entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/08/28 (火) 00:58

女性はいつまでも美しく

前回の続きです。

恐竜大陸を見終わって、とりあえず名古屋駅に向かいました。
次の予定は19時に星ヶ丘まで行きます。

名古屋の地下街エスカをぐるっとウインドウショッピングして、
いま流行っぽいカーディガンを買いました。
何となく買ったんだけど何の服に合わせようかしら。
今までカジュアルな服ばかり着てきた私にとっては、
OL服を選ぶのが大変です。
手にとっても似合わなさそう、そんなに着なさそう、って考えて買えない(汗)
この3ヶ月で買った服もありますが、何か似合わなくてイマイチ。
いつ着こなせるやら…。

ウインドウショッピングも飽きて、近くのマックで休憩しました。
マックシェイクも飲みきって、店内も混雑してるし出る事にしました。
「う~ん、星ヶ丘で時間潰そうかな。でもどんな店があるのか知らんしなぁ」
って、考えながら地下街を歩いていると
「献血おねがいしま~す」
の声が!!!
そうだ!献血しよう!
これも夏の思い出だわ、とか思いながら献血センターに行き、
献血前の血液チェックをすると…。


「ロジャーさんの血は薄いから今回はご遠慮願います」


な、な、なんですとーーー!!

血が薄いというのは血液中のヘモグロビンが足りない状態だそうです。
今まであらゆる血液検査でひっかかったことないのに…。
去年なんか夜勤明けの夏で眠い眠い言いながらでも献血できたのに…。
生理も1週間前にはすでに終わってるっちゅーの。
とは言ってもそこまで落ち込んでいなかったのですが、
チェックしてくれたおばさんにすごいなだめられ、気分が落ちました。
献血できなくてもお医者さんの問診を受けなきゃいけなくて、
その時でも先生が言いにくそうにフォローするので、
「私って血すら使えないダメ人間だわ…」
ってさらにヘコみました。

ヘコんでるうちにちょうど良い時間になり星ヶ丘に行きました。
そこで数年ぶりに会うSちゃんと待ち合わせていました。
Sちゃんは私とタメで、飲み屋で一緒に働いていた時期がありました。

今回会う約束をしたのも、なんと、Sちゃんは星ヶ丘でエステのオーナーになったのです!
それで、新人教育の為のモデルになってくれと頼まれたのです。
フェイスエステと、下半身のオイルマッサージをお願いされました。
Sちゃんは「新人のモデル」で、急な頼み事で申し訳ないと言ってましたが、
新人と言っても、タダで顔を綺麗にしてくれたり、マッサージしてくれるなんて
願ったり叶ったりですよ~、と内心大喜びで承諾しました。

そこのサロンにはフェイスエステやマッサージの他に、岩盤浴とゲルマ温浴もできるのです。
あと最近流行の10分500円のブルブルマシン(名前なんて言うんだろ)もありました。
せっかくなのでエステに入る前にゲルマをしました。
…。
思ったより汗かかない。
…まあいいか。

ゲルマの後、Sちゃんにフェイスエステをしてもらいました。
かなり睡魔に襲われました。
マッサージが超気持ちよかった~。
普段顔にお金をかけてないので、今回のでかなり肌年齢が上がったはず!

フェイスエステのあと、新人さんに教えながらオイルマッサージをしてもらいました。
やはり慣れてる人のマッサージと初めてやる人のマッサージは力が違いました。
新人の子は全体的に力不足かな…、と。
あと、時々やっつけ仕事な感じが…(笑)
マッサージって骨とか筋肉とかリンパとかの場所を把握しなきゃいけなくて、
それで力加減も部所によって違うからとても難しそうだし、
体力も使うし、ま、最初はこんなもんだよね、うん。


一通り施術が終わって、色んな積もる話もして、駅の駐輪所まで送ってもらいました。


一緒に働いていた飲み屋を辞めた後、貸衣裳屋さんに勤め、
そこも辞めて今度はスナックに勤め始め、とうとうママになったのです。
しばらくママをやってたのですが、そこも辞め、美容学校に通い、
今回オーナーとしてサロンを開いたわけで…。
Sちゃんは出会った頃すでに結婚していて子供もいるのに、
非常に前向きで行動力があって、でも「自分はこんだけやってきた」的な威張りも感じなくて、
私もちょっと見習わないかんなぁって思いました。


次の土曜日もエステの約束をしています。
楽しみだ~。


ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/08/27 (月) 23:55

太古のロマン

日曜日、ささやかな夏の思い出に行ってきました。
恐竜大陸


本当は土曜日に行こうと思っていたのですが、
寝坊をしてしまったので日曜日になってしまいました。
前回のブログで予定があるって書いたのはこのことでした。


昔から古代系は大好きで世界4大文明とかも大好物です。
そう言えば、
恐竜は「隕石が地球にぶつかって一気に温度が下がり絶滅した説」が有力ですが、
本当はどうなんだろうね。
地球全体の気温が下がるくらいの隕石だと、
今の地球はもっといびつになっていてもおかしくないんじゃないかな~、
とは思いますが、ま、これはロマンですから。
余談ですが、私はオーパーツに区分されているピラミッドができた理由は
「宇宙人が作り方を教えた説」
を信じています。
ま、これも確証はないので…。でもすごく知りたいっ!

で、7月に前売り券も購入してスケジュール調整をしてこの日を待ち望んでいました。

当日は名古屋駅であおなみ線に乗って、会場である「ポートメッセなごや」に行きました。
初めてあおなみ線に乗りました。
駅のホームがゆりかもめみたいになっていて、軽く都会人の気分になりました。

夏休みっていうのとテーマが「恐竜」なので子供連れがわんさか。
大人だけのお客さんもいましたが、女性一人の大人客は多分私だけだったでしょう。

館内に入ると、あるある、恐竜の骨が。
ティロフォサウルス

「ティロフォサウルス」
よく見る『恐竜の化石』ですね。

オメイサウルス

「オメイサウルス」
すごい高かったです。5m以上はあったと思う。
こんな大きな生物が地球上に生きていたって思うだけでワクワクしませんか?
私はかなりワクワクします!

ニッポノサウルス

「ニッポノサウルス」
日本に由来してる名前だったので写真とりました。
大きさは体長1.5mくらいだったかな。

などなど。
あと足跡の化石もありましたが写真にはとりませんでした。
(普通の穴ぽこみたいな感じだったし)

それから恐竜から鳥に変わる進化をわかりやすく展示してました。

鳥恐竜01

羽毛が生えてます。
この頃の恐竜は飛べないわ手を使えないわで不便だっただろうな~。

鳥恐竜02


この頃になるともう鳥ですね。
大きさは中くらいのオウムくらい。
プテラノドンのような翼竜とは進化が違うみたいですね。

化石ゾーンの最後には、CGアニメーションで、草食恐竜と肉食恐竜の戦いを放映していました。
仕事でCGを扱っている今、こういう映像は話より作りを見てしまいますね。
でも、すごくよくできていました。

化石ゾーンを抜けたら、今度はロボットの恐竜がいっぱいいました。
いわゆるジュラシックパークです。
なんと恐竜ロボットには鳴き声もついていました。
今は骨で声帯の形がわかっちゃうから、声も作ろうと思えば作れるんですよね。
すごいなぁ。

化石恐竜と現代恐竜のそれぞれのすごさを実感しつつ
「そして、次のコーナーは…と」
と塀をくぐったら…




ゼットン




…。
知る人ぞ知る、ウルトラマンの宇宙恐竜ゼットンだって。
へ~。
…。
もったいない!!
今まですごく感動していたのに!
評価ががた落ち!
別に円谷プロが協賛をしているわけでもないのに!
萎え~~~~~。

だいたい2時間で回り終わりました。
2時間で2000円(私は前売りなので1600円)、映画を見る感じですね。
あと1週間やってるので気になった方は見に行くといいですよ。
化石は半分くらい初公開だったし。


そして、私の日曜日はまだまだ終わらない!

続く!

ランキングエントリーしてます。


続きを読む↓

entry_header

2007/08/25 (土) 01:22

夏って毎年忙しい時期の様な気がする

やっと週末がきました~。
お盆の頃から何かしら予定だらけでした。
夏休みは11日(土)~16(木)でした。

しかし!

11日(土)~14日(火)まで雀荘でバイトでした!
9時から21時まで!
最終日は他の子が出てくれたので18時であがれましたが、
17日に誕生日を迎える知り合いがいたので、
その後すぐ高島屋に行きプレゼントを購入しました。
そのまま名古屋駅周辺で晩ご飯を食べ、21時頃に帰宅。
家に着いたら、軽く部屋の掃除。

15日(水)は午前中リハビリに行き、
午後から姉夫婦(姉のだんなさんは名古屋人なので金沢から帰省してました)と
義兄さんの妹さんとドライブ。
そしてPCをもらい(このために昨夜部屋の掃除をしたのです)バイバイした後、
夜から誕生日を迎える知り合いとご飯を食べました。

16日(木)は昼過ぎに起きて、洗濯したあと、ゲームしたりうたた寝したり家でゴロゴロ。
体力充電できました。

17日(金)はリハビリ行って仕事に行きました。
仕事を19時位に終え、その後ネットカフェに行き、
22時半まで姉夫婦と義兄さんの妹さんとハンゲームで対戦。

18日(土)は仕事でした。
定時であがり雀荘のバイトへ向かいました。
23時でバイトを終え、その後プライベートで麻雀大会をしました。
なんと日曜の昼まで!!
久々に24時間以上起きてたよ。
朝方以降は疲れて考えるのが面倒くさくて負けてばかりでした。
(始めたばかりでも負けてばかりだったけどねww)

19日(日)昼過ぎに家に着き、洗濯をして、あとはひたすら、寝る、寝る、寝る。
夜起きて洗濯物取り込んで、あとはまたもや、寝る、寝る、寝る。

20日(月)はリハビリに行って仕事。
その後漫喫で『ハチミツとクローバー』を読み、
家に着いたのが22時頃かな。

21日(火)は19時過ぎまで仕事して、その後藤が丘に行きUさんともんじゃを食べました。
2件目はバーに行き、いろんなカクテルを飲みました。
今までシェリー酒を飲んだ事なかったので、最後の一杯としてロックで飲みました。
…。
ごめん、私、好きじゃない、この味。
Uさんにも「はずれひいた?」と言われましたが
全くその通りでございますww
でも残すのは好きじゃないので飲みきりました。
そしてまた終電を逃しました。

22日(水)19時まで仕事をして、その後御器所に行きました。
雀荘で一緒にバイトしてるA君と気になってしょうがなかったカフェに行きました。
あのとき本当に一人で行かなくて良かった!
店内は若い子ばかりで、お酒もいっぱいありました。
料理もイタリアンでみんなで食べる料理がほとんど。
でも雰囲気は良かったので多人数で行くと良い所です。
そこの店で私がビールを飲んでいたら、A君も「飲みたい」と言ったので
(A君は車で来てました)
A君の家の近くの居酒屋に場所を移し、2人でガバガバ飲みました。
終電の1本手前で帰りました。

23日(木)仕事を定時で終え、今池のミスドに行き、
飲み屋時代からよく遊んで貰っているHさんとご飯を食べました。
その後、一緒に飲み屋で働いていたKちゃんが合流しました。
Kちゃんは23歳でシングルマザーで子連れなので、
さすがに飲みには行かず、21時半にはバイバイしました。

そして24日(金)、今日です。
今日は定時で仕事を終え、漫喫に行き『ハチミツとクローバー』を完読しました。
後半はすごく泣ける話で面白かったです。
「あー、若いって、ほんといいですよね」(水野晴郎風に)
が率直の感想です。


そして明日から2連休ww
雀荘のバイトは入れてません!
でも予定が入ってるからそうのんびりはできません…。

来週もほどほどに予定が入っています。
暇すぎるよりはいいので、そんなに苦にはなりませんが、
暑さで疲れる…、年かな…? ああ、やっぱり…?


ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/08/23 (木) 00:58

近況報告

今週はちょっと忙しめなので、ざっと近況報告します。


右肘裏にできたあせもはまだ直ってません。
かゆいところが色素沈着してます。
未だにかゆいので、そんな時は、
つねるか、色素沈着したまわりを軽く掻いてます。


親不知は成長が止まったのか今は全然痛くありません。
歯医者行かなくて良かった~。
でもいずれは行かなきゃいけないよね。


産卵は今もしてます。
毎日家に帰ったら『ローリー』飲んでます!
ヤクルトは高い~。
形状はちょっとまともになったかな~。


『ハチミツとクローバー』5巻まで読みました。
やっと面白くなってきたかな。
時間を計ったらこの漫画、1冊読むのに50分かかりました。
女性漫画ながら読み応えバッチリです。


3日前新しい『エピカ』をおろしました。
慎重に穴を開けましたが…、


今度は真横に噴射されます…。


もー!やだ!


最近は平日の雀荘バイトを入れてないのですか、
約束が約束を呼んで予定だらけです。
お盆期間も忙しかったし…。



時間が欲しいっ!



entry_header

2007/08/18 (土) 00:57

ナンパ  後編

お盆休みはめちゃんこ忙しくて、パソコンの電源すら入れてませんでした。
今日やっと後編が書けます。

では2人目。


それは13日の月曜日の出来事です。
この日は会社がお盆休みなので雀荘のバイトを入れていました。
そして月曜日なのでバイトの前にリハビリに行きました。

リハビリを終えて高岳駅に向かいました。
高岳駅は雀荘のある名古屋駅まで1本で行けます。

高岳駅の改札を通り、ホームに降りる階段に向かっている途中、
一人の男性とすれ違いました。


この瞬間、私の妖怪アンテナがビビビッと立ちました!!


その男性は私とすれ違う時立ち止まり、私を目で追っていました!
私はまっすぐ前を向いていて、その男性は視界外だったのですが、そんな雰囲気を感じました。

そして、ほら、歩いている私の後ろから足音が聞こえます。
しかもちょっと早歩き!

改札通るまでは私の後ろには人はいなかった。
改札からこの距離で出会った人と言えば、さっきすれ違った男性…!


『ちょっ…!ヤバくね!?
怖っ!!』

自然に私の足は速くなり、階段を駆け下ります。

後ろからついてくる足音も早くなり階段を下りてきます。

『絶対、私、狙われてる!!!』


階段を下り、名古屋方面のホームを見ましたが電車が来る気配はなく、
「どうしよう」と目だけで回りを見ると丁度良い避難場所を見つけました。

4人がけのベンチで、向かって左には初老に近づいてる中年の夫婦、
右端には30代の女性。

『やった!真ん中空いてる!!』

急いでそこに座り、ケータイをバッグから取り出してメールを読んでるフリをしました。


その時、追いかけてきた男性がホームにたどり着き私を見つけました!!

その男性は私が座っているベンチの回りをしばらくうろうろしてた様でした。
(うつむいてる私の目線では気配しか感じ取れません)
そして、その男性は意を決し、私の前に立ちました!


続きを読む↓

entry_header

2007/08/14 (火) 00:26

ナンパ  前編

今年の夏はもしかしたら、私にとってモテ期なのかもしれません。
2人いるので前後編にします。

まず1人目。

先週会社から自宅へ帰る地下鉄車内での出来事です。
私はいつものように鶴舞線の同じ車両に乗り込み座席に座りました。
伏見駅で結構人が乗ってきて、座れない人もでてきます。
私の右隣には女性4人組がやってきて、おばさん(おばあさん?)2人が座り、
30代位の女性二人がつり革を持ち、4人でずっとしゃべってました。
何やらコンサートに行った帰りの様で、
ずっとその話をしていました。

私は電車の中ではケータイのメールをチェックしたり、
送信メールを作成したり、アプリゲームで遊んだりしているのですが、
たまたまその日はケータイの充電が切れてしまっていたのです。
で、何もすることがなく、隣の女性グループをちら見して話を聞いてみたり、
左側の少し離れた学生同士の会話を聞いてみたり、
まわりの人のファッションチェックをしてみたりしてました。
そうやって、車内で視線を動かす度に必ず前に座っていた男性と目が合ったのです。

その男性は35歳前後で身長は165cm位、色は白いけど顔は濃い系で、
後は普通の平凡な感じです。

「何かキモい…。嫌だな…。
隣の女性グループの声が大きめなので、
その男性もそれに気になってるだけだと思うけど、
毎回目が会うと、私が見とれているように勘違いさせてしまうじゃないか!」

って思って、なるべく視線を合わせないようにしました。

電車は私が降りる駅に着きました。
私は人の流れに乗って電車から降りようとすると、
後ろの人の足が右足に当たりました。
人が多いときは回りとの歩調が合わなくてそんな事もありますよね。
私は「どうもすいません」の気持ちで後ろを軽く振り返ると、
相手は良く目が合った男性でした。

(またコイツかよーー!)

続きを読む↓

entry_header

2007/08/10 (金) 22:58

ふふふ、そんなんじゃ私を落とせないぜ~

夏真っ盛りです。
日本各地で花火大会がいっぱい行われていますね。
(今週がピークかな?)

花火は夏の風物詩、
そして一夏の恋の思い出に一役かってくれます。
女の子は気になる男の子に花火のデートを誘われると、

「○○君に花火大会誘われちゃったぁ☆
感じちゃう、恋のヨ・カ・ン☆☆☆」

なーんて思うのかもしれませんが、私の場合は

「え~?花火~?ちょっと待って(予定を確かめる)まぁ空いてるけど…」

って予定がなければ「まあこれも人付き合いか」とOKするでしょう。
(今までに花火に誘われた事がないので憶測です。30年生きてますが何か?)

だって花火って、現地に行ってまで見たいと思わないんです。
「夜空に大輪の花が咲いて感動するよ」って言われても感動しないんです。
大きいのはわかる、綺麗なのもわかる、でもそれでおしまい。
楽しいけどそこまで楽しいとも思わない。
しかも人もいっぱい集まるし、無理してまで行きたいと思わないです。
遠くの花火で充分。


小さい頃田舎で育ったせいか、自然物がすごい偉大だって思ってまして、
「花火はしょせん人が作ったもの、浮き世物だわ」
って思ってしまうんです。

夜景もそう。
山頂から見下ろす夜景や、島や半島から見る遠くの夜景を見せられても、
「ほら、ロジャー、綺麗だろ」
「あーそうねー(いや、単にそこで人が生活してるだけやし)」
とか思ってしまいます(綺麗だって事は認識してます)。

同じくクリスマスイルミネーションを見ても

「綺麗ねー」

以上。

だから、そんなところで愛を語られても私は酔いしれませんよ~。
(あ、でも、逆に私が誘った場合は、
「そこまでして会いたいんだ」って思ってくれていいですよ。
って今まで誘った事もありませんがww)


コラ!こんなんだから未だに結婚できんのじゃ!!!

ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/08/09 (木) 00:06

名古屋地下鉄途中下車の旅~御器所(ごきそ)~

今日は仕事終了後、派遣会社のコーディネーターの方と会う約束があり、
保険の話をしました。
あと私の仕事の悩みとか話してました。
(悩みなんかなさそうな毎日を送っていますが、やっぱりね~いろいろあるんです。
そのうち書こうかな~。)
そしたら1時間もしゃべってて、コーディネーターの方と別れたのは19時半。
きっと20分位で終わるだろうって思ってたから、
前に調べた足つぼに行こうかと思っていたのですがまたタイムアウトです。

野並でご飯食べて帰ろうかなと思ったけど、マックとココイチと回転寿ししかないし、
漫喫だと21時になってしまうからパス。
折角なのでまたどこかで途中下車して探索することにしました。
で、今日は桜通線と鶴舞線の連絡駅である御器所に行ってみました。

今回の御器所での目的は、食事と本屋です。
月曜日ね、うっかりしてジャンプを買い忘れちゃったの。
今日の朝思い出して一日中思考の8割が「ジャンプが売り切れてませんように」でした。

御器所駅に着いてコンビニか本屋探しをしました。
御器所駅周辺は住宅街としては栄えていて、
大通りにはコンビニはもちろん、
3階建てのメンズ服AOKI、チェーン系パチンコ屋、GEO、TUTAYAが立ち並んでいました。
結構何でも揃っていて住みやすそう。
もし引っ越す機会があったら御器所に住もうかな。


コンビニ、GEOに立ち寄り、ジャンプを探したけれど売り切れててなく、
最後の望みのTUTAYAに行きました。
そしたらGLAMOROUS9月号を発見。
そうです、表紙は安室ちゃん~☆☆☆
写真をじっくり眺めてしっかり記事を読みました。

そうそう、ジャンプを探さなきゃ、って雑誌コーナーへ移動。
サンデー、マガジンはあるけどジャンプがない…。
どーしよ、家のそばの本屋に行こうかな…って思いつつも探したら、
あったよ!しかもラスト1冊~!
ギリギリゲットしました。

そして食事する場所を探しました。
本屋を捜している途中に、なか卯とマックを発見しました。
この2件は桜通線沿いにいっぱいあるんだねぇ。
とりあえずこの2件は却下。
そして宮本むなしもありました。
雀荘帰りにたまにむなしに行くのでこれも却下。
そして見つけました、チェーン店ではないカフェ!

外装はシャレたバーみたいな感じ。
でもお店の名前はcafeって付いてる。
表から店内を見ると明かりも暗めで雰囲気あるし、
お酒頼まなきゃいけないなら嫌だな~、
明日も飲む予定だし連投はちょっと、ね…。
表にある本日おすすめメニューを見るとお酒のメニューはなく、
おつまみの様な前菜もない。
パスタとかグラタンとか、あと名前じゃわからない料理。
う~ん、どうしよ、どうしよ。
って悩んでたら、
20歳前後で日焼け&肌出し&金髪&付けまつげのお姉ちゃん3人組が
しゃべりながらこの店に入ってしまいました。
店の中が若い子ばっかな所に一人で入るのは何か嫌だな~。
ジャンプも早く読みたいから照明も明るい方がいいし。


で、結局2件隣のミスドに行きました。


ミスドも久々だからね、いいんだ、ここで。
(ミスドカードに印字されていた最終来店日は1月でした)
中はほとんど学生ばかりで宿題をやってました。
ああ、そろそろたまった宿題が気になるわけね。

学生のみんなが勉強している中、社会人の私はジャンプを読破。
こういう時は社会人っていいわね~、ふふ、優越感。

しかし、あのカフェは気になるなぁ。
次は勇気を出して入ってみよう。


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/08/08 (水) 01:08

夏はビールだね

昨日は前に話題になったMちゃん
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-category-4.html
と飲みに行きました。
私が昼働いてる事もあり、前の様に朝までは飲めないので
普通に居酒屋に行きました。
なんかいっぱい語った様な気がする。
普段はしゃべらないので聞き役が多いんですが、
Mちゃんも聞き役派なので仕方ない。
たくさんしゃべったよ。
19時半開始で、22時半までビールをいっぱい飲みました。

2件目に雀荘のお客さんが働いてる創作居酒屋に行き、またビールを飲みました。

お客さんが出勤してたので、日頃のお礼と感謝の意味で、お酒を振る舞いました。


眠いな~って思ったらもう1時半!!
地下鉄で帰ろうと思ったのに…。
仕方ないのでタクシーで帰ったよ。
おかげで一晩で1万円も使ってしまった…(居酒屋しか行ってないのに~)。


今日朝起きたらまだ軽ーくお酒が残ってたけど、ちゃんと会社に行きました!

そして仕事を終えて今度は雀荘の飲み会に行きました。
お酒はいっぱい飲むと連日飲めない体質なので、今日はあんまり量がすすまなかったなぁ。
今回の飲み会は、雀荘自体が今日改装で休みなので、
それぞれ違う時間帯で働いている子が集まりました。
24H営業だと全員集まるのが難しいよね。
私は1時間遅く参加したため、ついたら皆酔っぱらっててノリに乗り遅れました。
只でさえいっぱい飲めないのに~。

2次会はカラオケへ行きました。
殆どノリ系の歌しか歌わなかったよ。
私は歌が下手だからこっち系で盛り上げなきゃいけないんです!
そして最近の子は皆歌がうまい。
遊び慣れてるんだね~。羨ましい。

で、カラオケでマイク握った時に気づいたのですが、
手が震えてマイクを支えられないのです。
持ち替えてもだめ。
何でだろ~、って考えてハッとしました。

私、お酒を飲み過ぎると、手が震えるんだった!!

ああそうさ、体の反応は飲んべえさ。
握力もなくて麻雀牌も握りにくいさ。

昔はそうでもなかったのに、飲み屋で働いていた時無理していたのでしょう。
飲み屋を辞める半年位前からそういう体質になってしまいました。
今までに吐く事もなかったのに、吐くと楽だし、吐かないと仕事にならないので吐き癖がついたし。
二日酔いにもなりやすくなったし。

まあお酒は好きって訳じゃないからそんな体質になってもい・い・の☆


ランキングエントリーしてます。


続きを読む↓

entry_header

2007/08/05 (日) 00:42

毎日寝る前に腹が立つ事

私はかなり目が悪くてコンタクトレンズを使ってます。
メニコンの常用ソフトコンタクトを使ってて、
破れても、紛失しても、ずっとメニコンを使ってます。
なので、洗浄&保存液もいつもメニコンです。

今メニコンの洗浄&保存液は『エピカ』というもので、
初めて使う時は一度キャップを強く閉めて穴を空けないと液が出ません。


この穴あけしてからが腹が立つのです!


ボトルの横を押すと液が出るのは当たり前で問題ない。
しかし必ず液が斜めに噴射されるのはどうなの!?
今回なんか斜めでも鋭角に噴射します。

普通はボトルの口は床に対して垂直にして液を真下にだしますね。
それが垂直に真下に出そうとしたら斜め方向に出るのです。
そうなるとうまくケースに液を溜めにくい。

それが今使ってるのは、ボトルを床に対して平行にしても、
出てくる液はさらに斜めで出てくるのです!(垂直にすると液は弧を描く。小便小僧並みです)


それで毎回そこらじゅうベタベタ…。
液がもったいない…。
そして私はイライラ。


素直に真っ直ぐ液を出せばいいのに、何!?あの反抗的な態度!!


かなり舐められてる!




メニコンさんには早く新しい保存液を開発して欲しいです。
entry_header

2007/08/04 (土) 00:30

今日は漫喫行けなかった

昨日のブログで悠長に「漫喫行きま~す」って言ってたけど、
今日はやらなきゃいけない事がいっぱいありました。

なぜならば!

土、日→雀荘でバイト。朝から夜まで
月、火→約束あり
水→リハビリだから残業確定

ちゅー事で、アフター6の余裕な時間は木曜日までお預けなのです。

今日のアフター6でやるべき&やりたい事!

一ツ 定期券の更新(期限は今日までだし~)
一ツ ケータイの使用料支払い(振り込み用紙なくしました)
一ツ 足つぼマッサージ(左足がすぐつってしまう程疲れてます)
一ツ 宅配便の受け取り(今日の20時から21時の間で再配達を頼んであります)


今日はリハビリの日で会社を遅刻したので1時間残業しました(なのでアフター7なのですが)。

まず優先順位第一位の定期券の更新です。
定期は駅の区間を変えたいので定期更新自販機ではできず、
定期券売り場で購入しなければいけません。
桜通線で一番会社に近いのは今池駅ですが、ここは19時で終了。
20時までやってる栄駅まで行かなくてはいけません。
久屋大通駅から歩いて10分位はかかるから、会社から直行で向かいました。

この時点でマッサージとケータイ料金はタイムアウトです。
(野並駅のそばにあるマッサージ屋さんは19時受付終了20時まで営業なのです。
今日ネットで調べたのに…。後日行くと思います。
同じく野並駅のそばにあるケータイショップは19時15分までです。
野並駅に着いたのが15分でした…。アウトーー!!)

何はともあれ、20時以内に定期を購入できました。
あとは宅急便の受け取りです。
久屋大通駅にある「セントラルパーク」という
おしゃれなショッピング地下街で時計を見ると20時10分。
ここから自宅まで約30分かかるので考えた末、諦めました。
実は定期券売り場に向かう途中で、宅配便屋さんから電話があったのです。
もう一回来るはずがないと思ったんです。

そしてセントラルパークのロッテリアで晩ご飯を食べ自宅に戻りました。

自宅の最寄り駅に着くとケータイが鳴り、見るとさっきの宅配便屋さん!
電話で話した結果、営業所まで取りに行く事になりました。
営業所は駅と自宅の間にあるので全然手間ではない。
なんとか宅配便ゲットしました!


結局2つしか達成できなかったみたい。
ケータイは最悪2ヶ月分一度に支払う事になりそうです。
マッサージは…どう見積もっても木曜日か…。
それまではセルフマッサージして待つ事にします。
我が足よ、それまで死なないでおくれ。


続きを読む↓

entry_header

2007/08/03 (金) 01:51

癒される時間

会社のそばに漫喫があります。
昼の仕事になってから、漫喫は1度しか行ってないので、
ずっと気になってウズウズしてましたが、
やっと先週初めて行きました。

中は狭くて、テーブルがゲームのやつもあり、
ワンオーダーで1時間半無料という、昔ながらの漫喫です。


晩ご飯を食べつつ好きな漫画を読む。



あ~、何て幸せなんだ~。



まったりして漫画読んで時間を過ごすのは何か贅沢な感じ。


最近の漫喫は個室になってるネットカフェと呼ばれますが、
私はこんな昔ながらの漫喫の方が好きかも。
ネットカフェは個室ってところがいいんですが、
ついずっとパソコンいじって時間が来ちゃうので、
あんまり漫画が読めないのが欠点です。
あと、フリードリンクはいいけど、
パック料金にしても、食事取ると高く感じるのは私だけ?



そこの漫喫にはもう3回も行きました。
明日も行くつもりです。

今は『はちみつとクローバー』ってのを読んでます。

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス?ヤングユー) ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス?ヤングユー)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社
この商品の詳細を見る



ちょっと前に人気があって、ずっと気になってました。
読んで見ると、少女漫画(10代後半から20代向けかな)なのに、
セリフが多いのか読むのに時間がかかってしまいます。
漫喫に1時間半いると、4冊は読めるのに、
これは2冊と半分位しか読めない。
内容は面白いけどそこまで面白くないので(私に合わないんだね)
気長にゆっくり読みま~す。
entry_header

2007/08/02 (木) 01:07

謎は全て解けた…!

今日も相変わらず歯が痛いです~。
でもこの歯痛のメカニズムがわかっちゃいました、フフフ。

今日の午前中にリハビリに行きました。
診察時に歯痛の事を言うと、
「頭が痛くて歯が痛くなる事はないから(逆はあるけど)事故からきたわけではないね。」
との事。

むむぅ、やはり今日歯医者さんに行かなくては行けないのか…。

が、しかし!

今日は家にケータイを置いてきてしまい、かかりつけの歯医者の電話番号がわからない!
ガビーン!

『ま、昼休みに会社のPCで調べて、帰る時に公衆電話で予約を入れよう』
的な事を考えながら会社に行くと、
何と、私が使っていたノートPCはナントカ部に今日中に返却する事になり、
新しいPCのセットアップが行われていました。
超最新機種になるからいいんだけど、
(と言うか、今までよくノートでやってきたなぁと言うか。
3Dを扱うのでよくメモリ不足になってたんだよ)
これではネットで調べられないじゃないか!

う~む、と悩みながら時間は過ぎていきました。
トイレに行った時、鏡を覗き込んで、
『一体何で痛いんだ!?
でも、昼ご飯を食べた後薬を飲んだら痛みが引いたし、
これはこれでいいかな~』
と思いながら口を開けると、痛みの元凶を見つけてしまったのだーーー!


左下の奥の歯茎から小さな白い歯なるものが…!


親不知…!!


過去の経験がフラッシュバック!!!


2年くらい前、風邪を引いて熱がでたとき、左奥歯が痛みました。
熱から来てるのかもしれないけど、痛くて寝られないのですぐ歯医者へ。
先生曰く
「左下の親不知はまだ残ってるんだね~。
これが成長すると、横に生えてるから下の歯を押すんだよね。
下の歯を押す為に歯並びがずれて上の歯と噛み合わせが悪くなる。
で、負担がかかるのが左上奥歯なんだよ。
これは抜かなきゃいけないね」


って言われてた!!


その日、先生がちょっと上の歯を削っただけで痛みが治まりました。
その頃は飲み屋で毎日の様にアルコール漬けで、麻酔なんか効きっこないから、
「歯を抜け」と言われても踏ん切りがつかず、
さらに当時はまだ親不知が歯茎から見えてない状態だったので、
「歯茎を切って出すの~!?うえ~、やだ~」
って思って、抜歯をブッチしちゃったんですよ。


2年の歳月を経て、眠れる獅子が覚醒してしまった…!


それに気づいてしまった私は、左下の奥歯にも思い違和感を感じる様になってしまいました。
『うん、原因は…おまえだーー!』
と心の中で叫びつつ、抜歯から逃げていたものの、年貢の納め時を感じ、
今、いつ抜きに行こうか考え中です。

とりあえず、抜歯後の腫れや発熱を考えて、金曜か土曜に抜きたいのですが、
お盆過ぎるまでは休みの日は雀荘のバイトが入ってるので行けなさそう。
早くて8月15日かな~。
ってか、歯医者ってお盆やってんのかなー?
まあ、どちらにしろお盆前くらいに医者に行って診察受けようかな~。
って予定中です。


でもそれまで薬で痛みを抑えるのか…、萎えるな、心が…。


でも医者に行く前に親不知の成長が止まって痛みが消えたら、
私ってばまた歯医者は先延ばしにするんだろうなww


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/08/01 (水) 00:55

歯が~

金曜日から左上奥歯が痛いです。
お昼ご飯を食べる時、いつものようにごぼうを噛んだらジーンっと響く痛みがありました。

土日は痛くなかったかも。
そんな事より雀荘がすさまじく忙しくて痛みなんか気にしていなかった。

月曜日は土日の疲れが全く取れずベッドから起き上がれない状態で…、
…会社を休んでしまいました。
「明日は絶対会社行かなきゃいけないからいっぱい休まなきゃ」
って寝ようと思ったら、
歯が痛くて眠れない…。
(とは言っても多少は寝ました)

もうずっとズキズキ痛むんです。

あいにく家には鎮痛剤なるものがありません。
(昔付き合っていた男に「女の子なのに鎮痛剤持ってないの!?」って驚かれたことがあったっけ)
薬自体嫌いなので、家にはあんまり薬がありません。
常備してるのは湿布と絆創膏くらいかな。
あと病院にいって貰った薬の残り物(貰ってもあんまり飲まないからいっぱい残る)とか。

歯医者に行こうと思いましたが体が動かず起き上がれません。

ケータイサイトで歯痛に効くつぼを見つけ、そこを押しつつ一晩を過ごしました。
(耳のそばのほお骨で少しくぼんでいる所とか、親指と人差し指の間とか。
ここは何でもきくつぼで有名ですね)

今日は起きたらやっぱり歯の痛みはとれていなく、
でも体は楽になっていたので会社に行きました。
午前中は痛くて集中できませんでしたが、
昼ご飯の後リハビリの病院でもらってる消炎剤(ロキソニン)を飲んで少し回復。

今も痛みはないですが違和感があるので、明日病院に行こうかなと思ってます。


しかし、原因が全く分からない。
痛む歯が、冷たい物やあつい物、甘いものでしみたら虫歯、
そうでなかったら根元の病気だそうです。
食事をしても、水を飲んでもしみないので、多分根元が悪いのかも。

でも、何で急に…?


一つ気になるのは、事故の後遺症で未だに張っている左耳の後ろ付近を揉むと
歯の痛みがかなり和らぐのです。

原因はこれ?

しかし、事故ってからもう3ヶ月。
いまさら新たな所が痛むのはあんまり考えられない。

でも、まあ、明日リハビリの日なので、先生に聞いてみようと思います。

それでも治らなかったらやっぱ歯医者か…。

嫌だなぁ…。


ランキングエントリーしてます。


side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2007/08 * 09

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


