entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/02/02 (月) 21:52

その後

昨年の派遣を辞めた頃だったかなぁ。
飲んだ帰りだったんですが、飲み足りないと感じ、
ついふらりと前働いてた飲み屋に行きました。

お客さんがいなかったので店全体が寂しく感じ、T田さんを呼びつけてしまいました。
T田さんはここら近辺の雀荘で働いていて、丁度店が閉まる時間だったんですね^^;
T田さんと二人で会うのは初めてでしたが、
まあ私は酔っ払っていたので何の抵抗もなく
いろんな事しゃべったり、歌歌ったりしてました。

そして、ふと、T田さんが話を切り出してきました。


T「ロジャー、前さあ、A木と何かあったん?」

あ、そうか。

過去のブログ↓
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-26.html

T田さんはこの日の事、別の視点から見てたんだわ!

私「あぁ~~~~・・・。(アメリカはふせとこう)何か告ってきたわ。
  断ったけど。
  よく覚えてたわね~~!」


T「おぅ。
  あの時のA木は何かいつもと違う雰囲気で、
  なんか、こう・・・、思いつめた感じやったからなぁ」


私「そうなんか~。
  うち別にその気がある風に見せてるつもりなかったんだけど、
  どう勘違いしたのか、何かそんな風に思っちゃったらしいわ。
  で、『もう店に行かない』って言って、あれからほんとに来てないわ」


T「どうりでなぁ~。
  あいつ、
  その頃からうちの雀荘によく来るぞ






えっ!!


あれっ!?


アメリカは!?どうなった!?






私「あれ?そうなの?(アタフタッ)
  でも、あの人無職だったけど仕事が決まりそうで
  名古屋から離れるかも・・・、みたいなこといってたけど?」


T「おぅ、今働いてるよ。
  地元の工場で。」


私「地元ってどこ・・・?
  (まさかアメリカじゃ・・・そんなわけないよね)」


T「あいつ大垣だよ。」






え!?

大垣って、岐阜の!?

ここの雀荘まで片道1時間くらいかかるんじゃない?






私「え?仕事場も大垣だよね?
  麻雀うつために名古屋に来るの?」


T「日曜はほぼ来てるかな」

私「でも、T田さんの店ピン(1000点100円もする)だよね。
  お金続くの?」


T「何とかなぁ。それでもやっぱアウト切るときあるけどな。」

私「だよねぇ・・・。」

T「ま、ロジャーもうちの店来や~」

私「ぜひ行かしてもらうわ!!!www」



あれから、まだ私もプーなので
とてもじゃないけどピンのお店には行けません><
就職したら行きたいわぁ。

行くならやっぱ日曜だなww
entry_header

2007/09/14 (金) 00:11

ひろりん

昨日は「ひろりん」という人と飲みに行ってました。
ちなみに男です。40歳代です。
ひろりんは私が飲み屋のバイトを始めてすぐ仲良くしてくれたお客さんです。
そして、飲み屋ができたての頃(15年くらい前かな)からの常連さんです。

ひろりんは今年の5月末まで半年位東京に出張に出かけてて、
名古屋に戻って来たらまた飲もうねって約束していました。
本当は4月に戻ってくる予定だったらしいのですが、
何だかんだで5月末になり、その頃は私は夜型から朝型へシフトチェンジしていて、
8月まではお金もないから連絡していませんでした。
(多分飲み代は出してくれるだろうと思ってたけど、やっぱりお金は持っていかないと何が起こるかわからないしね)
あとは忙しかったっていうのもあって後回しにしていた感もありました。

8月半ばに、ひろりんのほうからメールが来て、
たまに飲みにつれてってもらってたお店が10月末でたたむらしくて、
それで飲みにいかないか、というお誘いでした。
8月後半は忙しかったので、9月にしようと約束し、やっと昨日再会を果たしました。

が、しかし!

その店のオーナーが体調不良で当日店を閉めているとの事。
しかも体調不良の理由は、もともと体調が良くないところで、
前日朝まで飲んでいたからだとか…。


何たるチア!


仕方ないのでその店は次回にして、今回はこれまたたまに飲みに連れて行ってもらった鉄板焼き屋さんにいきました。
この店に来るのも多分2年振り位。
懐かしいなぁ、お店の大将も相変わらず元気だよ…。


って思ってたら!


大将、私の事覚えていませんでした…!(泣)

2年たってりゃそんなもんかね…。

その店でビール飲みながらお互いの近況報告をして、酔いも回って2件目へ。
お店はもちろん私が働いていた飲み屋です。

その店の従業員のEちゃんが店長就任したと聞いていたのでシャンパンをおろしました。
半分くらいビンに残ったので、お約束で残りは全部Eちゃんにww
ラッパ飲みしてくれましたww
うむ、それでこそ店長だ。

その店はビールは発泡酒なので梅酒水割りに替えました。
(梅酒などの果実酒って飲み続けると口の中にしぶが残りませんか?
それが嫌で大抵水で割ってもらうんだけど、やっぱりしぶが残っちゃう)
ほとんどカラオケしか歌わなかったけど、ひろりんの選曲は当時を思い出して懐かしかったです。
23時までには帰ろうと思っていたけど、結局終電ギリギリまで飲んでいました。


…でも、久々に行ったら、以前より面白くなかった。
ひろりんも東京から戻って来てもほとんど行かなくなったって行ってました。
「(足が遠のく)理由がわかっただろ?」
と言われました。
はい、わかっちゃいました。

次回は来月閉まってた店に行く予定です。

ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/06/11 (月) 22:04

Y田さんのお帽子

昨日のバイト中、常連さんのY田さんが来店しました。
以前オーナーから
「たまにY田さんは帽子かぶってくることあるけど、見た事ない?」
って笑みを含みながら聞かれた事あったけど、今回初めて見ました、その帽子。

Y田さんを一目見て
「あっ!!」
って言ってしまいましたもん。

いつもは反射で眩しいのに今日はフサフサ!!

声を上げてしまったので何かしゃべらなきゃいけなくて、
たまたまY田さんがスーツ着てきたので
「どしたの?今日は…スーツ着て決まってるじゃんww」
「今日面接してきたんだよ。それで…云々」

ふー、切り抜けたよ…。

しかし、会話中も私の目線はどうしても頭上の人毛帽子に行ってしまう(汗)

だって超不自然なんだもん。
Y田さんの場合、逆にない方がいいと思うんだけどなぁ。


【三十路まであと17日】

ランキングエントリーしてます。


side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


