entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/06/28 (木) 22:42

HAPPY BIRTHDAY ME

とうとう30です。
三十路です。
チョベリバです。

昨日は前夜祭ということで、前に働いていた飲み屋さんに飲みに連れて行ってもらいました。

えぇ、ハジケましたとも。
シャンパン飲んでだり、
大好きな『LOVEドッきゅん』とかアムロちゃんとかEXILEとか歌いまくり、
芋焼酎を一気飲みしたりしました。

楽しかった~。

入店した時は店がしっとり雰囲気だったんですが、
私の!誕生祝いなので店を私風に染めようと思って、
最初からエンジンフル回転しましたよ。

働いている頃を軽く思い出しました。
その頃は週末は特にそんなテンションで20時から5時まで働いていました。
楽しかったです。
だから、その店に3年もいれたのですね。
今はそんなテンションで毎日できません。
そんな体力と気力は雀荘勤務になって衰えましたww

それだけ騒いだおかげで今日は軽く二日酔いしました。
こういう時は社会人ってつらいっ、って思います。
バイトなら簡単に休めるけどさ。
いや、社員でも休む人は休むだろうけどさ。

わたしはちゃんと遅刻せずに出勤しました。
そういう責任感はこんな私でも持ってます(笑)
が、座ってるとムカムカしてきて、
「多分つわりってこんな感じなんかな」とか考えながら午前は乗り切りました。
昼休み会社の人とスーパーへ弁当の買い出しを誘われたとき
「今日は食欲ないのでやめておきます」
って言ったら、
「確かに顔色悪いね。今は仕事忙しくないし無理しないで帰っていいよ」
って3、4回言われたので14時に帰らさせてもらいました。

私の責任感はもって4時間でした…。

家に着いて一眠りしたら気分も快調。
やっとお酒が抜けてくれました。

若い時はね、二日酔いとか知らなかったよ。
28歳位からお酒が残る様になりました(残る様な飲み方になったというべきか…)。

まあ、何はともあれ30代は二日酔いからスタートしました。

30代の目標としては20代で叶わなかった結婚&出産を35歳までにはしようと思います。
それから、昼の仕事になってお金の心配もそんなになくなり、
時間にも気持ちにも余裕がもてるようになったので
今までおざなりになってる家事を少し頑張ってみようかなと思います。
今までは洗濯以外ほとんどできなかったからね。
洗濯も干しっぱなしだったけどね。
あとは、美容にも力を入れようと思います(ドモホルンリンクルも注文できる様になったしね)。

頑張れ、私!


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/06/27 (水) 00:26

まめ

いつの間にか左手の皮がむけてました。
手の平の指の付け根付近のまめができやすい所です。
こんなとこむけるのは数年~十数年ぶりでびっくりしました。

中学時代は卓球部だったので、左利きの私はラケットまめができてたけど、
高校に入ってからは少しずつ取れていきました。


う~む、それがなぜ今ごろ皮がむけたんだろ…。

考えて思い付いた事。


きっと理由は電車の吊り革です。


雀荘の頃も電車乗ってたけど必ず座れるし、吊り革を持ちません。
今は途中まで満員電車で立って乗ってます。
未だに慣れないヒールを履いてて不安定なので、
吊り革を持てる時は持っています。

うん、これしか原因が思い付かない!!

しかし、それくらいで皮がむけるのか…?

これからも吊り革持ち続けると、固くなってまめになってしまうのか…?


今度もし久々に友達に会ったとして、この手の平に気付かれた時こう言うのか?


「あ、これ、吊り革まめだよ」


全くもってかっこ良くない!!!



ネタ的にはおいしいけどね☆


まめになったらまた報告します♪
entry_header

2007/06/26 (火) 00:07

名古屋地下鉄途中下車の旅~新瑞橋(あらたまばし)~

毎日定期で通勤をしていますが、って事は定期の範囲なら途中下車・乗車はOKと言う事で、
今日は仕事帰りに新瑞橋で途中下車しました。

目的は新瑞橋にある「あかのれん」っていう店です。

「あかのれん」を初めて聞いて思い出したのは、
大学時代の通学路にあった古いカウンターしかないラーメン&おでんのお店の名前だったので、
「あの店、チェーン店だったの!?」
って驚きましたが、東海地区では結構有名(?)な洋服屋さんです(しまむらみたいな店らしい)。

今日はリハビリの日で会社を遅刻したので、
遅刻した分残業して19時20分頃に会社を出ました。
そして19時35分頃新瑞橋に到着。
新瑞橋に来たのは初めてです。
まず新瑞橋で驚いたのは、駅長室の前に自転車が置いてあった事ね。
かごに「地下鉄業務用」ってプレートが付いていたけど、
自転車使う程広くない…。
新瑞橋は名城線と桜通線が連絡していて、桜通線は一番深いからか、
連絡通路がへんてこりんに付いているので、乗り換えは確かにたくさん歩かなきゃいけない。
でも、自転車はないんじゃないの?

と考えながら地上に出て徒歩2分で「新瑞橋」に到着しました。
かなり広い。
到着して5分後、まだ店の入り口付近しか見てないのに蛍の光が流れ出しました。
どうやら20時で閉店のようです。
急いでいろんな所を見回りましたが、結局半分くらいしか見れず店を出ました。

その後、駅の近くのBOOK OFFに立ち寄りました。
こんな所にあるのなら、前回大須で探しまわる必要なかったなぁと思いつつ店内を見回りました。
私は本屋が大好きでかなり長時間いられます(立ち読みしないのに)。
今回は1時間くらいにしておいて、漫画2冊と、通勤時に読もうと単行本1冊を購入しました
(お財布厳しいのについ…)。

すでに21時を回っていたので、折角なので晩ご飯を新瑞橋で食べようと、
駅付近をうろついたら「なか卯」があったので、そこで親子丼をもぐもぐ食べました。

それからコンビニよってジャンプ買って家に着いたらもう22時回ってるよ…。
今日も寝るのが遅くなってしまいましたとさ。

明日は雀荘バイトなので、明日もこんな時間になりそうなヨ・カ・ン♪


余談ですが、
「あかのれん」にてセールで980円でブラジャーが売られてました。
持ってるブラジャーがだいぶ古くなってきたので、
買おうかすごく悩みましたが、やっぱり8月までは金欠だから我慢しよう。
って思いとどまりました。
でも結局BOOK OFFでなくても困らない本を420円であっさり購入した私って…。
(値段は半分だけどさ)

私の中の価値観は
『ブラジャー<漫画』
らしい。

そんな私もあと3日で30歳(日付が変わったからあと2日)ww

ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/06/22 (金) 22:26

PLAY

来週発売します!

PLAY(DVD付) PLAY(DVD付)
安室奈美恵 (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る



今ユーセンで『Hide&Seek』が流れていますが聞きました?
初めて聞いた時は倖田來未かと思ってしまった(不覚!)
初回限定版もあるの予約しようかどうか考えています。
ほんとはすぐにでも予約したかったのだけれども、ほら、今金欠だから。
あー、どうしよ、どうしよ。



って悩んでるけど予約するに5000点!



倍率ドン!



さらに倍!!


【三十路まであと6日】


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/06/22 (金) 00:47

あの日に帰りたい

朝の通勤時、地下鉄内にはいっぱい乗客がいます。
その中で気になるのは高校生カップルです。

今日もいました。
ずっと2人で話しています。

見てると、もうね、きゅーーーんとなるんですよww
はい、ぶっちゃけ、超羨ましいです。

私は高校の頃好きな人はいましたが告白せず(相手も告ってこず)、
女友達とつるんでとても楽しかったので、男を必要としませんでした。
だからかな、毎朝同じ制服着て、一緒の電車に乗って、一緒に学校行って、
っていうのが、私にとっては漫画とかドラマの、いわゆる憧れの世界なんです。

この子たちは同じクラスなんかな?
別のクラスだったら、学校の中ではいつ会うんだろう?
休み時間の度にどっちかが会いに行ったりするのかな?
いやいや、友達との付き合いもあるから毎回は行かんやろう。
放課後はどっちかが部活でさぁ、終わるまで待ってるわけよ。
そんで部活が終わったら二人で寄り道しながら帰るんだわ。

なーんて、今日もその二人をちらちら観察しながら妄想してました。
そして、学校の最寄りの駅に到着し、男の子が女の子の手をちょっと乱暴にとって
「ほら、行くぞ」
みたいな感じで引っ張ってって、女の子はその引っ張る力に体を任せてついて行くんですよ。

あぁ、また、きゅーーーん、ってなるww


制服デート、やっておけば良かった…。


【三十路まであと7日】


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/06/18 (月) 23:42

次は私?

先週姉が腹痛で会社を休んだそうです。
夜痛みだして、なかなか痛みが引かないので、
母が救急病院に連れて行ったそうです。
そして、CTをとったらしいんですが、何と!!!
小腸にまで大便が詰まってたんだって(笑)
当直医は専門の先生じゃなかったそうなので、
朝再検査しましょうとなりました。
朝、専門医が出した結果は…

「盲腸ですね。今日早速切りましょう」

盲腸かよ!!!


慢性盲腸らしいです。
そういえば、もう一人の姉も、私が大学生のときに盲腸を切りました。
やはり慢性盲腸でした。
父と母は結婚する前にどちらも盲腸を済ませていますが、
父は慢性だった様な…。
まだ盲腸があるのは私だけ…。
やっべー、私もその内盲腸になるかも。
かなり昔から意味なく右下腹が痛い時があるからやっぱ慢性?あー、こんな事書いてたら何か右下腹に違和感が~ww

盲腸にならない事を祈りつつ…




…姉のう○こはどうなったんかな…



【三十路まであと10日】
entry_header

2007/06/13 (水) 21:29

私と安室奈美恵の出会い~Part 4~

今から10年前、アムロちゃんは夏のアリーナツアーを成功させて幕を下ろし、
20歳の誕生日を迎えた後、妊娠が発覚し、SAMと結婚しました。
そのニュースを知ったとき、私はとても反対しました。

今が旬で何をしてもブレークする、そんな波に乗りまくってる時に
「子供を産むから1年休む」
って、そんな事したらもう今の地位に2度とつけない、って思っていました。
1年なんて短いようですごく長い。
ファッションでも去年流行の物が1年経ったらダサくなるのもあるのです。

しかも1年も休んだら、歌だけならまだしも、ダンスのブランクが非常に重くのしかかります。
アムロちゃんは日頃トレーニングをしないで有名ですが、
それは毎日の様に踊っていただけの事。
妊娠中は鍛えられないし、出産後は育児で忙しい日々を送る事になるのに、
ちゃんと復活できるのかわからない。
日本全国に名前が知れ渡っているアイドルが、安易に子供を作ってしまって、
責任はちゃんと取れるのか、とかいろいろ一人で怒ってました。
(責任というのは、その時に入っていた仕事の予定や、休みを取る事についてファンへの謝罪などのことです。
大人気アイドルなんだから、裏ではかなりのお金が動いていたでしょう。)

そして私はアムロちゃんの人気が落ちてしまう事よりも、
人気が落ちてしまって、メディアに出るための仕事をもらえなくなる、
アムロちゃんが業界から消えてしまう事も恐れていました。

アムロちゃんにはここで終わって欲しくない!

そんな理由で二人の結婚&妊娠には大反対でした。

それでもアムロちゃんはそんな私の気持ちを知りようがないので
予定通りその年の年末で仕事をお休みしてしまいました。

その後約1年で復帰しましたが、やはりうまくいきませんでしたね。
そう、アムロちゃんが休んでいる間、エイベックスは浜崎あゆみに力を注いだのです。
(あと宇多田ヒカルとかね)


続く


entry_header

2007/06/11 (月) 22:04

Y田さんのお帽子

昨日のバイト中、常連さんのY田さんが来店しました。
以前オーナーから
「たまにY田さんは帽子かぶってくることあるけど、見た事ない?」
って笑みを含みながら聞かれた事あったけど、今回初めて見ました、その帽子。

Y田さんを一目見て
「あっ!!」
って言ってしまいましたもん。

いつもは反射で眩しいのに今日はフサフサ!!

声を上げてしまったので何かしゃべらなきゃいけなくて、
たまたまY田さんがスーツ着てきたので
「どしたの?今日は…スーツ着て決まってるじゃんww」
「今日面接してきたんだよ。それで…云々」

ふー、切り抜けたよ…。

しかし、会話中も私の目線はどうしても頭上の人毛帽子に行ってしまう(汗)

だって超不自然なんだもん。
Y田さんの場合、逆にない方がいいと思うんだけどなぁ。


【三十路まであと17日】

ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/06/10 (日) 22:02

久々の雀荘

昨日、今日と、雀荘でバイトしてきました。
昼の仕事と比べると…、そりゃ、もう、ラク、です。
今年の10月で3年になるので『慣れ』っていうのがありますが、
一番ラクなのは、
・着ていく服をあれこれ悩まない。
・化粧しなくてもよい。
です。
だからギリギリに起きても出勤に間に合っちゃうもんね♪

昼の仕事のときは、前日に着る服を決めても、
当日になると
「おかしくない?…よね?」
って不安になって、またタンスをあさるので時間がかかってしまいます。
今日、昨日なんか、ジーパンはいて、干しっぱなしのTシャツ着て
「はい!完了!」
だもんね。

あと、スタッフにも、お客さんにも(相手を選んでますが)タメ口で話すので会話もラク。
お笑いキャラで通ってるからそんなに頭使わないでいいからラク。
だから、麻雀打つ前に麻雀漫画を読んでいた常連さんと、
私「そりゃ漫画読んですぐは強くなった気がするけどさぁ、
  そんなん焼き付け刃だわ~」
客「それを言うなら付け焼き刃だろ~」
てな会話もできちゃうのです!

明日からまた1週間が始まります。
また大人の女性にならなきゃっ。


【三十路まであと18日】

ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/06/06 (水) 23:24

うん、納得

昨日、会社帰りに家の近所のスーパーに行きました。
そこのパンコーナーで特売してました。
ちょっと大きめのコッペパンで、
ピーナッツ&マーガリン
はちみつ&マーガリン
いちごジャム&マーガリン
小倉&マーガリン
の4種類ありました。
推測するに4種類とも山盛りでしたが、
ピーナッツと小倉がもう半分位しかありませんでした。
私ははちみつを買いました。

今日、会社帰りにまたスーパーに行きました。
昨日あったパンの特売コーナーはまだありました。
近寄って見ると、
はちみつといちごジャムのはまだいっぱいあるのに、小倉は売り切れ!
(ピーナッツはかろうじてありました)


名古屋のパンの消費でダントツ人気なのは、
小倉&マーガリン、って数年前の名古屋のテレビ番組で言ってた。
名古屋人は朝から小倉トースト食べる人種だってことも知ってた。

だからって、近所の住人しか来なさそうなスーパーで、
こんな顕著に統計出さなくてもいいじゃんねー。

私はアンチ小倉パンなので名古屋人にはなれなさそうです。


あと、アンチ赤味噌ね。


それから、大体アンチTOYOTA車。


あ、アンチ名古屋弁でもあるかな。




これじゃ、何年いても『なごやん』にはなれません(笑)
entry_header

2007/06/05 (火) 21:08

OL生活

昨日からですが、OL生活やってます。イエーイ♪

私の家から会社まで、ドアtoドアで1時間かかるのと、
ブルージーンズにTシャツ出勤はNGということもあり、
不安と不満がありましたが、今のところなかなかいい感じです。

出勤時間も朝は地下鉄の本数が多くて乗り換えもスムーズだし、
名古屋市の北のはずれ『上小田井』から南東のはずれ『野並』までの移動なので、
伏見から必ず座れるので楽チンです。
帰りも座れるし、伏見を通る頃には帰りのラッシュ後なので、
乗客も少なく、疲れた体に優しい仕様になってます。

服は、今までジーンズにTシャツだったので悩みどころです。
昨日、今日はおニューのジャケットにスカート、足下はパンプスです!
こんな格好するの何年ぶり位だろ~(面接と冠婚葬祭は除いて)。
しかもちゃんと化粧もしてます!
でも、すみません…、2回とも化粧は電車の中です。
髪型とか服装とか気にしてるとあっちゅう間に時間が過ぎちゃうんですもの!
(服装なんて夜のうちに用意してるのにもかかわらず…。)
慣れるまで用意がかかりそうですが、明日こそは家で化粧します!

そして今回、三十路の大人なOLを演出するために、香水をつけ始めました。
本当は無臭が好きなんですけどね。
ま、大人なんでww
けど、初日、つけ忘れましたが、何か?
でも今日はちゃんとつけました。
その代わり用意していたネックレスをつけ忘れましたが、何か?

明日はノーミスでありますように…。


【三十路まであと23日】


ランキングエントリーしてます。




entry_header

2007/06/04 (月) 21:50

6月1日は忙しかった その2

とりあえず、美容院に電話して予約を17時にしてもらいました。
そして急いで金山へ。

金山のM銀行に到着したのは15時10分前。
ギリギリセーフ!

口座解約を申請すると今日中にはできないとの事でした。
印鑑変更するための住所が変わっていて、一緒に住所も変更したのですが、
変更後の住所に郵便物が届き、その中身を返送する事で
住所変更が完了するそうです。
口座解約はどこの支店でもできるそうなので、
まずは実家に郵便物が届くのを待つ事になりました。
支店もどこでもいいなら、出勤前や昼休みに行けばいいしね。

次は高岳にある病院へ行こうと思いましたが、
16時過ぎに着けば美容院も間に合いそうなので、
30分程の空いた時間でしたが大須に向かいました。

大須にはBOOK OFFがあったはずなので、
そこでオタクグッズを少しでも売りさばいてやろうと企んだのですが、
私、大須、詳しくない.。
結局見つからず歩き回っただけでした(泣)

その後、病院、美容院と順調にこなし、
あとは19時半に母が金沢から到着するのを待つばかりです。
そんな時母からメールが届きました。

『1時間程遅れます』

…マジかい!

仕方ないので時間つぶしにバイト先の雀荘へ行きました。
金曜日だったのでちょっと混んでました。
暇だったのでお手伝いしときましたww

そして母と合流。

前回は名古屋名物として「矢場とん」へ行ったので、
今回も名古屋名物の「世界の山ちゃん」に案内しようと思ったら、
どこも満席だよ~(泣)

仕方ないので普通の居酒屋に行きました。

母は3日まで滞在しました。
母娘でかなり楽しんだ週末になりましたよww


【三十路まであと23日】

ランキングエントリーしてます。




entry_header

2007/06/04 (月) 21:30

6月1日は忙しかった

今週末は忙しかったです。

まず、1日(金)。
最後の平日昼間のお休みということでいろんな所に行きました。

予定としては、
?@栄『まんだらけ』にてオタクグッズ買取。
?A15時までに、N銀行東新町支店、M銀行金山支店へ行き、印鑑変更と口座解約。
?B15時に名駅にて美容院予約。
?C16時半までに高岳の病院へリハビリ。
?D19時半実家から母がやってくるので、名駅までお迎え。

私としては
?A→?C→?@→?B→?D
の順番で回りたかったのですが、オタクグッズが重かったので、
まず?@を先に行くことにしました。

11時15分、名古屋は栄『まんだらけ』に到着。
今回はこれから2ヶ月間はお金に困るから、少しでも稼ごうと思い予定に入れました。
で、店頭には、あれま、オープンは12時って書いてある!
あんまり時間ないのに…と、思いつつ隣のマックで昼食。
そこでケータイからブログの更新をしました。

12時になったのでまんだらけへ行きました。
そして査定を待つこと約30分。

「お客様の品物は現在店の在庫状況によりお買い上げはできません」

だって!ガビーン!!

結構荷物が重かったので、先に軽くしておこうと思ったらこんな仕打ち…。

仕方ない。
大須にはオタクの店が多いから買取やってるところあるだろう…、
と、今日の予定
?E大須にてオタクグッズ買取。
を追加しました。

そして、新栄へ場所を移し、13時15分N銀行に到着。
使わなくなった通口座の解約手続きをしました。
が、
通帳の印鑑をなくし、さらに通帳を作ったときの身分証明は住所が名古屋でしたが、
今はフリーターなので金沢の身分証明しかありません。
けれど、口座解約はうまくいきました。
しかし、私はここの銀行のカードローンに登録してあり、
今度はこれの登録住所と異なるということでこっちも変更するはめに。
さらにローンということなので審査が厳しくうまくいかず、
時間は刻々と過ぎていくばかり。
対応してくださった銀行員の計らいで何とか審査をクリアできました。
良かった~、と時間を見たら14時30分!!

おい~!まだまだ予定がいっぱいあるんだけど!!


entry_header

2007/06/01 (金) 11:50

6月になってしまいました

とうとう6月です。
現実を受け止める6月です。


そう、


誕生月です。


3月頃からもう諦めてるので、嫌だな~って気持ちはそんなにないです。
『来るなら来てみやがれっ!!』
って感じ?(笑)


折角なので、今月のブログにはリミッターでもつけておきましょうかね。



話が変わって明日の日没、西の空の下の方を見てみて下さい。
水星が見えるはずです。
そして月の下に金星が見えるはずです。

水星と金星は地球より太陽に近く、水星は動きが早くて角度が低い(日本から見ると)ので、
この水星と金星が同時に見られるのは珍しい事なんだって。

見れそうな人は見てみて下さいね。
私は見れるかな~。
今夜のエマはビデオに撮るからみれるけどさ~


【三十路まであと27日】

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2007/06 * 07

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


