entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/06/29 (日) 23:36

映画 「靖国」

今日は映画「靖国」を見に行きました。

もうちょっと暑い季節になると、靖国問題が世間に広まりますね。

実は、私、恥ずかしいことですが、靖国問題はよく知らなかったのです。

関連ニュースやWikiを読んでも意味が良く分からず、
まわりの人には聞けない(聞いちゃいけない)気がしてて、
でもすごく知りたかったのです。
大体、何となく、感覚で分かっていたところはありましたが、
やはり、ちゃんと知っておかなきゃいけない、
って思って見に行きました。

映画はドキュメンタリー構成になっていました。
なので、現実の姿がもろ出ています。

多分ハンディカメラで撮影した映像だと思いますので、
途中見苦しい箇所がありますが
(被写体からずれていたり、振動がすごかったり、レンズが曇ったり、など)
とても興味深く見れました。

題材が題材なだけに、テレビで放映されることは当分ないと思いますので、
靖国問題の事を知りたい方は映画館で見ることをお勧めします。

entry_header

2008/06/28 (土) 21:34

昨夜の宴

おはようございます。

え~、17時半に目が覚めましたww

昨日は家に着いて寝たのが5時頃でした(昨日というか今日ですね)。
約半日寝てましたね^^;

今年はどうやら二日酔いにもならなかったようです。
飲み始める前にウコンを飲んだのですが、効き目バッチリってことですね。
しかし、効き目が強過ぎるのか(?)ほろ酔い時の楽しい、ふわっとした気分があんまりなかったかな?
と今振り返って思います。
それがいいのか悪いのか・・・。
その時の楽しい気分を取ってその後の地獄を見るか、
冷静なまま時を過ごしてその後も苦しまないか、
どちらも捨てがたいなぁ・・・。



え~、昨日は仕事が終わった後、19時頃かな?名古屋は今池のとある居酒屋さんに行きました。
そこで今日の主催者Hさんと、まえに働いていた飲み屋でお世話になったYさんと待ち合わせしてました。
HさんもYさんも飲み屋つながりで、Hさんはお客さん、Yさんは今は飲み屋の店長さんです。
で、3人でおしゃべりしつつ、しばらくの後Yさんはお店を開けに先に店に向かいました。

それから1時間後くらいたった後、私たちも飲み屋に向かいました。

金曜日ということもあり、混んでるかな~と思いきや、
お店にはお客さん(すーさん)が1人。
しかもHさんと仲の良い人だったので、その人も含めお笑いの話で盛り上がりました。
すーさんはかなりお笑いに詳しいらしいのです。
Hさんも詳しい。
そして私、お笑いに関してはいまだにか・な・りうといので、
最近のお笑いの知識を教えてもらいました。

(どんくらいうといかと言うと、
髭男爵→見たことない、ルネッサンスって言葉は知ってる
ナベアツ→顔とネタ知ってるけどネタをやってるとこ知らない
エドはるみ→5月に実家に帰ったときにエンタで初めて見ました
あとの最近流行ってるお笑いは知りません)

教えてもらったのは、
フランチェン、クールポコ、バカリズムです。
フランチェン「えぇよー」と
クールポコ「なにー!またやっちまったなー!
を連発してたので何とか覚えられました。
バカリズムは・・・「と・・・ー・・・」しか覚えてない・・・。

それからカラオケでワンガメイッキで盛り上がり、
またぐだぐだしゃべって12時になりました。

その直後、安室ちゃんの60s7080sソング「What a Feering」が流れ、
HさんとYさんが歌い、歌が終わった直後
シャンパン開けて
「おめでとー!!」
と、みんなはシャンパングラス、私はそのままビンで乾杯。

Hさんが
「Yちゃんと相談して、普通の♪ハッピバースデーじゃなくて安室ちゃんソングで音頭とろうって決めたんだよ。
歌もYちゃんなかなか覚えられなくて、でも俺が店に来たときは、必ず2,3回歌って練習してたんよ」
と教えてくれました。

もうね、それで感激です。
私のために一生懸命頑張ってくれたって事に感動です。
この飲み屋はユーセン流れてないし、
地域密着型だから客層も30代~60代が一番多いので
最新の女性の歌なんて滅多に聞くことができないです。
夜働いてるから、歌番組も見れないし、
毎日酔っ払って帰るから家でも音楽聞くこともない。
そして、Yさん自身もB'z以外は興味がない。
そんなバックグラウンドもあるから余計に感動しました。


それから、まあなんかぐだぐだと時間を過ごし帰ったわけです。



今年も楽しい誕生日をありがとう!!



entry_header

2008/06/27 (金) 01:12

とうとうまた誕生日です

またまた更新の期間が空いてしまいました。

でも元気です。

ほんとは今月頭から更新しようと思っていたんですが、
いつのまにか6月になっててびっくりしました。

仕方ないから誕生日からまた始めよう…って思ってたら、
27日金曜日に、昨年お祝いしてくれた知人が今年も祝ってくれるのです。
(昨年の日記はこちら)

http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-55.html

う~む、今年も昨年みたいな感じになったら、
また更新できないだろうな・・・と思ったので、
開始を今日にすることにしました。

今度からは多分ちょくちょく更新する予定です。
なぜって、PCを購入したから☆
Macは重いです…。
そして文字の装飾ができないのです。
ほかにもブログを休止していた理由はあります。
それは近いうちに・・・。

もう、ぜんぜん書いてなかったから書きたいこといっぱいあるんですよ!

でも、まあそれもおいおい書いていくことにします。

とりあえず明日は更新できません。


朝まで飲むから・・・。

ノリがあれば3次会まであるそうです・・・。




今年は週末で良かったよ・・・。

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2008/06 * 07

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


