entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/08/03 (水) 07:33

ガラカメ47巻

7/26に「ガラスの仮面」47巻発売してましたー!!
一昨日の夜に知って昨夜買ってきました。

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/26)
美内すずえ

商品詳細を見る



46巻は
真澄のマヤに対する想いに気づいた紫織が、
サプライズで真澄をワンナイトクルーズに招待し、
スウィートルームで一夜を共にして、
真澄との仲を深めようとしたけれど、
紫織の車が渋滞で乗船に間に合わず、
紫織に小切手を返しに乗船所までやって来たマヤが、
紫織を探しに乗船したものの、
船はそのまま出発してしまい、
「あらら、どうしよう」ってところで真澄と鉢合わせ!

で終わったんですよね。
マヤも真澄が紫のバラの人だと知って、
紫のバラの人に対する憧れが恋心になってて、
こんな状況の二人が逃げ場所のない船の上で一晩・・・
絶対何か起きるでしょ!!
って続きを待ち望んでいましたよ!!

で一気に読んで、落ち着いてもう一回読んで、以下感想。
ネタバレあります。




続きは追記で!!

続きを読む↓

entry_header

2009/02/15 (日) 02:53

ガラスの仮面43巻

ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


発売前にブログに書いたのですが、
実はちゃんと発売日に購入してました^^

地元の姉も買うと言ってたので購入を迷っていましたが、
「発売日にコンビニに置いてなかったら買わないでおこう」と思い
(本屋まで行くの面倒くさいしww)
徒歩2分のコンビニに行くと、ちゃんとおいてありました。
2冊だけでしたが^^;

ネタバレになるので続きは追記に書きます。



続きを読む↓

entry_header

2009/01/21 (水) 11:16

ガラカメ最新刊発売決定

ガラカメ、それは『ガラスの仮面』のこと。

私が生まれる前から『はなとゆめ』で連載を始めるも
いまだに終わらないこち亀のように息が長い漫画です。

なぜこんなに息が長いのか!?

それは美内すずえ先生が描いてくれないから><

そして、10年も前に本誌掲載されていた話が単行本にならないのです。

理由は、
「美内すずえ先生が(本誌で発表したにもかかわらず)話の展開を納得してないから」

だそうです。
で、結局書き下ろしでも単行本出さないので
「美内すずえ死亡」説

「美内すずえ宗教にのめり込む」説
が流れたとか流れなかったとか・・・。

この漫画は姉(長女)が小学6年か中学1年に単行本を買い始め、
私ともう一人の姉のほかに母、
従姉妹、叔母が我が家に来たときにもハマって読まれていて
私の一族wwではかなり愛されています。

だから、ずっと描いてください!
そしてできればもっと早く単行本を出してくださいww


ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る



当時の連載で姫川亜美が失明してしまったのですが
今回の最新刊では掲載されるのでしょうか。

26日発売だそうです。
楽しみです^^


私は20巻(亜美の幼少時代)、
姉(長女)は17巻(マヤと真澄のキスシーン)、
姉(次女)は24巻(課題「毒」の、マヤのセリフ「毒」、次コマで審査員が『ゾク~』の擬音)
がお気に入りです^^

entry_header

2007/08/03 (金) 01:51

癒される時間

会社のそばに漫喫があります。
昼の仕事になってから、漫喫は1度しか行ってないので、
ずっと気になってウズウズしてましたが、
やっと先週初めて行きました。

中は狭くて、テーブルがゲームのやつもあり、
ワンオーダーで1時間半無料という、昔ながらの漫喫です。


晩ご飯を食べつつ好きな漫画を読む。



あ~、何て幸せなんだ~。



まったりして漫画読んで時間を過ごすのは何か贅沢な感じ。


最近の漫喫は個室になってるネットカフェと呼ばれますが、
私はこんな昔ながらの漫喫の方が好きかも。
ネットカフェは個室ってところがいいんですが、
ついずっとパソコンいじって時間が来ちゃうので、
あんまり漫画が読めないのが欠点です。
あと、フリードリンクはいいけど、
パック料金にしても、食事取ると高く感じるのは私だけ?



そこの漫喫にはもう3回も行きました。
明日も行くつもりです。

今は『はちみつとクローバー』ってのを読んでます。

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス?ヤングユー) ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス?ヤングユー)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社
この商品の詳細を見る



ちょっと前に人気があって、ずっと気になってました。
読んで見ると、少女漫画(10代後半から20代向けかな)なのに、
セリフが多いのか読むのに時間がかかってしまいます。
漫喫に1時間半いると、4冊は読めるのに、
これは2冊と半分位しか読めない。
内容は面白いけどそこまで面白くないので(私に合わないんだね)
気長にゆっくり読みま~す。
entry_header

2007/07/23 (月) 22:53

月曜日は『少年ジャンプ』の日

今日のリハビリの頭と枕の位置関係は、
ちょっと鷲鼻チックになっている鼻筋の骨が枕の縁に丁度当たり、
終わった跡には骨の部分が赤く擦れていて少しヒリヒリしましたが、何か?


毎週ジャンプを買っています。
初めて買ったのは中学1年のお正月、
「ドラゴンボール」が巻頭カラーで、ナメック星でフリーザの宇宙船の培養液
(治癒器具?)に浸かっていた悟空が復活したところからだったかな?
「SLUM DANK」が連載し始めて10週たった位。
「ろくでなしBLUSE」はたまたま「ろくでなしぶるーちゅ」だったような?
「ジョジョの奇妙な冒険」は第三部空条承太郎のまっただ中。
いわゆるジャンプ黄金期でした(ちなみに値段は180円、特別価格で190円)。

買い始めた理由はやっぱ「ドラゴンボール」ですね。
最初は単行本も読まずテレビだけですが毎週見ていました。
そして悟空が大きくなって、悟空が界王拳をマスターしたら、
ちょっと大人の落ち着きが出てきて、そんな悟空にハマってしまい、
ザーボンが登場して「何なの!?この美系キャラ!?」って完璧ハマり、
とうとうジャンプを購入し始め、
映画まで見に行って、パンフレットまで記念に買ってしまうわ、
学校に持っていくステーショナリーを「ドラゴンボール」で揃えてしまうわ、
ザーボンの出ている所だけ単行本を購入したり、アニメを永久保存版として録画してしまいまいた。
ザーボンがベジータに倒されてしまってからは、今度は悟空はもちろんベジータにまでハマり、
ドラゴンボール熱は私にアニメの「ドラゴンボールGT」まで見続けさせました。
(GTの頃はあんまり好きじゃなかったけどね。
女に興味なしのベジータが(ってか私のベジータが(笑))ブルマと子供作ったり、
パンが生意気だったりが気に入らなかったところが好きではありませんでした)

時を経て16年後の今のジャンプでは
「ナルト」(友達をハマらせてしまいました)
「魔人探偵脳噛ネウロ」
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
「サムライうさぎ」
「P2!」
がお気に入りのBEST5です。
「ONE PIECE」「アイシールド21」も大好きなのですが、
バイト三昧で忙しかった時期、ジャンプを全部読む暇がなくとうとう読み忘れ、
「後で読もう」とジャンプをとってあり、今遅れ遅れで読んでます。
しかし、なかなか追いつきません。
そりゃそうだ、1年以上遅れているんだからww
おかげで本棚はジャンプでギッチリ。

早く読み切らなきゃ!その内ジャンプで部屋が埋まってしまう!

そして嫁入り道具に昔のジャンプが含まれる事は最悪避けなければ…!
(ま、当分大丈夫ですがww)


ランキングエントリーしてます。




entry_header

2007/05/23 (水) 13:12

アニメ版 エマ

やっと見ました、英国戀物語エマ第一話。

体調が悪くビデオを見る気分がなかなか沸かなかったので、
見るのにかなり遅くなってしまいました。

初めて使うビデオデッキだったので、
ちゃんと撮れているか超ドキドキしながらテープを巻き戻し&再生。


…あれ、これ最初切れてない?
なんかいきなり意味不明な感じに始まっちゃったよ~(泣)
ちゃんと2分くらい前からセットしたのになぁ。
まぁ、次回気をつけよう。

話はなかなか面白かったです。
どうも第一部も少し原作と違っていたみたいで、
エレノアがエマとウイリアムの事を知っていましたね~。
アニメのエマは目が色っぽくて原作より大人っぽく見えました。
逆にウイリアムは幼く見えたかな~。
アニメではエマとダンの恋愛話もあるそうなので
今後の展開に期待です♪


entry_header

2007/05/11 (金) 14:10

今夜スタート

今晩名古屋テレビチャンネル『メ~テレ』にてスタートしますよ。
そう、先日紹介したエマがアニメになって登場です。

英国戀物語エマ第二幕公式サイト

http://www.emma-victorian.com/index.html

関東方面では4月にスタートしてるみたいですね。

開始時間がなんと27:15~と言うことで、普段なら活動時間なのですが、
何せ仕事なので見れません(泣)

仕方ないのでビデオに撮るつもりです。

う~む、しかしうちのビデオデッキ、
昨年、約25年使っていたビデオデッキを廃棄して、
知り合いから譲り受けた新しいデッキに付け替えたのですが、
それから一度も使用していないし、チャンネル設定も途中で投げ出し、
時計合わせもしてないはず。
さらにテレビラックの棚に縦向きで設置してあるので、
録画予約作業に時間がかかりそうです(汗)
(テレビとつなぐコードのサイズが合わなくて動かすと外れちゃうの…)

しかも、上手に撮れたとしても、明日から実家に帰省するので
見るのは来週の水曜以降になってしまいます。


とにかく私の内に秘めたエマパワーでなんとかやり遂げてみせましょう!

それでは今から予約してみまーす。
entry_header

2007/03/26 (月) 15:23

イギリス万歳!メイド万歳!

今日は私のお気に入りの漫画『エマ』第8巻の発売日です。

『エマ』はエンターブレイン社発行、森薫さんが描いてます。
アニメにもなっているので知っている方は知っていますよね。

この漫画はモロ私好みでもうたまりません。
何がいいかって言うと…
まず、

1.絵が好み
  女性が描いているので人物・背景ともに柔らかさがある。
2.ストーリーに目が離せない
  身分違いの恋の行方に私もハラハラ&ドキドキ

そして、一番はずせない理由が、

3.舞台設定が『イギリス19世紀』

だって事!!!

私はイギリスが大好きです。
特にこの時代が一番好きです。
もうね、大好き過ぎて、

・高校時代世界史選択してイギリスの事だけ覚える
・林望さんの本読みまくる
・大学は文学部英米文化学科卒業、
・大学在籍時夏休みを利用してケンブリッジへ夏季留学
・林望さん以外でもタイトルに「イギリス」って書いてあったら読む
・卒業論文が『大英帝国時代のイギリス文化』
・好きなブランドはバーバリー(まあこれは置いといて…)
・誕生日はヘンリー8世と同じ(まあこれも置いといて…)
・とにかく「イギリス」って言葉にうっとりする

そんな私に『エマ』はピッタリなのですよ!!

そしてあろうことか、『エマ』第8巻は通常版のほかに、
DVD付特装版ってのが出てました。
DVD付の方が通常版のより\800程高い…。
どっちを買うか超悩みましたが、
店員さんから「特装版は初回限定品」って伺って即こちらを購入しました。

今はPS2を人に貸していてDVDが見れないのが残念です。

PS2返してもらったら即見なきゃ!!

ランキングエントリーしてます。
あ、ポチっとな☆


side menu

プロフィール

☆ロジャー☆

Author:☆ロジャー☆
30代爆走中ですww

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ハンゲーム】

あなたの今日の運勢は?

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

フリーエリア

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


