entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/04/29 (金) 23:38

Checkmate!

27日に発売したアムロちゃんのニューアルバム

「Checkmate!」

今日やっと手に入れました^^

本当は先月23日発売だったのですが、
震災の影響で発売が延びてしまってました。

今回のMacはDVDも見れるよ、と言われたので、
真っ先にDVD鑑賞しようとしたら…

Mac本体にはejectボタンがない…。
デスクトップにもDVDプレイヤーのアイコンがない…。
アプリケーションフォルダからDVDプレイヤーを立ち上げましたが、
DVDの取り出しのメニューもない…。

ネットで調べてやっとわかりました。
忘れないうちにメモっておこう。

うちのMacの場合は
キーボードの「optionボタン+イジェクトボタン(テンキーの上)」


さて、DVDを見てみると、

アムロちゃんがほんとかわいい!
年をとってくにつれてどんどんかわいくなってく。

アムロちゃんを見てると「私も頑張らなきゃ!」って気持ちになります。

昨年、ロンブーの淳と熱愛報道があったときは
約1週間ほど落ち込み、アムロちゃんのファンを辞めようか、
とまで思っていましたが、
やっぱりそれはできませんでした。
私が知ってる範囲のアムロちゃんは、
やっぱり努力家で、人を大事にしていて、
あんなに売れてるのに傲慢にならず、仕事も真面目。
尊敬できる所しかありませんから。

一生応援し続けます!


ちなみに今回のDVDで初めて山Pを見ました^^;
昨年までネットで山Pのニュースを読むときは
ずっと「南海キャンディーズ」の山ちゃんだと思っていました><

entry_header

2008/12/11 (木) 02:52

アムロちゃんってなんてすごいんだろう

先月16日、KANちゃんと静岡エコパアリーナに行ってきました!

お昼に豊橋からJRで愛野駅まで行き、
そこから徒歩20分くらいのところにありました。

着いてすぐアムロちゃんのツアーパンフを購入し、
記念撮影をしました。


初めて自分の顔を晒しますが・・・(照)

NEW LOOK


アムロちゃんの等身大パネルです。

アムロちゃん、顔ちっちぇ~!!!

パネルはあと、70’と、どセクシーの3種類あって、
70’のパネルも撮りましたが、
こっちのほうがまだ見れるほうww

写真を撮った後会場に入りました。

ネタバレがあるので続きは追記です。

続きを読む↓

entry_header

2008/11/14 (金) 23:54

BEST FICTION TOUR 2008-2009

さて、今年もやってきました!
アムロちゃんのツアーです!
・・・って先月から始まってるんですけどね^^;

今回はアリーナ限定ツアーということで、
地元石川ではやらないのです。
(小松ドームってのがあるらしいんだけどね~残念)

で、私の候補開催地は、
名古屋・ガイシホール
福井・サンドーム
静岡・エコパアリーナ
だったのですが、今回は静岡にしました。

春にファンクラブ先行予約の通知が来たんですが、
名古屋の公演は平日18時30分開演でした。
そのころの私は派遣契約が1ヶ月単位の更新で、
もし派遣を続けてやってると、ギリギリ開演に間に合いません。
なので名古屋は却下。
福井と静岡ですが、名古屋からだと、
どちらもそう変わらない距離、電車賃は福井のほうがちょっとかかります。
実家帰るついでなら福井だけど、
そうじゃないなら静岡かな~、って考えていましたが、
どこかのサイトで
「追加公演がある・・・云々」
との情報が!

よし、これは追加公演の日程にかけよう!

と、このときは申し込みしませんでした。

そして、夏。
追加公演の先行予約の通知が来ました!
気になる開催場所と日にちは・・・、

2日間追加された名古屋・ガイシホールはやっぱり平日・・・orz
そして福井、静岡と1日追加されただけで、
やっぱり地元ではやらず・・・orz
そして、この時期、私の仕事の継続は
春よりも深刻にどうなるかわからなかった状態なので、
やっぱり名古屋はあきらめました。

それで福井の公演は日曜なので、公演後名古屋に戻るのが
結構お金と時間的に厳しいものがある・・・。
ということで静岡にしました。
静岡なら、誘う友達は、やはりKANちゃんです。
(以前猫カフェに一緒にいった友達です^^)
KANちゃんの家は豊橋だから静岡に近いし、
2年前のツアーも一緒に行ってるので早速誘いました。

で、とうとう明後日、16日に静岡まで行ってきます^^

でもその前に、せっかく時間もある身なので、
明日KANちゃん家に1泊することにしました^^
KANちゃん家に行くのは何年振りだろ~、
多分5,6年はたってると思います。

午後に豊橋に着くので豊橋見物もする予定です^^
ムフ、楽しみ♪

amuro_tour2008.jpg


今回の席は7列目・・・。前回の三重よりはいいか・・・。
ランキングタグ
entry_header

2008/07/30 (水) 00:29

安室ちゃんのベストアルバムゲットだぜ!

明日発売の安室ちゃんのアルバム「BEST FICTION(DVD付)」、一足先にゲットしましたよ^^


BEST FICTION 01

今聞きながら書いてます^^

特典がどうのこうの言ってましたが、
どうやら全国どこでも特典はB2ポスターしかないみたいなんだけど、
使われてる写真がショップによって違うらしいです。
「じゃあ、大きいところだと何種類かあるかもしれん」と思い、
TOWER RECOADで予約してみました。
そしたら、ここでは1日前に渡してくれるってことだったので、
ダンスに行く前にゲットしちゃいました。

もちろんDVD付きを購入しました。
装丁が初回限定デジパックっていうやつで開けてみると三つ折でした。
(正式な発売日がまだなので写真をアップするのは良くないと思いこの写真だけにしました)

色んな雑誌に、今回のアルバムの曲の順番について安室ちゃんの意見が書かれてありました。

「発売した順に収録したいんだけど、そうなるとバラードからになっちゃうので迷う」
「私としては安室奈美恵の曲の変貌がわかるのでこの順番でいきたいんだけど・・・」


などです。
私も下手にいじらないでこの流れでやって欲しいって思っていました。
結局新曲を最初と最後に持ってきて、サンドイッチにしてました。
うん、この順番が正解だよ~~!

いや~、最高!

R&Bに転向して間もない頃の曲(アルバムで前半部分)は
「頑張って歌ってます!」って感じがあるんですが、
後半、とくに『WANT ME,WANT ME』からは「楽しんで歌ってます!」
って感じがしました。

DVDも早くみたいのですが、今週は予定だらけで、じっくりみられないので我慢します。
多分、見られるのは来月かな・・・><

で、肝心の特典ですが、タワレコではポスター1種類しかなく、
画像もDVD付アルバムバージョンの表紙でした><
CDのみの安室ちゃんよりDVD付き安室ちゃんのほうが好きだけど、
どうせならパッケージに使われてない安室ちゃんがよかった~~><


私はHMVよりタワレコ派ですww
ランキングタグ



続きを読む↓

entry_header

2008/07/04 (金) 01:55

安室ちゃんベストアルバム

今月30日に安室ちゃんの待望ベストアルバムが発売します☆


BEST FICTION(DVD付)BEST FICTION(DVD付)
(2008/07/30)
安室奈美恵

商品詳細を見る


エアブラシ技法を使って表現された安室ちゃん・・・かわいいっす☆
17曲入って17曲のPVも付いてるのにほんと安すぎですね。
多分倍の値段でも私は買うなぁ。

買う予定200%あるんですが、どこで予約しようか迷っています。
予約特典はB2ポスターらしいんですが・・・、
ポスターもらっても、保管場所がないので迷ってます;_;

『PLAY』の時は大手ショップで独自の特典つけてたので、
今回もそういうのがあればそこで予約したいんですよね。
(できればポストカードとか小ぶりなものだとなお良し。
ポスターでもA4かA3くらいなら良し)
でもいまだにそういう情報が入ってこないので今回はないのかもしれません。
ポスターはそこまで欲しいと思わないので、
ぎりぎりまで情報を集めようと思っていますが、
結局特典アイテムはそのポスターだけだと分かった後に予約しても、
そのポスター付きの予約が終わってたら、
それはそれでなんかガッカリです。

あ~、もうどうしようかな~。


あと、ひとつこのアルバムに物足りないと思うことがあります。

収録曲は

Do Me More( 新曲 )
Wishing On The Same Star
shine more
Put Em Up
So Crazy
ALARM
ALL FOR YOU
GIRL TALK
WANT ME WANT ME
White Light
CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK
Baby Don't Cry
FUNKY TOWN
NEW LOOK
ROCK STEADY
WHAT A FEELING
Sexy Girl( 新曲 )


あーーー!

『人魚』がはいってない!!

『人魚』のPVは安室ちゃんが着物着てるのに。見れないよ~><
基本はシングルは買わないので(シングルはだいたいケータイでダウンロードしてます)、
『人魚』PVはファンクラブ会報でしかみてないんです。
映像の安室ちゃんが見たかったわ;_;
NOKKOさんのカバーだから載せなかったのかな。

ってか、仕方ないのでシングル買うことにします。
(もうヤフオクか中古じゃないと買えないかもしれませんが・・・。)



entry_header

2007/11/15 (木) 01:30

namie amuro PLAY tour 2007 後編

今回の会場、三重県文化会館大ホールは、
大ホールと言ってもちょっと小さいかな、と感じました。
座席は3階までしかなく、1列40人位しかありませんでした。

でも、それで何で!?

27列なの!?

ファンクラブ先行予約なのに!

シンジラレナーイ!!!

こんな屈辱初めてです。
位置は真ん中の方だったので良かったんですけどね。
でも、やっぱ安室ちゃんが小さい…。

今回初めて同じ公演を2回見たのですが、
う~ん、私にはそういうスタイルが合わないみたいです。
先がわかってるから冷静に見てしまってイマイチ盛り上がりに欠けました。
代わりにまわりにも目が行って、安室ちゃんだけでなく、ダンスや構成をじっくり見れたかな?
それはそれで楽しいんですけど、そういうのは後でライブビデオを見ればいいわけで、
ナマの時は熱狂してる方が楽しいかな、と思いました。


実は石川公演の時に安室ちゃんのダンスに気になる所がありました。
それは、

『腰が落ちない』

って事です。
腰が変に固定されてダンスではなく振りをしている感じとでも言いましょうか。
ピンのハイヒールはいてる上に、髪が長いのでバランスが取りづらいのかな、
もしくはスタミナが切れてきてるだけなのかな、
それならまだいいけど、実は腰に疾患があって動かせないとかだったら大変です!
って気づいたらそこばっか見てました。

三重公演ではどうだろうと気にしてみていたら、
うん、ちゃんとダンスしてるって事で安心しました。
…でも、安室ちゃん自身にノリがない感じ…。
石川公演では結構お客さんを煽ったり手を振ったりしていたんですが、
今回はそういう事が少なかったな、と。
与えられた課題を黙々とこなしている感じがしました。
…もしかしたら、この日は体調が悪かったのかもしれません。
風邪でもひいたのかな…、そうだったらお大事にして下さい。


今回の公演でさらにビックリしたのは、
公演が終わった後、お客さんがささっと席を立って帰ってしまったことです。
帰りの交通機関が込む理由もあるだろうけど、
もうちょっと余韻に浸ってもいいんじゃね?
これも三重の県民性?

仕方ないので私たちも流れに沿ってホールを後にしました。
エントランスでは先ほどのコスプレイヤーさんが記念写真をいっぱい撮られていました。
もちろん私は撮りませんでした。
だって本物じゃないんだもん。

代わりに会館の外で売ってたA3の安室ちゃんラミネートポスターを買ってしまいました!
未許可なものは買わないって96年以降決めてたんですけど、
今回の公演の不完全燃焼のモヤモヤした気持ちがそうさせてしまいました~~。
しかも2枚も買ってしまいました~~。
これで千円だよ、原価は1枚100円もかかってないよなぁ。
でも、安室ちゃんかわいいから、仕方ないよね、うん、そうだね。

帰りは途中にあったファミマで道を聞いて、無事江戸橋駅に着きました。
そして、駅前にあった喫茶店(軽食屋さん)で晩ご飯を食べました。
そしてビールとつまみを頼みました。
だって単品で種類が結構あったんですもの。
ちなみにごっちんはサワーを頼んでいました。
ほんとはもっと飲みたかったのですが居酒屋でもないし、
これから近鉄と地下鉄で1時間半程移動しなきゃいけないので、
今回は中ジョッキ2杯で我慢しました。
そして、色んな話で盛り上がり、2時間くらい、そこでしゃべっていました。

軽食屋なのにやり過ぎだww

今年の安室ちゃんツアーも楽しく過ごさせてもらいました。
安室ちゃん、感動をありがとう!!

あ、ちなみに三重公演のチケットはこんなのでした。

アムロ三重
entry_header

2007/11/13 (火) 01:28

namie amuro PLAY tour 2007 前編

去る11月10日(土)、安室ちゃんに再び会いに行きました!
今回は雀荘で一緒に働いていたごっちん(♀)がお供です。

「エイベックス所属の歌手で安室ちゃんだけ行った事がない」
と言ってたので誘ってみたわけです。

今回の場所は三重県文化会館大ホール。

うん!行った事ない!どこにあるかわからん!

場所を調べると津駅から徒歩19分、江戸橋駅から徒歩14分のところにあるそうです。

コンサートは17時開場、18時開演で、二人ともツアーグッズを買わないので
(私は石川公演ですでにゲットしてます。パンフとカレンダー買っちゃったww)
17時に江戸橋駅で待ち合わせしました。
徒歩14分だしいくら何でも17時半には到着するだろうと思っていたのですが、

ああ…っ、道に迷っちゃったよ…、うぅっ…。

ごっちんのケータイナビで歩いていましたが、
地図が大きすぎて何も目印らしものはなく、
歩いている所もモロ住宅街。
そしてどんどん日も暗くなってきて余計にわかりません。
内心どんどん焦りました。

しばらくしてごっちんが遠くにある大きな建物に気づきました。
その大きな建物のまわりにも何やら電飾や街頭があります。
ということは、そこ近辺には大通りがあるという事。
そしてタクシーも通っているはず。
時間はもう17時20分位でした。
道もわからないしタクシーに乗る事にしました。

「ネオンが私たちを呼んでいる!」
的な発言をしながら住宅街の本当小さな道を歩いて
(車も通れなさそうな道だった気がする)たどり着いた先は
まぎれもない「津駅」でした!!

5分位しかかからない距離を30分かけて歩いたよ、トホホ。

まあおかげでタクシーにも乗れたし、会場到着にも間に合ったし良かったという事で…。

会場エントランスに入って真っ先に目に入ったのは
『Hide&Seek』のコスプレをしたお姉ちゃんでした。
安室ちゃんのコンサートに何度か行ってますが、コスプレしてる人を見たのは初めてです。
三重っていう地域性ですかね?
あんまり人をジロジロ見るのも失礼なのでササッと席につきました
(いや、見られたいためにコスプレしてるから見た方が良かったのか?)。
そして私たちの席の左前方にも同じ格好しているコスプレイヤーがいました。

三重ってすごいな~。


ちょっと長くなるので続きは次回!


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/09/11 (火) 21:53

あ~、萎え~

今日届きました。
9月23日、石川厚生年金会館にて行われる安室ちゃんのコンサートチケット!!

地元石川はやはり田舎だからなのか、ステージに近い席がゲットしやすいのです。
今まで石川公演は3回行きましたが、7列目、4列目、5列目、
となかなかいい感じです。
名古屋公演は2回行ってFブロック(オールスタンディングのクラブでした。Gブロックまでなのでかなり後ろでした)、
もう1つ(去年)は15列目でした。
やはり応募する人が多いからですかね、

なので、今回の石川公演もかなり期待しつつ封筒オープン!!


E列!!


55席!!



…55…?


すぐに会館のホームページで座席を確認っ。

E列は前から5列目、うんうん、ですよね。
で、55席は…、


やっぱり…、はしっこです(泣)
5列目は60席までしかないからマジではしっこです。
こんなはしっこ、ステージ脇にある大きいスピーカーが邪魔して絶対見えないよ~。

これは11月の三重公演に期待するしかない!!
あ、三重公演にも行きます。
三重も石川並みの田舎度だと思うのでちょっと期待しています。


ちなみにチケットはこんなんでした。
4種類くらいあるんだって(6種類だったかな?忘れてしまいました…)。


チケット01




ランキングエントリーしてます。



entry_header

2007/07/27 (金) 00:34

私と安室奈美恵の出会い~Part 5~

アムロちゃんは産休で10年前に約1年メディアから消えました。
私はファンクラブに入っていますが、会報もお休みでした。
休んでいる間はCDが少し出たくらいで、あとは女性週刊誌や芸能ニュースでちょこっと話題が出る位。

はやく復帰しないとアムロちゃんの居場所がなくなっちゃう~。

って勝手に焦ってました。

そしてやっと、紅白で復帰!!
復帰直後はちょっとふっくらしていましたね。

で曲を何度か出すのですがやっぱり時代の流れに乗れていなかったのでなかなか売れません。

世間は等身大の女の子の歌を書く浜崎あゆみの時代です。

「安室奈美恵は終わった」
とか、
「もう安室奈美恵は駄目だよ」
とか言われてましたよね。

そんな頃、確か私が大学4年だったから1999年、
『RESPECT THE POWER OF LOVE』を発表した直後、
アムロちゃんのお母さんが他界されました。

テレビのニュース速報で報道された位の衝撃的なニュースでした。

泣きながらSAMさんと一緒に飛行機に乗り込む姿は今でも思い出します。
すごく辛かったでしょうね。
アムロちゃんはお母さんに楽させたくて芸能界に入りました。
お母さんが亡くなってしまって、芸能界に居続ける理由がなくなってしまった。
何と!この頃引退しようと考えていたそうですが、
アムロちゃんは歌を選び、またテレビに戻ってきてくれました。
私は「良かった、また会える…!」って胸を撫で下ろしました。

喪中後初めて出演した歌番組は『HEY!HEY!HEY!』だと思います。
松っちゃん、浜ちゃんにも励まされ、「RESPECT~」を歌いましたが、
聞いていた私はこの時期にこの歌は悲しすぎて涙が出ました。
アムロちゃんもあまり笑顔で歌っていなかったなぁ。

そして、ヒット曲がでず(いや、歌を出したら必ず10位に入っていたんだけど1位が取れない)、
将来の事を考えて、アムロちゃんはSAMさんと離婚してしまいました。
2002年か2003年だったと思う。
いろいろな原因が飛び交いましたが、ちゃんと二人で話し合っての最良の結果だと思います。
私はと言えば、もともと結婚に反対していたので、
離婚したことについては驚きはしましたが、
「アムロちゃん、この先も頑張れ!」って応援する気持ちが強かったです。

離婚してすぐアムロちゃんはタトゥを入れました。
(すでに右手首に自分の誕生日のバーコードとフラワーモチーフのが入っていましたが)
左上腕には息子さんの名前とお母さんに対する感謝の気持ちが刻まれました。
アムロ流愛し方の表現なのかな、なんか心にジーンと来ました。

そして、独身に戻り、これからバンバン活動していくぞー!って思ったら、
今度は事務所社長が逮捕されてしまいました。

どこからともなく、
「安室奈美恵は不幸だ」
とか
「これでとうとう終わったな」
とか言われていましたよね。

私も「何てツイてないんだ、アムロちゃん!!」
って嘆き悲しみました。

でもね、アムロちゃんは努力の歌姫だからここで終わる訳がない、
って思ってたよ。


続く


ランキングエントリーしてます。


entry_header

2007/07/02 (月) 22:47

「PLAY」聞きました!

みなさん、聞きましたか?
アムロちゃんの「PLAY」。

私は結局予約する暇がなく(予約する方にかけていた方はさらに倍でしたが残念でしたww)
29日、家の近所のCDショップで買いにいきました。
もちろんDVD付きのです。

聞いて率直の意見は、

素晴らしい出来!!!

2年前に出した「Queen of Hip-Pop」も出来が良かったですが、
それに引けをとりません。

って言うのも、ちょっともったいないなと思ったのは、
今回はアルバム曲の出来がすごく良くて、シングル曲が浮いている様に感じました。
シングルの曲は、それはそれで好きです。
けど、アルバム曲の方が数が多いのでそちらのテイストにまとまり切れないと言いますか…。


私は今まで購入した他のアーティストさんのアルバムは、
シングル曲目当てというのもあり、アルバム曲の評価は低く付けるのですが、
アムロちゃんのアルバムはそこそこまとまりがあって好きです。
一番まとまっているアルバムは「Queen~」だと思います。
これは全部歌える自信ありますからね(滅多に歌わないけど)
私ランキングでは「PLAY」は次点かな。
これからずっと聞き続けると良さがわかって順位が変わるかもしれませんが。
(ちなみに3位は「STYLE」4i位は「SWEET 19 BLUES」です)

「PLAY」の中では一番は「Hide & Seek」かな。
最初の声は倖田來未に似ているので、…ですが、
でもかっこいい。
PVもかっこいい。
かっこいい女の色気が出ていると思います。


DVDはまだ見ていません。
と言うか見れません(泣)
最近使わなくなったPS2を知り合いに貸しているのでプレイヤーがないのです。
PCもDVDは非対応…。
「早く返せ」
と言っているのですが、
「今度のボーナスでPS3買うからそれまで待って」
との事。

早くボーナス出してあげて下さい!!

(「Hide & Seek」はCD買いに行った時、店用販促映像で見ましたww)



ランキングエントリーしてます。

side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


