entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/31 (土) 13:38

煙草

先日加護ちゃんが2度目の喫煙で解雇されましたね。

煙草ってそんなに魅力的なものなのでしょうか。

私は今までに1度も吸った事ないし(副流煙は毎日吸ってます♪)、
吸いたいとも思わないので煙草の魅力がわかりません。

そして、私のまわりにいる喫煙者の方々に吸い始めた年齢ときっかけを聞きました(男女問わず)。
すると、

10代で吸い始めた男性→かっこよさへの憧れ、先輩が吸っていた
10代で吸い始めた女性→先輩・彼氏が吸っていた
20代で吸い始めた男女→ストレスをまぎらわすため
30代で吸い始めた男女→該当者なし

が一番多い回答でした。
(もちろん10代でもストレスで吸い始めた人もいます)

私が不思議に思うのは、ストレスを紛らわすために吸い始めたっていう意見です。

そのストレスっていうのは、私が集めた意見では主に
・彼氏や彼女に振られた
・仕事に関わるうっぷん
です。

う~ん、他にストレスのはけ口なかったのかな~。
煙草はお金がかかるし、体にも悪いし、周りにも迷惑かけるし、
デメリットの方が明らかに多いのに、それでも吸いたいの!?って思います。

ストレスで体が参ってしまうのを助けるために、
煙草でストレスを和らげる。
結果煙草で体が悪くなる。


うーん…。


ストレスの吐き出し方って人それぞれいっぱいあると思います。
もっと健康的にストレス吐き出しましょうよ、ね。




愛煙家の方に、煙草を止めろーー!とまでは言いませんが、
せめてマナーだけは守って欲しいと常に思います。


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

2007/03/30 (金) 12:59

春の悩み種

毎年春先になるとおでこと、背中と、胸にニキビ(吹き出物?)ができます。
毎日せっけんで洗っても季節が過ぎないと治りません。

何でだろ?

冬は汗かかないから毛穴に汚れが詰まって、
春になって汗ばむと汗と一緒に汚れが出てくるからですかね?

ある意味デトックス?(笑)

そして、冬は肩、背中、腰骨、足首付近は乾燥してかゆくなります。
ちょうど今は乾燥とニキビと混合肌時期。

そして、アレルギー鼻炎のためか、
この季節はたま~にくしゃみ&鼻水発作が起きて
鼻のかみすぎで鼻の皮膚はカサカサ&ボロボロ。

毎年春のファッションを楽しむ暇もなく夏を迎えてしまいます。

萎え~。


そうそう、昨夜お客さんに情報頂きました!

今は
『ちょっとー、ちょっと、ちょっと』
じゃなくて
『ちょっとー、チョトス、チョトス』
なんだってー。

ふふ、今夜から使います♪


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆



entry_header

2007/03/29 (木) 14:35

お笑い

夜型生活を始めてから2年程になります。
テレビも見なくなったので、世間にとても疎くなりました。
唯一世間の情報に追いついてるのは新曲チャートとファッションです。
(職場に有線ひいてあるので曲はわかるが誰が歌っているのかがわからない…。
ファッションは一緒に働いている女の子たちが若いのと、ヤフオクながめるからです)

「これじゃいかん」と思い、
yahooやlivedoorのネットニュースを見るようになったので、
世間の流れはなんとなくわかるようになりました。

でも、ついていけないジャンルがある…。
それがお笑いです。

雀荘でお客さんと会話していて、
たまにお笑い芸能人の名前や定番ギャグがでても
何のことやらさっぱり…。

先月初めて『ちょっとー、ちょっと、ちょっと』を知りました。
(で、これ何ていうグループが言ってるんだっけ?)
昨年10月頃に『欧米化』を知りました。
(これはタカ&トシだよね?)
昨年『劇団ひとり』が「いいとも!」に初デビューしたのをたまたま見て知りました。
(何でひとりなのに劇団なのかしばらく意味がわかりませんでした)
昨年の春『南海キャンディーズ』を知りました。
(それまでこの名前が話題に出ていたとき、
昔のプロ野球球団だと思って話を聞いていました。
愉快な球団だったんだ~と思っていました)

昨年のお正月に『マイケル』を初めてテレビで見ました。
(想像してたのより垢抜けててびっくりしました)
流行語が『フォー』の年(一昨年?)の秋にレイザーラモンを知りました。
(初めて見たときファッションにびっくりしました)

あとはまあ、「まちゃまちゃ」とか「スケ番恐子」とか「だいたひかる」とか
「青木さやか」とかはなんとなく知ってたかな。

『ちょっとー、ちょっと、ちょっと』の時は、
雀荘のスタッフやお客さんに知ってるかどうか聞きまくって、
知らない人を探そうとしたけど探せず、
母親や姉に電話して聞いてもみんな知っていてかなりショックでした。
一番ショックだったのは父親まで知っていたことね。

そんだけ世間に浸透していたのに…。
ひとり取り残されて孤独を味わいました。

で、今はお笑いでは何が流行ってるんですかね~。


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

2007/03/27 (火) 14:00

PCのその後

遅くなりましたが、PCのその後です。

ネットはもう一度セットアップから始めました。
それでも繋がらない…。
そこで、サポート返事待ちでしたが、
再取得したパスワードを入力してみました。

…繋がったぁーーー!良かったーーー!

そして繋げて気づきました。
お気に入りに入れていたサイトのリンクが全部消えていた…!!

30個くらいあったのに、何一つバックアップとってません。
(そのうち毎日チェックしてるのは5個くらいだけどね)

ガビーンです。
覚えているところはgoogleで検索してお気に入り追加したけれど、
履歴も残っていないし、消えて覚えてないのは仕方がないね。
機会を見つけてじっくり検索してみます。

あと悲しいことに、win内蔵のゲームの記録も消えてました…。
マインスイーパーとかフリーセルとか、自己ベスト記録がぁ…。
仕方ないのでまた頑張ります。

で、ウィルス対策ですが…まだやってませーん。
仕事明けで眠くて疲れてる頭で調べ物するのは私には無理です。
再セットアップすら時間がかかって、イライラして
「これで駄目ならもうやーめた!!」って切れたときに運良くできたくらい。
今月はもう休みがないので、来月休みがきた時にじっくり吟味します。
それまでは有名&人気&公式サイトしか繋げないようにしよう…。


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆



entry_header

2007/03/26 (月) 15:23

イギリス万歳!メイド万歳!

今日は私のお気に入りの漫画『エマ』第8巻の発売日です。

『エマ』はエンターブレイン社発行、森薫さんが描いてます。
アニメにもなっているので知っている方は知っていますよね。

この漫画はモロ私好みでもうたまりません。
何がいいかって言うと…
まず、

1.絵が好み
  女性が描いているので人物・背景ともに柔らかさがある。
2.ストーリーに目が離せない
  身分違いの恋の行方に私もハラハラ&ドキドキ

そして、一番はずせない理由が、

3.舞台設定が『イギリス19世紀』

だって事!!!

私はイギリスが大好きです。
特にこの時代が一番好きです。
もうね、大好き過ぎて、

・高校時代世界史選択してイギリスの事だけ覚える
・林望さんの本読みまくる
・大学は文学部英米文化学科卒業、
・大学在籍時夏休みを利用してケンブリッジへ夏季留学
・林望さん以外でもタイトルに「イギリス」って書いてあったら読む
・卒業論文が『大英帝国時代のイギリス文化』
・好きなブランドはバーバリー(まあこれは置いといて…)
・誕生日はヘンリー8世と同じ(まあこれも置いといて…)
・とにかく「イギリス」って言葉にうっとりする

そんな私に『エマ』はピッタリなのですよ!!

そしてあろうことか、『エマ』第8巻は通常版のほかに、
DVD付特装版ってのが出てました。
DVD付の方が通常版のより\800程高い…。
どっちを買うか超悩みましたが、
店員さんから「特装版は初回限定品」って伺って即こちらを購入しました。

今はPS2を人に貸していてDVDが見れないのが残念です。

PS2返してもらったら即見なきゃ!!

ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

2007/03/25 (日) 12:23

石川・能登沖地震

びっくりしました!
実を言うと私は石川出身です。

※今日は昨日のパソコンの続編を書こうと思いましたが臨時ブログです。


今日は仕事明けに仕事仲間と仕事場でしゃべっていたら地震が起きました。
名古屋はよく東海地震の前触れなのかよく小さい地震があります。
今回もそれだと思って気にもしてませんでした。

それから1時間後、
スーパーで買い物してる時に麻雀つながりの友達から電話がありました。

相手は神妙な口調だったので、何かあったのかな~と気軽に構えてました。

友:「さっき地震あったよね」
私:「あーあったね~。うちその時仕事場にいてさー」
友:「家大丈夫だった?」
私:「家??(はて?そんなにすごい揺れじゃないのに何言ってんだろ)
  まだ家に行ってないよ??」

友:「家、石川だよね」
私:「(あぁ、実家の事ね)そうだよ」
友:「震源地、石川だよ」

私:「マジで!!??」

一瞬にして頭が真っ白になりました。

友達にお礼を言って、すぐ母親のケータイに電話しました。
…ま、つながらないよね。
で、家電に電話してみると一発でつながったよ、これ!
電話に出た母親も
「ようつながったじ~」
と驚いていました。
(後で気が付いたけど、多分実家は050から始まるひかり電話だからかも)

家には何の被害もなく一安心しました。
で、実家のそばで一人暮らししている姉と、
嫁に行って実家から30分くらいの所に住んでる姉の安否を聞くと、

「さ~あ?どうせ電話つながらんし連絡とってないわ。
向こうからも連絡ないし大丈夫ねんろ」


…もうちょっと、心配してあげて欲しい…。


その後嫁に行った姉からメールが来たり、
地元の友達からも連絡来て、今のところ無事な人だらけです。

被害は能登の方がひどいそうですね。
私の知り合いはほとんど金沢在中なので一安心です。

私の実家が金沢って知ってる他の知人も連絡してくれました。
ありがとうです。

そして、今回の地震で亡くなられた方もいらっしゃるようです。
ご冥福をお祈りいたします。



ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

2007/03/24 (土) 13:01

おーい…

今日も仕事が終わって家に着いて
「よし、ブログ書こう」
とパソコン立ち上げたら…、
あれれ…?何か案内が出てる。

読んでみて…ふむふむ…、
要するに
『パソコンに登録していた私の情報が消えたのでほぼ初期化されたよ』
って事ね。

…えぇっ!!!!

そういやデスクトップにあるショートカットが減っている。
「Windows2000とは?」とか
「ユーザー登録はこちら」とか案内がある。
ネットにつなげようとしたら1から設定しろとの案内がでる。


うーむ。

この時点で考えられる原因は2つ。
1.昨日アクセスしてしまった変なサイトにウイルスがあった。
2.昨日プロバイダ内の設定を変えようとしたらパスワードを忘れ、
  再登録したけど、途中で行き詰まり、今サポートに問い合わせている途中。
  で、中途半端にしてあるからネットにつながらない。

幸い家にはmacもあるのでこちらを立ち上げてネット接続してみました。
…うん、問題なくつながるね。

じゃあ原因1が濃厚…。
ってなわけで今日はmacでブログ書いてます。
winはいまウィルス検索中です(アプリケーションは残っているっぽい)。

しかし、困った事に、そのwinは人から譲り受けた物なので、
ユーザー登録するときに私の事書いていいのかどうか…。
しかもwinに入ってるウィルスバスターですが、
もらってからずっとアップデートしてなかったから古いかも。
(過去にアップデートしようとしたら何か色々聞かれてわからなかったからやめたのです)
昨日プロバイダの設定を変えようとしたのも、
やっぱり昨日のサイトが怖かったんで
プロバイダ有料ウィルス対策サービスに登録しようとしたんですね。

さっさと登録しなかった私が悪かったです。

あぁ!winよ!素直に戻っておくれ!


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆



entry_header

2007/03/23 (金) 13:49

みなさんも気をつけましょう

今日危うく騙されるところでした。

今日は大好きなアムロちゃんを検索にかけネットサーフィンしていたら、
別サイトにとびました。

エロ画像サイトに!

画面にはいろいろな宣伝文句の中に請求額と振込先が!

一瞬に凍りつきました。

『サポートメールはこちら』とあったので
退会申請を送ろうとしたけれど、どうも怪しい。

すぐさま消費者生活センターへ相談しました。
その専門家も非常に怪しいと判断し、
「放っといてOK」と太鼓判を押してくださいました。

申請する前でよかった、よかった。


5年位前、モバイル懸賞サイトにいくつか登録し、
いろんな懸賞に応募していたら、
それから2年くらいたつと架空請求の葉書や封書がよく来るようになり、
その中で一つリアル(にみえた)な請求書がきたので
その時にも生活センターへ相談したことがあります。

ダメ男にひっかっかったり、
エステやへんてこりんな会社の勧誘や、
ねずみ講まがいの勧誘にも何度かあったし、
私は騙されやすいんですかね~。


世の中って怖い!


いや、自分が怖い!!

ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

2007/03/22 (木) 15:20

実況中継~地下鉄駅ホームにて~

今日も仕事が終わって家に帰る途中、
地下鉄乗り換えのためホームのベンチで電車を待っていたところ、
反対側のホームに電車が来ました。

この駅は繁華街に近く、乗り換え駅でもあるので人の乗り降りがとても多いです。

車両がガラガラになった途端、たくさんの人が乗り込みます。
丁度私の正面の車両の窓越しに中年のサラリーマン風男性が現れました。

その男性は空いてる席に座ろうとしましたが、
持っていた手荷物が邪魔になると思ったのか、荷物を網棚に載せました。
が、乗せ方が悪かったのか、また乗せ直しました。

「よし、上手く載った」←(と思ったかどうかは分かりませんが)
と軽く頷いて座ろうとすると、
右には中年女性がすでに座っていて、
左にはささっと別の中年男性が座ってしまいました!

荷物男性は
「えぇっ!?」(←(と思ったのかな)
とびっくりしたリアクションをして、
「まあいいや。間に座ろう」←(と思ったんでしょう)
と座ろうとすると、

2人の隙間はおよそ30cm!

「えぇっ!? わし、ここに座るの!?」←(と思ったように)

と横やりの男性を見つめ、
「せっかく荷物置いたし、いいよ、座るよ、座ればいいんだろ」←(と意を決した様に)

おずおずと座りました。

そしたら、両隣に潰されました。

かなり狭そうでした。


そのまま電車は次なる駅へ行ってしまいました。


自分の勝手な実況中継がぴったり合って一人でウケました。


ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆



entry_header

2007/03/20 (火) 13:03

仕事

今の職業はフリーターです。
やばいです、年を考えると。
仕事は年齢じゃないとは思うけど、
希望である正社員になろうと思うとやはり年齢制限が…。
そして、今の勤務先は

麻雀荘

そして

夜勤


…、やっぱりやばいです。

一応今年30歳を迎える女です。
独身です。
結婚する予定も今のところありません。
地元を離れて一人暮らし丸10年です。
大学も出ました。
社会人になって7年目、正社員は1年間だけ。
あとは派遣とかバイトとか…。

…、そろそろ足場をしっかりしておかないと!
(そろそろって遅いよね…)


ってなわけでただ今就職活動中です。
やりたい仕事はありますが、何せブランクがあるので、
とりあえず派遣で感とスキルを磨いて正社員になろうかなと思います。

一応派遣先の面接行って結果待ち状態なんですけど、
もう2週間くらい待たされている!

派遣先の都合で仕事のスケジュールが立たないからだって。
「前向きに検討している」って派遣元のコーディネーターさんが言っていたけど、
こんだけ待たされて「はい、だめでしたー」だったらびっくりです。
「おい~、だったらもっと早く言ってよ~」って気持ちになるだろうなぁ。


じゃ、今日も仕事に向けて今から寝ます。
おやすみなさい。



ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆



entry_header

2007/03/19 (月) 20:10

カサカサ手

仕事上水を使うので一昨年から手が乾燥するようになりました。

今年は業務用の洗剤を使っているせいか昨年より症状が悪化して、
手がとても老け込んだ感じがします。

ハンドクリームはヌルヌルして今まで使ってなかったんですけど、
さすがに今年は塗ることにしました。
あまりヌルヌルしないタイプのものをうすーく塗ってます。

そんな私も昔は手のひらに良く汗をかいていました。

鉛筆握るとすべる&ノートが湿って波立つ
車の運転中はハンドルすべる
買い物行ってもレジ袋が一発であけれる
紙を数えるとき指を濡らす必要がない

なんてことはしょっちゅうで、
姉からは『ヌチャ手』の異名を頂いたほどでした。


カサカサ手とヌチャ手、比べるとヌチャ手の方がいいかな。

潤ってて若々しく見えるしね!




ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


entry_header

2007/03/18 (日) 13:51

rogerの由来

タイトルにも使われていますが、『roger』は私のニックネームです。

私は女ですが、なぜ男性の名前があだ名になったのかと言いますと…、


…あれは、大学に入りたての頃じゃった(10年以上も前ですね)。
安室奈美恵ちゃん大好きッ子の私は、
『私もアムロちゃんみたいになりたい!!』
って思いダンスサークルに入部しました。
音感、リズム感共に貧弱ですが、
それでも何とか毎週2回の練習に参加していました。

たまたま髪の毛を2つに耳の横あたりで結んでいた日がありまして、
それにリズム感無しのコミカルな動きを見ていた先輩の一人が

「何かウサギみたいだね。…っあ!ロジャーラビットだ!!」

そして他の先輩も、

「じゃあ、君を今日から『ロジャー』と呼ぼう」

と言い出して、それからサークル内では『ロジャー』で定着しましたうさ

(後日気づきましたが、どうやら出っ歯も相乗効果してたようです絵文字名を入力してください)



その頃は嫌だったなぁ。
なぜならロジャーラビットが好きではないから。
面白いキャラクターではあるけれど、
決して愛くるしいキャラクターではないと思われ…汗


でも半年もしたら愛着が湧いて、今ではとてもお気に入り絵文字名を入力してください






entry_header

2007/03/16 (金) 11:13

緊張するなぁ

とうとう始めてしまった…ブログ。

世の中にブログと言う言葉が生まれ、
人気がどんどん上がっていく中で、

「人の日記読んで何が面白いの?」

とか

「何が楽しくて自分の日記を他所様に公開しなきゃいかんのだ」

とか思っていたくせに~。


友達が数人ブログをやっていて、
それを呼んでると自分までやりたくなってしまいました。

友達は自分のウリがあるのでそれをテーマに毎日の様に更新していますが、
私には特に『コレ!』っていうものがないので、
ノージャンルでいろんな事書いていくつもりです。

楽しいブログになるように頑張りますてれねこ

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

02 * 2007/03 * 04

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


