entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2012/04/13 (金) 01:16

ご報告

3つあります。

1つ目!
今月から名古屋市立図書館で働き始めました!
と言っても週3日、5時間勤務のパートなので、
これだけじゃ食べていけないですが・・・。
(あ、前回書いた会社ではなくて4社目で受かりました)


2つ目!
昨日働いていた熟女キャバクラが潰れた!
突然でビックリ!
これからの仕事どうしよう・・・。
夜はもうやりたくない・・・。


3つ目!
彼と別れました!
今日!!
結婚前提で付き合ったのに!
原因はすれ違いが多くなり、お互い信用できなくなり、
後は家柄の問題でなぜか喧嘩別れになりました。

あれ・・・?
もしかしたら前の彼氏と同じ日に別れたかも・・・?


4月は季節の変わり目、
出会いと別れの季節といいますが、
変わり過ぎでしょ!別れ過ぎでしょ!



何か心がどんどんしんどくなってく感じです・・・。
時間が経つのを待とう。

そして次の仕事は早く見つけないと・・・。

entry_header

2012/02/13 (月) 04:25

久々のドキドキ感

今日は面接でした。

面接に必要なものはないと言われたので、
特に何の準備もせず^^;面接会場へGO!!

約束時間の5分前に到着。
まあ丁度良い時間だろうと思ったら待ち席にアンケート用紙が!!
書いてる途中に呼ばれました^^;

書き終わるまで待ってくれて、さて面接開始♪と扉を開けたら
そこには3人の面接官が!!

急にアガりました><
こんな面接大学の就活の時以来!!
(後になって考えたら、正社員の面接はそれ以来だからしょうがないか^^;)
面接の心得的なものを読んで復習しとけば良かった!!

しかも最初に言われた事は
「ロジャーさんの職歴を簡単に説明して下さい」

私の職歴・・・転職回数が多過ぎてどこまで簡単にすればいいんだ・・・(汗)

結局ゲーム会社に派遣された後までは丁寧に説明し、
「その後はフリーターとして転々としていました。
今は雇用保険もらってます」

・・・orz

そして真ん中に座っていた一番偉そうなおじさんが
「ロジャーさんの職歴を見せてもらったけど、
今まで図書館勤務とはだいぶかけ離れてるみたいだけど?」

ですよね、私もそう思います・・・(汗)

「生活のため~云々」

と答え終わらせる^^;



面接に合格したら採用なのだけど返事は26日までに
合格者にだけ連絡するって。

何かムリそ・・・><

とりあえず受け答えは堂々としたのだけど・・・。


で、家に戻り、また図書館求人サイトを覗いてみたら
似たような会社の図書館求人が載ってました。
しかも時給はこっちの方がいい。

・・・これらも受けておくか・・・。
entry_header

2012/02/06 (月) 02:52

東京行きは止めました

久々のブログです。

タイトル通りなのですが、その事をここに書こうかずっと迷っていて、
状況が落ち着いたので、やっと書くことができます。



実は、結婚を考える相手ができました。

8月終わりに出会い、悩んだあげく10月半ばから結婚を前提につきあう事にしました。

相手は名古屋の人なので、東京で就職はできないので、
東京行きを止めたのです。

そして、お互い年齢も年齢なので(相手は15も年上です(汗))、
年内にチャッチャと結婚しようと話していたのですが、
結婚となると問題点が出てくる、出てくる・・・><

性格上の大きな問題はないのですけど、
お互いの家の問題とか、お互いの仕事の事とか、

「現状では今すぐ結婚できなーい!!」

ってな事で、結婚は未定になってしまいました;;

かと言ってお付き合いは続行するので、
東京はやっぱり行けません。

彼は「夢なんだし、東京に就職してもいいよ。俺、遠距離頑張る」
と言ってくれるんですけど、
彼は極度の寂しがりやなので置いて行けない・・・><

なのでまだ当分名古屋で生活していくことにしました。
夜の仕事をしている事も結婚できない理由の1つなので、
とりあえず、早く昼間の仕事に就こうと思い、
先月末、会社説明会に行ってきました。
すると今日書類審査通過の電話があり、来週末に面接に行ってきます。

もし受かれば4月から愛知県内の市立図書館員として働きます。
図書館で働く事は高校生からの夢で、
大学も図書館司書資格が取れるところを選び、
すべての単位を取得したのです。
ただ、大学4年生の頃は、
図書館員は全員と言っていい程みんな公務員。
試験に受かって図書館に配属されないと図書館では働けませんでした。
それで当時の私は図書館員をあきらめました。
(おかげでゲームの道を見つけた)

今の時代は、民間の会社が図書館にスタッフを委託して、
公務員の方々と一緒に働く環境が整いつつあるんですって。

今回はその民間会社に面接に行くというわけです。

もし受かったら、高校生~大学生の頃の夢が叶うのですが、
賃金がむちゃんこ安い><

生活は厳しくなりそうです。
さらに最初は2ヶ月の契約、その後双方が納得すれば1年契約になります。
それから頑張れば、正社員になれるとか・・・。

もし彼と結婚したら働けなくなるのですが、
結婚しないかもしれないし・・・、
正社員目指して頑張ります^^
(受かればね)

entry_header

2011/08/22 (月) 05:17

もう寂しくない

なぜか心寂しい夜、
寒い夜でも、暑い夜でも、何だか一人寝は寂しい・・・って思う事ありますよね。
特に私のベッドはセミダブル。
「広々と寝れるからこれがいいや~」
って理由で買ったのだけど、
変な所で遠慮する私の性格、
なぜかいつもベッドの隅で寝るので、
丸々一人分スペースが空いてます。

そんな毎日をずっと送ってきましたが、
今日、やっと決別できます!

素敵なパートナーができました!


今日から毎日抱き合って寝ようね^^





110822_0511~01


entry_header

2011/08/14 (日) 03:00

甲子園

今日の昼ご飯にパスタを食べたのですが、
食べ終わると口の中が超にんにく臭^^;
それから約2時間後、
小腹が空いたので納豆ご飯をかき込んだのですが、
気づいたらやっぱにんにく臭。
納豆臭よりにんにく臭の方が強いとわかりました。

さて、本題。
今開催されてる甲子園。
今年は私の母校、金沢高校が出場しています。
なんとめでたく2回戦突破!!(見てなかったけど)
多分、初めてなんじゃないかな?
すごく嬉しいっ!!

姉から聞いたのですが、どうも今年の選手宣誓も金沢高校だったそうで!
今日you tubeで開会式の模様を見ました。

もうねー、感動した。
選手宣誓ではなくて、各都道府県代表校の入場行進シーンに。
みんな地方大会優勝旗を持って入場するじゃないですか。
その優勝旗を手に入れるまでの辛い練習や、
決勝までの試合毎の勝利校と敗退校の笑顔と涙。
そういう高校生の想いがいっぱい詰まってると感じて泣けました::

私も当時応援したなー・・・。
もう15年以上前になるんだなぁ。


今年の金沢高校のピッチャーが150km投げる怪物だそうですね。
3回戦も頑張って初ベスト16には入って欲しい!!

今年のスポーツ界、
お気に入りの安藤美姫選手の優勝、
同世代の澤選手率いるなでしこジャパン優勝、
そして母校の金沢ナインの大活躍。
ほんと嬉しい^^

応援してます^^
entry_header

2011/07/30 (土) 03:41

デッサンあれこれ

6月下旬から約1ヶ月間、
病まなければすでにデッサンの作品が出来上がっていて
今頃は面接まで進んでいたかもしれない就活ですが、
デッサン全然進まない・・・;;

先週から行き出したんですけどまた行きたくない病が><

どうも先生が苦手です・・・。

第一印象から
「私の苦手タイプな人かも?」
って思ったんですが、
教室のシステムが良かったし、
何しろ早く再就職したかったので
(まあ毎日通って1ヶ月で終わるじゃろう。我慢、我慢)
って思ったのがダメでしたね。
そもそも毎日通うお金がないっちゅーの><

で、先生の何が嫌かと言うと、
何かプライベートを根掘り葉掘り聞いてくるというか^^;
同じ事ばっか聞いてくるというか^^;
何でそんな事いうの!っていうか^^;

まず、こっちは真剣に絵を描いてるのに話しかけてくるんです(頻繁じゃないけど)。
最初は、まあ、私も今までの仕事とか、
聞かれるので色々話してたのですが、
どんどんツッコミ入れてくるんです。
そして揚げ足取ってくるんです。

デッサンのアドバイスも、なんか
「あ~、もう~!><」
って思う事ばっか言われます。

今はランチョンマットの上に置いてある
お酒の瓶、シェイカー、カクテルグラス、レモンの4つを描いてるのですが、
最初シャシャシャと全体描いて、
(デッサンは全体を描きながら仕上げていくので)
そのあと、とりあえず瓶中心に描いてたら
「さっきから瓶ばっか描いてますね」
と言われました(他のも描いてるし><)

カクテルグラスについては
「線で描いちゃダメですよ」
と言われ
(これはグラスのフチの濃い所なのに・・・
ヘタクソでわかりませんか>< すいませんね)
グラス全体を薄く塗ってるのに、
このセリフを2、3度言われ、
マジで腹立ってきて、一度グラスの部分だけ全部消したんです。
で他の所描いてたら、
「グラスは難しいですか?
ちょっと貸してみてください」
と先生が描いてくださったんです。
もちろん、私が描いたのより全然グラスに見えるんだけど、


線じゃん!!


先生も線で描いてるじゃん、コレ!!

「わかりましたか?」
と聞かれ、私苦笑い・・・。
どう私が描いてダメ出しされたのとどう違うのか聞けませんでした・・・。


それから全体・・・、全体を描く・・・、
って思いながら描いてると、脇から
「シェイカーのここが歪んでますねー。
質感もまだイマイチだし。
グラスは上と下の楕円をそろえて下さいよ。
ガラスの質感をもうちょっと出して下さい。
レモンもちょっと薄いかなー。
瓶のココが適当すぎるかなー。
あとここも・・・etc」
と言われたので思わず、
「はい、知ってます」
って言ってしまいました。

心情はこれ↓

(「おかしいけど、どこ直せばいいかまだ見えないし、
また瓶の時みたいに言われたくないから他の描こ」
って思って後回しした所ばっかじゃ!)

我に返り、慌てて
「あ、ほら、全体描かなきゃ・・・ねっ・・・(汗)?」
って言いましたが・・・^^;


究極は
「これいつまでに仕上げなきゃいけないんでしたっけ?」
ってセリフ。

デザイン系の就活に必要な書類は
履歴書・職歴書・作品集(ポートフォリオ)
の3点セットで提出するものなのです。
だから作品ができないとどこも面接アポ取れません><
なのでできるだけ早くとしか言えません。


って説明をすでに4、5回はしてます。
私も時間かけ過ぎって思って焦ってるのに
追い打ちをかけるんじゃねぇ!コンチクチョウ!
(これ、約1ヵ月病んだ理由の一つです。
当時ちょっと自分を追い込みすぎてたのかも?って思いました)



はぁ・・・、明日もデッサン予約取りました。
もうちょっとで終わるから(多分)
我慢、我慢・・・。

entry_header

2011/07/21 (木) 01:15

治らない・・・

ただいまハリポタ第2作目読んでます。
しかし、ダーズリー一家のハリーに対する態度は読んでてイライラする。
ハリーはまだ子供なのに・・・かわいそう。
何気に扱いが小公女セーラとかぶるなあと思うのは私だけでしょうか。


先週火曜日早朝、ゴミを捨てに行こうと外に出ました、
度が弱めで、でもレンズとしては度がキツくて歪んで見える眼鏡をしてて、
外の風景をじーっと見ながら、
よく見えんなぁ、何だあれ、と思って歩いてたら
段差に気づかず落ちました><><
15cm程の段差だったのですが、
両手にゴミ袋持ってたので手が床にちゃんと付けず
膝から落ち、そのまま1m先の鉄柵におでこぶつけました><><

おでこは腫れたのですが、今はもう腫れも引き、
押さえるとちょっと痛い。

ただ膝が・・・^^;
だいたい5cmのスリ傷を作ったのですが
血がダーダー出て止まらない。
保険証がないので(まだ手続きしてなかった。今は手続きして取りに行くだけ)
病院行けず、薬局もまだやってない時間だし、
家の救急箱にあった、色褪せたガーゼを当てて横になってました。

薬局が開く時間になったので、マキロンとひっつきにくいガーゼを購入し処置しました。

その後何気に傷治療についてネットで調べると、
今は湿潤療法ってのがあるみたいで!

従来の傷口を消毒しながら乾燥させて、
かさぶたつくって治す方法ではなく、
体の自然治癒を最大限に活かすように、
乾燥させずに治す方法です。
詳しくは「湿潤療法」って調べるといっぱいサイトがあります。

湿潤療法は従来の治療法より
早く治って傷跡も残りにくいらしい。

ほほう、じゃあやってみよう。
と次の日キズパワーパッドを買ってきました。
(決めたときはもう薬局閉まってた><)

キズパワーパッドは傷口から出た体液を吸収し、傷の乾燥を防ぐらしい。

どれどれ・・・やってみるか・・・。


と今日で丸一週間。

感想は・・・かゆい・・・><
ずっと同じ場所にパッド貼ってるからか、
傷じゃないけどパッド貼ってる部分がかゆくなってきました。

そして血もにじんでる。
ってかにじむって言える量じゃなさげ。
湿潤療法は傷口に上皮が張ったら治療終了なんだけど、
こんだけ血が出るってことは、まだ上皮が張りきれてないんだよね?きっと。
一週間たつのに何でまだ上皮ができないんだろ。
ひざだから、薄く上皮が張っても、歩くたびに切れちゃうのかな。
自転車のこぎ始めとかちょっと痛いし。

とりあえず今日、形がちょっとちがうパッドを買って来たので
これに貼り替えてみます。
少なくともかゆみは解消するはず・・・。


entry_header

2011/07/18 (月) 00:25

今更

前回のブログの次の日に、憧れてた野球部部長が
実は既婚者だと判明しちょっとさみしい気分になりました。
そりゃそうだ。
あんなイイ男、世間の女性が放っておかない!
って、しゃべった事ないし、もう20年近く見てないけどね^^;

今日あまりに暑いので電気代節約も兼ね、
午後、近くの図書館に行きました。

ファッション誌を片っ端から読んだ後、
ついでに何か借りて帰ろうかな・・・と手にした本は

「ハリー・ポッターと賢者の石」


はい、私、ハリポタシリーズは本も映画も見てませんでした。
本が発売された当時、まわりの人たちは
「おもしろい!」
って言ってたけど、
(児童書でしょ?じゃあ私原作読むし)
と、ちょっとイギリス行ってたからいい気になってました。
だから映画も見ませんでした。
(こういうのは本から読まないと)
ってな感じで^^;

そしてあれよあれよと月日は流れ、
とうとう映画でもハリポタ最終章が始まりましたね。

今更英語で・・・読めるわけないだろ・・・><
単語は読めても意味わからんだろ、きっと・・・。

タイミングが良かったのか、
5月までバイトしてたスナックでDVDを流してたのですけど、
その中にハリポタがあり、
お客さんがいなくて暇な時、途中途中をぼーっと見てたら
ほんと面白いのよね。
ってか子供ばっか出ててかわいい^^
(たぶん2作目か3作目くらいの作品でした)
特にダニエル・ラドクリフ、超かわいい♪

そして最終章のハリーポッターの予告見ると、
ええ!?いつの間にこんな大人になっちゃったの!?
エマ・ワトソンも超美人になっちゃってまー!

もうこれは見るっきゃない!

なんか目線が子供の成長を見てほほえましく思う大人なんだけど・・・^^;


ってようやく第1作を見る気が起きました。
映画か本かどちらを先に見ようか考えたのですが、
今は時間があるから、という理由で本を選び、
今日から読み始めました。

まだ2時間位しか読んでないけど、おもしろいわ。
ただ登場人物の名前がなんかみんな似てて
何度か前に戻って読み直したりしたけど^^;

読めるだけ読んで、その後は映画見ようと思います。
entry_header

2011/07/14 (木) 10:32

トキメキ☆

mixiに登録してるのですが、
昨年何気に「友人を探す」で見つけてしまいました。
高校の頃隠れ追っかけしていた当時の野球部部長。

今朝何気に彼のページにログインしてみると、
4月に大阪から地元に戻って整体院を開院してることが発覚!

リンクが貼られていたホムペを見ました。

何と、場所がうちの近所!

顔写真も掲載されてましたが、高校の頃と変わってない・・・。

彼としゃべった事ないから^^;性格はわからないけど、
見た目はモロ私のタイプなんですよ。

癒される~。
高校時代にしばらくタイムトリップしました。

実は先月初め、金沢にゲーム会社を見つけました。
実家に戻りたくないし、せっかく東京行く決心したのだから、と
社名もメモらずだったんですけど、
一瞬マジで地元に戻ろうか心揺らいでしまいましたよ^^;

entry_header

2011/07/11 (月) 00:58

死んでた~

でもだいぶこの世に戻って来た感じ。

ほんとにこの性格に付き合ってくのは大変だよ・・・。

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


