entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/11/03 (月) 22:13

アルコール漬け

先週の金曜日(31日)急に飲みに行くことになりました。
前に働いていた飲み屋のMちゃんが辞めるという事で、
今も東京で働いているMさんが、

(Mさんと去年野球に行った時のブログ)↓
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-entry-29.html

このために名古屋に来るというので、
一緒に最後のMちゃんを見納めに行くことにしました。

名古屋は栄で待ち合わせをして、
ご飯を食べてから飲み屋に行くことにしました。

私「Mさん、何食べる?」
M「久々の名古屋やからなぁ・・・名古屋名物がいいなぁ・・・手羽先やなぁ」

ということで『世界の山ちゃん』に行きました。
そしたら人がいっぱいで並んでたので、
山ちゃんはやめにして、ぶらり錦をめぐって結局『栄太郎』に行きました。

手羽先はもちろん頼んで、あとは何にしようかしら・・・。

M「さんまの刺身あるんや」
私「さんまって刺身になるん!?うち食べたことないわぁ」
M「じゃあこれも頼むか」
私「そやね」

そしたら何でかしらないけど鮭の刺身が登場!!

どうも

『生さんまの刺身』



『生サーモンの刺身』

に聞き間違えたようです。

結局さんまを頼みなおして両方食べました^^

その後飲み屋に行きました。

Mちゃんがラストということでしょう、
カウンターには昔懐かしいお客さんがいました。
みなさん元気そうで良かったです。

23時過ぎると店も混み始めてきて、
それからしばらくすると
ちょっと、
というか、
かなり、
苦手な人が来店しました。

よく考えて・・・、私は店を出ることにしました。
Mさんには悪いなと思ったけれど、
お酒が入っていることもあり、
ヘンに絡んでしまって店の雰囲気も悪くするのもよくないと思い
帰ることを選びました。

そうです。
私はヘンにエンジンがかかると絡み酒になり、
末は泣くか怒るかになってしまう事があります。

あと、次の日(土曜日)も飲み会があったので
この日に無理することないとも思いました。


次の日の土曜日、19時半にMちゃんと名駅で待ち合わせをしました。
(Mばっかやね・・・^^;)

続きを読む↓

entry_header

2008/06/28 (土) 21:34

昨夜の宴

おはようございます。

え~、17時半に目が覚めましたww

昨日は家に着いて寝たのが5時頃でした(昨日というか今日ですね)。
約半日寝てましたね^^;

今年はどうやら二日酔いにもならなかったようです。
飲み始める前にウコンを飲んだのですが、効き目バッチリってことですね。
しかし、効き目が強過ぎるのか(?)ほろ酔い時の楽しい、ふわっとした気分があんまりなかったかな?
と今振り返って思います。
それがいいのか悪いのか・・・。
その時の楽しい気分を取ってその後の地獄を見るか、
冷静なまま時を過ごしてその後も苦しまないか、
どちらも捨てがたいなぁ・・・。



え~、昨日は仕事が終わった後、19時頃かな?名古屋は今池のとある居酒屋さんに行きました。
そこで今日の主催者Hさんと、まえに働いていた飲み屋でお世話になったYさんと待ち合わせしてました。
HさんもYさんも飲み屋つながりで、Hさんはお客さん、Yさんは今は飲み屋の店長さんです。
で、3人でおしゃべりしつつ、しばらくの後Yさんはお店を開けに先に店に向かいました。

それから1時間後くらいたった後、私たちも飲み屋に向かいました。

金曜日ということもあり、混んでるかな~と思いきや、
お店にはお客さん(すーさん)が1人。
しかもHさんと仲の良い人だったので、その人も含めお笑いの話で盛り上がりました。
すーさんはかなりお笑いに詳しいらしいのです。
Hさんも詳しい。
そして私、お笑いに関してはいまだにか・な・りうといので、
最近のお笑いの知識を教えてもらいました。

(どんくらいうといかと言うと、
髭男爵→見たことない、ルネッサンスって言葉は知ってる
ナベアツ→顔とネタ知ってるけどネタをやってるとこ知らない
エドはるみ→5月に実家に帰ったときにエンタで初めて見ました
あとの最近流行ってるお笑いは知りません)

教えてもらったのは、
フランチェン、クールポコ、バカリズムです。
フランチェン「えぇよー」と
クールポコ「なにー!またやっちまったなー!
を連発してたので何とか覚えられました。
バカリズムは・・・「と・・・ー・・・」しか覚えてない・・・。

それからカラオケでワンガメイッキで盛り上がり、
またぐだぐだしゃべって12時になりました。

その直後、安室ちゃんの60s7080sソング「What a Feering」が流れ、
HさんとYさんが歌い、歌が終わった直後
シャンパン開けて
「おめでとー!!」
と、みんなはシャンパングラス、私はそのままビンで乾杯。

Hさんが
「Yちゃんと相談して、普通の♪ハッピバースデーじゃなくて安室ちゃんソングで音頭とろうって決めたんだよ。
歌もYちゃんなかなか覚えられなくて、でも俺が店に来たときは、必ず2,3回歌って練習してたんよ」
と教えてくれました。

もうね、それで感激です。
私のために一生懸命頑張ってくれたって事に感動です。
この飲み屋はユーセン流れてないし、
地域密着型だから客層も30代~60代が一番多いので
最新の女性の歌なんて滅多に聞くことができないです。
夜働いてるから、歌番組も見れないし、
毎日酔っ払って帰るから家でも音楽聞くこともない。
そして、Yさん自身もB'z以外は興味がない。
そんなバックグラウンドもあるから余計に感動しました。


それから、まあなんかぐだぐだと時間を過ごし帰ったわけです。



今年も楽しい誕生日をありがとう!!



entry_header

2007/08/08 (水) 01:08

夏はビールだね

昨日は前に話題になったMちゃん
http://roger777.blog97.fc2.com/blog-category-4.html
と飲みに行きました。
私が昼働いてる事もあり、前の様に朝までは飲めないので
普通に居酒屋に行きました。
なんかいっぱい語った様な気がする。
普段はしゃべらないので聞き役が多いんですが、
Mちゃんも聞き役派なので仕方ない。
たくさんしゃべったよ。
19時半開始で、22時半までビールをいっぱい飲みました。

2件目に雀荘のお客さんが働いてる創作居酒屋に行き、またビールを飲みました。

お客さんが出勤してたので、日頃のお礼と感謝の意味で、お酒を振る舞いました。


眠いな~って思ったらもう1時半!!
地下鉄で帰ろうと思ったのに…。
仕方ないのでタクシーで帰ったよ。
おかげで一晩で1万円も使ってしまった…(居酒屋しか行ってないのに~)。


今日朝起きたらまだ軽ーくお酒が残ってたけど、ちゃんと会社に行きました!

そして仕事を終えて今度は雀荘の飲み会に行きました。
お酒はいっぱい飲むと連日飲めない体質なので、今日はあんまり量がすすまなかったなぁ。
今回の飲み会は、雀荘自体が今日改装で休みなので、
それぞれ違う時間帯で働いている子が集まりました。
24H営業だと全員集まるのが難しいよね。
私は1時間遅く参加したため、ついたら皆酔っぱらっててノリに乗り遅れました。
只でさえいっぱい飲めないのに~。

2次会はカラオケへ行きました。
殆どノリ系の歌しか歌わなかったよ。
私は歌が下手だからこっち系で盛り上げなきゃいけないんです!
そして最近の子は皆歌がうまい。
遊び慣れてるんだね~。羨ましい。

で、カラオケでマイク握った時に気づいたのですが、
手が震えてマイクを支えられないのです。
持ち替えてもだめ。
何でだろ~、って考えてハッとしました。

私、お酒を飲み過ぎると、手が震えるんだった!!

ああそうさ、体の反応は飲んべえさ。
握力もなくて麻雀牌も握りにくいさ。

昔はそうでもなかったのに、飲み屋で働いていた時無理していたのでしょう。
飲み屋を辞める半年位前からそういう体質になってしまいました。
今までに吐く事もなかったのに、吐くと楽だし、吐かないと仕事にならないので吐き癖がついたし。
二日酔いにもなりやすくなったし。

まあお酒は好きって訳じゃないからそんな体質になってもい・い・の☆


ランキングエントリーしてます。


続きを読む↓

entry_header

2007/04/09 (月) 14:30

【続】キャバクラ行って来ました

さて、錦3丁目に着きました。

向かったお店は以前私が働いていたスナックパブです。
辞めて丸1年経ちましたが数回は来ているので特に懐かしみはありません。

この店は朝5時までやってて3時間飲み放題&歌い放題。
そして食べ物飲み物すべて持ち込みOK!

金曜日で込んでるかなと思いきやそうでもなく、
知っているお客さんに挨拶しながら
用意されたカウンター席へ座りました。

で、鏡月をおろし、店の女の子(Eちゃん)一人まぜて、
4人でゲーム再スタート!!

そしたらMちゃん負ける負ける(汗)
「何でーー!
ロジャーを潰したいのにーー」

と騒ぎ、連れの男性に
「ちょっとー、グルになってロジャーを潰そう!」
って言ってました。
私はぎょえ~って思ったけど、頼りになるのはEちゃん。
何も言わずに私の味方してくれました。

Eちゃんは一昨年から勤務してますが、
私と勤務時間がかぶっていて、仕事について教えたり、
お客さん0の時間帯にプライベートの話をしたり、
私が店を辞めた後でも、たま~にプライベートで飲みに行く仲良しさんです。
うん、うん。
空気をよく判ってるわ~(笑)。


Mちゃんは多分6割くらい負けていたと思う…。

店に来た頃は陽気にはしゃいでいたMちゃん、
最後4時頃になると回りのお客さんにも絡み出し、
(見てて楽しい絡みですよww)
2回目のトイレタイムで1G(←ゲ○の事)。
空いてるボックス席で寝かせ、私たち3人で5時までゲームなしで楽しみました。

店が閉店し、しばらくたってMちゃん2G。
一人で立って歩けないので、タクシーで家まで送りました。
私の家と、まあ近いほうなので、付き添いましたが、
タクシーの中でずっとおとなしく寝てました。

いや~、楽しかった。
Mちゃんはまだ22歳。
若くて身長が150cm程度しかなくて可愛いの。
酔っ払った姿も超可愛くて何しても許せちゃいます。

またMちゃんと飲みに行こうっと♪


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/04/08 (日) 13:04

キャバクラ行って来ました

一昨日の金曜日(4/6)は久々に週末のお休みがとれました。
普段は平日しか休みがとれないのです。

で、同じ雀荘で働いている女の子(Mちゃん)と、
飲みに行こうと言う話になり行って来ました、キャバクラへ!

そのキャバクラはMちゃんが掛け持ちで夜働いているお店です。

Mちゃんはその日出勤でした。
女一人で行く場所ではないので共通の知り合いの男一人をつかまえて、
夜11時、名古屋駅で待ち合わせ、軽くご飯を食べてから行きました。

キャバクラで飲むのは人生で2度目です。
前回はこれといって楽しくなかったので、
店への期待はあまりしてなかったかな。
過去に水商売をしていた私。
だからなのか、何よりMちゃんの働きっぷりに興味がありました。

店に入るとMちゃんが接客中でした。
すぐに私たちに気づき手を振ってくれました。
私たちは案内された席へつきました。
鏡月水割りを片手に、ヘルプでついた子と連れと3人で会話していると、
「きゃ~~~~、ロジャーーーー♪」
とMちゃんが駆け足でやってきました。

Mちゃんは
「今日はロジャーを潰す!!」
と宣言していたので、
「じゃあうちらが来るまでMちゃんは飲むんじゃないよ。
じゃなきゃうちには勝てんから」
って言っておいたのに、Mちゃんは酔っていてちょっとハイモード。

私「おい~、飲むなって言ったでしょ」
M「だってー、来るの遅いんだってーー」
私「オープンからラストまでいたら10万コースになるから
  遅くてもいいよ、っていったのはMちゃんでしょーに」

M「まあ、今日はロジャーを潰すから~」

ってさっそく二人でゲームをしました。
私はほとんどシラフ、Mちゃんはアルコールが入ってる、
って状況もあるから、勝っちゃうよねー、私。
Mちゃんにいっぱい飲ませました。えへへ。

そんなこんなで夜中の1時。
キャバクラ閉店です。

Mちゃんが着替え終わるまで、私たちはデニーズで待機。
2時頃、Mちゃんが来ました。
Mちゃんはかなり酔っていたのですが、本人も次の店で私を潰すと行っているので、
タクシーで名古屋が誇るネオン街『錦3丁目』へ移動しました。



続きは明日。


ランキングエントリーしてます。





side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


