entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/29 (火) 10:56

LOVEどっきゅん

いま、超熱い歌です!

仕事中ユーセンがかかってるので、2時間おきに聞いてます!

ホストの歌なんですけど、テンポも良くて飲み会の時に歌うと超盛り上がりそうww


なので一生懸命覚えます!

昨年末位前(だったかな?)にも話題に上ったキャバ嬢の歌
『愛の東京コール』も良かった。

この機会に一緒に覚えようかなww

ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/05/27 (日) 14:58

新しい仕事

やっと新しい仕事が決まりました!

前にちらりと話した派遣のお仕事です。
今月半ばやっと返事が来て、6月の第1月曜日が初出勤ですww

やっと深夜の生活から離れられる…。
深夜の生活は私にはメリットがいっぱいありました。
平日の朝(仕事明け)、空いてる時間帯に銀行や郵便局へ行けるのはもちろんのこと、
買い物もしやすいし、エステなんかの予約もとりやすい。
あと日中、日にあまり当たらないから日焼けの心配もそんなにない。

いっぱいメリットあるけど、人間は朝活動して夜寝る動物です。
体に不調が現れる前に深夜生活をやめれて良かったです。


で、6月からは派遣の仕事一本にして、雀荘のバイトを辞めよう!って思ったら、
ちょっとしたアクシデントがありました。

何と!派遣元の給料は15日締めの翌月15日払いなんです!

するってぇと、ちゃんとした給料が手に入るのは8月15日…。
丸2ヶ月は収入0!!!!

…、生活できません…。


ってな訳で、8月までは週末に雀荘のバイトを続けることにしました。
そして平日は日払いか週払いの水商売をしようかな…、と考えています。
今働いている雀荘で平日働くのでもいいのだけれど、
そうすると収入が足りない…。
短時間で高収入の水商売が手っ取り早いかな、って考えました。

働ける時間帯や、年齢もあるので雇ってくれるお店は少ないかもしれませんが、
まあ探してみます。


8月15日まで乗り切って見せるぞーー!
エイ、エイ、オー!!

ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/05/24 (木) 13:40

暑いね!

今日は(と言うか昨夜)久々の休みです。

昨日は仕事明けにリハビリに行って、
家の近所にある漫喫で3時間程過ごし、
すぐ横にあるジャスコで食料調達して15時頃に帰りました。

その時気付いたけど、
何か気温が夏じゃなくて!?

今家でゴロゴロしてるけど、やっぱ暑い。

私が住んでるマンションは熱がこもりやすく、
6月頃から自炊できないくらい暑いです。
いや、できるんだけど、作り置きができないのよね。
そのまま置いておくと腐っちゃうの。
冷蔵庫も小さくて鍋ごと入れたらもうギュウギュウ。
かと言って毎度タッパーに入れて保管して、温める時にまた鍋に移して…って、あーめんどくさ!


そんな日中に私は長袖長ズボンで、毛布と布団で寝てただなんて。
そりゃ夜に起きたら毛布すらかぶってないよね。


最近朝番の女の子が半袖&ミニスカートだったり、
外ですれ違う女性が素足にサンダルの人が増えたと思ったら、
世間は夏なんだなぁ。


よし!私も素足にサンダル解禁しよっと!
entry_header

2007/05/23 (水) 13:12

アニメ版 エマ

やっと見ました、英国戀物語エマ第一話。

体調が悪くビデオを見る気分がなかなか沸かなかったので、
見るのにかなり遅くなってしまいました。

初めて使うビデオデッキだったので、
ちゃんと撮れているか超ドキドキしながらテープを巻き戻し&再生。


…あれ、これ最初切れてない?
なんかいきなり意味不明な感じに始まっちゃったよ~(泣)
ちゃんと2分くらい前からセットしたのになぁ。
まぁ、次回気をつけよう。

話はなかなか面白かったです。
どうも第一部も少し原作と違っていたみたいで、
エレノアがエマとウイリアムの事を知っていましたね~。
アニメのエマは目が色っぽくて原作より大人っぽく見えました。
逆にウイリアムは幼く見えたかな~。
アニメではエマとダンの恋愛話もあるそうなので
今後の展開に期待です♪


entry_header

2007/05/19 (土) 11:14

実家では…(15日)

さて、この日は夕方5時半の高速バスで名古屋に戻る日です。
この日の夜10時からまた仕事が始まるのです。

明日(16日)母は蓄膿の手術をするらしいので、
保険の手続きやら香典返しを渡しに行ったりやらで
午前中は不在でした。

私は午前中に起きて、ポケーっと
『あー帰りたくないなー、帰ったらすぐ仕事だし』
と考え事をしてました。

昼になって母が帰ってきたので、二人で回転寿司に行きました。

金沢っていうと、やっぱ『鮨』だよね。

しかもそこの回転寿司屋は全部一皿105円なのにそこそこうまい。
二人で18皿食べましたww

家に着いてから、母は明日から1週間入院なので、
家にあるあらゆる食材を使って料理し始め、
私のお弁当、父の夕食、長女へ差し入れなどで忙しそうです。
私も帰る用意をし始めました。

「はい、おべんとう」
って持たされたものは、少なくとも大人の男性でもお腹が一杯になる量。

…えーと、私こんなに食べられないし…。

まあ、2回に分けて食べればいっか、とありがたく頂戴しました。

そんなこんなで、バスの時間。
ちゃんとバスに乗って名古屋に向かいましたよ。
名古屋に着いたら仕事なので、バスの中で仮眠を取りつつ考え事。

『な~んか、ずっと寝てたからかもしれないけど、
あんまり金沢と実家を満喫できなかったなぁ』

ってね。

次回は遅くても9月に帰る予定です。

続きを読む↓

entry_header

2007/05/19 (土) 10:50

実家では…(14日)

13日日曜日はずーーーーと寝てました。
予定もなかったのでご飯とトイレに起きる以外はずっと寝てました。


そして14日、母と嫁に行った姉とセレブランチの日です。
この日は熱も治まりなんとか行けそう♪

昼の12時、姉が家にやってきて、さて出発です。
最初は金沢駅前にあるANAホテルのビュッフェに行こうと予定していたのですが、
調べたところ、平日はやってないらしい…。
というわけで、急遽行き先を変更し、
金沢の繁華街、香林坊に向かいました。
そこにある金沢では最大手のデパート『大和(ダイワ)』にある
『銀座 天一』で天ぷらランチです。

「天ぷらなんて贅沢な!!」
って思いながらおいしく頂きましたよ♪
やっぱスーパーの惣菜売り場の天ぷらとは全然違うね、コレ。
衣はサクサク、具はホクホク。
おいしかったわ。
しかし、残念なのはお味噌汁が赤だしだったこと。
「何で金沢に来たんに赤だしねんて~!」
ってちょっとしょげました。
岐阜に4年、名古屋に7年住んでるけど、いまだに赤だしは好きになれません。

その後、大和の婦人服や、アクセサリー、ブランド品売り場をウィンドウショッピングして、
地下で香典返しや、私の職場に持っていくお土産を買いました。

時間はまだ3時。
「せっかく街中まで来たんだから他にも回ろうよ~」
って私が提案すると、姉は
「え~、だりぃ~」
母は
「じゃあ、帰っか~」
だって。
ま、私も病み上がりで、体内時計が真逆でこの時間は疲れが溜まるので
帰っても良かったんだけど、やっぱちょっと寂しいよね。

その後、帰り道でジーンズショップに寄り、
母がホワイトジーンズを買い、私もタンクトップ買いました。

家に着いて、6時ごろ姉が帰り、母も夕食の準備を始め、
私はやはり眠くて(いつもは寝てる時間だしね)うたた寝しました。

続きを読む↓

entry_header

2007/05/19 (土) 10:15

実家では…(12日)

いやぁ、風邪引いてぶっ倒れて今日までずっと寝てました。
更新だいぶしてなくて、書くこといっぱいあるけど、順番に書いていきます。



12日の朝8時半、名古屋発金沢行高速バスに乗りました。

今回の帰省理由は、

1.祖父の7回忌に出席
2.母と嫁にいった姉とセレブ的ランチ
3.母とスナックへ飲み

です。

11日の朝方頃から、実は風邪の兆候が出てたのですが、
仕事してその足で実家に向かう準備をしていたのでそのまま実行しました。


4時間バスに揺られて金沢駅に着くと
そこから姉(長女)の車に乗って、祖父の7回忌に向かいました。
場所は祖父の家ですが、富山との県境がすぐそこのド田舎で、
金沢駅から車で40分くらいかかります。

前日までは長女が迎えに来ると言っていたのですが、
バスの中でもう一人の姉(次女、嫁に行ってしまった)からメールが来て、
『着いたら私に連絡して~』
とのこと。
『わかったよ~』
ってメールしても返事が来ず、1時間位したら今度は長女から
『着いたら電話して~』
とメールが届きました。

はて?どうなってんの?
『?結局姉ちゃんが来てくれるの?』
って長女に返信したら、
『そうや』
だって。

バスの中で私は考えました。
もしかして、二人とも駅に寄るのが面倒だから私をなすりつけてんのかな…。
悪い事したなぁ…。

駅で長女と会ったときその事を話すと、

「なんもや。そりゃ昨日までは面倒臭いからなすり付け合っとって、
次女に迎えを頼んでんけど(笑)
今日になってみて、やっぱ遅刻するかもしれんし、
あんたを迎えに行くって約束しとったら責任感で遅刻せんやろ、と思って
次女に『やっぱうちが迎えに行くわ』って言ったら、
次女も同じこと考えとってんろね、
『え~、嫌や~』って言って、
今度はあんたを取り合いしとってん。
あんたはうちらの(遅刻を防ぐ)ストッパーやww」

だってさ。

続きを読む↓

entry_header

2007/05/11 (金) 14:10

今夜スタート

今晩名古屋テレビチャンネル『メ~テレ』にてスタートしますよ。
そう、先日紹介したエマがアニメになって登場です。

英国戀物語エマ第二幕公式サイト

http://www.emma-victorian.com/index.html

関東方面では4月にスタートしてるみたいですね。

開始時間がなんと27:15~と言うことで、普段なら活動時間なのですが、
何せ仕事なので見れません(泣)

仕方ないのでビデオに撮るつもりです。

う~む、しかしうちのビデオデッキ、
昨年、約25年使っていたビデオデッキを廃棄して、
知り合いから譲り受けた新しいデッキに付け替えたのですが、
それから一度も使用していないし、チャンネル設定も途中で投げ出し、
時計合わせもしてないはず。
さらにテレビラックの棚に縦向きで設置してあるので、
録画予約作業に時間がかかりそうです(汗)
(テレビとつなぐコードのサイズが合わなくて動かすと外れちゃうの…)

しかも、上手に撮れたとしても、明日から実家に帰省するので
見るのは来週の水曜以降になってしまいます。


とにかく私の内に秘めたエマパワーでなんとかやり遂げてみせましょう!

それでは今から予約してみまーす。
entry_header

2007/05/10 (木) 13:53

最近の子にしては…

昨日仕事から帰って家に着くと、
ドアの郵便受けに何やら入っている緑の袋がありました。
玄関がオートロックだから、セールスが何か入れたとは思えない。
なんだろうと思って中を見ると、手紙と新書サイズの包みがありました。

手紙を読むと

『このマンションに引っ越してきましたM川です。
ご挨拶に伺いましたがお留守でしたので、
勝手ながら郵便受けに入れさせて頂きました。

乱筆乱文失礼いたします。
              ○○○号室 M川より』

とのこと。

ほう、新しい入居者ね。
文字を見ると、まだ10代後半~20代前半の女性っぽいです。
そういえば一昨日引越ししてる人がいたけどその人だったのね。
そういえば通りすがりに挨拶されたなぁ。

私が住んでるマンションは1Kタイプの独身専用っぽいので、
長く住む人はそういないと思われます。
私のお隣さんも多分2~3人目?
(まあ、そんな中私は7年住んでますがね…)
そんなマンションの住人にこんなご丁寧な挨拶をしてくれるだなんて…。
(団地やファミリータイプのマンションだと挨拶は必須だと思いますが…)

しかも挨拶なんて、自分の部屋の両隣と上下の部屋の人だけで十分だと思うのに
(団地とかだと管理人さんとか班長とかもしなきゃいけないと思いますが…)
その子は私の部屋から4つも離れている。
同じ階の人にも配ったのかな…?

とにかく言いたいのは、私はこの方にとても好印象を持ったということです。
若いのにしっかりしてる。

私のマンションでは住人たちがすれ違っても挨拶をしないのですが、
この子とすれ違ったら絶対挨拶しよう!
って決めました。

M川さん、これからよろしくお願いします。


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/05/08 (火) 14:51

リハビリ

あと、1週間で事故から1ヶ月経ちます。

事故直後は首がつって、麻雀1半荘も打つと腕がしびれたり、
階段の上り下りができなくてエレベーターを使ったりしてましたが、
最近はだいぶ良くなりました。

でも、まだ首から肩と、右ひざが痛いので、病院へリハビリに行ってます。

今日も行ってきました。

リハビリは首から肩にかけてのマッサージと、
右ひざにはホットパックを当てて血行を良くします。

しかし、このマッサージがくせもので、施術後は丸1日痛みを感じます。
血行が良くなっている証拠だと言われましたが、
麻雀する時はやっぱ痛いんだよね。

私の首にはまだまだ張りがあって、
リハビリの先生が言うには、完治するにはあと1~2ヶ月はかかるとの事です。
って事はそんだけ通わなきゃいけないって事だよね。
う~ん、面倒くさい。
でも完治させなきゃ年とった頃に痛みがぶり返るって言うので
ちゃんと通いますよ。

しかし、そんなに時間がかかるとは思いませんでした。
事故から一晩たった時は、
『大学時代、5泊6日のスキー研修で初めてのスノボーが、
なかなか上手く滑れず、転びまくっていた最終日』
の体の痛みと良く似ていたので、
「1週間もすりゃ治るわ」って思っていたんですよね。

スノボーは全身運動で、上手い人でも転ぶものなので、
運動量&体への負荷は柔道と同じ位だそうです。

交通事故は一瞬の出来事だけど、それ以上の負荷が体にかかるんだなぁ。


ランキングエントリーしてます。

entry_header

2007/05/07 (月) 13:50

G.W.最終日は…

ふふふ、お休みでした!

しかし、名古屋はあいにくの雨。
全国的に雨だったのかな?

この日はS君と名古屋市科学館へ行って
恐竜の展示を見に行こう、と約束していました。

私は、恐竜とか古代の遺跡を見るのが大好きです。

仕事明けにウキウキ気分でS君に
『今仕事終わったよ~。』
ってメールしました。

返事来ず…。

寝てるのかな、と思い、10分後
『おはよう!』
ってメールしました。

返事来ず…。

仕方ないので仕事場のパソコンで暇潰しして、
その最中に2回位電話しました。

応答せず…。

(おい~~~~~)

A.M.10:30過ぎ、お腹が空いたので、
仕方なしに名古屋駅地下街の漫画喫茶へ移動し、
モーニングを食べながら、『天上天下』を読みふけました。

気が付いたらP.M.12:00、
(まだ寝てるのかよ~、待ってるの疲れた)
仕方なしに
『今日は行けなさそうだね。私も寝るわ。おやすみ』
ってS君にメールを送り、私は高島屋へ母の日のプレゼントを買いに行きました。

母親への下着を購入し、包んでもらっている間、発見しました。
補正下着で有名なブラデリスのブラジャーが!!

最近ね、気になるんですよ、ボディラインが。
(やっぱりもうじき三十路になるからですかね。)
店員さんと補正下着についてちょっと話してると試着を勧められました。
じゃあ…と思い試着…。
やっぱり、すごいね。
無い胸が大きくなるよ!!
購入したいけど高いので今回は我慢しました。
近いうち絶対買うぞ!!

母親のプレゼントを購入したとき、
『SONIA RYKIEL』の化粧品無料サンプル引換券をもらったので
ついでなのでもらいに行きました。

普段化粧しないけど無料って聞くと欲しくなっちゃうよね。

化粧品カウンターには素敵なお姉さんたちがいて、
試供品と同じ物を試しにつけてもらいました。

そのころやっとS君から電話がありました。
時間はP.M.1:30頃!!
何度も謝られましたが、言い合いするのは面倒くさいので
「はいはい」と言って電話を切って、
松坂屋のパスタ屋さんでランチを食べに行きました。

パスタが来るまでの間、今日の半日を振り返りました。

私にとっては珍しくのんびりして、
しかも女の子的な時間の過ごし方をしたなぁ…と。

今年は三十路の年。
やっぱ素敵な大人の女性になれるような生活を送らないと…。

って、女一人、昼間からビールを飲みながら考えてましたよ。ww

続きを読む↓

entry_header

2007/05/04 (金) 13:07

何で?(ちょっとお怒りモード)

今月は元店長(今はオーナー)が深夜一緒に働くことになりました。

この人は人としては私は大好きですが、
経営者としては好きではありません。

今日も仕事中、本走(お客さんと一緒に麻雀を打つこと)から解放され、
流しに溜まっていたコップを洗っていると、
オーナーから理不尽なことを注意されました。

「ロジャーはもっとお客さんとコミュニケーションとって
(そういう雑用は男メンバーに任せればいいから)」

とのこと。

あの~、今日の私の仕事っぷりは、
出勤してすぐ御新規さんに店のマナーとルールを説明し(長いと30分位かかる)、
説明終わってすぐにまた別の御新規さんがやってきて、
また同じ事繰り返し、
説明が終わってそのお客さんとずっと一緒に麻雀、麻雀、麻雀…。
一度卓から抜けれて、貸卓で使われていた卓の掃除をして、
またすぐ別の卓で麻雀、麻雀、麻雀…。
それがやっと終わった後でした。

私が卓に入っている間、ほとんどオーナーが一人立ち番。
忙しそうでした。

(だからこんなにコップが溜まってるんだね。よしよし、私が洗っておこう)
と思ってやってたのに。
ご飯も食べれる時間も無かったからお腹ペコペコだったのに。

しかも、コミュニケーションとれって言われても、
今までずっと接客してたんですけど…。

だったらコップちゃんと洗っておけっつーの!

続きを読む↓

entry_header

2007/05/02 (水) 14:18

野球観戦に行ってきました

昨日、以前働いていた飲み屋のお客さんに誘われて行ってきました、ナゴヤドーム!

昨年も一昨年も何回か誘われていたのですが、
なかなか時間が取れなくてお断りばかりしていたのですが、
今回やっと行ける事になりました。

そのお客さん(Mさん)は大のスポーツ好き!
そして大の中日好き!

17:45分にナゴヤドーム8番ゲート前で待ち合わせしたのですが、
私、5分ほど遅刻してしまい、プレイボールギリギリに座席に到着。

そして、「はい」とMさんから差し出されたのは

中日のユニフォーム!!(笑)

「応援するときはこれ着なあかんやろ」(Mさんは三重出身です)

真面目に言われました。
Mさんはすでに首にドラゴンズマフラータオルを巻き、
ユニフォームとキャップを身に付けています。

さすがです!!

早速身に付けて応援開始。

しかし私は応援歌や振り付けが全くわからず、
(『燃えよ、ドラゴンズ』は知ってるよ)
Mさんを横目でちらちら見ながらやりました。
(Mさんはもちろん全部知ってるww)

私が応援で一番楽しいなぁって思うのは、
観戦者みんながひとつになって応援することです。
みんながひとつになって同じ歌と振り付けで応援する。
うん、楽しい♪

Mさんはトークがとても面白い方で、
ホリンズ選手(巨人)が守りでミスした時、即座に
「うわっ、ダサ! 今のダッサいやろww!!」
って笑って言ったり、
中日の投手が浅尾選手に代わったとき
「中日一のイケメン登場や。
ホリンズもイケメンに見とれてくミスしてくれるといいんやけどな」

真剣に言ったりとか、
あと、もしかしたら本人は気づいてないと思うけど、
福留選手がバッターで登場するとき、必ず
「こうすけーー!!」
と下の名前で叫んだり(他の選手の時は苗字すら叫ばないのに)、
中日や巨人の選手やプレーを楽しく解説してくれて
とても面白かったです。

残念ながら中日は9-5で負けてしまいました。

が、しかしまだ5月になったばかり。
これからです。

頑張れ!中日ドラゴンズ!!


ランキングエントリーしてます。


side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2007/05 * 06

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


