりハマって単行本も買ってました。
(今はすでに熱が冷めてジャンプだけで満足です)
カカシは連載初期から登場していて、
強いし人気もあるから絶対死なないと思ってましたが・・・。
ナルトが強くなったから用済み・・・?
ってかこの漫画、人死にすぎ>< 


6位 Let's Dancing!

8年ぶりにダンスを習い始め、もう半年です。
相変わらず体硬いです^^;



5位 安室ちゃん快進撃

「60s 70s 80s」「BEST FICTION」など大ヒットおめでとう!
そしてツアーが再追加され、来年の5月までやることになったそうな。
ツアーが伸びるのは人気があるって事で嬉しいけど
新しいシングルが出なさそう・・・><
これからも頑張ってください^^



4位 小太郎、老衰

ほとんどゲージの中で過ごしていましたが、
愛くるしい表情、行動に癒されました。
ありがとう。



3位 新チビちゃん

まさか家に純血ネコちゃんがやってくるとは31年間思いもしませんでした^^;
今年の正月は帰省しないので、
次会うときはまた大きくなってるんだろうな・・・。
小さくて可愛い時期に会えないのでちょっと残念。


2位 千優ちゃん、交通事故

かなり衝撃が強かったです。
身近でこんな不幸が訪れるなんて・・・!
あれから友達にはまだ会っていませんが、少しは落ち着いたかな・・・。



1位 おばさんになりました

1月21日、姉が女の子を出産!
月曜日だったので、
その週の金曜の夜から帰省して会いに行きました。
新生児って、すごいちっちゃい、そしてすごい無表情ww
今では微笑んだり怒ったりして人間らしくなってきてますが・・・ww
あと、見ていると赤ちゃんって、行動がネコと似てるなぁと思いました。




来年はどんな年になるやら・・・。
少なくとも正社員になっていたいです^^;
entry_header

2008/12/21 (日) 17:20

実家のネコ

新チビアメショー


・・・ゴミ箱に入っていますが、
この子が先月実家にやってきた新しい家族のチビちゃん(♂)です^^
(やっと紹介できます^^;)

遊びたい盛りでとてもやんちゃで、
起きてるときはずっと騒がしいです^^;

で、アメリカンショートヘアーです・・・。

チーン ¥98,000- のお買い上げ~


それ聞いてびっくりしました。


我が家は父が大のネコ好きで
ネコがいない時期はあるけど
いない時期2年はたったことないかも。

でも今まではずっと拾いネコだったんです。

母が動物が嫌いで、それを知ってるのに
父がネコを拾って無理矢理飼うっていうのが
今までの王道パターンでした。

ってかネコは買うものじゃない!
捨てられたり、多産で育てきれなくなったネコをもらうものだ!
って思っていました。

それなのに・・・。

父が毎日「ネコ、ネコ~」って言うから
母が折れてタダのネコならOKって言っちゃったんです。
そしたら、父、毎週投函される地域情報誌の
「ねこあげます」欄をチェックして電話したそうな。

が、しかし!

父は毎日ベロベロになるまでお酒を飲むので、
酔っ払ったまま電話をしてしまい、
しつこく同じようなこと質問して、
電話口の若いおねえちゃんに

「あなたみたいなひとにはうちのネコあげれません!」

って言われて電話を切られたそうです・・・。

しかもうちの父は自分が世の中で一番エライって思ってる人だから

「何てヤツだ!わしがもらってあげるといってるのに!」

って逆ギレ・・・。

母もその姿に呆れ、なだめさせるために
「買ってきていいよ」
って言ったそうな。

そしたら次の日さっそく「手取フィッシュランド」(遊園地と大きいペットショップが一緒になってる)まで
行ってきてこの子を見つけてきたらしい。
(実家から車で50分くらいかな・・・)

血統書つきのネコは初めてなので
父は店員さんに育て方をいろいろ聞いてきたらしく、
・2段あるゲージ
・トイレセット
・高級エサ
も買ってきて合計10万超えました・・・。

そのお金は・・・
いつも父が「地デジ対応テレビ買わなきゃ~」って
これもまたいつもうるさいから
母がやりくりして貯めてたお金・・・。

うちの父は自営で電気工事の仕事してるんですけど
もう年だし、平均して週に3回程しか仕事がなく、
日給も昔ほど出されていません。
年金もらってるけど、それだけじゃやっていけないから
母もパートで働いているんですが・・・。

あ~、ほんと、また父が嫌いになりました。
ってか好きになる要素がないというか・・・。

電話さえうまくかけれればそんな出費なかったのに・・・。
お母さんのお金の悩みをまた増やした・・・。
って父にはがっくりです。

そして、

可愛いんだけど・・・、
チビには何の罪もないんだけど・・・、
何か高いお金出して買ったネコって、
何というか、ほんとペットって感じがして、
今までのネコより身近な感じがしないです。

私の庶民気質がチビとの壁を作ってるのかしら・・・^^;

でも、チビちゃん、これからよろしくお願いします^^
私がたまに帰ったときに、知らない人と思わないでね^^;

このチビは「チビ5代目」です^^;
ランキングタグ
entry_header

2008/12/18 (木) 13:19

ハッピーリーグ

昨年の冬から名古屋の某雀荘で
月2回行われるハッピーリーグに参加しています。

参加資格は

女性であること

のみ!

麻雀を女性に覚えてもらって、麻雀を健全なものだ、
と広めるために行っているそうです。

だからなのか参加料はタダ!
そしてたまにおやつがでます^^

今はだいたい20名くらい参加していて、
Aランク・・・4人
Bランク・・・8人
Cランク・・・それ以下
に分けられています。

今は1ヶ月で4半荘打ち、
それぞれの順位に下記のポイントがつきます。
1位・・・10ポイント
2位・・・5ポイント
3位・・・-5ポイント
4位・・・-10ポイント

その累計ポイントで
ランク内の上位2人が上位ランクに移動、
下位2人が下位ランクに移動して

Aランク1ヶ月在籍・・・30ポイント
Bランク1ヶ月在籍・・・20ポイント
Cランク1ヶ月在籍・・・10ポイント
をもらえます。

この在籍してもらったポイントをたくさん稼いだ人が
来年この雀荘で行われる大会に無条件で参加できるしくみです。
ちなみに優勝賞金もでます!

このルールが決まって3ヶ月たち
私はずっとBランクどまりでしたが、
昨日やっとAランク昇格がきまりました~v^^v
配牌がついてた~^^
そして私とポイントを競ってた人の調子が悪かった><
一緒に同卓したんですが、多分1、2回くらいしかあがってなかったかも。

次回は来年です。
大会に出れるようにがんばります!


符計算がまだ覚え切れません><
ランキングタグ
entry_header

2008/12/11 (木) 02:52

アムロちゃんってなんてすごいんだろう

先月16日、KANちゃんと静岡エコパアリーナに行ってきました!

お昼に豊橋からJRで愛野駅まで行き、
そこから徒歩20分くらいのところにありました。

着いてすぐアムロちゃんのツアーパンフを購入し、
記念撮影をしました。


初めて自分の顔を晒しますが・・・(照)

NEW LOOK


アムロちゃんの等身大パネルです。

アムロちゃん、顔ちっちぇ~!!!

パネルはあと、70’と、どセクシーの3種類あって、
70’のパネルも撮りましたが、
こっちのほうがまだ見れるほうww

写真を撮った後会場に入りました。

ネタバレがあるので続きは追記です。

続きを読む↓

entry_header

2008/12/08 (月) 23:26

さよなら、小太郎

月曜の夕方姉からメールが来ました。

『小太郎が今日の午後1時頃亡くなりました。
暴れることなく静かに逝ってくれたのが救いです。
生前かわいがってくれてありがとう。』


涙があふれてきました。


小太郎は姉夫婦が飼っていたうさぎです。

7歳だったそうです。

うさぎの7年は猫の20年だそうです。
かなり長生きだったんだなぁ。

先日帰省して姉夫婦の家に泊まった時が
私にとって最期の小太郎でした。

そう言えば、小太郎、前回会ったときより毛並みがかなり悪かった・・・。
姉にそのことを告げると、

「小太郎ももう年だしね」

って返事が返ってきた。


うさぎって、人の膝の上には乗らないらしく、
小太郎もやっぱり乗らなかった。
でも、頭をなでられるのが大好きで、
毎回姉の家に行った時は必ず、小太郎の頭をなでていた。

でも、先日はなでなかった。

「また年明けに遊びに来るから」

と思ってなでなかった。

姪っ子ばかり可愛がってしまった・・・。

すごく後悔です・・・。



今年、私にとって2つめの大事な命がなくなりました。

小太郎
写真はかなり前・・・。


相手にできる事はその時やらなきゃ!
ランキングタグ
entry_header

2008/12/08 (月) 00:00

なんかいろいろしてました

気がついたらもう12月!
全然ブログ書いてなかった・・・。

アムロちゃんのコンサートから3週間ほどたってますね・・・。

その3週間、いろいろやってました。

ハローワーク行ったり、
麻雀したり、
居酒屋&カラオケ行ったり、
ハンゲしたり、
ダンスしたり・・・。

検定試験受けたりもしました。
CGクリエイター検定っていうやつの2級です。
全然勉強してなくて、前日に過去問解いただけでした・・・。
当日の試験問題も
専門用語がわからなくて
「はて?なんのことやら?」
てなカンジ><
そういえば、実際に仕事してたときも、
そんな専門用語を誰も使わなかったので、
実際の現場では覚えなくてもいいんじゃないの?って思いました。
自信はかなりありません。
でも、もし受かったとしても、再就職の強みには全くならない資格です^^;
CGの多少の知識はあるんだな・・・って思われる程度ですね。

あとは実家にも帰ったりしてました。
数年ぶりに高校の友達に会ったりしました。
その子はN.Yちゃんと言うんですが、
夏に帰ったときに会った友達3人を含め、
みんな同じ名前なんです^^;
今でも連絡とりあう高校の友達がみんな名前同じ・・・。
すごい確率だ!ww

それから姪っ子にも会いに行ってきました。
人見知りをするようになったので、
最初の2時間位はずっと私の顔をみては
怯えて泣いていました^^;
でも慣れてからは一緒にNHK教育の
「いないいないばぁ!」の歌を歌い続けました。
(姪っ子は「ばっ」しか言えませんが^^;)

あと、実家に家族が増えました!

約2年振りに実家に猫ちゃんがやってきました!
2ヶ月強の男の子です^^
可愛いけど・・・素直に喜べません・・・。
理由は後日・・・。


最近また夜型生活に戻ってしまいましたorz
ランキングタグ

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

11 * 2008/12 * 01

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


