entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/11/27 (火) 00:42

二次会

24日、地元の友達M一君が結婚したので二次会に参加しました。
彼は小学校、中学校と同じでした。
と言っても、私は田舎育ちなので、学校は小中学校でクラスも1つしかなく、
地元の友達の大体が小、中同じなのです。

会場は金沢の繁華街、片町のとある大きなパブでした。
大体70人くらいいました。
M一君は小さい頃から面白くてみんなの人気者だったので、
高校、大学、仕事場の友達も大勢集まったのでしょう。

そして新婦さんは何と5歳年上でした。
5歳年上って言ったら、うちの長女と同い年。
でも、見た目は全然若かったです。

M一君は介護士をしていて、石川のとある老人センターで働いています。
新婦さんは看護士で同じセンターで働いていて、
二人は職場恋愛ということです。
しかも付き合い始めて1年で結婚…。
仕事で顔を合わせていたとはいえ早いな~と思いました。

しかし、やはり、うらやましいぜ。

二次会が19時から21時の2時間でしたが、あっちゅう間におわってしまったので、
三次会へレッツラゴー!

三次会ではM一君の大学の友達と同席したので、
大学時代の思い出を聞きました。
ブログには書けない内容でした(知り合いじゃないと引く内容です…)。
かなり面白かったです。

23時過ぎ、三次会が終わった後、M一君と新婦さんはおいとまされました。
私は、久々に会った同級生もいたので(ほんと5年振り位?)、四次会に参加ww

四次会には私と同級生が3人、そしてM一君の高校時代の友達が2人の6人でした。
場所を香林坊(こうりんぼう)に移動して、高校時代の友達の行きつけのバーに行きました。
そこで、昔の思い出話に花が咲きました。

1時半過ぎ、高校時代の友達の一人が、明日昼から予定があるので、四次会はお開きになりました。
私を含め、残された5人は仕方ないので五次会に行きました。

友達のお目当ての女の子がいるキャバクラへ向かいました。
その友達に
「何でロジャーつれてキャバ行かんなんげんてー」
と嘆かれましたが(女は私一人)そんな事わしゃ知らんがね。
私は金沢のキャバクラはどんなんなんだろー、ってわくわくしてました。

片町のとあるビルにあるそのキャバクラは、キャバクラって感じのしない内装でした。
友達曰くクラブに近い雰囲気だとの事でした。
確かにBGMもうるさくないし、カラオケもない、ハコも仕切られていなくて
落ち着いた感じでした。
時間も遅かったので1セット5000円でした。
友達はボトルを入れてないそうなので、みんなで飲放でした。

で、ビックリしたのは、女の子は飲放じゃないのです!
普通はタダで飲放か、1000円位払って飲放とか、お客さんのボトルは飲放とかだと思ってたのに、
その店は全部1杯800円なんだって!
お客さんのボトルでも1杯ごとに800円取るんだって!
高っ!!
女の子を交えてゲームしたかったのに、これでは予算外で無理です。
仕方ないので付いた女の子には1杯だけ付けただけでした。
そして、帰る前にはなぜかシャンパンがおりてました。
誰がおろしたんだよ~~。
私シャンパン苦手なのに~~。
でもまあ人数が多かったのでシャンパングラス1杯で済みました。
良かった、良かった。
1時間経って、お会計が一人7000円でした。
まあそんなもんかな。

さて、時間も3時半位になりました。
まだ遊び足りないのでカラオケに行く事にしました。

六次会です。

さすがにカラオケは私と友達N本君の2人でした。
1時間だけでしたが楽しかった~~。
N本くんは女の子3人もいるパパなので、まず最初にプリキュアを歌ってました。
じゃあ、と私はポケモンを熱唱ww
その後N本君はイエモンとかコブクロとか歌ってました。
私はアムロちゃんの今回のアルバムの歌を歌いました。
アムロちゃん、超難しいよ~~。
まだまだ練習が必要です。
ってか練習してもうまく歌えなさそうなくらい難しい…。

カラオケが終わって私たちは家の方向も真逆なのでバイバイしました。
私はどこまで歩けるか頑張ってみようとタクシー使わずに歩き出しました。
20分過ぎからヒールで足が疲れてきたので、タクシーを捕まえたかったのですが、
さすが名古屋とは違う。
繁華街からちょっと離れたらもう田舎なのでタクシーが通らない…。
反対車線は通るんですけどね。
さすがにそれを引き止めるのもちょっと気が引けたので、
結局1時間かけて歩いて帰りました。
家に着いたら5時半過ぎでした。


久々の夜遊び楽しかった~~。


(もう四次会からは普通の飲み会だろ、ってツッコミ入れないでね☆)


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/11/22 (木) 20:09

また実家に帰ります

こんにちは。
今回は24日に友達の結婚式の二次会のために実家に帰ります。
今週は雀荘のバイトばっかりで帰省準備もしなきゃいけなくて、
ブログも更新できずでした…。


で、前回と同様電車を待っている間、ケータイで更新です。

ホントはバスで帰りたかったのに、
今日の最終は10日の時点ですでに満席!!
キャンセルが出るかも、と思い粘ったんですが
出そうな気配もなく、また電車になりました。

名古屋駅に19時前に到着し、電車は20時03分発なので、
足つぼマッサージ30分やりに行きました。
で、疲れの吹っ飛んだ足で、のんびり歩いて
それでも40分位に駅のホームに到着しました。
「さて、自由席の列に並ぶかな」
ってやんわり思ってたら~!!

何とかなりの長蛇の列!!

この際喫煙席でもいいや、って思ったら
これまたすごい列。

名古屋から金沢までは3時間の旅。
足つぼのおかげで疲れはないけど、また疲れちゃうし絶対立ちたくない!!


2両ある自由席のうち、一番後ろの車両の列を選び
座れるかどうかドキドキしつつ電車を待ちました。


45分過ぎに電車がホームにやって来ましたよ!!


それ~!!っと電車に乗り込みました(列に並んでるけど、戦場に赴く気分)





す、座れたよ~!!イェーイ∂(o^O^o)∂


車両内の通路には10人ほど立ってますが、
これから岐阜、大垣でさらに増えるでしょう。


もー、みんな3連休だからって旅行に行きたがるんだから☆
entry_header

2007/11/16 (金) 01:13

ポケモン、ゲットだぜ!

今日の晩ご飯はなんとな~くマクドナルド気分でした。
久々に会社近くのマックに行ってレジの順番に並びました。

そしたら、あれ?
レジのところに貼ってある広告にポケモンの絵が…!
何と!来年のカレンダー販売広告でした!
マックの商品と一緒に300円出せば買えるのです。

もちろんハンバーガーだけでなくカレンダーも購入しましたww

実は去年も買ったのです。
家でちゃんと使ってます。
そうか、今年もポケモンだったのね~。
テレビ見ないからそういう情報に疎いので全然知らなかったです。
もしかしたら、今日はピカチュウに呼ばれてマックに来たのかも☆
なーんてww

ふふふ、これで来年もピカチュウと過ごせるぞー。
イェイww


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/11/15 (木) 01:30

namie amuro PLAY tour 2007 後編

今回の会場、三重県文化会館大ホールは、
大ホールと言ってもちょっと小さいかな、と感じました。
座席は3階までしかなく、1列40人位しかありませんでした。

でも、それで何で!?

27列なの!?

ファンクラブ先行予約なのに!

シンジラレナーイ!!!

こんな屈辱初めてです。
位置は真ん中の方だったので良かったんですけどね。
でも、やっぱ安室ちゃんが小さい…。

今回初めて同じ公演を2回見たのですが、
う~ん、私にはそういうスタイルが合わないみたいです。
先がわかってるから冷静に見てしまってイマイチ盛り上がりに欠けました。
代わりにまわりにも目が行って、安室ちゃんだけでなく、ダンスや構成をじっくり見れたかな?
それはそれで楽しいんですけど、そういうのは後でライブビデオを見ればいいわけで、
ナマの時は熱狂してる方が楽しいかな、と思いました。


実は石川公演の時に安室ちゃんのダンスに気になる所がありました。
それは、

『腰が落ちない』

って事です。
腰が変に固定されてダンスではなく振りをしている感じとでも言いましょうか。
ピンのハイヒールはいてる上に、髪が長いのでバランスが取りづらいのかな、
もしくはスタミナが切れてきてるだけなのかな、
それならまだいいけど、実は腰に疾患があって動かせないとかだったら大変です!
って気づいたらそこばっか見てました。

三重公演ではどうだろうと気にしてみていたら、
うん、ちゃんとダンスしてるって事で安心しました。
…でも、安室ちゃん自身にノリがない感じ…。
石川公演では結構お客さんを煽ったり手を振ったりしていたんですが、
今回はそういう事が少なかったな、と。
与えられた課題を黙々とこなしている感じがしました。
…もしかしたら、この日は体調が悪かったのかもしれません。
風邪でもひいたのかな…、そうだったらお大事にして下さい。


今回の公演でさらにビックリしたのは、
公演が終わった後、お客さんがささっと席を立って帰ってしまったことです。
帰りの交通機関が込む理由もあるだろうけど、
もうちょっと余韻に浸ってもいいんじゃね?
これも三重の県民性?

仕方ないので私たちも流れに沿ってホールを後にしました。
エントランスでは先ほどのコスプレイヤーさんが記念写真をいっぱい撮られていました。
もちろん私は撮りませんでした。
だって本物じゃないんだもん。

代わりに会館の外で売ってたA3の安室ちゃんラミネートポスターを買ってしまいました!
未許可なものは買わないって96年以降決めてたんですけど、
今回の公演の不完全燃焼のモヤモヤした気持ちがそうさせてしまいました~~。
しかも2枚も買ってしまいました~~。
これで千円だよ、原価は1枚100円もかかってないよなぁ。
でも、安室ちゃんかわいいから、仕方ないよね、うん、そうだね。

帰りは途中にあったファミマで道を聞いて、無事江戸橋駅に着きました。
そして、駅前にあった喫茶店(軽食屋さん)で晩ご飯を食べました。
そしてビールとつまみを頼みました。
だって単品で種類が結構あったんですもの。
ちなみにごっちんはサワーを頼んでいました。
ほんとはもっと飲みたかったのですが居酒屋でもないし、
これから近鉄と地下鉄で1時間半程移動しなきゃいけないので、
今回は中ジョッキ2杯で我慢しました。
そして、色んな話で盛り上がり、2時間くらい、そこでしゃべっていました。

軽食屋なのにやり過ぎだww

今年の安室ちゃんツアーも楽しく過ごさせてもらいました。
安室ちゃん、感動をありがとう!!

あ、ちなみに三重公演のチケットはこんなのでした。

アムロ三重
entry_header

2007/11/13 (火) 01:28

namie amuro PLAY tour 2007 前編

去る11月10日(土)、安室ちゃんに再び会いに行きました!
今回は雀荘で一緒に働いていたごっちん(♀)がお供です。

「エイベックス所属の歌手で安室ちゃんだけ行った事がない」
と言ってたので誘ってみたわけです。

今回の場所は三重県文化会館大ホール。

うん!行った事ない!どこにあるかわからん!

場所を調べると津駅から徒歩19分、江戸橋駅から徒歩14分のところにあるそうです。

コンサートは17時開場、18時開演で、二人ともツアーグッズを買わないので
(私は石川公演ですでにゲットしてます。パンフとカレンダー買っちゃったww)
17時に江戸橋駅で待ち合わせしました。
徒歩14分だしいくら何でも17時半には到着するだろうと思っていたのですが、

ああ…っ、道に迷っちゃったよ…、うぅっ…。

ごっちんのケータイナビで歩いていましたが、
地図が大きすぎて何も目印らしものはなく、
歩いている所もモロ住宅街。
そしてどんどん日も暗くなってきて余計にわかりません。
内心どんどん焦りました。

しばらくしてごっちんが遠くにある大きな建物に気づきました。
その大きな建物のまわりにも何やら電飾や街頭があります。
ということは、そこ近辺には大通りがあるという事。
そしてタクシーも通っているはず。
時間はもう17時20分位でした。
道もわからないしタクシーに乗る事にしました。

「ネオンが私たちを呼んでいる!」
的な発言をしながら住宅街の本当小さな道を歩いて
(車も通れなさそうな道だった気がする)たどり着いた先は
まぎれもない「津駅」でした!!

5分位しかかからない距離を30分かけて歩いたよ、トホホ。

まあおかげでタクシーにも乗れたし、会場到着にも間に合ったし良かったという事で…。

会場エントランスに入って真っ先に目に入ったのは
『Hide&Seek』のコスプレをしたお姉ちゃんでした。
安室ちゃんのコンサートに何度か行ってますが、コスプレしてる人を見たのは初めてです。
三重っていう地域性ですかね?
あんまり人をジロジロ見るのも失礼なのでササッと席につきました
(いや、見られたいためにコスプレしてるから見た方が良かったのか?)。
そして私たちの席の左前方にも同じ格好しているコスプレイヤーがいました。

三重ってすごいな~。


ちょっと長くなるので続きは次回!


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/11/11 (日) 23:45

久々です

長らく更新していませんでした…。
読んで下さっている方々には心配かけたかもしれませんが、
ちゃんと元気にしてました。

金沢でアムロちゃんのコンサートを見に行ってから、
何だか中途半端に忙しい日々でした。

妊娠中の姉が遊びに来ててその準備に追われてたり、
仕事が忙しくて毎日終電で帰ってたり、
仕事が一段落して定時帰りすると家でアムロちゃんのCD聞いてボーッとしたり、
友達に誘われて遊びにいったり、
ハンゲームにまたハマったり
(ハンゲーはMac非対応なので、Macユーザーの私はネカフェに入り浸り…)、
土日は大抵雀荘でバイトしたり、

…そんなことしてました。

10月半ば位から
「そろそろブログ更新しよう」
って思ってはいたんですが…、
いざパソコンに向かうと1、2時間は離れられなくなるので、
「…何か他の事しよう」
ってなってました。
毎日色んな事が起こるのでネタには困ってなかったのですが
何か気持ち的に…微妙でした。

今はそんな気持ちが薄くなったので、これからはまたちょくちょく更新すると思います。

近況報告としては…

まず
「僕と魔王」はある日セーブせずに1時間以上プレイしていたら主人公が死んでしまい、
ゲームオーバーになってしまいました。
苦労して取った色々なアイテムもおじゃんになってしまってやる気がなくなってしまいました。
でもその内すると思います。

あと
ナゴヤドームで中日優勝に立ち会いました!
連れてってくれたMくん、ほんとにありがとう!
「感動した!」

Shock Wave サイトの無料ゲームで「Zuma」と言うのがあるんですが
(X-Boxのタイトルでも出てるそうです)、
これにもハマっています。
ネカフェに行ったらまずこれをしてハンゲーをしています。

最近は昼間毎日コーヒー飲んでます。
仕事でパソコンに向かってると眠くて眠くて別の世界に飛んでいく瞬間が増えました。
コーヒーは嫌いなのですが、頑張って飲むと目が覚メル~ww
紅茶のカフェインよりコーヒーのカフェインが強いんですかね?

それから、
事故のリハビリが終了しましたww
最後の1ヶ月は仕事が忙しくてほとんど行けませんでしたが、
だいぶ良くなってたのでノープロブレムでした。
たまに痛みはありますが、通院しても完全に取れる気がしないので
先月で終了にしました。
あとは保険金で何を買おうかな~。
(Winのパソコンは買うつもりです)

昨日アムロちゃんのコンサートに行ってきました!
これはいっぱい書きたいのでまた別枠で書きます!

それと…
まだ鹿のフンです(泣)
一時期毎日ヤクルト系を飲んでいたのですが、
飲んでも飲まなくても変わらない事に気づき、今は飲んでいません。


相変わらずの私ですがこれからもよろしくお願いします。

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

10 * 2007/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


