entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/09/01 (土) 00:07

ポケモンセンターのおねえさん

昨日の仕事帰りにS子ちゃんと飲みに行きました。

S子ちゃんは、過去に働いていたポケモンセンターナゴヤで同時期にアルバイトを始め、
名字も一緒、勤務時間もだいたい似ていて自然と仲良くなりました。
私は時間の都合が合わなくなってきて1年半位で辞めてしまいましたが、
S子ちゃんは今も週5で働いているそうです。

1年半振りに会いましたがS子ちゃんは当時より痩せていてガリガリでした。
「ポケセンを辞めたくて色々悩んでた時期があって、その時に痩せた」
と言っていましたが、私は太るように言いました。
S子ちゃんは出会った頃は22歳(だったかしら?)でしたが、
その頃からフェロモンがムンムンで
「あ~、いいなぁ、女の子っぽいよなぁ」
って羨ましく思っていました(過度にいやらしいフェロモンではないよ)。
でも痩せたS子ちゃんからはフェロモンを感じませんでした。
S子ちゃんは標準からぽっちゃりの間が似合います!!

そして、もうひとつS子ちゃんが変わったところは
お酒に弱くなった事!!
過去に飲みに行った時は
「麦最高ww!」
って焼酎水割りしか飲んでなかったのに
今回はサワーを2杯飲んで烏龍茶にシフトチェンジ。
加減を覚えた大人になっちゃったのかしら…。
明日もバイトって言っていたので無理に勧めず、
私はあまり気にせずビールをガバガバ飲んでました。

お酒を飲みつつお互いの近況報告をして話が盛り上がりました。
ポケセンの裏事情も聞けたしww
子供に夢を与える職業なので裏事情は書きませんが、
色々と困る事があるらしいです。

話を聞いていたら、ポケセンは人手不足らしいので
また休みの日にバイトさせてもらおうかな~とか軽く考えてます。
嫌で辞めたわけではないし、可愛いピカチュウに囲まれて働くのは楽しかったです。
しかし、ポケセンで働くとなると雀荘を辞める事になるし、
雀荘はそのうち辞めるつもりですが、結構シフトに融通がきくので、
もし今の派遣の契約が終わってもすぐフルで働けるので、
関係を切るのはまだちょっともったいない。
(ポケセンより雀荘の方が時給が高いのでなおさらです)

帰りは話の流れでS子ちゃんの彼氏が迎えに来てくれました。
S子ちゃんの彼氏は私たちより2ヶ月位遅くポケセンで働きだしました。
彼氏のM井くんは当時大学1年生です。
S子ちゃんのお姉さんフェロモンに負けたようですww
S子ちゃんはM井くんの仕事が落ち着いていいい頃合いになる2年後には
結婚したいなって言ってましたが、環境が変わるから何とも言えないねぇ、
との事。
結婚が決まったら盛大なお祝いしなきゃ☆

今度は私が知っててまだポケセンで働いている子たちと飲もうね、
って約束してバイバイしました。

楽しかったわ。


ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/04/06 (金) 12:18

出産ラッシュ

3月~4月にかけて、私の回りでは出産ラッシュです。

3月22日に勤め先の麻雀荘の店長に長女が産まれました。

昨日、以前勤めていた飲み屋の友達が長女を出産しました。

そして近々、昨年夏まで一緒に麻雀荘で働いていた友達も出産します。

この3人はそれぞれ環境が違っていて、

店長は昨年初夏に母親を亡くし、それからすぐ結婚して、
夏に妊娠しました。
家族が減ったと思ったら増えて幸せそうです。

飲み屋の友達は、父親になる男性とは籍を入れないそうです。
シングルマザーです。
でも一緒に暮らしていくんだと思うけど、
(一緒に暮らすとシングルマザーにはならないんだっけ…?)
あまりお金に余裕のある二人ではないらしいので、
この先ちゃんと子育てできるのか心配です。
(その子は飲み屋を1年前に辞めてます。)

雀荘の子は何と20歳です。
付き合ってた男性は22歳の学生で今年卒業したそうです。
ちゃんと卒業して就職したみたいで良かったです。
そう、できちゃった結婚です。
籍は入れたみたい。
若い二人ですが、家族3人で苦難を乗り越えて楽しい家庭にして欲しいです。


3人ともそれぞれですが、
きちんとした大人に育て上げてね。


そして、新卒で就職した先の同期の友達も昨年末に結婚して
最近妊娠したんだって~。


いいなぁ、赤ちゃん。
私も早くお母さんになりたいなぁ。
ぶっちゃけ、旦那より子供が欲しいよ~(笑)


ランキングエントリーしてます。


side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


