entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/09/22 (土) 19:52

実家に帰らせていただきます!

今名古屋駅で金沢行きの電車を待ってます。
本当は今日の昼に高速バスで帰る予定だったのですが、仕事の都合で今日出勤するはめに…。
昨日急に決まったので、最終高速バス(19時30分発)の予約が取れず、
数年振りに特急しらさぎで帰る事になりました。
しらさぎも指定が取れず、自由席に座るために並んでいるというわけです。

電車の方がゆったり座れて3時間で金沢に着くのですが、
バスは往復切符を買うと、何と!

電車片道分より安い!

電車より1時間多くかかりますが、
金沢駅に着く途中の繁華街に途中下車できるので、
結構使えるんです。


そして、いよいよ明日はアムロちゃんのコンサート!!


楽しみだわ~。


そして明後日の昼バスに乗って戻って来る予定です。



いつもコメント下さる方ありがとうございます。
今日もケータイからなのでコメント返せませんが、近い内に必ず返しますっ!
entry_header

2007/09/20 (木) 01:18

やっぱりゲームが大好きだ

ご無沙汰してます。


実は先日知り合いからやっとPS2を返してもらい、
「ダメよ!ゲームなんか始めたら他の事できなくなるわよ!」
って天使の声と、
「もういい大人なんだから、ゲームにハマるわけないだろ。
クリアしてないゲームやら、姉ちゃんから借りてるゲームやらいっぱい溜まってるだろ。
少しくらいなら遊んでも大丈夫なんじゃないか?」
って悪魔の声が脳内に響き渡り、
悪魔が勝ってしまいました。


今は『ボクと魔王』ってゲームしてます。


そして天使が忠告してくれたのに、やっぱりハマってしまいました。


数日前まではPCの電源入れない日なんてなかったのに…。


今はPS2にメロメロです。


ってか昔からゲーム好きな性格は、ちょっとの期間(1年半はしてなかった)ゲームから離れてても治らないって事ですね。
(ゲーセンはたまに行ってたけど)


ゲームも今日でやっと後半に来た感じです。
クリアするまでブログ更新が減ると思いますが、
元気でやってますのでご心配なく~。


続きを読む↓

entry_header

2007/09/14 (金) 00:11

ひろりん

昨日は「ひろりん」という人と飲みに行ってました。
ちなみに男です。40歳代です。
ひろりんは私が飲み屋のバイトを始めてすぐ仲良くしてくれたお客さんです。
そして、飲み屋ができたての頃(15年くらい前かな)からの常連さんです。

ひろりんは今年の5月末まで半年位東京に出張に出かけてて、
名古屋に戻って来たらまた飲もうねって約束していました。
本当は4月に戻ってくる予定だったらしいのですが、
何だかんだで5月末になり、その頃は私は夜型から朝型へシフトチェンジしていて、
8月まではお金もないから連絡していませんでした。
(多分飲み代は出してくれるだろうと思ってたけど、やっぱりお金は持っていかないと何が起こるかわからないしね)
あとは忙しかったっていうのもあって後回しにしていた感もありました。

8月半ばに、ひろりんのほうからメールが来て、
たまに飲みにつれてってもらってたお店が10月末でたたむらしくて、
それで飲みにいかないか、というお誘いでした。
8月後半は忙しかったので、9月にしようと約束し、やっと昨日再会を果たしました。

が、しかし!

その店のオーナーが体調不良で当日店を閉めているとの事。
しかも体調不良の理由は、もともと体調が良くないところで、
前日朝まで飲んでいたからだとか…。


何たるチア!


仕方ないのでその店は次回にして、今回はこれまたたまに飲みに連れて行ってもらった鉄板焼き屋さんにいきました。
この店に来るのも多分2年振り位。
懐かしいなぁ、お店の大将も相変わらず元気だよ…。


って思ってたら!


大将、私の事覚えていませんでした…!(泣)

2年たってりゃそんなもんかね…。

その店でビール飲みながらお互いの近況報告をして、酔いも回って2件目へ。
お店はもちろん私が働いていた飲み屋です。

その店の従業員のEちゃんが店長就任したと聞いていたのでシャンパンをおろしました。
半分くらいビンに残ったので、お約束で残りは全部Eちゃんにww
ラッパ飲みしてくれましたww
うむ、それでこそ店長だ。

その店はビールは発泡酒なので梅酒水割りに替えました。
(梅酒などの果実酒って飲み続けると口の中にしぶが残りませんか?
それが嫌で大抵水で割ってもらうんだけど、やっぱりしぶが残っちゃう)
ほとんどカラオケしか歌わなかったけど、ひろりんの選曲は当時を思い出して懐かしかったです。
23時までには帰ろうと思っていたけど、結局終電ギリギリまで飲んでいました。


…でも、久々に行ったら、以前より面白くなかった。
ひろりんも東京から戻って来てもほとんど行かなくなったって行ってました。
「(足が遠のく)理由がわかっただろ?」
と言われました。
はい、わかっちゃいました。

次回は来月閉まってた店に行く予定です。

ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/09/11 (火) 21:53

あ~、萎え~

今日届きました。
9月23日、石川厚生年金会館にて行われる安室ちゃんのコンサートチケット!!

地元石川はやはり田舎だからなのか、ステージに近い席がゲットしやすいのです。
今まで石川公演は3回行きましたが、7列目、4列目、5列目、
となかなかいい感じです。
名古屋公演は2回行ってFブロック(オールスタンディングのクラブでした。Gブロックまでなのでかなり後ろでした)、
もう1つ(去年)は15列目でした。
やはり応募する人が多いからですかね、

なので、今回の石川公演もかなり期待しつつ封筒オープン!!


E列!!


55席!!



…55…?


すぐに会館のホームページで座席を確認っ。

E列は前から5列目、うんうん、ですよね。
で、55席は…、


やっぱり…、はしっこです(泣)
5列目は60席までしかないからマジではしっこです。
こんなはしっこ、ステージ脇にある大きいスピーカーが邪魔して絶対見えないよ~。

これは11月の三重公演に期待するしかない!!
あ、三重公演にも行きます。
三重も石川並みの田舎度だと思うのでちょっと期待しています。


ちなみにチケットはこんなんでした。
4種類くらいあるんだって(6種類だったかな?忘れてしまいました…)。


チケット01




ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/09/09 (日) 23:19

大人版吉野家デビュー

今日は何かかなり疲れました。

昨日は雀荘12時間労働。
今日は雀荘13時間労働。

で、私がいない間にいろんな事が起きて話を聞いて萎えたり、
嫌いなお客さんに腹立つ事言われたり、
店も忙しくて体力の限界を感じたり…。

と、まあ身も心もボロボロに疲れました。

今ちょうど帰り道で(ケータイでUPします)吉野家で晩ご飯中です。

吉野家はよく利用するのですが、今回初めてオーダーしました。


「豚丼と生卵とごぼうサラダと、あと、ビール!」



…ビール、とても「んまい」です…。


今まで1人で飲食店に行ってよく飲んだのは、
サイゼリアとCoCo壱で、吉野家は初体験です!
サイゼリア、CoCo壱はまだ深夜の雀荘で働いていた時なので、
周りからみたら
『朝からビール飲む飲ん兵衛姉ちゃん』
にしか見えないよね…。

まあ、いいか。ホントにいいのか?



驚いたのが、吉野家のビールはビンで来るんですね。
知らなかった~。

まあこうやって書いてるうちに完飲しそうな勢いですが、何か?(笑)
(まだ食べ物に手をつけてないのに…)

でもちゃんと残さず食べます!


よくコメントくださるあひる課長さんに、
『女性1人で行く飲み屋』
の話をしましたが、
私ってこういうスタイルの方が合うのかしら…。


ううん、そんな事ない!
絶対バーの似合う大人な女性になってやります!(笑)


続きを読む↓

entry_header

2007/09/06 (木) 01:52

生活改善

振り返ると6月から8月まで多忙な日々を過ごしてきた様な気がします。
月、水、金はリハビリに通い、
給料の締め日関係でバイトを続けないとやっていけないという事で、
土日はもちろん、平日にもチョコチョコ入ったり、
その合間を縫って友達と遊んだり…。
おかげで私のスケジュール帳は書き込みがいっぱいです。

が、しかし!

8月の給料から丸々貰えるので、今までみたいにバイトする必要がなくなりました。
(いつ派遣の更新が終わるかわからないので、
まだ完全に辞める事はできませんが)


9月からはバイトもそんなに入れてないので、
アフター6からは時間がいっぱいあります。

今までは夜遅く帰って、体も疲れて、
家に着いたらバタンQでしたが、今週はそんなこともなく、
おかげで汚れきった部屋を少しづつ片付けたり、
アムロちゃんのCD聞いたり、
夜シャワーができたりしてます
(疲れ果ててその日にシャワーする気になれなかった)


さらにリハビリのおかげで体が回復してきたので、
来月末までには通院も終わりそうです。


来月からはより時間が増えるWW
(病院の日はたまに残業していたので…)


で、増える夜の時間に何をしようか考えてます。

とりあえず、自炊をまた始めようかなとは思ってます。
あとは習い事やろうかなぁとか、
ストレッチとかスキンケアして体を労ろうかなぁとか、
将来の為にCGの勉強しようかなぁとか。

まあ、色々考えてますが、部屋の掃除がまだかかりそうなので、まずこれから片付けなきゃ~!


entry_header

2007/09/04 (火) 00:42

また美しくなりまして?

土曜日にまたSちゃんのエステでモデルをやってきました。

前回のフェイスエステは美白メニューだったのですが、
今回はおでこに出来てるニキビ(吹き出物とはあえて言わない!)を殺菌するアクネメニューと、
目のまわりに小じわがいっぱいあるので、電気で顔の筋肉を柔らかくして
しわになりにくくなるメニューをやってもらいました。

昼生活になってから化粧を平日ずっとしてますが、
たまに飲んで帰ってそのまま寝てしまったり、
たまに疲れてそのまま寝てしまったり、
そんな感じでたまに化粧を落とさずに寝てしまうんですよね(汗)
あと、ファンデーションを塗る時に使うパフも汚れると雑菌が繁殖して
ニキビの元になるらしい。
うん、私のパフは1年前に洗ったきりで、ボロボロちぎれてる。
こりゃ雑菌うようよいるわ~。

私の目はちょっと大きいのでどうしてもしわが目立ってしまいます。
そして万年クマがあるので、電気で筋肉柔らかくして血流も良くしてもらって
しわとクマを一刀両断してもらいました。

あと、リンパに沿ったフェイスマッサージを教えてもらい、
今日もマッサージしながら洗顔しました。

今回の施術は電気以外は新人の子がやりました。
自信のない手つきが気になりましたが、後はそんなに悪くなく、
「数をこなして自信つければ直るね」って話しました。
あと1週間あるから頑張ってね☆

新人の子はヘアメイクができるので、今回それもやってもらいました。
う~ん、さっきのフェイスと違ってテキパキとメイクをしてくれます。
こんくらいのレベルでフェイスも早くうまくなるといいね☆

髪はSちゃんが巻いてくれて仕上げは新人の子がやりました。

ヘアメイクが完了すると、
あらら、鏡のむこうに超美人のお姉さんがいるじゃあ~りませんか!
な~んて(笑)

やっぱプロがやると土台が一緒でも違うわね~。
いつも私がやってるメイクとは全然仕上がりが違います。

おしゃれがバッチリ決まった時は
「女に生まれて良かったな」
って思います。

美しい一日をありがとう♪


ランキングエントリーしてます。


続きを読む↓

entry_header

2007/09/01 (土) 00:07

ポケモンセンターのおねえさん

昨日の仕事帰りにS子ちゃんと飲みに行きました。

S子ちゃんは、過去に働いていたポケモンセンターナゴヤで同時期にアルバイトを始め、
名字も一緒、勤務時間もだいたい似ていて自然と仲良くなりました。
私は時間の都合が合わなくなってきて1年半位で辞めてしまいましたが、
S子ちゃんは今も週5で働いているそうです。

1年半振りに会いましたがS子ちゃんは当時より痩せていてガリガリでした。
「ポケセンを辞めたくて色々悩んでた時期があって、その時に痩せた」
と言っていましたが、私は太るように言いました。
S子ちゃんは出会った頃は22歳(だったかしら?)でしたが、
その頃からフェロモンがムンムンで
「あ~、いいなぁ、女の子っぽいよなぁ」
って羨ましく思っていました(過度にいやらしいフェロモンではないよ)。
でも痩せたS子ちゃんからはフェロモンを感じませんでした。
S子ちゃんは標準からぽっちゃりの間が似合います!!

そして、もうひとつS子ちゃんが変わったところは
お酒に弱くなった事!!
過去に飲みに行った時は
「麦最高ww!」
って焼酎水割りしか飲んでなかったのに
今回はサワーを2杯飲んで烏龍茶にシフトチェンジ。
加減を覚えた大人になっちゃったのかしら…。
明日もバイトって言っていたので無理に勧めず、
私はあまり気にせずビールをガバガバ飲んでました。

お酒を飲みつつお互いの近況報告をして話が盛り上がりました。
ポケセンの裏事情も聞けたしww
子供に夢を与える職業なので裏事情は書きませんが、
色々と困る事があるらしいです。

話を聞いていたら、ポケセンは人手不足らしいので
また休みの日にバイトさせてもらおうかな~とか軽く考えてます。
嫌で辞めたわけではないし、可愛いピカチュウに囲まれて働くのは楽しかったです。
しかし、ポケセンで働くとなると雀荘を辞める事になるし、
雀荘はそのうち辞めるつもりですが、結構シフトに融通がきくので、
もし今の派遣の契約が終わってもすぐフルで働けるので、
関係を切るのはまだちょっともったいない。
(ポケセンより雀荘の方が時給が高いのでなおさらです)

帰りは話の流れでS子ちゃんの彼氏が迎えに来てくれました。
S子ちゃんの彼氏は私たちより2ヶ月位遅くポケセンで働きだしました。
彼氏のM井くんは当時大学1年生です。
S子ちゃんのお姉さんフェロモンに負けたようですww
S子ちゃんはM井くんの仕事が落ち着いていいい頃合いになる2年後には
結婚したいなって言ってましたが、環境が変わるから何とも言えないねぇ、
との事。
結婚が決まったら盛大なお祝いしなきゃ☆

今度は私が知っててまだポケセンで働いている子たちと飲もうね、
って約束してバイバイしました。

楽しかったわ。


ランキングエントリーしてます。



side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2007/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


