entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/07/30 (水) 00:29

安室ちゃんのベストアルバムゲットだぜ!

明日発売の安室ちゃんのアルバム「BEST FICTION(DVD付)」、一足先にゲットしましたよ^^


BEST FICTION 01

今聞きながら書いてます^^

特典がどうのこうの言ってましたが、
どうやら全国どこでも特典はB2ポスターしかないみたいなんだけど、
使われてる写真がショップによって違うらしいです。
「じゃあ、大きいところだと何種類かあるかもしれん」と思い、
TOWER RECOADで予約してみました。
そしたら、ここでは1日前に渡してくれるってことだったので、
ダンスに行く前にゲットしちゃいました。

もちろんDVD付きを購入しました。
装丁が初回限定デジパックっていうやつで開けてみると三つ折でした。
(正式な発売日がまだなので写真をアップするのは良くないと思いこの写真だけにしました)

色んな雑誌に、今回のアルバムの曲の順番について安室ちゃんの意見が書かれてありました。

「発売した順に収録したいんだけど、そうなるとバラードからになっちゃうので迷う」
「私としては安室奈美恵の曲の変貌がわかるのでこの順番でいきたいんだけど・・・」


などです。
私も下手にいじらないでこの流れでやって欲しいって思っていました。
結局新曲を最初と最後に持ってきて、サンドイッチにしてました。
うん、この順番が正解だよ~~!

いや~、最高!

R&Bに転向して間もない頃の曲(アルバムで前半部分)は
「頑張って歌ってます!」って感じがあるんですが、
後半、とくに『WANT ME,WANT ME』からは「楽しんで歌ってます!」
って感じがしました。

DVDも早くみたいのですが、今週は予定だらけで、じっくりみられないので我慢します。
多分、見られるのは来月かな・・・><

で、肝心の特典ですが、タワレコではポスター1種類しかなく、
画像もDVD付アルバムバージョンの表紙でした><
CDのみの安室ちゃんよりDVD付き安室ちゃんのほうが好きだけど、
どうせならパッケージに使われてない安室ちゃんがよかった~~><


私はHMVよりタワレコ派ですww
ランキングタグ



続きを読む↓

entry_header

2008/07/29 (火) 23:37

金沢集中豪雨

昨日の朝、石川県金沢市の浅野川が氾濫して、川沿いに住んでいた方々には思いもよらない災難がふりかかりました。

お昼休みはご飯食べながらネットサーフィンをする私ですが、
昨日もいつものようにyahooニュースからチェックすると、
トップページにこのニュース!!
かなりびっくりしました。
実家はちょっと高いところにあり、浅野川から離れているから、まあ大丈夫として、
姉が住んでるところは浅野川から2km位離れてるけど、
新興住宅地の平地だから心配になってすぐ電話しました。

姉「あらー、珍しいじ、昼間に電話してくるがん」

私「ちょっとー、ねーちゃんのとこ大丈夫なん!?
  浅野川氾濫してんろ!?」


姉「あー、そうねんて。もうすごいよ。」

私「えー!大丈夫なんー!?」

姉「うん、今公民館におるし」

私「まじで!?そんなとこまで水来たん!」

あ~、ねーちゃんち持ち家なんに~、掃除大変やっ!
って思ってたら、

姉「嘘や~~ww、家におるよ。こっちは全然平気やわ~」

な、なっに~~~~~!!
も~、心配したんに~~、損した~~!!><


仕事が終わった後、母親に電話しました。

母曰く、
「そうねんてね~。お母さん何気にテレビ付けたら、そのニュースやっとって、
『あら~、どこねんろ~』って思って見てたら金沢やったww」


能登沖地震の時もそうですが、どうも我が家は災害に対する危機感が薄いようだね・・・。

去年の能登沖地震の時のブログ
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-date-20070325.html


まあ、無事でなにより・・・。


ランキングタグ

entry_header

2008/07/26 (土) 00:24

パーマネント

昨日仕事帰りに美容院に行きました。
最後に行ったのが11月なのでゆうに半年以上たってます。
今回は伸びすぎて逆にうっとうしくなくなった前髪を切ってもらうのと、
デジタルパーマをかけてもらうのが目的です。

デジタルパーマは普通のパーマと違って、
髪が濡れるとストレート、髪が乾くとカールがかかるそうです。
(まるで『花より男子』の道明寺みたいww)

もともと髪が少なくて細くてコシがなく、パーマをかけても持ちが悪いのですが、
どんなものか試してみました。

担当してくれた美容師さんは、私と同じくらいの年齢っぽく見え、
やはりベテランなのでしょう、手際がかなり良かったです。
だからなのか、最初の一声が、
「髪、結構痛んでますよ! パーマかけても大丈夫ですか!?」

こ、恐いわっ・・・

あんまり痛みとか気にしないので「(多分)大丈夫です」と答えたら、

「この髪の状態でパーマかけたら、今以上にお手入れちゃんとしないとパッサパサになりますよ!」
と、追い討ちのお言葉を頂きました。

「それでもいい」と言って、やっと髪を切ってもらいました。

髪を切りながら、デジタルパーマについて色々教えてもらいました。

「デジタルパーマは濡れた髪が乾く瞬間にカールがつくから、そのときにセットしないとカールが出ませんよ」
えぇっ!?そうなの!?
てっきり乾いてくるとカールが自然に出てくるのかと思っていました。
それじゃ道明寺じゃないじゃん!

「慣れるまでは朝のセットに時間がかかるから、いつもより30分くらいは時間かかるけど大丈夫ですか?」
「セットしないで髪をかわかすとヨレヨレって感じになってて見られないですね~」

最近朝シャンしても時間がなくて半渇きで家出るわぁ・・・。

「せっかくパーマかけたのに、何もケアもセットもせずに、ヨレ~っとなってるのが一番最低ですね!」


恐いよ~っ!

私の性格を見透かされたのか、
「面倒くさがりが!デジタルパーマなんかかけんなよ」って
言われている感じがしました。

朝はギリギリまで寝ていたい私に、髪の毛のセットなんてできるのかしら・・・。

デジタルパーマに手を出したことに後悔の念が心に広がるのを感じながら、
着々と作業は進み、最後の前髪カットの工程になりました。


耳にかけれる位伸びてた前髪を、眉毛位まで切ってもらおうと思ってたら、

「この髪型だと前髪は後ろに流れる感じがいいから長めにしておきますね

な、何ですとー!! Σ(゜ロ゜;)


「…は、はい…」

恐くて言いなりになってしまいました。


そして、今も前髪は、やっぱり耳にかけれます。


『デジパーマ』 と 『てじなーにゃ』が似てるなぁって思う同志はクリックよろしくですww

ランキングタグ

entry_header

2008/07/25 (金) 01:29

ブログランキング

長い間放置していた間に、ランキング登録情報が抹消されてたみたいです。
また参加の手続きをしたので、気が向いたときにでもクリックお願いします^^


ランキングタグ


ちゃんとリンクされてますかね?
久しぶりに設定したらすごいとまどっちゃった・・・。
entry_header

2008/07/24 (木) 01:53

日傘

日傘は黒か白で、レースがついたフリフリのイメージがあったのですが、
今はいろんな色やデザインがあっておしゃれに幅が広がりましたね。

昨年の8月、日傘を購入しました。
ふと目についた、濃いめの落ち着いたピンク地に模様が入った日傘に一目惚れして即購入しました。
購入した時期も時期なので今年メインで使おうと思っていたのですが、
今年の梅雨入り前に壊してしまいまして、泣く泣く手放すハメになってしまいました。
まだ1シーズンも使ってないのに・・・;_;

日焼けしたくないし、すぐ購入したかったのですが、
あの日傘がすごくお気に入りだったので、
どれを見てもコレッ!っていうものがみつかりませんでした。
連休中、S子ちゃんと日傘を探したときもそうで、
薄いピンクで細かいラメがちりばめられ、日が当たるとキラキラしそうで、
これにしようかなと思ったんですが、ちょっと色が薄すぎないかなぁと心にひっかかり保留にしました。

日傘に望む条件として、

・色は濃い目で、白、黒以外、できれば暖色系(特にピンクかパープルがいい)
・無地はだめ、でも全体に柄があるのもだめ、柄は裾半分以下
・柄は幾何学模様が植物柄で生き物はだめ、でも猫と、かろうじて蝶はOK
・ストライプ、市松、水玉模様はだめ、ワンポイント柄もだめ
・レースはどんな種類でもだめ


で、もっとも一番重要な条件は、

・スカートでもジーパンでも合う素敵なデザイン

と、かなりハードルが高いです。
この条件が軽く超えられた日傘が前の日傘だったのです。

「あ~あ、私が気に入るような日傘は存在してるのかしら」
と、今年の購入をあきらめつつあったのですが、
なんと、昨日高島屋であっさり日傘を購入できました。
(ちなみに高島屋の日傘コーナーに行ったのは今年3度目ですww)

早速今日からウキウキ気分で使いました。
写真を撮ったので公開しますね。

昨日購入した日傘はコチラ!!



日傘



条件と全然違うし!!


ケータイのカメラなのであんまりきれいではないですが、
ベージュ地に、白、極薄水色、薄水色、極薄緑、ピンク、赤、のストライプです。
レースなし以外の条件以外全て当てはまりません・・・ww

でもスカートでもジーパンでも合うよねっ、ねっ。


うん、これでいいのだ。


entry_header

2008/07/23 (水) 02:15

あっちゅう間の3連休(後編)

7月20日(日)
   今日は13時に名古屋駅で友達と待ち合わせ。
   今日の友達はポケセンのS子ちゃん。
   ちょっと遅刻してしまいました >< ゴメンネ
   
   今日も昨日に引き続き気温が高く、
  ついでに名駅はすごい人で余計熱気ムンムンだった。
   名駅新幹線口にあるお蕎麦屋さんでランチを食べた。

   そのあと、S子ちゃんが「靴の修理に行きたい」と言ったので、
  名鉄百貨店の靴屋さんに行った。
   丁度私も日傘が欲しかったので物色したけど、
  ピンとくるものがなく買うのをやめた。

   それから近鉄Passeに行き、GAL服Shop探訪をした。
   私は実はGAL服が好きでたま~に来るんだけど、
  Passeはいつも若い子の聖域の感じがして、
  31のおばさん一人では勇気が湧かずいつも遠くから眺めて素通りしてた。
   今回はS子ちゃんがいたのでゆっくりShopを見れました。
   おかげでTシャツGET!
   そしてPasseの本屋で、私の麻雀バイブル『打姫オバカミーコ⑩』を購入(漫画だよ)。
   あと、月2回発行してる『世界の車窓から DVDブック』のイギリス編があったので思わず購入ww
   S子ちゃんは『ピュ~と吹くジャガー』を買ってたわww 

   16時過ぎに『Pastel』で二人でカップケーキセットを注文し、
  話に花が咲き、気づいたらもう18時。
   S子ちゃんの家は日曜の夜は家族そろって夕食を食べる習慣があるので、
  地下鉄の改札入ってからバイバイした。

   さて、家に帰ろうと思って電車に乗った瞬間、
  かなり前からニトリに行きたかったことを思い出した。

   愛用していたクイックルワイパーのハンディモップが壊れたんだけど、
  いつの間にか同じタイプのモップが生産中止になってて、
  今は何かフワフワの毛がついたやつになってたんだけど、
  取替え用が高いからかなりコストがかかる…。
   ニトリなら自社販売してる掃除道具があるかもしれんと…。

   そのまま大曽根まで地下鉄を乗り継ぎ、メッツ大曽根のニトリに向かう。
   が、しかし、お目当てのものはなく、
  そのままニトリ→ユニクロ→エイデンとウィンドウショッピングした。
   時刻が20時まわったので、今池に向かった。

   今日の夜は、野球に連れてってくれるM君が、やはり野球を見に名古屋に来ていて、
  野球観戦後、今池の飲み屋に行くと言ってたので、
  会いに一足先に向かうことにした。
   まだ時間も早いので、今池に着いてから『なか卯』で
  ざるうどんを食べ(今日は昼も夜も麺類だよww)、
  ゲーセンで麻雀格闘倶楽部6をプレイしながらM君到着を待つ。
   M君から「今池に向かう」連絡があったので、キリのいいところで飲み屋に向かった。

   飲み屋に行くとM君はまだ来てなかったけれど、
  常連さんのごまちゃんと、M井さんと、錦店の店長のEちゃんがいた。
   5分後M君も到着し、1時間後くらいに別グループでだけど
  常連さんのうめちゃんと、Hさんと、Wさんと、A石さんとその彼女が来店し、
  お酒を飲みながらみんなでおしゃべりしたりカラオケしたり盛り上がった。
   明日の15時から雀荘のバイトだから、本当は終電で帰ろうかと思ったんだけど、
  別のお客さんから瓶ビールを頂き、とてもじゃないが終電までに飲み切れなさそうだったので
  結局ラストの2時までいることにした。
   でもおかげで楽しかったわ^^

   店終了後、常連さんたちと今池店店長のYちゃんとMちゃんとで、
  『やぶや』にてご飯を食べた。
   みんなかなり飲んでたし眠かったのでグダグダで5時前にお開き。
   M君は名駅のサウナで仮眠して明後日からの出張先の大阪に行くと言ったので、
  じゃあ名駅まで一緒にタクシー乗ろうって言ってたら、
  うめちゃんタクシーが家まで送ってくれた^^ ありがとね
   家に着いたら5時半で、昼に起きれるか不安に感じながら就寝。

   そうそう、M君から大阪土産で食い倒れ人形のストラップをもらった^^
  こういうの大好き☆ ありがとね


7月21日(月祝)
   昨日のお酒が残らず何とか目が覚め、雀荘に向かう。
   やはりギリギリ到着^^;
   今日は連休最終日だし、夜から花火があるから、
  そんなに忙しくないだろうと思ってたら結構忙しかった。
   今日の麻雀はチョイ負け><
   今月はプラスの日がなくヤバイです。
   昨日やった格闘倶楽部とか、ハンゲームの麻雀は調子いいんだけどなぁ><
   22時まで働いて、23時近くまで従業員のAさんと店の不満を言い合った。
   1年半位前までは、働いてこんなにつまらない店じゃなかったんだけどな…。
   人が変われば雰囲気も方針も変わっちゃうってことだね。
   人っていうのは従業員でもあり、お客さんでもあり。
   どうせ変わってしまうなら以前よりもっといい店に変えたいと思うんですが…。
   今は私も月数回しか出勤しないバイトだから、
  あんまり店の裏にも顔を突っ込んじゃいけないかなと思い自重してるんだけど、ね…。
   バランスが難しい。

   ってか明日からまた仕事!?
   この3連休、全然のんびりしてない気がするよ!
   洗濯物もすっごいたまってんのに!
   明日何着よう~><
entry_header

2008/07/23 (水) 01:11

あっちゅう間の3連休(前編)~ほんとの日記調で書いてみました~

7月18日(金)
  19時に矢場町の松坂屋で友達と待ち合わせ。
  友達は石川の幼馴染のR子ちゃん。
  R子ちゃんの友達がミュージカル女優の卵で、
 1ヶ月程名古屋で公演中らしく、その子のところに遊びに来たそう。
  今夜はその友達が先輩たちと飲み会らしいのと、
 私も時間が合わせられたので、R子ちゃんと栄の『風来坊』で手羽先を食べた。
  しばらく会ってなかったので、お互い積もり積もった仕事や男の話で盛り上がった。
  いい感じに酔っ払ってきた頃、友達がカラオケに行きたいと連絡があり、
 22時30分頃、私とR子ちゃんは先に錦三丁目の『カラオケ館』に移動。
  「とりあえず1時間で」と部屋に入り、友達が来るのを待ちながら歌って踊った。
 (踊ったのは私だけだww)
  1時間たっても友達は来ず…、何と!飲み会のお開きが遅い時間になったので
 「先に家で待ってる~」との返事が!!!
  結局R子ちゃんと二人で2時間カラオケして、私はタクシーで帰った。
  R子ちゃんは明日石川に帰るんだって。


7月19日(土)
  今日は昨日の帰りが2時近くだったっていうのと、
 普段の睡眠不足解消のため15時に起床。
  今日は17時から23時まで雀荘でバイトがある。
  いつも通り遅刻ギリギリ出勤ww
  麻雀の成績もいつも通りズブズブww
  ってか、今日、くそあち~よ。
  36℃だったの?
  へえ~。


entry_header

2008/07/18 (金) 01:48

暑い~

5,6日位前からエアコンが調子悪いです。
(正確に言えば調子が悪いのは4,5年位前からなのですが…)
どう調子が悪いかというと、
ドライに設定して温度を最低の16度にすると、
冷風が出るのですが16度にもならないうちに(24度くらいかな?)止まります。
止まった後、30分たっても動きません^^;
(さすがに30分無風だと暑いよ)

で、仕方ないので設定温度はそのままにして冷房にすると、
風は止まらずにちゃんと吹きます。
でも生ぬる~い風です^^;
(風はあるけどこれも暑い)

我慢できずにまた温度そのままでドライに設定すると
ひんやり心地よい風が吹きます。

でも、やっぱ一度止まると止まったままです><

振り返ってみると、
去年は暑かったけどエアコンはちゃんと冷風を出してくれました。
でもドライが調子悪くて冷房ばっかかけてたなぁ。

一昨年から以前は、深夜から朝にかけて、冷房ガンガン付いてたところで働いたし、
仕事後にどっか寄り道しても冷房効いてるとこしかないし、
体が冷えてしまって眠るまで冷房が必要ないことが多かったです。

もしかしたら数年深夜働いていたせいで
自律神経がおかしくなってて冷え症が悪化していたのかもしれません。
冬はもちろん、当時は夏も寒がりだったもん。


去年から1年昼型生活に戻ったので、自律神経も正常になり
今年はちょっと冷え症が改善されたのかもしれません。
ダンスも始めて汗をかく機会も増えたし。

体質が改善されたのは良いこととしても
冷房が効かないのはかなり問題があります。
このマンションに来て丸8年・・・。
エアコンのかたちも古いし多分15年以上は前のだと思われ・・・。
ガスを入れてもらっても寿命もあるだろうなぁ。

とりあえずフィルターの掃除はしときました^^
(気休めにしかならないかな)

これから本格的に暑くなるのに、はたして私は生きていけるのかしら?
entry_header

2008/07/15 (火) 02:18

腑に落ちないこと

金曜日の話です。

木曜日に参加したセミナーでいっぱいCGのパンフレットもらって、
会社の人も見たいかな~って思ったので、
それ持って出勤しました。

出勤してしばらくたつと、やはりS上司が
「セミナーどうだった?」
って興味深々で聞いてきました。

私は簡単に内容と感想を述べました。

「何か資料とかもらってきた?」

って聞かれたので、

「今日持ってきました。見ます?」

といって見せました。

そしたらそのS上司、ささっと目を通して

「うん、これはここ(会社)において置こう。
今の最新の資料だしww」

って、ちょっと待てーーー!!

今回のセミナーは、私が情報拾ってきて、
「(今仕事もないし)行ってみたいのでお休みいただいていいですか」
と了承を得て(今ほんとに仕事がなくて毎日CGの勉強するために出勤してます)、
有給使って参加しました。
そうです。プライベートです。
それで、プライベートでもらってきた資料を、
なぜ派遣先の会社に置いておかなくちゃいけないんでしょうか。

「日当だすから参加してきて」
と言われていたのなら納得できます。
メモもいっぱい取ったし、まとめてレポートにもします。



そういえば、2、3月の忙しい時期に、
どうしても資料が足りなくて、土日を利用して
犬山城や名古屋城、春日井市、瀬戸市、岐阜県各務原市、岐阜県可児市へ行き、
写真を撮ってきました。
もちろん交通費は自費です。
そしたらS上司にこう言われました。

「与えられた資料だけで作業できないとき、
『できません』と言って仕事を放棄する人と、
自分であらゆる手段を使って資料を集めて仕事を完了する人がいるけど、
こういうところが違うんだなぁって思ったよ」

あの・・・、あなたたち管理者は普通に取材に行ってるけど、
実際にCGでそれを作るわたしたちに取材に同行させないでしょ。
「調べたいものがあったら図書館とか行ってもいいんだよ」
って言ってるけど、実際に行きたいって言ったら
確実に嫌な顔、困った顔するでしょ。
だから、休み返上で資料を集めに行くんですよ。
正直、交通費か日当かどちらかは立て替えて欲しかった・・・。


私は正社員のような権限も与えられてないし、
もう1年以上働いているのに昇給もしてません。
(1年前は私もブランクがあって、年齢に合わせた給料をもらうわけにはいかないと思って、
ちょっと安めに設定をおねがいしました。)
この先も昇給してくれる感じはありません。

仕事もないからやりがいもないし、そろそろ違う会社で正社員目指そうかな・・・。




entry_header

2008/07/11 (金) 01:19

ズル休みではありません

今日は有給をとりました。
昼からAutodisk社が主催するセミナーに参加するためです。

Autodiskは私が仕事で使用している3D Studio Maxというソフトを販売しています。
先月3dsMax2009が発売されまして、バージョンアップした機能の説明と、
実際に3dsMaxを使っている企業の作品のノウハウを紹介するセミナーでした。

こういうセミナーに参加するのは初めてで、
(あ、というか、セミナー自体が初めてかもしれません)
緊張と興奮と、不安と期待が入り混じった気持ちで参加してきました。

3dsmax2009は質感がより一層リアルに表現できるようになっていました。
簡単なテクスチャ(作った物体に貼る写真や絵)の修正なら
Photoshopを使わなくてもできちゃうようになってたり、
ライトの表現の種類も増えていました。

どんどん3Dの世界がリアルに近づきますよ、これは。

企業のノウハウ紹介ですが、
率直な感想を述べれば、

「仕事で使わね~な、こりゃ^^;」

レクチャーしてくださった企業さんは、
主にCM、映画を製作していて、
内容が質感表現とエフェクト(炎や水)表現の仕方で、
全てプラグインを使用していました。
ようするに3dsmaxだけじゃ作れないって事です。
(作れることは作れるんですが、プラグインがあると、より’らしく’作れるんです)

今の仕事では、開発環境により、エフェクトや高度な質感を付ける機能が使えないのです。
そういう表現をしたいときは、テクスチャに描き込んでいくしかありません。

また、その企業さんでは全てモデリングしているらしいので、
一つの作品に何万、何十万ポリゴンを使用していそうなのですが、
そんなポリゴンが多いと、うちのとこではPCがフリーズしてしまいます^^;
フリーズまでいかなくても、非常に重くて作業しづらそう。
それ以前に、そんな重いデータは開発ツールにもはじかれてしまいます^^;

ずっと今の会社に派遣され続けるつもりはないので、
会社が変わったら使えるかな?という感じでした。



entry_header

2008/07/10 (木) 02:27

セブンイレブン恒例行事

毎年夏になると、セブンイレブンでポケモンキャンペーンが行われます。

今日帰り道、寄ったら見つけちゃったので買っちゃいました。


ポケモンヌードル



ピカチュウのフォークとスプーンが付いてます~^^
(もちろん、フォークとスプーン狙い)
ピカチュウ、ギラディナ、シェイミ、ポッチャマの4種類あるみたいです。


あとこんなのも買いました。


マグ



中にゼリーが入ってます。
(もちろんマグカップ狙い)
3種類の絵柄がありました。


ポケモン1番くじもあるみたいなんですが、まだ販売されてませんでした;_;
始まったらまた行かなきゃっ。



ああ、ピカチュウ・・・ラヴ・・・。




entry_header

2008/07/08 (火) 01:18

日曜で筋肉痛が完治しました

今日は会社帰りに名古屋駅にあるタカシマヤに行ってきました。
10日に母親が誕生日迎えるので、そのプレゼント選びと、
実家に送るお中元選びです。

お中元は人生で初めて贈ります。

今では結構帰省していますが、数年前は滅多に帰らず、連絡もせずだったので
親に多大な心配をかけてしまいました。
その罪滅ぼしとまでは言いませんが、
とりあえず「元気で稼いで生活してるよ」って意味も込めて、
それから毎年、母の日・父の日・母の誕生日・父の誕生日に何か贈り物をしているのですが、
今年は何と父の日を忘れてしまいました!!

ほら、今年の6月1日って日曜日だったでしょ。
その日をカウントし忘れていたのです。
気づいたのは前日でした。
普段楽天からメルマガがいっぱい届くのですが、

「15日の父の日にうなぎを贈ろう」

ってメールが届いてたんですね。

「あー、うなぎか~。いいな。よし。今年の父の日はうなぎじゃ。
しかし、このメルマガ書いた人あほやな~。
父の日は次の週だってのにww」



あほはわしじゃ!!


メール書いた人が正しいかったです><

しゃーないので実家には「遅れる」とだけ伝えておいて、
早く注文して送らなきゃな~と思ってたら、
うなぎの産地偽装の事件が起きました。

うちの父親はかなりの皮肉屋なので、
今うなぎを贈っても文句しか言わないだろうと思ってやめました。

初めてのお中元だし、名古屋色、もしくは東海色が強いものがいいかなと思い、
悩んだ結果、

♪さんわ、さんわ、さんわの~ わかどり~ おーいしったらないね♪

で有名な「さんわ屋」の名古屋コーチンにしました。
(私も食べたことないのに・・・。ずるい)


母親の誕生日プレゼントは「日よけグローブ2つセット」にしました。
今年は流行っているのか、日焼けが気になるお年頃の女性は大体つけてますね。
(かく言う私もつけて出勤してます。)

母の誕生日は丁度バーゲンなのでいつもお安く買えて助かります。
今回の誕生日プレゼントは、値段は大したことないけれど、
やっぱり贈り物は気持ちが大事だと思うので・・・。



お二人ともずっと長生きしてください。






続きを読む↓

entry_header

2008/07/04 (金) 01:55

安室ちゃんベストアルバム

今月30日に安室ちゃんの待望ベストアルバムが発売します☆


BEST FICTION(DVD付)BEST FICTION(DVD付)
(2008/07/30)
安室奈美恵

商品詳細を見る


エアブラシ技法を使って表現された安室ちゃん・・・かわいいっす☆
17曲入って17曲のPVも付いてるのにほんと安すぎですね。
多分倍の値段でも私は買うなぁ。

買う予定200%あるんですが、どこで予約しようか迷っています。
予約特典はB2ポスターらしいんですが・・・、
ポスターもらっても、保管場所がないので迷ってます;_;

『PLAY』の時は大手ショップで独自の特典つけてたので、
今回もそういうのがあればそこで予約したいんですよね。
(できればポストカードとか小ぶりなものだとなお良し。
ポスターでもA4かA3くらいなら良し)
でもいまだにそういう情報が入ってこないので今回はないのかもしれません。
ポスターはそこまで欲しいと思わないので、
ぎりぎりまで情報を集めようと思っていますが、
結局特典アイテムはそのポスターだけだと分かった後に予約しても、
そのポスター付きの予約が終わってたら、
それはそれでなんかガッカリです。

あ~、もうどうしようかな~。


あと、ひとつこのアルバムに物足りないと思うことがあります。

収録曲は

Do Me More( 新曲 )
Wishing On The Same Star
shine more
Put Em Up
So Crazy
ALARM
ALL FOR YOU
GIRL TALK
WANT ME WANT ME
White Light
CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
Baby Don't Cry
FUNKY TOWN
NEW LOOK
ROCK STEADY
WHAT A FEELING
Sexy Girl( 新曲 )


あーーー!

『人魚』がはいってない!!

『人魚』のPVは安室ちゃんが着物着てるのに。見れないよ~><
基本はシングルは買わないので(シングルはだいたいケータイでダウンロードしてます)、
『人魚』PVはファンクラブ会報でしかみてないんです。
映像の安室ちゃんが見たかったわ;_;
NOKKOさんのカバーだから載せなかったのかな。

ってか、仕方ないのでシングル買うことにします。
(もうヤフオクか中古じゃないと買えないかもしれませんが・・・。)



entry_header

2008/07/02 (水) 00:49

DANCER ROGER!!

突然ですが、
ダンス、始めました。

大学在学中はHIP HOPダンスサークルに所属し、
サークルのある日は、
放課後に自転車で20分こいで大学まで行き、
2~3時間ダンスを楽しんだものです。
(授業は毎日びっちりあったんですが、全然行かなかったなぁ。
その割に4年で卒業できたのはすごい幸運でした。)

そして大学2年から社会人1年目まで、スタジオにも通っていました。
当時、ダンスにはかなりハマっていました。

その後いろいろなしがらみでダンスから遠ざかっていたんですが、
心の奥底では「またダンスやりたい!」
と野望を抱いていたのです。

その野望をとうとう叶えてしまいました^^v


週1回ですが、80分もあります。
そして1ヶ月約5150円です(3ヶ月単位で支払います)。
時間の割りに安いです。
なぜならば普通のスタジオではありません。

やはり、8年のブランクと、8年の運動不足からくる不安があるのに、
「若い子達についていかなきゃいけない」
(スタジオは大体若い子ばっかりです。)
って多少のプライドが私を気負わせるのです。

それで考えて選んだのは、
ふふふ、

カルチャーセンターです!

ここなら30代以上の人もいるだろうし、
「将来ダンサーになりたい!!」
って夢と希望に満ち溢れる若者もいない。
ここで頑張って自信がついたらスタジオに挑戦しよう!
と決心しました(後ろ向きなのか前向きなのかよくわかりませんww)。

ジャンルは「JAZZ HIP HOP」です。
本当は純粋なHIP HOPをやりたかったのですが、
時間があわなくて今回は断念しました。


そして今日、
8年の時を経て、
ロジャー、
再始動・・・!!(笑)


しかし1つ問題が起きました。


・・・今日の朝、寝違えてしまいました・・・。


仕事中も首を伸ばしたりもんだりしたのですが、
全く症状は変わりませんでした(触らないほうが良かったんだっけ?)。


まあ、そんなこんなでレッスンを受けました。
感想は・・・


80分は長い・・・(汗)


最初の40分はストレッチと筋トレですが、
この時点で私の体は根を挙げていましたねww

「もうね、これで十分っス」
って思った頃から振り付けが始まりました。
1ヶ月で1曲振付けるんですが(丸々1曲ではないです)、
私の脳みそにあるダンス用シナプス&ニューロンはかなりガタついていたようです。
覚えきれません・・・。
最後らへんになるとやっと頭と体が一体化し始めたんですが、
JAZZ特有(?)の、
『ジャンジャンッ』
と言うか、
『チョンチョンッ』
と言うか、
『ピクピクッ』
と言うか(言葉では表現しづらいのですが)、
手や、お腹や、足を2回振る、というような、
そんな動きは初めてだったので、できませんでした。

あと、やはり腹筋がかなり衰えていたので、
しっかり体に芯を作ってあげれず、
安定がないダンスになっていました。


自分にショボーン・・・です。

でも、ま、これから少しずつ体を鍛えればいいんです。
頑張ります。



P.S.
 ダンスをやりたいって言う気持ちは1年ほど前から特に強くなっていました。
 昼の生活に戻れたっていうのもあるのですが、
 ともみんさんのブログを読んだっていうのもあります。
 私と実年齢とダンス始めた年齢がそんなに年が変わらないのに、
 ともみんさんはダンスのインストラクターやっています。
 すごいなぁ、って気持ちと、いいなぁって気持ちでいつも読んでます。
 
 ともみんさんのブログ「花舞白書」
   ↓
 http://tomoming1023.blog63.fc2.com/
entry_header

2008/07/01 (火) 01:05

ブログがおざなりになった理由

さて、ブログがおざなりになってしまった理由は、実はいっぱいあります^^;

まず、ブログにも書きましたが、
(過去のブログ)
   ↓
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-date-20071111.html

最初はPS2ゲーム「僕と魔王」に明け暮れていたんでしたね。
その「僕と魔王」なんですが、いまだにクリアしてません(笑)
あれ以来放置です。

で、くやしいから、安室ちゃんのコンサートの時に帰省した時に、
嫁に行った姉の家から「ドラクエ8」をパクってきて(もちろん了承を得て)、
ひたすらそれで遊んでました。
仕事が忙しくて帰りが遅くなろうが遊んでました。
それと並行してハンゲームもしていたので、
この時期は仕事とバイトと漫喫で家路に着くのが遅く、
その上ドラクエで遊んでいたので、
寝る時間も遅くなってました。


しかも、ドラクエ8もまだクリアしてませ~ん(泣)
(もちろんドラクエも今のところ放置です)


そして、もうひとつ事件がありました。

私の雀荘仲間でこのブログの存在を知っている人は、
仲良くしていたスタッフメンバー3人と、お客さん1人でした。
結構心の内とか、私のあんまり知られたくない事とか、
話の流れで書くことになるだろうと思い、
本当に気の置けない人たちにしか言ってなく、
さらに他言はするなと念押しして教えました。

そしたらっ!!

雀荘のスタッフルームにあるPCに、
お気に入りで登録されているじゃありませんか!!

誰がしたのかわからんけどありえない・・・;_;

そして、私がスタッフのAくんと飲みに行ったことがオーナーの耳に入り、
(しかも、あんまり一緒にシフトに入ってない女の子が文句交じりで言ったそうな?)
その子が注意されてしまったり、
他にもよその雀荘勤務のUさんと飲みに行ったのも
誰が知ってて誰が知らないのかわかりません。

私が働いている雀荘は、
プライベートで雀荘関係の男の人
(正確に言うと、お客さんと同じ雀荘で働いている男の子)と
連絡取り合ったり、会ったりしちゃいけないんです。

しかも、私の、オーナーの嫌いな所ですか、
男の子にしか注意しないのです。

すぐさまお気に入りから削除しましたが、
検索エンジンですぐ見つけられてしまう可能性もあるので、
少しの期間は書かないで、みんなにブログの存在を記憶から消してもらう、
と思ったわけであります。

今では私が直接ブログの存在を教えたスタッフも1人しかおらず、
ブログの話すらでなくなったので、
年明けくらいからまた書きはじめようかな・・・、
と思っていました。

年明けにも新しい高性能のPCを買ったし、
ちゃっちゃとセッティングしよ~と簡単に思っていました。

そしたら!!


昼の仕事が4月いっぱいまで忙しく、
ほとんど終電、もしくは泊り込みというハードワークになってしまいました!

そして、仕事が一段落着いたら、
また雀荘のバイトが復活し、ハンゲームも復活です^^;


そんなこんなで6月になってたというわけでありました・・・。


幸い(?)ハンゲ熱も少し冷めてきたようなので、
じっくりPCに向かってブログが書けるようになったみたいです。


とにかく、よかった☆よかった☆


・・・のかな?

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

06 * 2008/07 * 08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


