entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/30 (月) 00:21

あかちゃん

今日の雀荘バイトの帰りは店長に送ってもらいました。
奥さんが車で迎えにきてくれて、私の家から車で10分位のところにある
回転寿司を食べにいくというので遠慮なく乗せてもらいました。
「一緒に食べにいく?」
って誘われたけど明日は仕事で朝が早いし、
そうでなくとも今日は一日中眠かったので、お寿司は遠慮しました。

車に乗り込むと、いたよーーーー!!!赤ちゃんが!!
3月下旬に産まれたからまだ4ヶ月でちっちゃいの!!
家の最寄りの駅まですっとだっこさせてもらいました。
かわいいなぁ。
でも、すごい手足を動かして落ち着きない…。
まあ気にするなって事で。


そうそう、私の姉もとうとう妊娠しました。
不妊治療を受けてて、検査で子宮内膜症にひっかかり手術をしたりしましたが、
何とか5月に妊娠が分かったそうです。
おめでとう!
姉はお酒はザルの様に飲むし、タバコも吸っていたのですが、
妊娠が判明してからどちらも欲しくなくなったそうです。
人間の体と心ってうまくできてるんだねー。

出産予定日は1月だそうです。
嫁いでしまったとはいえ、父と母にとっては初孫です。
姉が結婚してから7年、二人には色んなことがありましたが、
おめでたいニュースが舞い込んできて嬉しい限りです。

赤ちゃんが産まれるときはまわりの嫌な事が消えて、
嬉しい事が出てくるって言います。
我が家にもたくさん嬉しい事が現れます様に…。


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/07/27 (金) 23:49

見ていて不愉快

今日の帰りの地下鉄車内の事でした。

乗り換えの電車がホームにやってくるとき、
空いてる座席が少ないことに気がついたので慌てて乗り込みました。
そしたら通路には大きいベビーカーが…!
しかも誰も手で支えていない…。
大きいものだったから発進や停車の時に動かないからかもしれないけど、
でも何が起こるかわからんし、ちゃんと持っとれよ~、って思いながら持ち主を見ると、
向かって左から多分お父さんの弟、お父さん、お母さん、3歳位の子供、赤ちゃん、グループでした。

私はベビーカーを避けて空いてる席に座れました。
ちょうどそのグループの斜め前です。
これから不愉快な光景が繰り広げられました。

この夫婦はいかにもヤンキーあがりっぽく(特にご主人が)、
弟さん(と思われる方)もヤンキーっぽく(まだ高校生くらいの年)、
金髪で土木関係の作業着を着ていて半分あぐらをかいて、
巻き舌使いながらご主人に愚痴を言っていました。

ご主人は大人なだけあって口調はそれよりも落ち着いていましたが、
手には赤ちゃん!
しかも腸小さい!
成猫くらいの大きさなのでまだ生まれてそんなにたってないと思います。
ご主人は膝に赤ちゃんを乗せて片腕で支えていましたが、
まだ首も座ってないだろうし、固い筋肉質の腕よりはベビーカーか
少なくとも座席に寝かせておいた方がいいんじゃないの?って思いました。

隣に座っている奥さんといえば、ずーっとケータイをいじってます。
やっと終わったと思ったら、バッグから別のケータイを取り出し、またいじってる…。
子供二人もいるのに、公共の場所なのに、子供はなにするかわからないのに、
そんなにずっと意識をケータイに向けてていいんですか?

そして、3歳の子供はおとなしくお菓子を食べていました。
体ごと窓の外(ずっとトンネル状態だけどね)に向けて立ち膝状態。
靴をはいたままですよ。
そんな姿勢でお菓子を食べてるから、食べこぼしが座席にパラパラ…。
(もちろん奥さんはそれに気づきません。)

極めつけはそのグループが座っている座席は7人掛けなのに、
4人プラス別の乗客1人の計5人。
そのグループが場所を取っていてあとの2人は座れません。
5人って言っても、子供を膝に抱けばあと3人座れますよね。
空いている時間ならいいけど今回は立っている人もほどほどにいます。

…もう親にもなってる大人なんだから、もうちょっと回りを見ようよ…。

この子たちはきっと公共マナーをあまり知らないで育つでしょう。

そして注意する人もいません。
ごめんなさい、私もできませんでした。

これからの日本、こういう社会になるのかな。


でも救いだったのは、そのグループが電車から降りたとき、
若い女の子(高校生か大学生くらい)の2人組のひとりが、
男の子が食べたお菓子のゴミをサッと拾って降りました。


これからの日本、まだまだ捨てたもんじゃないのかな…?


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/07/27 (金) 00:34

私と安室奈美恵の出会い~Part 5~

アムロちゃんは産休で10年前に約1年メディアから消えました。
私はファンクラブに入っていますが、会報もお休みでした。
休んでいる間はCDが少し出たくらいで、あとは女性週刊誌や芸能ニュースでちょこっと話題が出る位。

はやく復帰しないとアムロちゃんの居場所がなくなっちゃう~。

って勝手に焦ってました。

そしてやっと、紅白で復帰!!
復帰直後はちょっとふっくらしていましたね。

で曲を何度か出すのですがやっぱり時代の流れに乗れていなかったのでなかなか売れません。

世間は等身大の女の子の歌を書く浜崎あゆみの時代です。

「安室奈美恵は終わった」
とか、
「もう安室奈美恵は駄目だよ」
とか言われてましたよね。

そんな頃、確か私が大学4年だったから1999年、
『RESPECT THE POWER OF LOVE』を発表した直後、
アムロちゃんのお母さんが他界されました。

テレビのニュース速報で報道された位の衝撃的なニュースでした。

泣きながらSAMさんと一緒に飛行機に乗り込む姿は今でも思い出します。
すごく辛かったでしょうね。
アムロちゃんはお母さんに楽させたくて芸能界に入りました。
お母さんが亡くなってしまって、芸能界に居続ける理由がなくなってしまった。
何と!この頃引退しようと考えていたそうですが、
アムロちゃんは歌を選び、またテレビに戻ってきてくれました。
私は「良かった、また会える…!」って胸を撫で下ろしました。

喪中後初めて出演した歌番組は『HEY!HEY!HEY!』だと思います。
松っちゃん、浜ちゃんにも励まされ、「RESPECT~」を歌いましたが、
聞いていた私はこの時期にこの歌は悲しすぎて涙が出ました。
アムロちゃんもあまり笑顔で歌っていなかったなぁ。

そして、ヒット曲がでず(いや、歌を出したら必ず10位に入っていたんだけど1位が取れない)、
将来の事を考えて、アムロちゃんはSAMさんと離婚してしまいました。
2002年か2003年だったと思う。
いろいろな原因が飛び交いましたが、ちゃんと二人で話し合っての最良の結果だと思います。
私はと言えば、もともと結婚に反対していたので、
離婚したことについては驚きはしましたが、
「アムロちゃん、この先も頑張れ!」って応援する気持ちが強かったです。

離婚してすぐアムロちゃんはタトゥを入れました。
(すでに右手首に自分の誕生日のバーコードとフラワーモチーフのが入っていましたが)
左上腕には息子さんの名前とお母さんに対する感謝の気持ちが刻まれました。
アムロ流愛し方の表現なのかな、なんか心にジーンと来ました。

そして、独身に戻り、これからバンバン活動していくぞー!って思ったら、
今度は事務所社長が逮捕されてしまいました。

どこからともなく、
「安室奈美恵は不幸だ」
とか
「これでとうとう終わったな」
とか言われていましたよね。

私も「何てツイてないんだ、アムロちゃん!!」
って嘆き悲しみました。

でもね、アムロちゃんは努力の歌姫だからここで終わる訳がない、
って思ってたよ。


続く


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/26 (木) 00:49

産卵

注)お食事中の際は読まない事をお勧めします。



いや、平気な人は読んでもいいけどさ。




続きを読む↓

entry_header

2007/07/23 (月) 22:53

月曜日は『少年ジャンプ』の日

今日のリハビリの頭と枕の位置関係は、
ちょっと鷲鼻チックになっている鼻筋の骨が枕の縁に丁度当たり、
終わった跡には骨の部分が赤く擦れていて少しヒリヒリしましたが、何か?


毎週ジャンプを買っています。
初めて買ったのは中学1年のお正月、
「ドラゴンボール」が巻頭カラーで、ナメック星でフリーザの宇宙船の培養液
(治癒器具?)に浸かっていた悟空が復活したところからだったかな?
「SLUM DANK」が連載し始めて10週たった位。
「ろくでなしBLUSE」はたまたま「ろくでなしぶるーちゅ」だったような?
「ジョジョの奇妙な冒険」は第三部空条承太郎のまっただ中。
いわゆるジャンプ黄金期でした(ちなみに値段は180円、特別価格で190円)。

買い始めた理由はやっぱ「ドラゴンボール」ですね。
最初は単行本も読まずテレビだけですが毎週見ていました。
そして悟空が大きくなって、悟空が界王拳をマスターしたら、
ちょっと大人の落ち着きが出てきて、そんな悟空にハマってしまい、
ザーボンが登場して「何なの!?この美系キャラ!?」って完璧ハマり、
とうとうジャンプを購入し始め、
映画まで見に行って、パンフレットまで記念に買ってしまうわ、
学校に持っていくステーショナリーを「ドラゴンボール」で揃えてしまうわ、
ザーボンの出ている所だけ単行本を購入したり、アニメを永久保存版として録画してしまいまいた。
ザーボンがベジータに倒されてしまってからは、今度は悟空はもちろんベジータにまでハマり、
ドラゴンボール熱は私にアニメの「ドラゴンボールGT」まで見続けさせました。
(GTの頃はあんまり好きじゃなかったけどね。
女に興味なしのベジータが(ってか私のベジータが(笑))ブルマと子供作ったり、
パンが生意気だったりが気に入らなかったところが好きではありませんでした)

時を経て16年後の今のジャンプでは
「ナルト」(友達をハマらせてしまいました)
「魔人探偵脳噛ネウロ」
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
「サムライうさぎ」
「P2!」
がお気に入りのBEST5です。
「ONE PIECE」「アイシールド21」も大好きなのですが、
バイト三昧で忙しかった時期、ジャンプを全部読む暇がなくとうとう読み忘れ、
「後で読もう」とジャンプをとってあり、今遅れ遅れで読んでます。
しかし、なかなか追いつきません。
そりゃそうだ、1年以上遅れているんだからww
おかげで本棚はジャンプでギッチリ。

早く読み切らなきゃ!その内ジャンプで部屋が埋まってしまう!

そして嫁入り道具に昔のジャンプが含まれる事は最悪避けなければ…!
(ま、当分大丈夫ですがww)


ランキングエントリーしてます。




entry_header

2007/07/23 (月) 00:36

リハビリの最中は…

4月の事故で痛めた肩と首のリハビリを続けてもう3ヶ月たちました。

リハビリを受けている時、いつも考えている事があります。
それは
『枕と頭の位置関係』
です。

リハビリのマッサージは大抵ベッドでうつ伏せで行われます。
胸部から腹部にかけては専用のクッションがあって、その上に乗ります。
そして首から上はベッドから浮くので頭部に頭を置くのですが、
この頭を置く部分が毎回失敗してしまうのです。

うつ伏せ状態なので、顔全体を枕に乗せると息が出来なくなって苦しくなります。
顔の上半分を枕に乗せると、マッサージ中の圧力で目が押しつぶされます。
(私はコンタクトなので、あんまり目に衝撃を与えたくない)
かと言って生え際あたりを枕に乗せると、
これまた圧力でまくらがどんどんずれて頭から外れそうになります。
そして頭を枕のどのポジションに置いても、
マーッサージが終わったら両目と鼻筋の交差部分にしわができてしばらく取れません。
しわができたまま地下鉄に乗って会社に向かうのはちょっと恥ずかしいのです。

目が圧迫されず、枕もずれず、しわも出来ない最高のポジションはどこなのか、
毎回探していますがまだ見つかりません。

多分、ベッド自体に穴が空いていて、顔をそこに乗せるタイプなら
全ての悩みが解決されそうなのですが、
そんなベッド、ここにはないっちゅーの!

明日もリハビリです。
明日こそいいポジションが見つかるといいな。
ってかもう3ヶ月たつんだから、いい加減見つけてくれっ


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/22 (日) 00:04

夏休みですね

学生の皆さんは夏休み突入しました。
正直羨ましい…。

私が最後に夏休みを過ごしたのはもう8年前ですね。
早いなあ。

夏休みと聞いて思い出す事と言えば、

小学生の時、『100キロコンペ』というのがありました。
これは夏休みの間約38日間(私の住んでいた地域では夏休みは7月25日からでした)
の早朝を使って60キロ、もしくは100キロ走ると賞状がもらえる、というイベントです。
コースは3キロと5キロありました。
100キロ走ろうと思ったら、5キロだと20日間で終わりますが、
3キロばっかだと殆ど毎朝走る事になります。
「何が楽しくて早起きして走らんなんがん!?」
って、当時は毎年キレていました。
夜更かしして朝起きられず、6年間1度も60キロすら完走できませんでした。
走るのきらーい(でも運動会の徒競走は毎年1着でしたww。短距離は得意です)。

小学6年のときは、宿題で「何でもいいから本を読め」と言うのがあって
本が好きな私には楽な宿題でした。
毎日いっぱい読みました。
100冊は読みました、エッヘン。
先が気になって同時に5冊読んでいた事もありました。
大人になったら…、あんまり本は読まなくなりましたねぇ。
読もうと思って買った本はいっぱいあるんですが…、いつか必ず読みます!

高校2年の夏休みは高校野球の応援に行きました。
私の通っていた高校は石川で甲子園によく出場します(星陵ではありません)。
野球の応援は楽しいですね。
この時は1回戦敗退でした。
ちなみに春のセンバツは1回戦で投手の中野選手が完全試合をしました!
解説がないので全然気づかなくて、家に着いてから母に聞いて知りました。

あと他の日はほとんどずーーーーっと家で過ごしていました。
24時間クーラー効かせっぱなしで汗かいてないからって
1週間お風呂に入らなかった記録を持ってます。
「汚ギャル」の先駆者ですww
昔からお風呂は嫌いだからなぁ。
今でも、かゆくなったり臭くなったりしなかったら入りたくないなぁって思います。

大学1年の夏休みは実家にずっと滞在してゲーム三昧でした。
『Arc the Lad 2』(PS)というゲームをしてましたが、
このゲームはねぇ、ダンジョンに入るとセーブポイントがないのでクリアするまでやり続けなきゃいけません。
しかも戦闘にやたら時間がかかる!
パーティがいっぱいいるので途中でゲームオーバーになることも少ない!
何の気なしに、夜ご飯を食べた後うっかりダンジョンに入ったら、
朝方4時頃までゲームをやり続けるはめになった事が何度かあります。
それなのに夏休みの2/3をそのゲームで遊べれたので、とてもやり応えがありました。
すごい面白かったのでもう1回やりたいのですが…、社会人では時間配分が厳しいですね。

大学2年の夏休みはイギリスはケンブリッヂへ語学留学に行ってました。
ホームステイでしたが、お世話になった家庭は、父、母、子供5人の大家族。
当時父は64歳、母は何と38歳!
26歳の年の差です。
そして子供が上から、12歳(男)、9歳(男)、8歳(女)、6歳(女)、4歳(男)!
…お父さん、頑張ったなぁ。
イギリスはとても楽しかったです。
週末の殆どはロンドン観光に費やしました。
あとはオックスフォードに行ったり、フランスのディズニーランドに行ったりなど。
…留学と言えども半分遊びでしたかね…。
イギリス留学は中学生の時からの夢だったので、
短い期間でしたがとても幸せに日々を過ごしました。
また行きたいなぁ。

大学4年の夏休みは、就職活動で東京に行きました。
東京なんて中学の修学旅行以来(石川にいると東京って遠いから滅多に行けないのです)。
新幹線を初めて一人で乗って緊張し続け、新宿の人の多さに気後れしました。
遠くに見える都庁(会社は高島屋方面なので都庁とは方向が逆でした)を見て、
ここが日本の首都か、なーんて感慨にふけった記憶があります。


今学生の皆さんは、私に負けずに楽しい思い出をたくさん作って下さいね♪


続きを読む↓

entry_header

2007/07/20 (金) 23:32

フリーペーパー

外歩いていて色んなところにフリーペーパーがありますよね。
私は見かけたら9割方持っていきます。
何でも持っていきますよ。
ホットペッパーはもちろんのこと、カタログ通販誌や、出版社の目録が好物ですかね。
それだけではなく、
バイト探してないのにフリー求人誌持ってったり、
引っ越しする気ないのに(いや、する気はあっても先立つ物が…)物件情報誌持ってったり、
受講する気ないのに専門学校のパンフレット持ってったりなど。
それくらい好きなのです。
(そう言えば過去のブログでもフリーぺーぺーを少し出したかな)

だって、タダなのですよ!
タダでいろんな情報が手に入るのですよ!

ホットペッパーなどクーポン誌では楽しいコラムとマッサージ屋さん情報を手に入れ、
(飲み屋で働いていた頃は居酒屋ばっか見てましたが…)
カタログ通販誌では最近の流行が丸わかり、さらに気に入ったら安く購入できる、
(ニッセンとムトウとPEACH JOHNは自宅に届くので持っていかないですww)
出版社目録は気になる本が家で探せる、
(本屋で探すのって目が疲れて大変じゃないですか?
私は探していると必ず視界がぼやけてしまいます)

そして働いてるのに読むのは意味無さげな求人誌では、
新しく出来るお店が丸わかり、
そして、掲載してる企業の質がわかります。
求人誌っていうのは企業が働く人を確保したいから載せる訳で、
働く所を探している人は、同じ条件なら優良企業を選びますよね。
そこで、毎号毎号掲載していたり、掲載しない時はあるけど掲載頻度が多かったりすると、
人が入らない、入ってもすぐ辞める、という事が予測できるわけです。
人が定着しないって事は、その会社に何らかの問題があるのかな、と疑問が浮かび、
掲載内容を良く読むと、もしかしてここが問題あり?とか気づいたりするのです。
(もちろん、応募者が会社に合わなくて採用をやめた、などの理由もありますので
一概に言えませんが…。)
そういう会社を覚えておくと、自分が職を失った時に役に立つわけであります。

また、物件情報誌も、名古屋の地価がわかったり、新築の相場がわかったり、
大家さんとの賃貸トラブル例が載っていたりなど、
自分が引っ越す時に役に立つ訳であります。
(あと、『妄想・新生活シミュレーション』も楽しめますww)

鶴舞戦伏見駅のすぐそばに日本各地のフリーペーパーが置いてある施設があります。
もちろんテイクフリーで自由に出入りできます。
そしてパソコンも置いてあって自由に情報を検索できるようになってます。
旅行される方や転勤・引っ越しされる方はここでフリー情報を手に入れてはいかがですか?
場所はねぇ、何て言えばいいのかな。
ローソンのある錦通りとナントカ通り(伏見通り?)の交差点のそばです。
ファミマとか居酒屋があったかな…、あれ、ファミマあったっけ???
そこに2、3度しか行った事がないので何て説明すればいいかわかりません。
すんまそん。

ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/20 (金) 01:59

名古屋地下鉄途中下車の旅~藤が丘~

「ってか、『藤が丘』って桜通線(もしくは鶴舞戦)じゃないし途中下車じゃないんじゃね?」

ってツッコミがありそうですが、まあまあそこは大目に見て頂いて…。


昨日(水曜日)、仕事帰りに飲みに行きました。
ふふふ、男性とマンツーですよ♪
と言っても、その男性は某雀荘で働いていて、言わば同業者、
2人麻雀会合と言ってもおかしくない組み合わせです。
んー、でも麻雀の話はあんまり出なかったかな?
じゃ、やっぱりデートだ、デ・エ・ト☆

その方(Uさん)はたま~に私が働いている雀荘にお客さんとして遊びに来てくれて、
おもしろ話をしていってくれます。
で、話の流れで飲みに行こうという事になりましたが、
Uさんはほんとにたま~にしか来ないので、どういう人かイマイチわかりません。
「飲みに行こう」
って言うのも社交辞令かな~、まあそれでもいいかって思ってたけど、
ちゃんと飲みに行けました。

仕事が19時に終わり、野並から藤が丘まで向かいました。
野並でも良かったのですが、ここらへんって何もないし、
もしかしたらあるのかもしれないけどわからないので、
Uさんのテリトリーの藤が丘集合にしてもらいました。

しかし、野並から藤が丘って結構遠いね。
地下鉄も2回乗り継いで、到着したら20時ジャストでした。
桜通線の終点から、東山線の終点で、名古屋の南東と北東だから近いかな~って思っていたのですが…。

藤が丘でUさんと合流し、連れて行ってくれたのはビルの地下にあるバーでした。
テレビがいっぱいあるからスポーツバーって名目かな?って思ったら
ダーツも2つありました。
スポーツ&ダーツバーか、と思いきやお酒はもちろんのこと
料理もいっぱいある、ある、ある。
居酒屋並みです。
スポーツ&ダーツ&居酒屋バーだ、そうしとこう。
って自分で自分を納得させました。

そこで私はビールばっか、Uさんはジンライムばっか飲みました。
そしていろんな話をしました。
多分お互いがよく知らない者同士だったので話のネタが切れないね、コレ。
そしたらいつの間にか終電逃しちゃっってたよね、あはは。
タクシーだといくらかかるんだろ…って思ってたらUさんが上小田井まで送ってくれました。
ありがとう!
しかも食事代も出してくれました。
私の方が年上なのに…。
ありがとう!


今回行ったバーは広くて、お酒も種類が豊富で、料理もおいしくて、スタッフがかわいくて、
雰囲気サイコーで気に入りました。
あとトイレに行ったら、ドアを開けたら自動で便器のフタが空きました。
とても気に入りましたww

また行きたいな…。でも遠い…。
野並からも、上小田井からも遠い。

藤が丘は一昨年の愛知万博に行く為の中継地点で立ち寄った以来です。
うーむ、今度そのバーに行くのは2年後になるかも…。

ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/17 (火) 00:30

連休は…

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、
初日…雀荘で9時~23時までの激務
2日目…ずっと寝てる
    →昼過ぎ(15時頃)に起きて外に出るのもおっくうでピザをとる
    →お腹いっぱいで寝る
    →21時半頃起きて、シャワーと洗濯をする
    →深夜1時頃お腹が空いたので近くの『びっくりドンキー』に行く
    →帰りにコンビニでジャンプを買う→ジャンプを読み終わったらもう4時!
    →寝る
最終日…雀荘で9時~22時までの激務

ってな過ごし方でした。

本当は2日目は朝から普段の洗濯物の他にシーツやら毛布やらも洗おうと思っていたのに、
台風め~、洗濯しても外に干せないじゃないか!

貴重な丸々休みを寝て過ごしてしまいました。
けど、ここしばらくあんまり寝てなかったので、
疲れを取る意味ではかなりゆっくりできて、体が楽になりました。

でも、ずっと寝てるのは、やっぱ時間がもったいない。
今度の丸々休みはもっとアクティブに過ごそうと思います。
いつ休みになるかな~。


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/13 (金) 01:21

20年振り?

先週、右の肘の内側が少し、1cmくらい赤くなっていました。
「何だろ?虫さされ?」
って触ってしまったのが失敗でした。

か~ゆ~い~!

軽くポリポリ掻いたら、かゆい部分が掻いた所だけ広がっていきます。
そして赤くなってプツプツができました。


これって、もしかして、…あせも…!?


あせもなんて小学校低学年位になって以来見た事ありません。
子供の頃にしかならない、って思っていたのに。
大人でもなるんですね。

しかし、普段そんなに汗かかないし、なんでなったんだろ?


今では色もかゆみもだいぶん落ち着いてきましたが、
うっかり刺激を与えるとかゆみがなかなか消えません。


早く治ってね、仕事中イライラするからww

ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/11 (水) 23:02

名古屋地下鉄途中下車の旅~瑞穂運動場西~

今日は仕事を19時半までやっていました。
お腹が空いたのでどこかで食べて帰ろうと思いましたが、
会社最寄り駅の周辺は何もない…(マクドナルドと回転寿ししかない)。
ってな訳でどこかで途中下車しよう!
と思いつきました。
前回は新瑞橋だったので、今回は…、そうだ、瑞穂運動場西に行こう。
この駅を選んだ理由は、まわりに何もなさそうだから!
でもね、何もなさそうでも何かあるんですよ、必ず!
って己を信じて途中下車しました。

初めて来た瑞穂運動場西は…、うむ、やはり何もない。
最初に見つけた飲食店はマクドナルド…。
ここじゃここまで来た意味がないので却下。

しばらく付近を探索するとラーメン屋が2件並んでありました。
ひとつは『びっくりラーメン』
もうひとつは『西安刀削麺』

悩みました。
『びっくりラーメン』はチェーン店なのに今まで食べた事がない(チェーン店ですよね?)
『西安刀削麺』は最初何ていう店か読めなかったのですが(笑)、
これって麺の固まりを包丁で削ぎながら茹でるラーメンですよね。
やはりこれも食べた事がない。

悩んだ末選んだのは………ジャカジャン!


『びっくりラーメン』

です!

選んだ理由は

『びっくりするのは値段だけじゃない!他にもまだ隠されている何かがあるはずだ!』

で隠されている何かを求めてお店に入りました。
(本音はあんまりラーメンにお金を使いたくなかったからww)

今日食べたメニューは塩ラーメンとギョウザセットにトッピングでネギ。
へぇ~、塩はモンゴル産の天然塩だって。
(モンゴルって海あったっけ?天然塩って海以外からでも取れるの?)
メニューの真ん中に載っていて、きっとおすすめ品だから、
これにびっくりするはず!

そして運ばれたラーメンと餃子は、見た目はふつう。
きっと味に何かある!



う~ん、びっくりするほど普通。超あっさり味。

餃子も…やっぱふつう。

やっぱ値段がびっくりなだけかぁ、と思いつつ代金522円支払いました。
その時気づきました!
まだ夜8時、席数は50位あるのに店員は1人だけ!!


びっくりー!!


そして、受け取ったレシートには
『自家製麺 らーめん一番』

あれ、『びっくりらーめん』が店の名前じゃないの!?


びっくり!!!! びっくり!!!!


やはり、何かは隠されていたのである…。

チャンチャン


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/07/11 (水) 01:01

仕事遍歴 ~社会人 after age25~

25歳以上も何だかんだ言って色んな事してます。
なぜならば、24歳の頃から付き合っていた男が、一人暮らしのプー太郎で、
私が25歳でゲーム会社で追い込み時期に、
奴の友人が蒸発して、その人の保証人になっていた為にヤクザに請求を求められ、
その友人に裏切られた事がきっかけで鬱になってしまい、
引きこもりをしたりしなかったりを繰り返ししてたり…。
奴は若い頃勘当されて身内とつながりがないので、
「私が頑張らなきゃ」って思って一生懸命働きました。
今思うとほんとアホや~~~~~~!!
もう奴とは縁を切ってるので同じ過ちはしませんww


25歳初夏~25歳秋
・居酒屋ホールスタッフ(アルバイト)
  お小遣いを稼ごうと週3回くらいやってましたかね。
  ゲーム会社が終わった後に居酒屋で働くのはかなりしんどかったです。
  ゲーム会社が日曜まで出勤しなくてはいけなくなったので辞めました。
  最後までカクテルはカンペ見ないと作れなかったです。
  (ビール党なので興味がないドリンクは覚えられない、って事で…)


25歳冬
・食品工場(短期アルバイト)
  X'mas用チキンのラップがけを3日間しました。
  最初の2日間はラップ済みのチキンにX'masシールを貼る作業で楽でした。
  最後の1日は、凍ってくっつきあったチキンをはがす作業です。
  解凍させてはいけないのでお湯を使う事もできないし、
  手は軍手が使えず業務用のナイロンの手袋のみで
  最後は手が凍えてしまいました。
  
  みんな目しか見えないので同じ顔に見えました。 
  性別はわかります。
  女の子はアイメイクばっちりですからww
  (目しか見えないから自然に濃くなるのかしら)


25歳冬~28歳初春
・パブのカウンターレディ(アルバイト)
  最初の1年はゲーム会社と併用だったので週2、3回位だったのに、
  会社を辞めてから気がつくと週6フルタイム(20時~5時)で働いてました。
  1番楽しかったのは2年目かな~。
  それからはオーナーから求められるものが多くなり、
  バイトも掛け持ちしてたので、オーナーに答える事ができませんでした。
  申し訳ないな、って思ってたのに、オーナーはスタッフの気持ちには無頓着で
  求めるだけ求める人、って分かったので、
  『もうここでは働けない』
  って思いが日増しに強くなりました。
  そして、吐いては飲み、飲んでは吐いて…、って
  もうじき30歳なのにこんな事してていいの?って考えて辞めました。


25歳冬~26歳冬
・コンパニオン(アルバイト)
  2つの会社に登録してました。
  お座敷の宴会とホテルのパーティと両方やってました。
  最初はお座敷の方が良かったのですが(気軽さがありました)
  ホテルのパーティの雰囲気や立ち居振る舞いに慣れてくると
  こちらの方が気楽で後半はほとんどパーティに入ってました。
  けれど、元々やりたくて始めた仕事ではないので
  どんどんおっくうな気持ちが強くなり、これでチーフを任される様になると
  余計嫌になるからその前に辞めました。
  
  余談ですがこの頃は丸々休日は年間10日もありませんでした。
  休んだのは用があって実家に帰ったりとか、用があって友達に会う為とか、
  何もしない休みはなかったです。
  1日必ず収支プラスにしてました。


26歳
・試験官(単発バイト)
  高校生の進研模試の試験官をしました。
  1日だけでしたが面白かったです。
  先生になった気分でした。
  また機会があればやりたいなぁ。


26歳初春~28歳夏
・ポケモンお姉さん(アルバイト)
  ゲーム会社を辞めた後、しばらくは飲み屋だけでやっていこうと思いつつ
  何気にみた求人誌にポケモンセンターのアルバイト募集を見つけました。
  ポケモン、特にピカチュウ大好きな私は、
  『これは神のお導きかもしれん!』
  と本気に思って面接受けに行きました。
  ポケモンセンター(略してポケセン)のアルバイト採用率は何と10倍以上!
  (私が応募した時です)
  後で聞いた話によると、大体は書類選考(履歴書)で落ちてしまうんです。
  あー、受かって良かった☆

  ポケセンのバイトは楽しかったです。
  ポケモンに詳しくなるし、ポケモングッズが手に入りやすいし。
  何と言っても話のネタになるしね。

  続けたかったのですが、雇用システムが変わってしまい、
  同時に飲み屋でもフルで働かざるを得なくなってきたので辞めました。

  生活がもうちょっと落ち着いたらまた働きたいなぁ。
  その頃年齢制限で引っかかりません様に!


27歳秋~現在
・雀荘スタッフ(アルバイト)
  この頃は飲み屋とポケセンで生活できてたのですが、
  飲み屋は新人がたくさん入り、ポケセンはレギュラースタッフが大幅に増え、
  (ポケセンでは短期スタッフ扱いでした)
  もしシフトを減らされたら生活できなくなる!
  という危機感から始めました。
  しかし実際は飲み屋では店舗が1つ増え、2店舗まわる様になり、
  ポケセンもシフト希望を出すとほとんどその通りで入れてくれていて、
  そんな状態で雀荘入れたので1日が超多忙!!
  ある時は地下鉄1日乗車券を利用してバイトに出かけていた程です。
  
  それがいつの間にかポケセンを辞め、飲み屋を辞め、
  麻雀一筋になってしまいました。
  辞める気はあるんだけど、…いつ辞めるんだろ?
  自分の事だけどさっぱりわかりません。


30歳ジャスト~現在
・CGデザイナー(派遣社員)
  やっとアルバイターから足を洗う第一歩を踏み出しました。
  そして念願のCGデザイナーに返り咲きww
  ブランクやアプリケーションソフトのバージョンアップで
  悪戦苦闘しながらも日々働いております。
  派遣社員は自分の意志だけでは仕事を続けられないので
  (出向先の意向もあるので)
  近い将来が不安ですが、きっと遠い未来にはビッグな私になっている!!はず




社会人7年目だけどボーナスは最初の1年しかもらってません。
しかも夏冬合わせて15万…。
当時の給料手取り1ヶ月分にも満たない…。

いつか、また、ボーナスが貰える様になりたいです。



ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/06 (金) 23:30

仕事遍歴 ~社会人 before age25~

引き続き仕事遍歴です。
社会人歴7年ですが結構色んな事してますね。

22歳春~23歳春
・着物販売員(社員)
  新入社員で入社しました。
  着物は好きじゃないので入社したくない会社でしたが、
  ここしか内定貰えなかったので…。
  本当は出版・広告関係、ホテル関係、ブライダル関係に就きたかったんです。
  就職活動時とある企業展に行くと、東京本社の大手着物会社が出展していて、
  友達が着物大好きで「そういう仕事に就きたい」って話を聞いていました。
  その友達はその日参加してなかったので「じゃあ私が説明聞いておこう」
  って説明を聞いてると、今日が名古屋地区採用募集最終日で、
  試験を受けるには、次回の本説明会に出なくてはいけない、との事。
  『友達が申し込みに間に合わないかもしれない!』と思った私は、
  私が一応説明会に参加申し込みをしておいて、
  後日友達が行きたいって思った時に空きがなかったら、
  私が辞退すれば友達は受けれるかもしれない、って気持ちと、
  企業展に来ない友達に紹介する為に、
  興味もないのに説明を聞いていた事に対して何故か罪悪感を感じ、
  本面接会に参加申し込みしました。
  友達に伝えると、その子は即会社にアポを取って本説明会に参加できました。
  そして、あれよあれよと、二人して内定をもらってしまったのです。
  
  やる気もないし、着物や、その会社自体に興味も湧かない、
  マンツーマンの先輩お局には出勤したら必ず1~2時間程度説教を受け、
  毎日辛くて、生活に楽しみを見いだせなくなり、1年で辞めました。


23歳春
・NTT電話線工事(アルバイト)
  傷心のまま実家に帰り(マンションは引き払わず)、
  1ヶ月程母の仕事の手伝いをしました。
  ちょうど引っ越しシーズンだったので、超多忙!
  昔は、この時期の母の帰りが午前様になるのが当たり前な位でしたが、
  携帯電話が若者にも普及し始めた頃なので昔ほどは忙しくなかったです。

24歳夏~冬
・広告代理店DTPデザイナー(アルバイト)
  着物屋に勤務しながら次の仕事を考えていて、デザインの道に進もうと思い、
  働きながら半年Macの勉強をしました。
  この時期はDTPデザイナーが大流行。
  アルバイトですがやっと職に就けました。
  しかし、就いた会社は風俗誌に載せる広告制作会社でした。
  打ち合わせに同行してヘルスにも2、3度行きました。
  そして、社長(ヤクザ)、デザイナー(チンピラ系)、
  サポート営業(元ホスト)、新規開拓営業(仕事せずにいつも会社にいる)、
  営業?付き人?(ヤクザが友達、建築系体質)
  という変わった人たちが集まっていて、会社は10時からなのに、
  新規開拓営業マン以外は14時以降に会社に来ます。
  そして、遊び半分で仕事していました。
  私も仕事がない日が大半で出社したら自分の家計簿をつける事が日課でした。
  その会社は冬に潰れてしまいました(そりゃそうだ)。

24歳秋~25歳秋
・カウンターバーで接客(アルバイト)
  広告代理店だけじゃ生活がギリギリなので週2回バイトをしました。
  初めての夜の仕事です。
  そこのバーは常連さんばかりで女性と語る目当てのお客さんが来ないので、
  いつもマスターと女の子1人でした。
  マスター曰く
  「一人でやってもいいんだけど、女の子がいるだけで華やかだし、
  それでお客さんは満足するから、無理してお客さんと話さなくていいし
  お酒も飲まなくていい」
  との事。

  楽でした。

  しかもお客さんが来るまでマスターと一緒にテレビを見てました。
  続けたかったのですが、次のメインの仕事が忙しくなり、
  休みがちになり、とうとう通えなくなって辞めました。


24歳冬~26歳冬
・ゲーム制作 CGオペレーター(派遣社員)
  広告代理店を辞めて2ヶ月目に派遣会社から声がかかり仕事に就けました。
  ゲームは実は大好きなのです。
  「1度でいいからスタッフロールに名前を載せてみたい」
  って夢が叶いました。

  そして『とらばーゆ東海版』にも載ってしまいましたーーー!!!
  派遣と聞くと事務を連想するけれど
  (特にこの時代は派遣の職業が決まっていたというのも理由です)、
  事務職以外の仕事を頑張っている人を特集するという事で、
  登録派遣会社からは私が選ばれたという事です。
  ちゃんと取材も受け、写真も撮って
  「掲載紙見て編集部に私宛のファンレターが届いたらどうしようww」
  って妄想してましたが、ちゃんと妄想で終わりましたww

  追い込み時期になると超忙しく、
  終電帰宅は当たり前、土日勤務も当たり前になり、
  締め切りの10日間はずっと会社に缶詰でした。
  家に帰ったのは2、3日おきにシャワーをする時位かな。
  時間がなくて毎日はできませんでした。
  大変だったけど楽しかったな。
  ゲームタイトルを出して1年後、会社組織が変わって、
  事務仕事を任される事になりました。
  事務仕事はしたくなかったので更新せずに勤務終了しました。



続きは次回!!


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/05 (木) 00:28

仕事遍歴 ~学生時代~

人生30年生きてきてアルバイトを含めいろんな仕事をやってきました。

実は私の初めてのアルバイトは、中学3年の春休みです。
もう14年前かぁ。早いなぁ。
って事で、今までしてきた仕事についてまとめてみました。

中学時代

中学3年春休み(15歳)
・しいたけの殖菌作業
  当時住んでいた場所(じいちゃんの家)付近では、しいたけが特産物で
  しいたけのビニルハウスが結構ありました。
  そして毎年中学卒業間近の子がアルバイトで殖菌をお手伝いしてました。
  地域限定でコネがないとなかなか雇ってもらえない人気のあるバイトでした。
  ちなみに菌を1袋殖菌して500円でした。
  1袋に1000個入っていて、慣れた頃には1日7~8袋位あけたかな。


高校時代
高校時代は父親がアルバイトに反対していたのでほとんどしてません。
それでも少しはやりました。

高校1年冬休み(16歳)
・ゆうメイト
  みなさんご存知の年賀状仕分けバイトです。
  通っていた高校がよっぽどの理由がない限りアルバイト禁止でしたが、
  唯一誰でも許可が下りたバイトがこれです。
  当時住んでいた家から自転車で5分以内の所に大きい郵便局があって
  そこで2週間くらいやりました。
  そのバイト期間中飼っていた猫が病死して、
  翌日は目をうるうるしながら年賀状を仕分けた事を思い出します。
  家族の中で一番私を慕ってくれていた猫でした。
  今でも思い出したら「もっと一緒に遊べば良かった」と悔やんでいます。

高校3年春休み(18歳)
・ショッピング会員カードの入会受付
  母親の仕事先の知り合いから話が回ってきたバイトです。
  金沢駅に百番街というショッピングフロアがあるのですが、
  その年に会員カードが発行されて、入会希望の方への対応をしました。
  100円で1ポイント、500ポイントで500円の商品券がもらえます。
  もちろん私もその時に入会しました。
  会員番号は選べて(特権です)『4747』=シナシナ にしましたww
  しかし、この時点で岐阜の大学に行く事が決まっていたので
帰省した時にしか使いませんね。
  現在もあるはずなのですが全然使ってないので見当たりません。
  どこいったんだろ?


大学時代
親元離れて、生活費の足しにバイトを始めました。

大学1年夏(19歳)
・高島屋で中元バイト
  岐阜は柳が瀬にある高島屋岐阜店の中元アルバイトで、
  乾物コーナーに配属されました。
  怖そうな社員のおばちゃんがいたり、
  当時30歳なのにバイト採用のイケメン&筋肉&ガングロ兄ちゃんがいたり、
  乾物コーナーでの一番の上司のおじさんがエロそうだったり、
  「働くってこういう事なんだ」って初めて思ったバイトでした。
  ちなみにそのおじさん上司にフランス料理フルコースをごちそうになりました。
  (私ともう一人のアルバイトのお姉さんと3人で行きました)
  生まれて初めてフランス料理を食べ、キャビアも初めてで食べました。
  味は…、覚えてません。
  高島屋に出勤前&勤務後は隣にあった50円ゲーセンで
  「バーチャファイター3」を極めました!

大学1年初冬(19歳)~2年初夏(20歳)
・PARCOのイベントスタッフ
  これも岐阜のPARCOです。
  採用されたのは冬の『PARCO グランチャンス』の抽選スタッフとしてでしたが、
  イベント担当のお姉さんに可愛がられ、それ以降も声をかけて下さいました。
  『PARCOグランバザールイベントスタッフ』『バレンタインチョコの販売』
  『ホワイトデー物販販売』『大阪からの出張古着屋さんでのお手伝い』
  『夏に向けたTシャツ販売』『スイムウエア販売』『PECカード勧誘』
  『夏のPARCO グランチャンス』
  と、順番を並べてみました。
  ほとんどが特設会場での期間限定のお店でしたが、色々な事をやりました。
  ですが、可愛がってくれたお姉さんの嫌なところがいっぱい見えてきたのと、
  2年の夏休みに留学したので、それをきっかけに辞めました。

大学2年秋(20歳)~大学4年春休み(22歳)
・クリーニング店の受付、軽作業
  とても楽しかったです。
  普段は週3回夕方から3時間で、受付とタック付けをしていましたが、
  繁盛期(3月と10月)になると日曜日の朝から呼ばれ
 (家から自転車で3分だからすぐ行ける)、工場の雑務を手伝っていました。
  卒業が近づくにつれ
  「卒業せずに、内定けって、ここでずっとアルバイトしたいな」
  と思ったりもしたほどです。
  結局はちゃんと卒業して内定していた会社に就職しましたよ。
  今でもクリーニング店の社長とその奥さんとは年賀状のやり取りしているし、
  一緒の時間帯に働いていたお姉さんとはメールもやりとりしています。
  今までやった仕事の中で、自分の感情の中で一番いい感じで辞めた所です。


以上、学生時代でした。
社会人になってからいろんな仕事をしてきて、ここには書ききれないのでまた次回に延ばします。

続きを読む↓

entry_header

2007/07/04 (水) 00:59

やっとおさらば

私が住んでいる名古屋のとある地区では、
毎月第1可燃ゴミの日(火or金)に新聞とか段ボールを捨ててもいいみたいなのです(雑誌もだったかな)。
今日(日付が変わってしまったので昨日)やっと段ボールを捨てる事に成功しました!

ずっと玄関兼台所に紐でしばってあった段ボールが邪魔で邪魔で仕方ありませんでした。

毎月1回捨てれるのに、こんなに溜め込んでしまったのかと言うと、

1.出せる日が微妙に確信できなかった。
  毎月第1可燃ゴミの日って言うのはわかっていたんですよ。
  でも第1可燃ゴミが金曜日の時、出している家が滅多にないんです。
  「第1火曜」って事なのかしら…。

2.回収時間がわからない。
  雀荘に勤めていたときは毎回帰宅時(朝10時以降)にゴミを捨てていました。
  「8時半までにゴミを捨てましょう」って言っておきながら、
  うちの地区のゴミ回収時間は昼の1時半頃!
  帰ってからでも十分間に合うのです。
  
  毎月第1可燃ゴミの日は、前日、夜出勤のためにマンション出ると
  2、3個の可燃ゴミが出ています。
  他の一般家庭からはでていません(捨てる場所は各家の前なのでわかるのです)。
  で、午前中帰宅すると、うちのマンションの前には可燃ゴミが山盛り。
  各家庭の玄関前にも可燃ゴミがあります。
  でも、新聞がない!!!
  もう持って行っちゃったって事!?
  「実は新聞回収の日が変わりました」オチ!?
  どうなってんの?

3.ただ単に捨て忘れた。
  「まあ、どっちでもいいや。捨ててしまえ」
   って決心した月に限って捨て忘れる…。


ってな理由です。

そして先月1日金曜日にやっと判明しました(そう、最後の平日休みですね)。
やはり第1可燃ゴミの日であると!
外出たら斜め前の家が新聞捨ててました。
あぁ、やっと確信できた…。
で、この日はそれなりに忙しくて家に引き返す時間がなかったので、
捨てれなかったというわけです。

今日家に入った時、玄関が広々としていてビックリしました。
やっぱ、ゴミは溜めちゃいけないね。

続きを読む↓

entry_header

2007/07/02 (月) 22:47

「PLAY」聞きました!

みなさん、聞きましたか?
アムロちゃんの「PLAY」。

私は結局予約する暇がなく(予約する方にかけていた方はさらに倍でしたが残念でしたww)
29日、家の近所のCDショップで買いにいきました。
もちろんDVD付きのです。

聞いて率直の意見は、

素晴らしい出来!!!

2年前に出した「Queen of Hip-Pop」も出来が良かったですが、
それに引けをとりません。

って言うのも、ちょっともったいないなと思ったのは、
今回はアルバム曲の出来がすごく良くて、シングル曲が浮いている様に感じました。
シングルの曲は、それはそれで好きです。
けど、アルバム曲の方が数が多いのでそちらのテイストにまとまり切れないと言いますか…。


私は今まで購入した他のアーティストさんのアルバムは、
シングル曲目当てというのもあり、アルバム曲の評価は低く付けるのですが、
アムロちゃんのアルバムはそこそこまとまりがあって好きです。
一番まとまっているアルバムは「Queen~」だと思います。
これは全部歌える自信ありますからね(滅多に歌わないけど)
私ランキングでは「PLAY」は次点かな。
これからずっと聞き続けると良さがわかって順位が変わるかもしれませんが。
(ちなみに3位は「STYLE」4i位は「SWEET 19 BLUES」です)

「PLAY」の中では一番は「Hide & Seek」かな。
最初の声は倖田來未に似ているので、…ですが、
でもかっこいい。
PVもかっこいい。
かっこいい女の色気が出ていると思います。


DVDはまだ見ていません。
と言うか見れません(泣)
最近使わなくなったPS2を知り合いに貸しているのでプレイヤーがないのです。
PCもDVDは非対応…。
「早く返せ」
と言っているのですが、
「今度のボーナスでPS3買うからそれまで待って」
との事。

早くボーナス出してあげて下さい!!

(「Hide & Seek」はCD買いに行った時、店用販促映像で見ましたww)



ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/07/01 (日) 00:41

ビリーズブートキャンプ

最近耳にしますね。

「ビリーズブートキャンプ」

アメリカの元軍人さんが生み出したボディシェイプアップ方法らしいですね。

何と!

大好きなアムロちゃんがビリーズブートキャンプを始めるのだそうです。
yaoo!のインタビューでそう答えていました。

ttp://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20070628_001/interview_004



へぇ~、ビリーズブートキャンプって去年から広まっていたんだ。


私が知ったの今年の6月中旬なんだけど(汗)

雀荘のお客さんに
「知ってる?」
って聞かれて、

「えっ?どこのキャンプ場?」

って答えましたが何か?


ランキングエントリーしてます。

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

06 * 2007/07 * 08

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


