entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/11/19 (木) 22:14

クイーンズカップ

日曜日にいつもハッピーリーグでお世話になってる雀荘主催の
第二回クイーンズカップがあり参加しました。
(昨年の第一回はアムロちゃんの静岡コンサートのため欠席しました)

出場資格はハッピーリーグと同じ女性であること、以上^^

10月までのハッピーリーグの上位3人は無条件で出場できたのですが、
私は4位くらいだったけれど、最終日にラスばっかで順位が落ちてしまい、
参加費2000円を出して出陣しました!

気になる賞金は

1位 70000!
2位 30000!
3位 10000!
7位 5000!
17位 5000!

(雀荘の名前が7にちなんでるのでこんなうちわけになるのです^^;)

予選32名が4半荘打って、ウマが10-20、素点の合計上位8名が本戦に参加します。

私はもちろん1位狙いで意気込みました。
プーだし生活費欲しいもんね。

1、2回戦、私は一緒にお店で働いていたナナちゃんと同卓しました。

1回戦目、ナナちゃん強すぎる・・・。
私振り込みばっかり・・・><結果ラス。

2回戦目、2着で迎えたオーラス親、
3着とは2000点差しかありませんでした。
ラスのナナちゃんからリーチが入りましたが、
ここは頑張ろうと何とかテンパれましたが、
五萬ツモって入れ替えて二萬切ったらナナちゃんのアタリ牌!!;;
しかも2600点しかなく、ナナちゃんラスアガリ~~。
そして、私はまさかの3位転落~~~~!!!!><><><

3、4回戦は席替えをして、相性悪いナナちゃんとはやっと別卓になりました^^
でも、新しい卓はハッピーリーグで強豪と言われる女の子たち!!><><
ダントツトップを2回とらないと上位8人には入れないので、
強気でガンガン行きました。

3回戦、トップの子が強くて私たちは2着争い。
そして何とか2着死守っ!+6位でした。

4回戦、何だか牌が思ったとおりに来るようになって今日初トップとりました^^

結果、8位入賞は無理でしたが、



ジャジャン!!



クイーンカップ


何と17位!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

順位が4→3→2→1と平均2.5位なので、
32位の真ん中が16位だから、
うまいこといったら17位かも( ̄ー ̄)ニヤリ
と思ってたらほんとに17位でした^^

超嬉しいわ^^


賞金の使い道は、ヒ・ミ・ツ・・・




使い道→大会の後行ったサンマの店で7000負けました~;;
entry_header

2009/03/20 (金) 19:35

大会の結果

遅くなりましたが…。

3月8日の昼から大会が始まりました。
32人集まって6半荘打って、14人が勝ち上がり、15日にまた大会があります。

さて、私は…



434242



まー最悪な結果でした!!


1半荘目、東2親番で4000オール上がって、
「これは行けるかも!?」
って思ったら、その後は全然ダメで、
配牌よくてもツモ牌悪くて先越されたり、
いい感じでテンパってリーチしても、ツモれず、出上がれなかったり、
追っかけリーチして、3枚使いのスジ牌つかんでダブロン喰らったり、
そんな感じだから
「リーチしちゃダメだ」
と悟り、しかしその後は役なしテンパイになり、
ダマってるとツモる…。

など全然ダメでした。
6半荘打ちましたが多分6回も上がってないです><


一昨日ハッピーに行ったんですが、
大会で同卓して勝ち上がった2人が
15日も無事勝ち上がってるのを確認しました。

そんなうまい人と打って勝てるわけないわ…^^;


entry_header

2009/02/22 (日) 01:31

決定しました

先日の水曜日、今月2回目のハッピーリーグに行きました。
実は1回目はボロボロで3着&ラスで、
今回トップ&トップとらないと大会出れなさそうと思い
憂鬱だったんです。

が、しかし、

係の店員さんに会って質問されました。

「ロジャーさん、来月の8日空いてますか?
大会があるんですけど、ロジャーさん確定なので」


えっ!?


今日の結果で決まるんじゃないんですか!?



どうも2月いっぱいまでの結果だそうで、
ポイントの来月持ち越しはなく、
来月から新しくリーグ戦が始まるそうです。


大会に出てみたかったのでうれしい気持ちもありますが、
選ばれし強豪が集まっての大会です。
逆に私がこんな大会に出ていいのかな・・・と恐縮する気持ちもあり^^;
符計算まだ間違えるし><
皆さんに迷惑かけるかも・・・と心配ですが、
迷惑かけないように残された時間で麻雀の腕を強化しようと思います。

とりあえず符計算がしっかりできないと、
点差を縮める計算ができないのでまずここからですね。
あと、毎日麻雀を打つ機会を作らなきゃいけないですね。
一応ネットで麻雀環境はありますが、
ネットで打ちすぎると相手の河を見ないわ、
点数数えなくなるわ、
鳴いた牌取ってこないわで、あんまりよくないので
実戦も含めて打たなきゃですね。


8日まであと2週間です。
頑張りま~す。


ちなみにハッピーは2着&2着でした
entry_header

2009/01/23 (金) 20:15

1月のハッピーリーグ結果

水曜日、今月最後のハッピーリーグに参加しました。
今回の2半荘の結果で残留か降格か決まるのでした。

前回の結果は2着、ラスで-5P。
そのほかの子は
Rちゃんがトップ、トップで+20P
Lちゃんが3着、3着で-10P
Iちゃんが欠席だったので-10P(欠席すると-10Pになってしまいます)

Rちゃんがほぼ残留決定。
3人で足の引っ張り合いの形でこの日を迎えました。

1半荘目、Rちゃんは相変わらず強く、
ガンガン押して6万点近くのトップ、+10P(合計+30P)。
2着はLちゃんで+5P獲得(合計-5P)。
3着はIちゃんで-5P獲得(合計-15P)。
ラスをひいてしまった私は-10P獲得(合計-15P)。

2半荘目、東場3局目くらいから何とか調子ついて
オーラスを親で4万点以上のトップで迎えました。
Rちゃんと2着、Iちゃんが3着で二人は2千点差くらい。

Lちゃんは2着を取ると、私が何着でもLちゃんが残留。
このまま私がトップ、Lちゃんが3着orラスを取れば、私が残留。
私が2着に落ち、Lちゃんがラスを取ると、私が残留。
私が2着に落ち、Lちゃんが3着をとると同Pになり、
前回と今回で取った点数の合計で順位が決まります。

そしてオーラス、私は中(だったかな?)を鳴いて、役ドラ1でテンパリました。

そこで、何と!

Rちゃんがリーチをかけてきたのです!!!

Rちゃん、麻雀に前向きなのはわかるけど、
RちゃんはAランク残留決定してますから~~~~><><><
私とLちゃんが追い込まれてしまいました。
でも内心、私は振込みさえしなければトップだから、って少し安心してました。


そしたら、何と!

Rちゃん一発ツモーーーーーー!!!
跳満になってしまい、
親かぶりした私は何と僅差で2着落ち~~~~><><><

結果、
Rちゃんトップで+10P獲得(合計+40P)。
私2着で+5P獲得(合計-10P)
Lちゃんが3着で-5P獲得(合計-10P)。
Iちゃんがラスで-10P獲得(合計-25P)。

ハッピーリーグを進行してくれる雀荘のメンバーさんが点数を計算し始めました。



結果




ジャカジャン!





4000点差!!





私残留!!!





ギリギリーーーー!!!





そうですよね、お互い平均順位が3着ですから^^;
ギリギリになってもおかしくないです。


3月に行われる大会に出場できる望みができました。

来月もAランク残留できるように頑張らねばっ!


大会出ることになったら・・・それまでに符計算覚えなきゃ^^;
entry_header

2008/12/18 (木) 13:19

ハッピーリーグ

昨年の冬から名古屋の某雀荘で
月2回行われるハッピーリーグに参加しています。

参加資格は

女性であること

のみ!

麻雀を女性に覚えてもらって、麻雀を健全なものだ、
と広めるために行っているそうです。

だからなのか参加料はタダ!
そしてたまにおやつがでます^^

今はだいたい20名くらい参加していて、
Aランク・・・4人
Bランク・・・8人
Cランク・・・それ以下
に分けられています。

今は1ヶ月で4半荘打ち、
それぞれの順位に下記のポイントがつきます。
1位・・・10ポイント
2位・・・5ポイント
3位・・・-5ポイント
4位・・・-10ポイント

その累計ポイントで
ランク内の上位2人が上位ランクに移動、
下位2人が下位ランクに移動して

Aランク1ヶ月在籍・・・30ポイント
Bランク1ヶ月在籍・・・20ポイント
Cランク1ヶ月在籍・・・10ポイント
をもらえます。

この在籍してもらったポイントをたくさん稼いだ人が
来年この雀荘で行われる大会に無条件で参加できるしくみです。
ちなみに優勝賞金もでます!

このルールが決まって3ヶ月たち
私はずっとBランクどまりでしたが、
昨日やっとAランク昇格がきまりました~v^^v
配牌がついてた~^^
そして私とポイントを競ってた人の調子が悪かった><
一緒に同卓したんですが、多分1、2回くらいしかあがってなかったかも。

次回は来年です。
大会に出れるようにがんばります!


符計算がまだ覚え切れません><
ランキングタグ
entry_header

2008/10/29 (水) 08:38

徹マン

先週末徹マンしました。
メンツは私と、
F永さん、Y子ちゃん、あと理想雀士さんです。

理想雀士さんは過去に一緒に雀荘で働いていた元プロで、
今はネットメインで麻雀を研究しています。

理想雀士さんのブログはこちら

http://blog.livedoor.jp/risoujansisisi132652/

F永さんは昔雀荘で働いていた、プロ顔負けの雀豪です。
うちの店にもよく顔を出してくださっていたお客さんです。

Y子ちゃんも過去に一緒に雀荘で働いていましたが、
その前にも他の雀荘でバイトしていた経歴の持ち主です。

そんな中、麻雀歴4年の私が挑みました。
(麻雀歴っつうか雀荘メンバー歴4年です・・・)

夜9時にみんな集まって、
軽く飲んでから(食事を兼ねて)、
F永さんの行きつけの雀荘に向かいました。

今回はレート0.5、アリアリ東南戦、ウマ10-20、鳴き赤チップあり
符計算ありのルールでやりました。

私が働いていたお店は符計算がなかったのですが、
実は約1年くらい前から始めたよその雀荘のリーグ戦に参加していて、
そこで少しずつ符計算を覚えてきたので、
どれだけ覚えたかのチェックができました。

最初は頑張って点数を思い出していたのですが、
店の壁に点数表がかかってるのを見たら、もうだめですねー。
そればっか見てしまい、あんまり勉強にならなかったような気がします^^;

で、麻雀はと言うと・・・、

一言で言うと笑いすぎて腹がよじれましたww

みんな発言が面白いんだってばww
誰か何か言うとツッコミ入れて
あおればいいと思ってる!
感じでした。

朝の7時半位までやって13半荘くらいやりました。
結果は
トップがダントツで理想雀士さん。
2位がなんと私でした^^v

基本手なりで打つので、ほんとうまくないんですが、
今回は流れに乗れたようです。

8時位に解散したのですが、
F永さんは三重の雀荘、理想雀士さんは岐阜の雀荘で
朝から始まる大会に出場したそうです!

どんだけタフなんだ!

どんだけ麻雀馬鹿なんだ!!ww


いずれはいろんな雀荘にフリーデビューしたいのですが、
符計算がまだまだだと言う事がわかり、
もうちょっと精進しなきゃなぁと思いました。


また麻雀しようね^^

この日は吉牛の納豆定食食べて爆睡しました
ランキングタグ

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


